人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

緊急特番?とんでも夫

akkochanさんが、、前髪ぱっつんされたそうで037.gif
周辺の方の証言からは、、何だかステキみたいなのに~~ちょっと気にしていらっしゃいます~。。



で! こんな話もありますから、、と私の過去話をする事にしました059.gif


夫と出会った頃・・・私は サーファーカットをしていました
                (私達の時代はオオカミカットと呼んでいました)





言って良い事と悪い事の頃合を知らない夫が アッケラカ~ン と言いました。。




「きまんばさんは・・・自分で顔が大きいと思っているでしょう?  

 ・・・・・・・・・・・・・・ ・それを髪で隠そうとしてるでしょ?
003.gif
               
             



私 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・刺し殺してやろかと思いました037.gif




夫はさらに重ねて言いました、、、、、、、、、



「欠点は、、隠さない方がいいですよ。。

 どうだ!と、、、、、むしろ むき出しにすると、、、

 案外・・・・・・・・・気づかれないものなのですよ006.gif

 欠点を逆手にとる、、高等テクニックです。。 思い切ったショートにしなさい!

 
 中途半端ではなく思い切ったショートで、、
        顔をむき出しにするんですよ!



     
 
・・・・腹立たしかったけど、、、へぇ~ と思いました。。


何でもやってみたくなる~016.gif


当時の仲良しの美容師さんと相談して、、、、


・・・   きついパーマをかけて、、、それを思いっ切りカットしていく・・・

      せっかくのパーマを全部切っていく・・・方法をやってもらいました。。

           

  カットしてパーマではなく、、パーマしてカット!!
  

  そうすると、、、根元だけにパーマっ気がちょっとあって・・・・


  その動きが・・・とても短いショートカットなのですが、表情を作ってくれました058.gif


 

むき出しの顔で041.gif(ツンツンという感じにしか毛がないのでホントに顔だけ!)

夫の言うところの037.gif  「どうだ!」・・・をしました~016.gif

  


不思議な事に・・・・・・・・・小顔に見える~~

ホント不思議にも、、、005.gif小顔に見える~でした。。

           

        思いがけず、、、、、、期待以上に、、、、、、、、  
        なかなかに・・なかなかの仕上がりになりました038.gif

        周りの評価が・・これまたとてもとても良かったのですよ~嬉しかった~016.gif



・・・・・・・・・・・以来ずっと同じ髪型!迷いなく同じ髪型にしてきました。。
        

         この街の美容師さんにも、、カットのポイントを覚えてもらって同じ髪型伝授
          (2代目のこの美容師さんには26年間担当してもらいました)

                        

                    
          でも去年までの数年間はあれこれ髪型冒険の旅に出てました。
          さすがにずっと同じで飽きていた事と
          ちょっとは若い内にいろ~んな髪型にしてみたかったからです。
                    (50代を若いうちと言う私~041.gif
          とても楽しく面白かったので
          納得がいきましたので現在この顔剥き出しに戻しました~
041.gif 
   


      ・・欠点はむしろむき出しに!は、、ある真実でした。   



そしてもう1つ大事な事は・・・
堂々としていれば、、相手を錯覚させる!魔法にかける!これは確信

                   
                      

                
追記・・私が顔の大きさで悩んでいたなんて 誰も信じない位です~♪

だから!akkochanさん
絶対ステキな雰囲気が出来上がっているのだと思いますよ~♪




by kimanba | 2010-06-10 00:03 | Comments(8)
Commented by yoko_mama at 2010-06-10 06:38
オオカミカット!
懐かしい~~~
このカットの名を知ってる私たちってやっぱ同世代(爆)
私もオオカミカットしてましたから、アハハハ。

私の場合はくせ毛でね。
これからの時期、梅雨や夏は湿気や汗で髪が広がってくる時期に突入。
若い頃はストレートパーマもしてたけど、この歳になってもうストレートするのが面倒になり、くせ毛を生かしたカットにしてもらってるけど・・・
それでもこれからは広がってくるのよね~
だから家に閉じこもる日が多くなります、エヘヘ。
Commented by kimanba at 2010-06-10 07:26
図々しいけど生物学上は辛うじて同世代になるのかしら~?
そう言ってくれるyokoさんに感謝ですよ♪
歌を忘れたならぬ『歳を忘れたこのきまんばオバハン』は
すっかり同年齢の気分で(多分相手が30代でも~強気)
あれこれに一緒になって「ふんふんふん」ですからゴメンゴメンです。

やっぱりねぇ~ステキだわぁ。。いいなぁyokoさん。
私が『髪型あれこれチャレンジ』の時に
いつも美容師さんに言っていたのが
「くせ毛の雰囲気を出して~。外人さんのようなあんな髪のウェーブ」
外国映画に出てくる人達のあのウェーブ~うっとりです。
自然な流れのくせ毛が私の理想だったのですよ。
これも持っていたか(?)yokoさん!ですよ~笑
お金を出して・・くせ毛を生かしたカットにしてもらっていた身には
ほんと羨ましい限りですよ!閉じこもるなんて、、何で?です。
Commented by そにょ at 2010-06-10 09:12 x
またまたお邪魔致します~こんにちは♪
ベリーショートのkimanbaさんステキだろうなぁ。
でももっとステキそうなのがアッケラカーンのご主人さま。
愉快でもグサリでも そのお言葉は的確だから
今日まで流血沙汰にならなかったのですね~笑
欠点はむき出しに~・・は 私には無謀過ぎますが
堂々としていれば相手を錯覚させる・・は なるほどと思いました!
あらゆる場面で使えそう♪ 実践してみます。

緊急特番も楽しませていただきましたが
スポーツクラブの続報もお待ちしてます。
Commented by kimanba at 2010-06-10 23:37
そにょさん、、何とステキに読解して下さって
もう2度とそにょさんには会えなくなった~笑ではありませんか。。
でも、、この髪型は当時はショートの人が少なかった事もあって
斬新でおしゃれだったと思います。(悲しいながら顔は省くです)
髪の額縁がほとんどない分
全体の容積が少なくて結果的に小さく見えるという仕組みでした。
怠け者にぴったりの髪型で、、
これまで櫛を使った事もなく楽だった事も続いた理由でした。
大体が図々しい私が言っても説得力は?ですが、、
『堂々としている』・・これ使えますよ!
これでいいのかしら~?ではなくて
これでいいんだ!これ最高!の気持ちは
あれぇ?これ変なんじゃない?と思った人にも
「私の勘違いかも、、よく見るとステキかも」と思い直させる働きをしますよ~。
夫はやっぱりステキとは程遠い人物ですが
夫と話したがる人がたくさんいる面白い人間ではあります~笑
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-06-11 06:16
うるうる~~(/_;)
緊急特番まで組んでくださって。。。(爆)
おおきに~~~
やっぱりおもいっき出したほうがいいのかしら、、、
しかもむき出し?ひゃぁ~~~っ!(>_<)
ウルフカットともいいましたねぇ~その昔
ウチはやったことありませんが
サーファーカットはやったことがあります(ビミョ~に違っていませんでした?)
けど今初めて明かしますが。。。
実は。。。。


後頭部がゼッペキなんですよぉおおお~~~
だからショートカットも絶対に似合わん!!!
思い込みと言われようとなんと言われようと
ウチにはそんな勇気がわかないのよ。。。。。

でもありがとう~
貴女のお陰で少し勇気が湧いてきました。
威風堂々と仕事に邁進することにしますっ<`ヘ´>
Commented by kimanba at 2010-06-11 22:36
恩人の一大事ですもの!!何でもしますよ~ぉ。
(笑いながらですが~夫と一緒で て~へんだぁ が大好き♪)
でも↑にも書きましたように周囲の目撃証言が・・
ぱっつんはakkochanさんの可愛らしさが良く出ているようなのですから
akkochanさんが
案外、、思いがけぬ『ご自分の魅力』に気づいていらっしゃらないかも?
とか思って、、私の過去話をさせてもらったのですよ!
ここで言いたかった事は・・
第三者の見方・感じ方に結構真実があったりするという事です。岡目八目。
どんなか?想像すると私なら結構面白がってやりそうな髪型なのになぁ。
私より絶対ステキな顔立ちなのだから
akkochanさんの新しい分野になりそうなのに~
ちょっと視る角度を変えてみても楽しいかな~の提案でした。

そして、、、私もとてもお行儀の良い赤ん坊だったのですよ~笑
ここで暴露合戦をする悲しさは置いといて!
カットを上手にしてもらえると、、そんなもんは隠せます!
隠蔽なら得意分野ですよ~大笑い
Commented by yukinko0908 at 2010-06-12 08:32
こんにちは~♪

オオカミカット。。。私が小学生の時に流行ってた記憶があります。
子供がオオカミカットにしてました~@@
私はしてませんが、してた子が多くてそれをオオカミカットと言ってました。
別名がサーファーカットだったのでしょうか?オオカミカットとサーファーカットって同じなんですか?違うと思ってた~(笑)
私の中ではオオカミカットは短くて、サーファーカットが長いの。

ご主人、出会った頃にそんなこと言われたのですか~?@@びっくり~
kimanbaさん、刺してやろうと思ったって(笑)
でも、若い頃、気の強い性格だった私なら、たぶんもう二度と会わないようにするかも(爆)
でも、それってもしかしてご主人流の愛の示し方だったのでしょうか?

kimanbaさんて、根がすごく素直な方ですよね♪
きっと男性から見ても可愛いと思います~
Commented by kimanba at 2010-06-12 22:48
想像していた通りの
yukinkoさんとの年齢の開きが現れている流行の時期ですね~。
その頃・・きまんばお姉さんは(おばさんではないからね!)
狼カットをしていたのだよ!赤ずきんちゃん♪
でも、、akkochanさんがサーファーカットとは
>ビミョ~に違っていませんでした?
とおっしゃったように、、そしてyukinkoさんもイメージしていらっしゃるように
似ているけれど確かに違ったものでした。
サーファーカットがお嬢様っぽかったですねぇ。JJの流れかな。
私は両方やっていました。単にオオカミカットが伸びてやっただけですが
当時の仕事(教師から転職しました)の関係で
ヨットに乗る機会も多かったので勝手にサーファーカットと
過去を振り返る時には言うのですよ~笑

ねっ!言いも言ったり~常識のかけらもない夫でしょう?
結婚後も、、改まった相手にも何を言い出すか解らないから
隣でツツイテ合図をする事が多いのですよ~泣

褒めてもらって嬉しいですが、、
夫とは違った表し方で 感情をむき出しにはしますから
被害者の多い素直さかも知れません~笑
名前
URL
削除用パスワード