人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

楽しきファッション


スポーツクラブのフルレンタルを止めてまだ12日ですが、、その事で

  これが思い掛けない効果を生んでいます~037.gif
  どんな効果かは次回詳しく ・・・・・・・に話を戻します。




実は私・・・・・・・・スポーツクラブで バレエ をやっているのですよ041.gif


060.gifちょうど目撃したバレエの練習風景060.gifが・・・何とも優雅で、、、、



私・・身体は 意志と同じくらい固い!のに・・011.gif

   

    「あらっ ちょっとやってみようかしら?」・・なんて


普通・・100%思わないと思うのですが 私は思っちゃう016.gif058.gif

   

   
ましてや皆さん・・・バレエシューズも!服装も!バレエをやる人達そのまま005.gif


何年もやっているような人達 ベテランの雰囲気タップリ の中に・・・・・

バレエ ではなくて バレー の格好で!037.gifチャラ~ンと入っていました003.gif

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・図々しい限りです058.gif



そしてそれは、、、それなのに、、、、
どんなものか?1度だけの経験・体験のつもり・・・だったのに、、、
思いがけず続いています~♪ (もう11ヶ月)



思いがけず・・『筋が伸びる』・・を身体の隅々が実感したからです。。

『筋が伸びる』 と身体が とても気持ち良い!!のです。。043.gif

          それに・・先生もステキだし、、参加している人達も・・ステキ♪  
          これ!私にとっては重要な要素~034.gif


だから何だか・・・1人だけ 異邦人?・・・醜いアヒルの子?・・・
状態で参加していたのですよ003.gif
               
                  ・・・・私のこの何物にも怯(ひる)まない勇気を讃えて欲しいです037.gif



そして、、それは服装だけではなく!
肝心な体の柔軟さに於いて 特に著しかったのです。


私以外全員が・・・・・・・・・
バレエでは『スプリッツ』と言うと教えてもらった 股割り ができていました。


私1人だけが、、、、、、、、、、、、、、、、、、
「イデデ、、、」・・・と 『 くの字 』 の足~




去年のある夜・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何時ものように 『お気にのソファ~』 に寝そべりながら 
その日は バレエの体験談 を夫に話してやっていました063.gif



「みんな、、スゴイのよ~♪

 こうやって、、手でつま先を持って、、足を真横にピンと上げるのよ。。」




バレエ教室の様子を・・身振りで教えていました。。。。


教室のみんなが手で足を持ったまま・・ピンと足を伸ばす動作のレッスン中、、、、
一人だけ 「イデデ、、、」 くの字 の落ちこぼれだったのに、、


寝ながらだったら、、出来たのですよ005.gif



「あら????・・・・・できる??・・・・・どうしてだろう?」





////////////////// 次のレッスンで、、、、、、、私・・・・・・・



「おかしいのよ。。。寝てだったら、、、出来たのよ。。。」



・・・・・・・・・寝転がって、、やってみせました003.gif



足のつま先を持った手と見事にピーンと伸びた足



皆さん・・・・・・一瞬の間(ま)の後、、大笑い~041.gif


そして!長老さん(?)が一声 「これを、、、このまま・・・起こしましょう」


3人がかりで起こしてくれたのが、、可笑しくて~
他の人も、、足を持ってくれたり 曲がった側面を押してくれたり、、、037.gif
支えがなければ立っていられない体勢ながら、、



・・・一瞬のできた快感・・・を味合わせてもらったのでした~♪



     
        以上・・・・・・ながながと落ちこぼれフルレンタル時代のエピソードを書きましたが
   


これが!レンタルではなく自分のスポーツ服装にしたら、、


できた までは行きませんが、、 までは行けるようになったのですよ!


思うに、、、、
レンタルの分は膝ちょっと上の半パンツ。 足を伸ばすにも突っ張って伸ばし難かったのです。


身体が自由に伸ばせるようになると、、一気にやる気も出てきました038.gif



「どうせ私はダメだから~落ちこぼれだから~」 と諦めていましたから、、

数年前までは参加していた エアロ にも全然行かなかったのですが、、


「ちょっとやってみようかしら~♪」、、と ラテンダンス もやり始めました012.gif



いろんな スポーツファッション を楽しんで

結構・・最近は「今日はどれを着ようかな?」の楽しみがあって! 行くのもルンルンなのですよ016.gif

服装を周りの人に褒めてもらえば嬉しくなって、、モチベーション も上がります043.gif




※ そうだったそうだった!・・以前は着る物を楽しんでいたんだった~と忘れていた感情を思い出しましたよ。
  

 ・・・・・・・・・・フルレンタルは手軽ではあるけど 「これが落とし穴だったのだぁ」
 
by kimanba | 2010-06-13 02:33 | Comments(6)
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-06-13 12:08
カタチから入ってモチベーシションをあげる方法、
実はウチもよく使っている「テ」です(笑)
きまんばさんは、きっとウチの数段上をいかれているような気がします。
バレエをされているの?!
凄いじゃないですかぁ!!!!
体が硬くて。。。何が苦手って、
前屈、、、
もうぉ~~信じられないくらいカタイのよ(>_<)
座ってもテディベア状態。。。

最近少しずつストレッチを始めました。
股割り目指します!
えっ!相撲部屋入門はしませんよ(ーー;)
Commented by kimanba at 2010-06-13 17:55
あはは、、akkochanさんの笑いのセンスはさすが本場(?)です♪
そうですよね!この「テ」はかなり使えますよね。でも、、
akkochanさんの日常は・・私とはかなり違っていてとても丁寧!
私の かく在りたい の理想の暮らし方なのだから
同じ ”この「テ」” でもakkochanさんと一緒一緒と言うのも申し訳なく
akkochanさんの場合は さらにより良く♪の為に使うのでしょうが
私の場合の『使う理由』は 
怠け心でダランとする自分を引きずる為なのですよ。
だから、、根本の部分が微妙に違うみたいです。
ウルフカットとサーファカットくらいの違いかな~。

だから、、私にとって・・この『形から入る』の歴史は古く!
私がいまだに文房具が大好きな訳は・・
実は勉強嫌いの気持ちを鼓舞する歴史へ繋がっていくのですよ~笑

身体が硬いのは・・多分負けない!絶壁と同じ位負けない!
↑の本文にあれほど書いているではありませんか~泣
でもちょっと私も・・最近バレエの格好をしていますから、、ホホホ
希望は大あり~♪なのですよ。
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-06-13 19:29
そのバレエの恰好を拝見してみたいものですっ!
きっと元気をいただけることでしょう(笑)
ウチら共通の利点(笑)であります「カタチから入るタチ」
これは生きていくうえでも役に立っていると思う今日この頃。。。
だけど、目下我が家は断捨離中、
その残骸が家のあちらこちらにあるのが現状です。
例えば、ゴルフの衣装、、、
コンペのたびに負けじと新しいもので鼓舞していたのです。
どうしたらいいのでしょう。。。
今やこんな派手なの着れません(>_<)
丁寧なときもあれば、ザツなときもある、、、
O型の典型です、あたし
Commented by kimanba at 2010-06-13 22:27
私も見せたい!です。
多分、、人類に(大きく出ます)希望を与えると思いますよ~笑
少なくともakkochanさんの笑いのセンスとは・・
呼応するようには思えますから
イデデの『くの字』と 寝転がってのピーンを
セットで見せてあげられたら、、グフフ絶対ですよ。
私も元気がない時には・・・
akkochanさんの『テディベアの股割り』を想像しますよ~笑

それと断捨離でもゴルフの衣装は捨ててはダメですよ!
もっと歳を取った時に
ゴルフのあの色は・・とても似合ってくると思います。
鮮やかでキレイなヨーロッパ色♪絶対ステキですから。

ザツなときもある、、、の言葉にホッ!ですよ~by B型の典型
Commented at 2010-06-15 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2010-06-15 07:18
こちらこそ!ありがとうございます。
こうして遊びにきてもらっている~♪・・が判るだけで
読んでもらっているの喜びが
書く事の励みになっています。

ルンルン こんな事がありんした!と・・・・
お喋りな私はタラタラ語ります♪
名前
URL
削除用パスワード