人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

朝食~♪



『あれもこれも』の欲張りな性格は・・・



食いしん坊だけに、、怠け者だから 手抜きだけど、、、

朝食は・・あれこれ朝食011.gifになります



一週間の割合は・・・ごはん2 パン2 麺類1 お餅1 (夏でも餅は常備してますが
                                  さすがに夏は月に1・2回の登場です)



            

あとの1日は気まぐれで、、ピザ・ベーグル・ナン・お粥にしたりモーニングを食べに行ったりいろいろです。
                 (何年か前にモスでやっていたナンをオープンサンド風にした分の真似です)                     
                 ホットケーキになる事も多いです。(甘甘夫の大好物)





ただ私は・・甘いものは好きなのですが、、、

空腹時に甘いものはダメなのです



空腹は・・・辛いもの(?)で満たしたいです。


甘いものは・・お腹が満ちている時にゆっくり食べるのが好きです






今朝は休日なので・・・見た感じは簡単なのですが
              面倒な作業をしなければならない分♪にしました。

   

オシャレに言えばポテトケーキ~043.gif私の実感はじゃがいも餅037.gif を作りました。。

     


     ジャガイモをすりおろして(コレがちょっと大変!)042.gif
     片栗粉を混ぜて プレーンと具入りの2種類のタネを作ります。
     バターをタップリ落としたフライパンで焼いていきます。。


     平行して・・横でベーコンと目玉焼きを焼いて、、、
     プレーンの分は『ポテトケーキ風』に食べます。

     

     もう一つは・・・ベーコンを微塵切りにした分を混ぜて焼いた『じゃがいも餅』     
              こちらは・・ネギと麺つゆをかけて、、
              ゆず一味をかけたり
              ときどきはマヨネーズもちょっと付けたりして



                            

私・・・・・・・・・・・・・・幸せに食べていました~016.gif




夫が・・・「君は、、これが好きだよねぇ~~~

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・お棺に入れてやろうか?」 


      

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い・ら・ん!」
by kimanba | 2010-02-21 21:27 | Comments(6)
Commented by yoko_mama at 2010-02-22 16:01
≧∇≦ブハハハハハ
もう大爆笑やわ!
きまんばさんとこって毎日笑いの耐えない時間だわね。
ご主人って笑わせるのお上手やわ~
笑いのセンスあるもの。
ユーモアあふれるご家族の姿が浮かんでくるわ~
ご主人といると楽しいでしょ、うふふ。
Commented by dorothy_pc06 at 2010-02-22 21:42
しっかりとオチのある話を
笑わせながら読ませるkimanbaさんですが
実はとてもオサレなセレブマダムなのではないかと
疑った今日の日記。
・・・あ、疑うなんて最初からそうでないのが
前提みたいな書き方をしてしまったわ。失礼。

実家の母はしめじが大好きで
何かにつけしめじが料理に参加するので、
お式の時のお棺の周りの祭壇は花ではなく
しめじにしてあげようと常々話しております。
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-02-22 23:00
そうよ!きっとセレブぅ~なマダムに違いないわ!(^◇^)
アハッハ~じゃがいも餅を毎日お供えしてもらうってのはどお?
ほんと面白いご主人ですこと!

でも、、、やっぱり入れてもらったほうがいいかも~♪^m^
Commented by kimanba at 2010-02-22 23:44
★ yokoさん
高倉健のような・・無口な!影のある男、、憧れます~♪
夫はお喋りでうるさい奴っちゃです。。
でも、、これでも昔は二面性があって・・
面白く笑わせたり、、きゅんと締まったりしていたのに、、
誰も知らないシリアスな部分がちょっとステキだったりしてたのに、、

『あのもう一人のお方は何処に行かれたのやら??』

もう最近は・・・・・・トンとお目に掛かりません~笑
まあ家庭の平和のためには
笑って過ごすのが一番ですけど、、、
それにしても・・よ~喋りますわぁ~大笑い

Commented by kimanba at 2010-02-23 00:07
★dorothyさん
笑いをお望みならば、、
毎日・・夫がこうしたよ~ 夫がこう言ったよ~
を書いたら満足してもらえるかも?ですよ。。
夫の日記・・・で私が秘書で筆記係り~笑

で・・・・今日書いてもらった
オサレなセレブマダム・・激しく憧れるのですが!!!
dorothyさんがそう言っている根拠は何だろう~?
といくら考えても判らず、、言える事は
残念ながら私!セレブからはとても遠いトコにいるのですよ~泣

しめじには・・大爆笑!
傍の夫に話しましたよ~
夫 「才能ある人だなぁ」 と感心しきり!
虚を衝かれました、、、しめじ・・とは。。。
花の代わりのしめじ・・・すごい!
Commented by kimanba at 2010-02-23 00:18
★ akkochanさん
みなさんに笑ってもらった夫・・
今日はしぶとくさっきまで起きていて
うるさい!うるさい!・・コメント書くのが何度も中断です。
ふんふんなんて聞き流したら
「僕の話を聴いていないだろう~」
もういい歳だと・・世間の基準はそうなのですが、
いつまでも大人に成り切れてない・・気の若さがあります~笑

そして↑のオサレなセレブマダムの話題は・・・夫に繋がるのですが、、
私一人ならちょっとは無理して(笑)
世間を誤魔化すくらいはできるかも知れませんが!
夫が邪魔するのですよ~怒
『ちょっとカッコつけ』 が・・夫と一緒だったらできないのですよ~
夫は・・ワザとバカにされるように振舞う・・不思議な人なのですよ!
名前
URL
削除用パスワード