人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

とんでもない私


いよいよ・・・・例のものが今日届きます016.gif



私の現在の心境を言いますならば、、、yokoさんへのコメントに書いた通りです。


    あの子(?)が来たらどうなるかしら~?ウキウキ
    ここにうまく馴染んでくれるかしら~?ウキウキ
    気持ちよい上に痩せるというプレゼントもくれるのかしら~?ウキウキ

私を上手に騙して頂戴♪

どうせわたしをだますなら 騙し続けて欲しかった~
(バーブ佐竹 コレに反応する人・・少ないだろうなぁ~笑)




今回の買い物の一番のネックが・・・・・・・・・・・・・・・私の性格の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


飽きやすい・・厭きやすい・・008.gif




ずば抜けた才能~ではなくて、、、、、

ずば抜けた・・・・・・飽きやすさ~?037.gif



思い出しています。

昨秋・・京都に行った時  
紅葉ラッシュの嵐山で紅葉三昧 から 嵯峨野で竹林の一帯になった時

 


娘が言った事・・・・・・・・・・・・
 

  「母さん・・・覚えてる?  3年前にここに来た時の事・・・

  あれは、、何十年に一度って言う位!
 京都の紅葉が一番だった年。。


  叔母ちゃん(私の妹)も一緒に京都を周った年よ。」
   

 
   (そうそう、、妹も京都に来て 狭い娘の部屋で数日過ごした事がありました。
    私達が宿泊する数日前にも娘宅には宿泊客あり
    紅葉ラッシュの京都は娘の友人の宿泊も大ラッシュです~笑
    その友人は面白い娘で私も大好きなのですが、、
    彼女が・・こんな狭い所に大きい叔母さんまでなんて、、、
    どこに? と大いに驚いて、、、
    「叔母さんはタペストリーとして壁に掛けるしかないで~」    
    と言った事が私達姉妹には大ウケでした~~)


  


娘の話を続けると・・・・・・・・・・・・・・・
  

   「母さん・・・・あの時、、、、この竹林に来た時に・・・・

   あぁ~もう紅葉に飽きていたから、、丁度良い~わぁ♪・・・ って言ったのよ。。。

  

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・私・・・・・・ホントにびっくりしたのよねぇ~
        
  

  ハァ~、、この人・・・・
  
 
  こんなにキレイな紅葉にも
       
   飽きはるんや~って、、
041.gif
by kimanba | 2010-03-05 08:44 | Comments(4)
Commented by yukinko0908 at 2010-03-06 08:53
飽きやすいのって。。。思うのですが、きっと人より一つのことを集中してやるから飽きるのではないでしょうか~?
紅葉も、きっと人より集中して眺めたのでは?なんて(笑)
そのうえ、好奇心も旺盛なのかと思います~
でも、kimanbaさんもきっとそれでも飽きないものというのがあるでしょう?飽きても好きなことっていうか。。。
私も、すごく飽きっぽいので;;人のことは言えないのですがね;;
その代わり、飽きる人の気持ちもすごく理解できます~(笑)
kimanbaさんはお嬢様とは性格が似ていらっしゃらないのですね~
それもまた、お互いないものを持っているから楽しいですね♪

Commented by kimanba at 2010-03-06 09:25
好意的に解釈してくださってありがとうございます~ニコニコ
そうですよね。。。だから 今でも飽きないものは
ホントに大切なもので 一生ものですよね~夫とか?(大爆笑)

娘は「この勝手な人間どうしてくれよう~!」 と・・
すぐ文句を言う私をかなり持て余し気味なのですよ。。
京都でも私は娘宅を拠点にするだけで
気の向くまま1人での行動が多いのですが、、
それでも、、、、、
イヤだイヤだと言いながらも どうも娘は私が好きなようで
娘が休日の時は一緒に行動したがります♪
アチコチ案内してくれて
私が喜ぶと、、心から心から! 心底ホッとするそうです~笑

Commented by akicosmosA at 2010-03-07 10:12
さあ!例のものはいかがでしょう♪
詳しい感想お待ちしていますねえ。
飽きやすい、飽きっぽい・・・いえいえ見極めが確かと言いましょう。
私もいろいろなお稽古、物にとりつかれましたが(笑)
極める前に見極めが早いので・・やーめたが多くなります(大汗)
続いているもの??夫(実に長い;;)
ある人への慕情(爆)

お嬢様との関係・・すごくいいじゃないですか。
そして楽しい気ままさんのエピソードまだまだ掘り起こすとたくさん
ありそうですね。
おしえてらしゃる生徒さんもお勉強はしっかりでも先生のユニークさに
楽しく過ごしているのでしょうね。
Commented by kimanba at 2010-03-07 16:08
akicosmosさんのお優しい言葉に甘えて、、
次回は・・例のものレポートにしてみましょうか。
思い掛けない効果が出ているのですよ~笑

血液型で人間を括ってはいけない!と思いながらも、、
akicosmosさんの仰る事 解りますよ~。。特にお稽古事!
でもお蔭で いろんなモノを齧る機会がたくさん持てましたよね。
ちょっとでもやった事があると
それに対しての気持ちも身近で
いろいろな方との話が面白く楽しめますよね~♪

娘とは・・母娘が逆転したような関係です。
私と違って穏やかな娘で、、、、(う~ん違いますね。根っこは激!です~笑)
akicosmosさんのような母親だったら良かったろうなぁと
ちょっと可哀想ではありますが、、、
娘は私に呆れたり 私をたしなめたりで 
どうやら私・・無事反面教師の役は果たしたようです!
生徒とは・・胸を張って!仲良しだと言えます。
娘には解らない(笑)私の良さ(?疑問符多し)を解ってくれます。

 
名前
URL
削除用パスワード