人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

夏休み明けの心境

すっかりご無沙汰してしまいました058.gif


ブログから遠ざかっていましたから 旅行中かと思われたでしょうが、、、、、、
大型連休・・・ど~こにも行きませんでした!003.gif

  


一応当初の予定は・・・・
  娘のいる京都~息子の東京と一気に行ってしまおうか?等と計画だけは壮大でしたが
  
  東京に行くかどうかは、、気まぐれな私の事!京都での気分次第で決める事としても
  
  (でもこれでいつも子供等に怒られます。
   急に決めますから「今新幹線の中」とか「もう着いたけど」の連絡になる事多しです011.gif

  
  
  京都だけは絶対行くつもりでしたけど
  
  (毎年京都の花見の時期は行っています。今年もそのつもりで3月末~の予定にしていましたが
   息子が大阪出張のついでに京都に寄ったもので それでなくても花見宿泊の多い娘宅
   私らしくもなくちょっと遠慮して5月の連休に勝手に延期していたのです)


   


ところが!娘・・連休明けのセミナーの研究発表の当番に当たっていたらしく

「構ってあげられないけど 来てもいいよ~」・・と娘は言いましたが



勿論私 朝から鉄砲玉で、、

夜遅くまで遊ぶ自信037.gifはありますが

・・・・・・・・・・・・・さすがに勉強している人の隣でノー天気に遊び回る勇気はなく

          う~ん、、勇気と言うより正直に言いますと

          『何となく鬱陶しそうな雰囲気』を避けた!

          京都行きを断念した次第です。

          娘が大変だからおさんどんに行ってやろうか とは思わない母です011.gif011.gif



それで、、、どこにも行かないのだから有意義に使おう!と張り切ったこの連休~


  ■二言目には出てくる根本的な!整理(悲願!)
  
  ■ちょっと溜まった私自身の勉強


連休明けの今日・・・しみじみ思うのは 学生時代から全然変わっていない自分です!

若い? いえいえそっちの方向ではなく、、でもある意味はそうかもですけど、、

気が若い?至らなさのまま成長しない若さ?



・・・とにかく今は 

  『張り切って迎えた夏休み! 虚しさで迎えた始業式!』 

                                                    ・・・・・・の心境です007.gif



はぁ~とため息混じりに・・あんなにあった筈の連休なのに あっ!という間だったなぁ~~~

結構近場(近いったって並でない近さ037.gifを夫と遊び周って終わった連休でした。




ブログから遠ざかっていたのは・・・・・・

  私は熱中すると そのエネルギーたるや凄いものがあります!

  飽き易い分 凄いのでしょうねぇ

  現在 ブログが面白くてたまりません。 その分のめり込む自分が恐い・・かな?

何事も・・・・・・

 相手との温度差が違う は相手に気持ちの負担を掛けてしまいますから

 少しお喋り過ぎる自分をセーブする事にしたのですよ~003.gif

 ついブログでも、、いつもの暮らしと同じリズムになってしまいます011.gif

 
by kimanba | 2010-05-06 07:54 | Comments(12)
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-05-06 10:20
きまんばさん~おはよ~さんです (^◇^)
早いコメント返しでしょう?(笑)
今、断捨離しながら
旅行の写真の編集をしていたものですから~♪
まぁ~~どれもこれも大した写真はなくって、、、
PCから断捨離しなきゃならぬ写真の多いことったら (;一_一)
ブログアップまでにしばらく時間を要します、、、アシカラズ

連休は超近場で行動なさったのね。
それがいいかもしれません!
ウチも半分は自宅に篭っていました。
「ブログが面白くてたまりません」かぁ?アハハ
そんな気迫が伝わってきておりまする~♪
Commented by clearmine at 2010-05-06 16:23
こんにちは~
ほんと大型連休前って、あれもこれもって思うものの、
お天気のよさに、あれもこれも洗濯してみたり、友達と会ったり
なんてことをしていると、あっというまに終わってしまいました。
ほんとに、終わりの日は終業式まえの気分ですね。
うまいこと例えはりますねぇ。

でも、そんなことがいいのかもしれないですね。連休って。
Commented by yoko_mama at 2010-05-06 16:54
こんにちは。
私もずっと家にこもっておりました。
どこに行っても混雑してるのはわかってたしね。
家でミルとぐうたら生活してた方が幸せな女よ!
安上がりにできてる女ってことですわ、≧∇≦ブハハハハハ

お嬢さんは京都に、息子さんは東京にいらっしゃるのですね。
どっちにも行ける場所があるんだ、いいなぁ~
私なんて息子は今は家にいるし、どこにも行くところがないです。
けっきょく、この家から抜け出せないのだ(淋しい・・・)
Commented by 杏仁 at 2010-05-06 20:49 x
こんばんは♪ GW、私も特にお出かけもなく過ごしました。私は何も行事のないフツーの平日が何より好きです。
前回の嘘つき村や家系図?問題、「頭の体操」という本ありましたよね? あれを思い出しました。私は、嘘を2重3重につくかも…なんて悩んでしまいました(^-^; 素直じゃないんです~~
Commented by kimanba at 2010-05-06 22:59
★akkochanさん
読みましたよ!akkochanさんの記事・・断捨離。 
読んだけど敢えてコメントではその分には触れませんでした。
触れられませんでした~。
あんなにすっきり暮らしているakkochanさんが
断捨離なんて、、もう私は泣きたい気分だったですよ~。
本文にも書いている『悲願』を引きずってもう何十年?の私~笑

我が家の車・・遂にダメになった模様で現在どうするかを考え中です。
だから自転車で行ける範囲の行動でした~♪

ブログ・・akkochanさん達のように落ち着いた気持ちの良い雰囲気~
どうも路線が違うようで、
多分いつまでたってもそこには行き着けないみたいです!
Commented by kimanba at 2010-05-06 23:04
★clearmineさん
そうなんですよね♪ ウキウキワクワクして~
連休になるまでが 実は一番楽しいですよね。
何でもできそうで、、
それなのに!いつの間にか済んでしまって寂しい。
私はいつまでたっても子供のような至らぬ部分を
タップリ持ち合わせていますから、、
いつも同じ事を繰り返す~をしています。

でもホントですね
そんなことがいいのかもしれないですね連休って
時間に追われないトコロが良いとこですよね~♪
Commented by kimanba at 2010-05-06 23:10
★yokoさん
あの快適なお部屋での休日ならば、、
リゾートホテル並の心地良い日々でしょうねぇ~♪
人ごみに出て行きたくない気持ちにもなりますよ。
そしてあのお食事でしょう? 
家族の方々は他所に行きたいとは思いませんよね
私だって yokoさん宅で過ごしたい!
作ったり整えたりが大変なのはyokoさんですけど
それを楽しみながらやっていらっしゃるようで
気の持ち方が上手だと感心しています。
それに実際身体もよく動くのでしょうね(・・痩せてらっしゃるから♪笑&羨)
我が家は子供達は外に出ましたけど
絶対出したくない!という人達もいます。 
一長一短だと思いますよ。 
与えられた状況を楽しむのが一番です。
私はだから『旅の宿泊所』として楽しんでいま~す。

Commented by kimanba at 2010-05-06 23:16
★杏仁さん
最近は・・子供達が結構醒めているでしょう?
昔の子供達は休日は ゴールデンウィークなんて特に!
「どこかに連れて行ってもらいたい。 みんなどこかに行くから。」
なんて親にねだったものですが
最近は友人と遊んだりで 
どこかに行きたいという強い気持ちがないみたいですね。
人が多いと疲れる~なんて言ったり~笑
その分親は世間のレジャーに振り回されずに済みますよね。
自分の家流の計画が建てられます。

つきあうとしたら、、素直じゃない人の方が面白いですよね♪
何事も(?)ちょっと毒があった方が面白い。
勉強は・・素直な子が伸びます!

Commented by akicosmosA at 2010-05-08 09:48
連休・・結局の結論は家の周辺、もしくは家でのんびりがみなさん正解のようですね。
ある意味kimanbaさんはいいお母様だと思います。
私なら勉強する娘のそばで遊びますもの(;;)テヘへ
でも京都にお嬢様がいるなんていいですね。
ついついおしかけちゃいそうです♪

ブログが今面白いというkimanbaさん*
今の等身大を書いてください。すごく面白い視点で楽しいです★
やっぱり長く続くのは自分流が一番だと思うですが・・・。
何度も終了しようかなんて思ったこともありますが
それ以上の喜ぶを来て下さる方にいただいて継続はやっぱり力なりで
今日に至っています。
kimanbaさん*kimanba流をぶつけてくださいね~**
今日も休日♪
なにもしません。(笑)

Commented by kimanba at 2010-05-08 20:33
akicosmosさんは時間に追われる事なく
それでいて充実の休日の日々をお過ごしでしたねぇ~♪
羨ましい食!や 文化的な部分も含めて盛りだくさんでした ルン

akicosmosさんは隣で遊びますか~笑 、、実はホントは私もなのですよ!
ただ今回は娘がめずらしく泣き言のTELをしてきていたのですよ。
それほど能力があるわけではないので 論文がうまく書けないらしく
その上娘のミスでマウスを死なせてしまったとかで 供養棟に行く日々と涙。
それで今回は↑に書いた『何となく鬱陶しそうな雰囲気』を避けた!わけです。

ブログについて温かいコメントありがとうございます!
ついつい皆さんのやさしさに甘えて、、
皆さん品良く暮らしていらっしゃるのに
ここまで出してもいいのかしら?と思いつつも
つい書いてしまうお調子者です(恥) やさしさに感謝です!
Commented by dorothy_pc06 at 2010-05-08 23:44
ご無沙汰してます、dorothyです。
コメント頂いてたのに開けてなかったので気付きませんでした。
同じくあれほどあったのに、ほとんどなんもしないまま
連休が明けまして・・・(ってか片づけとか片づけとか片付けとかをするはずだったのに)
ただいまのマイブームに没頭中です。
今後ともどうぞよろしくm(_ _)m
Commented by kimanba at 2010-05-09 04:58
「あぁんdorothyさん!ご無事でしたか?」
・・と言いたくなる程の沈黙の日々。。淋しゅうございました。
ブログのお友達は皆さん素晴らしい方々ばかりで
ため息をつきながら読ませてもらっているのですが
dorothyさんは・・また別の雰囲気をお持ちで、、
イエイエ決して素晴らしくないと言っているのではなく
今回の・・片づけとか片づけとか片付けとかを、、のような感覚が楽しくて
ついつい起こしに行ってしまいます~笑

dorothyさんマイブームに没頭中でしたか。
そんな時は毎日が速いですよね。
良き時間を過ごされていたのに
つんつん突付いてごめんなさい。 私・・まるで5月の蝿ですね
でも 私のような愛読者!
ファンの人々の存在もわっすれないで下さいね♪
名前
URL
削除用パスワード