人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

毎日スッキリ目覚め♪


お喋り夫は・・いろんな方面の話をしますが

興味のある分だけではなく、、
全然!解らない分・興味のない分 も平気で長々しゃべります~003.gif


観ているTVから発展しての話で、、、、

例えば昭和初期の政治がらみの話とか・・

・・・・・・・・・・ 面白いじゃない~思いますよね
            面白い時は面白いですが、そんな時ばかりではありません。
            名前を知っている人の話だけではなく
            とてもマイナーな人の話もするのです。。。

            面白くない! どうでもよい!もあります003.gif



私は自分が興味がある事なら徹夜も平気です。
やり出したら止められずとことんやってしまいます011.gif


基本 欲望に忠実です041.gif



このブログ・・「気ままな日々」 まんまの日々037.gif

禅問答みたいですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やれるとこまでやりたいように~やってみよう でやってきたように思います

だからやりたくない事は 避ける!
話を夫とのおつきあい(?)に戻して

・・・とにかく面白くもない話が・・延々と続くと 身体が正直に反応します♪
            
   
      私の記憶は・・途切れる~



記憶を失くした私は・・ソファで、、朝を、、迎えます
信じられないでしょう?が 037.gif  ホントです060.gif


夫も・・・昔は寝てしまった私を揺り起こしていました。

私から、とてもとても怒られたそうです~016.gif記憶にありません011.gif

この世のモノとは思えない形相で 怒鳴り上げるそうです・・022.gif



寝るタイミングは・・大切です
寝入り端(ばな)を起こされると、もう、、眠れなくなってしまいます。


だから夫の・・風邪をひかないように の思いも・・・・
私にすれば・・・・・・・
        せっかく、、気持ち良く眠りの世界に入ろうとしてるのに・・・
        その邪魔をする、、とんでもない奴!047.gif になります



私はいつも・・・滑り込むように(?)
        落とし穴に落ちるように(?)
        眠りの世界に入ります・・行き倒れ状態



そして、眠りの密度 が濃いから 3時間位 でスッキリします~016.gif
       

深~く潜水して、グイッと起きる。という感じです
     (ノンレム睡眠)        (レム睡眠)


さらに・・・・・・・
どんなに、、行き倒れ、、、のように眠っても、、、
風邪をひかない丈夫な私・・・・・・・・038.gif



妙なところにデリケートな夫は 
異星人 を見るように・・私を見て・・
私を・・丸太のように転がしたまま リビングから退散します~037.gif



どこででも眠れるが 私の最大の特技です~041.gif





by kimanba | 2010-02-25 07:52 | Comments(11)
Commented by dorothy_pc06 at 2010-02-25 18:41
素足をシーツの上に突っ込む瞬間、
そして今から寝るぞ〜と思う瞬間が
とっても幸せといつも感じます。
なのでリビングで行き倒れてしまうと
ものすごく損をした気分になります。

それを最大の特技と言い切るkimanbaさんは
たいそう器の大きな方だと思います(^_^)v
Commented by akicosmosA at 2010-02-25 19:51
睡眠・・私と同じようでまあ!とすっかりわが意を得てます。
どこでも寝れる・・眠れる・・私も特技です♪
エレベーターの中でも目をつむると立ったまま寝ています。
私が居心地良く眠る気持ちがないときでもソファに座ると
爆睡していてビックリです。
だから深夜にムクムク起きてたりします。
もうずっと前から眠り込む私を残して夫はさっさとベッドへ行きます。
寒いからと何かかけてくれるなんてこともなし。
ご主人お優しいですねえ。

歴史のマニアックなお話し・・なんだか楽しそう♪
ときどきkimanbaさんと代わりましょうか(爆)

最近は寒いから体に鞭打ってベッドへ行きますが
帰ってねむれない;;  そうよねえその前に爆睡してるから。
ルーズで気ままな私・・これでいいとは思っていなさそうに見えるけど
いいと思っているのです^^;;・・大汗
Commented by kimanba at 2010-02-25 22:47
★dorothyさん
眠る事を大切にしていらっしゃるのですね♪ よく解ります!
矛盾するようですが
・・・私も基本はその考えではあるのですよ~

だから家族が呆れていたのは・・・
布団カバーや枕カバーを買うのが趣味だった事~笑 です。
だって1日の3分の1は寝室で過ごすのですから
その時間は大切にしたいではないですか!
カバーを変えるだけで全然違った雰囲気になって
とても安上がりな気分転換の方法だと思っています。
だから、、、、部屋着は特に大事にしています。

でも一方で・・眠る間際まで何かをしたいと思っていると、、
境界線がハッキリしないまま こんな寝方の日が多くなってしまいます。
・・・確かに私 ホームレスさんの暮らしもできる!とは思います!
  これを器が大きいと言うのでしょうか~??
Commented by kimanba at 2010-02-25 23:03
★akicosmosさん
やっぱり~♪ akicosmosさんが書かれる記事やコメントの時間から
そうではないか?と思っていました~笑
私とは表への現われ方が違いますけど
(akicosmosさんは品良く 私はそれなりに・・・)
私達、、毎日を目一杯(言葉が下品ですね。充実して!です)
楽しんでいるのだと思います。 夜中にガサゴソするのは楽しいですよねぇ~
いろんな本を読んだり、、録って置いたDVDを観たり、、夜中は大好きっです。
私は真冬でも・・うたた寝します。
我が家は・・昔ながらのストーブなのです。 
夫は真冬もパジャマの下とTシャツで過ごしたいから
ガンガン暖房を効かせて リビングは暑いくらいなのです。
幸い二重窓もあるマンションですから、機密性も高く部屋が冷えません。
その中で気持ちよくスヤスヤやすみます~♪
昔・・私が風邪をひかないようにとストーブを点けたままだった夫は
「勿体無いでしょ!」って 私に怒られました。(大笑い)
Commented by kimanba at 2010-02-25 23:03
つづきです。
夫の話は・・連想ゲームのようにスライドしていくから、、
先日は小林多喜二から始まって福本和夫を熱く語っていました~
数奇な運命を辿った人・・って興味があるようで、、
でも 『福本和夫』 なんて・・・・ふ~んそんな人がいたんだね です。
(夫は共産党ではありません。興味だけ!です)
Commented by yoko_mama at 2010-02-26 06:41
どこでも寝れる!!!
それってすごい特技!!!
それに3時間爆睡すればすっきり!!!
これも素晴らしい特技!!!

私なんて朝までぐっすり寝ることは絶対できないのよ。
なぜならばミルが私のベッドにきて布団にもぐり私のお股のなかでお寝んねするから。
そうなると寝がえりできず身体を固定して寝なきゃなんないのよ。
ミルは暑くなれば布団から出て布団の上でお寝んね、寒くなるとまた布団の中に入ってくる気ままな娘。
私はいつ何時も股を開けておかなきゃならないから寝てる間も疲れております(笑)
Commented by kimanba at 2010-02-26 07:13
エヘン! そうでしょう~笑
ただ眠りが深い分困った事もあるのです。
決して起きない!
・・つまり寝ている時に何が起こっても判らないのです。
かなり強い地震の時も『眠りこけていた!』から
夫がとてもとても驚いていました~笑
反対に・・・夫は
とてもとても眠りが浅くて
そうっと寝室のドアを開けただけで・・・「何?」
お前は武士か?です。。

それにしてもyokoさんは毎朝早いですよねぇ~感心しています。
どんな朝ごはんなんだろう~? やっぱりご家族は幸せものだぁ!
そうだったのですねぇ~♪
あのミルちゃんだったのですね。 お股には大爆笑。
でもそう言えば、、私のトコもそうでした~。
(ただ布団の上で寝るは一緒ですが決して布団には入らなかったのですよ
一緒に寝たくて入れても、すぐ這い出していました。お股なんて羨ましい)
そうそう
多分一家で早起きになったのは、ワンちゃんと住むようになってからでした。
Commented by yukinko0908 at 2010-02-26 09:03
3時間ですっきり目覚められるなんて。。。すごく羨ましい~♪
どこでも寝られるのも羨ましい~♪

うちの夫がどこでも寝られるkimanbaさんのような人なのですが、でも何時間でも寝ていられる人でもあります。
起こさなければいつまでも。。。><
で寝てると私が「ベッドで寝てよ~」と起こす方です。
kimanbaさんは、逆に長くは寝られない方なのでしょうか?
それとも、長くも寝ることもできるのでしょか?
そういう寝なくても平気な体質。。。本当にいいなぁと思います。
寝ないとダメな人よりも一日が長くなりますよね?

私も興味のないこととか、自分が苦手なことには見向きもしない方です;;
そして、興味のあることにはとことん。。。kimanbaさんと同じです~♪
これが長男にも似てしまい困ってます><
いい時はいいのですが、悪い時はちょっとねなのです;;
Commented by kimanba at 2010-02-26 09:29
そうなのです。長くは寝られないのです。
勿論高校生までは・・いくらでも寝ていたい!でしたが
多分大学時代!・・
あの頃の変わった生活習慣がベースになっているように思います。
基本・・欲張りなのです~笑
ご主人は・・眠りが浅い という事はありませんか?
なんだか睡眠相談みたいですが
うちの夫もいつまでも寝れるタイプだからです。
夫の眠りは浅いです。
そうじゃなければ・・・お若い♪という事だと思います。

そうそう興味のない『そうじ』に掛ける
私の時間の少なさは驚くほどです。。
さっさ!と済ませるか、、もしくはしません~笑
長男さん・・嫌いな科目は勉強しないのですね!
でも・・・大学受験はオールマイティの人より
ちょっとデコボコのある人の方が
不思議に強いのですよ~♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-03-01 02:19
そうよそうよ~ウチもそうよ~♪
眠りが深いわ~しかも貴女と違うところは7時間は必要だってこと。
仕事からかえって、メイクも落とさないで倒れこむように寝てしまうこともある。。。
だからそんな朝は、バタバタなの(ーー;)
けど、睡魔には勝てないのよ。
うちのOTTOも、「触らぬ神に祟りなし~」って
唱えながら部屋に入っていってるような気がするわ( 一一)
Commented by kimanba at 2010-03-01 07:24
akkochanさんの方が・・それだけ私より若い♪という事でしょうか~笑
毎日お忙しそうですねぇ。。
でも何事も・・・・・・・
必要とされている!が一番ですから、、
それにakkochanさんも「そんな日々が好っきやねん」みたいですから
大変でしょうがガンバ!です~
事情をチョコチョコ仕入れたとこによると・・
時期で忙しく、もう少しで楽になるのでしょう?

それに、、メイクも落とさずに・・は
うたた寝のakkochanさんを眺めるOTTOさんにはいいですよね!
うちの夫は
「寝ほうけた君はスゴイよ。100年の恋も冷める」
と言いますから~笑

名前
URL
削除用パスワード