人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

有意義な1日♪

車話の途中ですが、、昨日の出来事を先にお話します。


昨日は・・朝から大変でした


先日 免許の更新の話をしましたよね。

   近所の警察署で済むから 楽だわぁ~♪ と書きました。


私・・考えてみれば ここ2回はゴールド免許で今回が3回目でした。

それなのになぜ前の2回は・・・・・免許センターに行ったのでしょう?

そうなのです。、、、、警察署では無理だったからなのです。



いつものハガキなのに 私の悪い癖011.gifが出たようで、、、
自分の都合の良い部分ばかりを読んだのです。

それと、、いつもの得意技のすっかり諸々の事情を忘れていました~041.gif



・・・確かに警察署で出来るのですが、、、市街地の警察署ではダメなのです!007.gif

   ○○区と現在は市に入っていますが元のに当たる、、、

   遠~~い警察署だったらOKという事だったのです!




・・・私、、、今回他にも自分に都合の良い部分ばかり読んでいました。


  『警察署での更新は写真が必要。それが免許の写真になる』の箇所


  「あらっ、、あの犯罪者のような写真とおさらばできるわ!」と思いました016.gif



それで、、久し振りに街角の証明写真に入りました。

ご存知でしたか?・・・最近の証明写真の進化ぶり!


パスポートは期間が長いから写真館で撮影した記憶がありますから
私・・街角の証明写真に入ったのは多分何十年振りでした。
あの外見は昔と一緒なのに、、、

とにかく、、進化に驚きました005.gif



撮影された画像が事前に!出るのですよ038.gif

それでよければOKボタンを押すとその画像がプリントアウトされるのです。

その写真ではイヤな場合は、、、何度でも!撮り直しができるのです。



もうもうもうもう、、、何度でも撮り直しをしましたよっ!003.gif
 (あれは機械に撮影履歴残るのかしら?もし残るのなら・・私社員の人達の笑い者だわ)


どれもこれも・・・・・・・・・画像気に入らない~!!、、、003.gif


もう お顔のお取替えをした方が早いのではないかしら?でしたよ037.gif


だけど、、、お蔭で表情研究もできました。。あれは優れものです!011.gif

トイレとは違って外で誰も待っていないから 心置きなく しばし遊びました~058.gif


で!・・会心の写真を作り上げたのに、、、それが使えない~?

またあの指名手配の犯罪者の写真になる~?


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私!旧郡部の警察署に行く決意をしたのです!

決行したのが昨日でした~。・・・しかも自転車で!

どれだけ時間が掛かるか判らないので 念のために、、早朝の出発!にしました。



大変な方法を選んだようですが

スポーツクラブでのトレーニングの時間の感覚でやれば・・それもまた楽し♪になるかも?

幸いスポーツタイプの自転車を購入したばかりでしたから その実験も兼ねての遠出。


帰りは郊外型の大型ショッピングモールにも寄って遊ぼう~♪


交通費の節約にもなるし!


以上 一石何鳥 にでもなるように!との欲張り設定でした。


060.gif大型計画の下の決行でした~とても楽しい一日でした~060.gif


今日はとても快適です、、、遅れてくる筋肉痛がどの程度のものか、、、、


・・・・・・・・・・まだ来ていないから快適な清々しい朝を迎えています~058.gif003.gif
by kimanba | 2010-05-18 07:52 | Comments(2)
Commented by clearmine at 2010-05-20 12:59
え~何度もとって、選べるなんてすごいですねぇ。
そういえば、最近証明写真をとってないです。
自転車で無事更新してきはりましたか?
Commented by kimanba at 2010-05-20 23:18
そうなのですよ~♪
就職活動をしている人はご存知だったでしょうが
なかなか証明写真が必要な事ってないでしょう?
だからこれまで知らなかったのです!
これ!!お奨めですよ♪
写真館で撮影する時でも・・ここでテストしておけば
こんな表情をした時が一番良い顔になる 
を知る事ができます。
面白かったですよ~いろんな顔を試しました~笑
キレイな人は考えた事もないでしょうが
普通の人間にとっては、、チョットした表情で!印象は・・大きく違います!

覚悟していたのですが・・自転車で 50分で行きました~。
さっさと済んで!ショッピングモールで遊んで帰りました!
楽しい充実の1日でした~♪ ・・今後はこの更新で行くつもりです。
面白い~。
名前
URL
削除用パスワード