人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

こんな関係


akkochanさんに・・夫との距離感が良い・・と褒めてもらいました。

かなり嬉しい言葉ですが、、、


こんな実情も!・・って言うか
こんなんばっかりなんですけど~の話です。



怠け者の私は・・・お尻に火がついてからの行動なもので、、、、

そのツケ016.gifは・・・肝心の大仕事の前日など、、、、、、、、

・・・・時間との勝負で・・・・・・・・・・・・大変です041.gif


    ホントに何にもしなかった夫が 
    子供達が進学のために家を出て 
    楽になった途端に!手伝い出したから
    それはそれで、、私にしては・・「ワケ、、わからん!!」でしたが
    まあ、、手伝ってくれるのは悪い事ではなく やってもらっています。
    


忙しかった休日の昼食をデパートから調達してきた夫・・・・

買い物から帰った夫は、、テーブルに、、食料を並べながら・・・


「僕さぁ・・

他人の顔色を窺がいながら生きる人生

そんな人生だけは送りたくない! 
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って思っていたんだよね~

 

 買い物しながら、、『これ買ったら・・きまんば何て言うかな?』 


 なんて考えてる自分に・・・・・・・・・・愕然としたよ~

 
 まさか、、、家の中で奥さんの顔色を窺がう人生・・だなんて

 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何という スケール だろうねぇ~。」




・・・・私は・・・・ 

 「う~~ん、、お気の毒~ね。でも!それが家庭の幸せなのかもよ♪」  と言葉を濁す、、、。


    
    『雌鳥 鳴いて 国滅ぶ』  とか、、

    
    『メン鳥が鳴く家は栄えない』  とか、、言います。。。



・・・・・・・・奥さんが強いのは良くない・・・の“ことわざ”が多いです039.gif




確かに
・・女がでしゃばるは、、見苦しかったりはします(反省)

・・男の人を奮起させるには・・女は黙って、、、の方が、、いいでしょうね・・・

・・基本は・・やはり、、男の人に頑張ってもらって こそ ではあります。。。



やはり ことわざ・・・には、、強い説得力があります~ね038.gif

 


でも、でも、でも、でも 、、、、、、、どう考えても

私の周りでは!奥さんが強い家の方が・・・多い!・・・類は類なのでしょうか?037.gif



 「買い物はね・・・・・・・・・・・・・・

  自由に何でもが買える事が幸せではないのよ!

  例えば、、私は・・良い物!がお安く手に入ったら、、、とても嬉しい~♪

  それが、、、買い物の醍醐味でもあるのよ。

  私が与えている制約で・・考えながら買い物できて、、、、良かった!じゃん。。」


          ・・・・・・・・・・と、、恩を売って(?)おきました~
by kimanba | 2010-03-16 09:17 | Comments(6)
Commented by akicosmosA at 2010-03-16 12:15
夫婦の風景いつも楽しいですね。
我が家も結婚・・・ナガ~~~~イ(笑)
私は夫をおだてて立ててはい、はいと従ったふりがとても上手です。よそから見たら夫が偉ぶって見えるみたいです
言葉も江戸っ子で強い口調だし(夫)
やった!これこそが思う壺です(爆)
私は待てる人なので何かが壊れてもあららといっていると
しようがないなあとせっかちの夫が動きす。
買い物も付いてきて荷物を持ちます。私の重い!とか疲れたが
聞くのがいやなんだそうです。ウフフフ。
か弱そうな妻を演じ続けると楽チンができるんですね(爆)
これって強い妻??
>家の中で奥さんの顔色を窺がう人生・・だなんての言葉
これはどの家庭もちょっぴりありかな?でも笑えました。
下記記事にもコメントいたしました♪
Commented by yukinko0908 at 2010-03-16 19:14
ほんと。。。楽しいご夫婦ですね♪
でも、お子さんがお家を出てからお手伝いより、お子さんがいる時してくれた方が楽な気がするのですが(笑)
あ、でもご主人の考えは夫婦2人になるから、少しでも仲良く上手くやっていこうってことで始めたのでしょうね♪
それはそれで素敵ですね~

考えてみたら私もこすもすさんと同じ感じかもしれません。
昨日は洗濯機を買ったのですが、もちろん勝手に買いますが(爆)メールで「洗濯機買ってもよろしいですか?」と送ります。
正直、メールを送った時は、もう注文した後でしたが(爆)
その後、メールで「OK」と返事が来て、よしよし立てたぞとひと安心いたします(笑)
そうなの~弱い妻を演じると楽なの。。。こすもすさんと同じ意見♪
でも実はこういうタイプが、弱く見えて一番強いのかもしれません(こすもすさん、一緒にしちゃってごめんなさい;;)
それから。。。奥さんが強い家庭の方が上手く行くって聞きますよ(笑)
Commented by akicosmosA at 2010-03-16 23:49
もう一度こちらからyukinkoさん*私たちって案外強い妻?
同じですねえ嬉しいです(笑)
オホホホか弱く笑っておきますね。
Commented by kimanba at 2010-03-17 00:47
★akicosmosさん
まさにまさにakicosmosさんのやってらっしゃる事
私の一番親しい友人の
自分の夫への対応とそっくりな事に驚きました!
彼女からは・・
「バカねぇ~。きまんばはすぐ自分でやっちゃうでしょ!
できなあぁぁい・・と言って誰がやるかを上手に刷り込まなければ!」
と怒られました。
甘える時は1オクターブ高い可愛い声が出せるなかなかの人物で!
私の好きな面白い友人です~
私との会話はドスが利いた声を出します~笑

akicosmosさん ご主人との関係がとても良いです♪
明るくて穏やかで、、労わって下さって労わってのとても良い関係ですね。
でもそうだったのですね。。真理だったのですね。。
賢い妻は・・
上手に夫を立てて!実質はしっかり自分が握る♪
自分が握っていると錯覚(笑)しているご主人は、、、
満足感でいっぱいなのですから
こんなに良い環境はないです~~~よ!
主婦の鑑です! 
  
Commented by kimanba at 2010-03-17 01:13
★yukinkoさん
ホントにしみじみ yukinkoさんもakicosmosさんも
賢い主婦~ですね。
僕がいなければ!と思うご主人は
頼り甲斐のある、、引き締まった顔になって行かれたのでしょうね!
どの家庭のご主人だって 特に現在は男の地位が低いから
頼まれる事態そのものが・・
ご主人嬉しくて!ますますあらゆる事を頑張らせていったのでしょうね
だけど・・メールを送った時はもう注文した後
には大笑いです~♪  可愛らしく!したたかで!
yukinkoさんもakicosmosさんも
やはりこれぞ 主婦の鑑です!

変な夫でしょ? 
現在は・・4人が2人になった~というだけでなく
料理の品数が激減(~笑)しましたから
お皿の数なんてほんのちょい、、なのですよ。。
一番忙しくて大変な時には何1つ手伝ってくれなかったのに!です。
Commented by kimanba at 2010-03-17 01:26
★akicosmosさん
今日は帰宅も遅かったのですが、、
さて書こうかと思った時に娘からTELでした。
長~い話だったもので 
話し終わったらakicosmosさんの2度目のコメントが入っていました♪

yukinkoさんもakicosmosさんも 良き奥様~ですよね!
確かにそうでした。
夫とは我慢蔵比べでした・・せっかちな私が負けました~。
akicosmosさんトコと反対ですね。
私たちって案外強い妻?・・・強いだけ
美しく~しなやかな妻だと思っています!!!
名前
URL
削除用パスワード