人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

楽しい買い物


今日書こうかと思っている テーマ ・・書いたら皆さんを ドン引き させそうです008.gif


・・・・・・・・・どうしょう ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



物欲の人間 のように思われたら イヤだなぁ~と思いながらも、、、、
       
前回買い物話のコメントで 買い物ツアーの話で盛り上がりましたので




その一例として、、えぇ~い、、今年のバーゲンの話を・・・・・・・・・・・

でも!信じてください、、、私!

もうここ何年も!・・・バーゲン には行っていませんでしたのよ!ホントにホントに!

去年暮れにあるちょっとしたキッカケで堤防が決壊して(説明省略します)、、、、



そんなヤケッパチに011.gif買い物の神様 も面白がってか?

だからこそ!の 買い物の神様・・・が降りてきた出来事が2つありました。 



1つ目は・・・ブーツ!の時でした
       
  気に入った商品・・さすがにそれはバーゲンになるような商品ではなかったので、、
  仕方ないな!と思いつつ・・定価での購入決意。。
  
  「バーゲンではなくて残念だけど、とても好きだから買う事にします。」       
  
  ところが売り場のカワイコちゃん♪
       
  「8日からこれ・・・3割引になりますよ!」

  そっと教えてくれました~016.gif
       
  
  8日朝一番 売り場の彼女とニンマリ微笑み合いましたよ
                    



2つ目は・・・これは狐につままれたような話!でした
       
   アルマーニ で 冬物3割引 を見て周っていました。。
       
   ところがセール品が置いてない特別ブース(季節商品ではないところ)
   
   薄手のジャケットに  私の目は・・釘付け!
         
   デザインといい! 色といい! 理想的!・・色と言っても・・なのですが! 
         
   500円玉の大きさの円の部分の生地自体に浮かし加工してあり、、、
   その500円玉が全体にびっしり
  
   浮かし加工が何とも言えぬ表情を醸してもうもう・・惚れました!


   12万円! 005.gif  う~ん・・でも!買おう! 


   ・・・言い訳  こんなに高額な服を買う決意をしたのは久し振り!だったのですよ。
            こんなに好きだ!と思う服に出合ったのは久し振りだったからの贅沢です。
            


ところが、、またまた!店員さんが・・・・・・

   
   「これは、、実はこの秋の新作ではなくて、、春の新作だったのです。。
    だから、、先シーズンの商品なので・・半額 にしますよ」
016.gif

   

    ・・この言葉は私が「買います!」と言った後の言葉なのですよ
     もうその値段で売れるのだから、、敢えて言う必要がないのに!
言ってくれたのです~♪016.gif



   えぇ~?・・・嘘みたいな展開 でした041.gif 、、、うっうれしい~。。。



結局・・・清水の舞台から飛び降りるつもりの決断!だったのに、、6万円 で済みました

(・・・・って これでも充分高額ではあるのですが

    実物見たら納得ですよ奥さま!037.gif




神様これらは一体何のご褒美ですか?

     ・・・す~ぐ調子に乗って言っちゃう私の可愛い気がない言葉~037.gif016.gif
by kimanba | 2010-05-11 10:17 | Comments(11)
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-05-11 20:06
うん~~~~ん、確かに引きました(笑)
って何にかっていいますと、
貴女がアルマーニが似合うとってもおしゃれな女性であることが。。。
どんなに素敵であっても
たとえお金が有り余るほどあっても
買えるのはTシャツくらいかな (ーー;)

「お買い物の神様」も前髪しかないのです。
これって思うものに出逢ったら
飛び降りるのみっ!

その「500円玉ジャケット」見てみたいわ~♪
いつか着てみせてくれますか~(^_-)-☆
Commented by kimanba at 2010-05-11 22:46
引かないで引かないで、、私も一緒に連れてって~笑
でも違う違うです。これ!絶対akkochanさんも見たら買ったと思います!
これには私!かなり自信があります。
akkochanさんはオシャレですから、、こう書く事は図々しいのですが
これまで読んできて akkochanさんが選ばれるものはどれも!
私の大好きなものばかりなのですよ~だから自信あり♪
先日の東京でのラルフローレンのロングニットの話も、、
やはりラルフローレンで数年前に悩みに悩んだ分を思い出しました。
多分似た雰囲気の分だろうなぁ~と想像して楽しかったです。
とても模様と色合いが良かったのでしょう?
私の場合はロングコートだったので
目が詰まっていても毛糸は結局はコートとしては寒いの
失敗の経験があったから、、泣く泣く諦めたのです。

お会いしたい~ですよね。
その時は着て行きますよ勿論!痩せて見える~のですよ!!

Commented by kimanba at 2010-05-11 23:08
そうそう大事な事を言い忘れていました。
これは、、薄手でストレッチ素材なのです。
だから身体を上手に包んでくれて!尚且つ痩せて見せるという??
嘘のような効果をもたらすのです。
私も試着してびっくりしました!
Commented by greenavenue at 2010-05-12 08:56
まあ~~~~!
それは、きっと、神様が間違ってご褒美を出してしまったのかも(笑)
良いのですよ~。時々、そうゆうことが有っても。
じゃないとツマラナイじゃないですか~。
私も去年、イタリアで気にいったバックが見つからず、
もう買わない!!って、開き直って帰路、ローマで乗換えしたのですが、出発ゲート前にエトロショップがあり、そのウィンドウに何やらステキなバックが・・・・。
何かが降りて来て「買いなさい」と言われたようで
買ってしまいましたとさ~。
あれを買えば良かった・・・と後で、後悔するより買った方が
精神衛生上、良いですよん。
Commented by yoko_mama at 2010-05-12 08:58
akkkoさんのブログできまんばさんのコメント読んで飛んできた。
akkoさんは私よりも一つ年上のお姉さんなの。
だから姉さんとお慕い申し上げていたのです、えへへ。

↑akkoさんの言うようにきまんばさんってめっちゃお洒落な女性なのね!
アルマーニを着るってことは洗練された大人の女性!!!
私は着たことありませんから^^;
皆さんセンスの輝く方が多いので文面読むだけで刺激になるわ。
生きまんばさんをぜひとも見てみたい^^
Commented by kimanba at 2010-05-12 11:05
★greenavenueさん
間違って・・の部分は黙殺(笑)してありがとうございます♪
そうそう、、そうですよね。
楽しまなくちゃです。
でもさすがgreenavenueさん!お買い物も国際的です。
それと greenavenueさんはオシャレなイメージがありますから
自分の好みも確立しているでしょう?
だから出合いも難しい代わり
出合ってからの決断は早い!という事ですよねっ。

ホントにそうです!特に旅先の出合いは・・ど真ん中の時だけでなく
ちょっと迷った時でも連れ帰った方が良いみたいですよね。
連れ帰らなかったら、、
ステキだったのに!と、、行けない分
どんどん妄想が膨らんで後悔が押し寄せますよね~笑
Commented by kimanba at 2010-05-12 11:11
★yokoさん
わっ若いわぁ~yokoさんakkochanさんコンビ♪
yokoさん やっと昨日からの50代でしょう?
私なんて50代の牢名主ですよ! もう飽きるほどいるわぁここに~笑
ブログでは横綱級なのに謙虚なyokoさんへ 言いも言ったりですが
この部分では・・「ほれ、、頭が高い」 と威張ってやろうかしら?

私は欲張りだから 自分のスタイルはあるようでないのですよ!
いろんな格好をしたいから、、
ロリータ(これは私には似合わない)以外はいろんな格好をします。
でも基本はざっくり着る事が好きで、、男物を購入したりもします。
だからakkochanさんと一緒で巻物が多いのです。
大判をバッサバッサと操っていろんな表情を出すのが好きなのです♪
アルマーニはスポーツタイプもあるし 男物が良いので
時々覗くのですよ!
ファッションは年齢関係なく(大笑い)・・
自分が楽しむ事が一番だと!  by わがまま~
Commented at 2010-05-12 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2010-05-12 22:49
秘密さん
うれしいうれしいです♪・・来てもらっただけで有り難いのに
コメントまで残してもらってありがとうございました。
褒めて戴きましたのでそのまま勘違いしてもらっていた方が良いのですが(笑)
残念ながら私は・・とてもとてもマダムには程遠い人間なのですよ!
この点は悲しいけれど胸を張って言えますのですよ~笑&涙

先日のスーパーの『持ってけ泥棒価格話』もアルマーニ話も・・
底に流れるものは一緒で(笑) バナナの叩き売りの世界です~♪

でもホントですね。この良心的なアルマーニさんの対応は、、
何よりの宣伝になったのかも知れませんねぇ~♪
Commented by こすもす at 2010-05-13 08:28 x
なるほど~**高級店でも普通店(笑)でもお買いものの神様が
ついている kimanbaさんですね。
アルマーニがお似合いで目利き・・・・・・。
上の方のコメントではないですがどんひきです;;(爆)
おしゃれでスタイリッシュ★もうイメージ出来上がりました。

隠していた洗練されたマダム部分が出てきちゃいましたね。
でもお買い物は楽しくて観るだけでもうきうきします。
小さいころからデパート大好きでふつうはあるけなくても
デパートなら何時間でも歩いている自分がいてびっくり!
ブランドショップ・・値段気にせず観てみたいです;;
いえ、買ってみたいものです;;
着ている画像は出ませんか~**
Commented by kimanba at 2010-05-13 10:12
akicosmosさん、、今ご訪問にも気づかず
運転なさるから呆れられると思いますが 昔の事故の記事を書いていました。

もう~聡明なakicosmosさんだから気づいていらっしゃるのでしょうが
全然別物の私は・・・
でも私も敢えてちょっとその気分に浸りたいので(笑)
akicosmosさんのステキな切り返しの言葉を拝借したかったので
>実物を知らないということは幸せなことかも~ふふ
これ、、使ってみたかったのです~。うれしい。

う~~んどんどん妄想を膨らませてもらって
頬かむりでしか表を歩けなくなるのも・・また楽し♪かもしれませんねぇ。
着ている画像より、、リアルにお会いしたいなぁと思っています♪

でもホントにウィンドショッピング観て周るだけでも楽しいですよね。
私も一緒です!・・私の場合は母がデパート大好き人間~笑
特に台所用品や食器売り場が好きで、、
さらに合羽橋が大好きで、、
もうもう幼い頃から一緒に歩き廻り
刷り込まれて育ちました~なのですよ♪
だからどちらかと言うと、、食器・雑貨売り場に根が生えています~笑
名前
URL
削除用パスワード