人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

プレゼント

akkochanさんトコは・・・
      結婚記念日に真っ赤な薔薇の花をOTTOさんが贈っていらっしゃいました~

  

・・・・そんな世界が現実にもあるものなのですねぇ~。

   我が家の夫は! そんな気の効いたコトした事ないです007.gif



何も贈ってくれない夫に 堪(こら)え切れずに文句を言った時・・・・・・・・・・

  
  夫は 「あんな良い子を2人も授かったじゃないか」 
                    
・・・・・・・・・・・・・・・・・と言い放ちました~022.gif


  子供は・・・・夫からのプレゼントですか?015.gif




私は・・何でも言う人間ですが!

出来ない事が、、『思いやりの強要』 です。

『思いやりの強要』・・・という言葉自体が不思議な使い方でゴメンゴメンではありますが、、、

   思いやり の おねだりは・・・したくない!



・・・・言ってやってもらうのではなくて、、、、

   相手がどれだけ自分の事を考えてくれているか?

   ジッ037.gif、、伺っている私がいました~003.gif

   
   照れくさくて出来ないなら、、まだ良し!

   夫のやさしい言葉をシャワーのように浴びながら、、、、
   こんな甘い言葉を・・恥ずかし気もなく!臆面もなく口にする癖に!
   (私の父に聞かせたら・・日本男児たるもの何だ!・・と切り捨てられる!)
   なぜ プレゼントができない?


   言葉は・・タダだし~なぁ、、と考える冷静な私~041.gif




長い間・・・・・・・・
  こんなにやさしい夫なのに、、なぜ? プレゼント をくれないのか?不思議でした!


で・・・・・ついに我慢できずに言ったのが、、2年前ですよ~(我慢強い私!037.gif

で・・・・・返ってきたのが上の言葉!




「・・・・・・・・舐めとるんか!貴様!」     
                        (お品がなくてごめんあそばせ~♪)


さらに、、、、、
 「財布は一緒なんだから、、言ってる意味が判らない~。

  自分の好きな物を自由に買ってるじゃないか?

  第一!・・君は好みが難しいのだから自分で買った方が合理的だろう?」




 「プレゼントは別なの! プレゼントが・・・・・・・・・・・・
        欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい」





言ってやりました。。・・・・・・これで、、次の誕生日のプレゼントに何を選んでくれるか?
                 ちょっとウキウキ 楽しみになりました~♪



言ったのは 何でもない日の何気ない会話 の時・・だったのに、、

次の日・・・何でもない日!だったのに!夫はプレゼント!?を買ってきました。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これが、、私の怒りのに油を注ぎました!


「どうして!?!!?!!  
    私は!・・・・・物が欲しいのじゃない!



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デリカシーのかけらもない夫です~007.gif
by kimanba | 2010-03-07 17:32 | Comments(7)
Commented by dorothy_pc06 at 2010-03-08 11:51
同じくです。

単に誕生日のプレゼントではなく、
誕生日でも結婚でもいいから
「なんらかの記念日に自発的にセンスのよい」プレゼント、
が欲しいんですよね。

我が家の場合、自発的にってのがゴクゴクたまにあっても
決して「それ欲しかった〜」てのはナイです。
「なぜそれ?他の色はなかった?他の形はなかった?」
言ってはいけないと思いつつ、ついつい言いたくなるんです。
Commented by yukinko0908 at 2010-03-08 12:12

kimanbaさんのご主人。。。照れ屋の日本男児なのですね~
男たるもの、いちいちプレゼントなんか買ってられるかって感じなのかな?
でも、言われた次の日にはもう買ってこられたご主人。。。早っ!って思いました(笑)
きっと、忘れないうちにと早く買って来てくださったのでは?

プレゼント。。。私は独身時代は彼氏にプレゼント貰えるのが嬉しいみたいな?ところがありましたが。。。
結婚した今は、そういう感情があまりなくなってしまいました。

でも、プレゼントと言うからには、やっぱり自発的に好みそうなものを選んでサプライズってのが一番うれしいですよね♪
私の場合は、今はプレゼントも何もいらないから、お料理好きの旦那さんになって~って思います。
休みの日にはパパさんが作ってくれるご家庭。。。すごく羨ましい♪
うちの場合、それは100%無理なんですけどね;;

Commented by kimanba at 2010-03-08 20:49
★dorothyさん
同感同感!
そうなのですよ~。。dorothyさんと思う事が一緒です!
「なぜそれ?他の色はなかった?他の形はなかった?」
には大笑いです。
私なんて、、何でもない次の日に!
バカみたいに買って帰った夫への怒りがあったから、
もらった時に言っちゃいましたよ! これに似た言葉~笑
多分・・贈ってくれたのが誕生日だったら
言葉を呑み込んだとは思いますよ。
ただ、、その気持ちがある事に変わりは・・ナシですよね。
だから冷静に考えたら
夫が言うように・・私は自分で買うのが一番良いのでしょうね。
プレゼントをもらう資質に欠けているのかも知れません、、、、。

dorothyさん宅は・・・・・
自発的にってのがゴクゴクたまにでもあるのでしょう?
いいじゃないですか♪
アレコレ↑で言ったけど、、、
そんなだったら 私は嬉しくて何でも!喜ぶように思いますよ~。。
dorothyさんの旦那さん・・って、どんな人なんでしょう~?

Commented by kimanba at 2010-03-08 21:08
★yukinkoさん
違います違います!
↑にも書いたように・・照れ屋の日本男児なら許せるのです~。
夫は臆面もなく優しい言葉を口にするくせに、、
肝心な・・『私が何を望んでいるか』 に鈍感な部分が許せないのです。
私は多分・・サバサバしているように見えるのでしょう。
だから友人のようにいろんな話をして・・
そんな関係の夫婦なのですが・・
サバサバしているだけではなくて! うふふ、、
プレゼントをもらうというロマンチックな事への憧れだって持っているのですよ~
私の父は・・言葉は下手でしたが
母や私達子供のために、、を不器用にやっていたように思うのですよ。
夫は・・・どうだろう?と考える・・欲深い私がいます~笑

yukinkoさんトコは・・男らしい旦那さん♪というイメージですね。
役割分担がハッキリしているから
yukinkoさんはその部分で不満があるかもしれませんが
その分・・しっかり家族を守っていらっしゃる旦那さま~という感じです♪
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-03-09 09:39
アハハ~↑皆さんちょっと刺激がありましたかぁ?^m^
dorothyちゃん、ウチも今回もそう思ってるで。
なんで、薔薇やねんって(-。-)y-゜゜゜
色気より食い気が強い妻だってこと
未だに気ぃついてへん!!
ま、オトコちゅうもんはそんなもんやわ。。。
だからkimanbaさんみたいに
見切り発車で好きなもん買うのがいいかもしれん!
で、どうよ「ハムレット君」の使い心地?
Commented by kimanba at 2010-03-09 22:36
夫婦の関係を見つめなおす・・
良き時間か、、恐ろしき時間か、、
とにかく私達(勝手にひっくるめてごめんなさい!dorothyさんyukinkoさん)
ちょっとではない刺激を戴きました~笑
それに、、涼しげにおっしゃるakkochanさんの・・・・
色気より食い気が云々の話も!
あんなにステキな~(あれは、、どこから見ても熟年夫婦のプレゼントではないですよ!
              とても情熱的な薔薇の花束!)
プレゼントをもらっているからこそ!言える、、
余裕の言葉なのですよ~ね。(涎)

だけど、、、実は↑でなんやかや言いましたが
何だかakkochanさんちは・・そんな感じはしていたのですよね♪
予感はしていたから、、あの薔薇を見たときに
「やっぱり!」・・と思いはしたのですよ~笑
Commented by kimanba at 2010-03-09 22:36
そうそう・・「ハムレット君」は今日報告します~♪
名前
URL
削除用パスワード