人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

怒るタイミングを間違えて、、


私が悪いのだろうなぁ~015.gif、、、納得しないまま・・まあそうなんだろうなぁ~015.gif



一昨日の夜はめずらしく
いつもは穏やかな夫が、、私の文句に反論!005.gifしました。。。。



私の文句の原因は・・・・・・・・・・
    ほんとちぃっぽけな事で、、、、お話するのも恥ずかしい011.gif



    夏の贈り物のジュースを飲むためにコップを2個夫が持ってきました。

    我が家では 麦茶や牛乳は 
    流しの上のパイプ棚に洗いっぱなしで伏せているコップで適当に飲みます。

    

    夫が私の前に置いた厚手ガラス
    
    「ん?・・・・・・・・これ、、コップじゃないのに、、、」 悪い予感がした私はキッチンへ。。。



    ない!ない!ない!ない!ない!ない!  やっぱりない! 



    夫が持ってきた厚手のコップは・・・・・・・・すっかりコップにされてるその容器は

       そのラインとクラシカルな雰囲気が気に入っている
       我が家の『手作りマーマレードやジャムを入れる容器』
    

    その黒い蓋が どこにもない!

    夫が蓋を捨てたのは明白で、、、、、(眩暈~)022.gif022.gif



私言いました!文句  夫がめずらしく言い返す の図でした。




夫の言う事は まさに正論!!

そんな事!解っているのですよ。確かに!確かに!


 「君が大変だろう、、と少しでも手助けしたくて洗い物をしている僕に対して

  感謝の気持ちはなくて、、失敗ばかりを怒るのは止めて欲しい。

  それは、、そんなに そんなに高価なモノなの?何千万もするものなの?

  僕を不愉快にするに見合う金額のものなの?」
・・・・044.gif044.gif044.gif044.gif044.gif




思い掛けない反論 に負けじと 私もつい、、、、、
ベランダの隅に勝手に捨てている壊れた食器の過去も持ち出してしまいます。



夫・・・・・・・・・・・・・・・
  「モノに対してよりも 

   僕に対して ケガはなかったか?と言ってくれたらどれだけ嬉しいか、、、。

   『使えば割れるのは自然の摂理』だよ。壊れるのがイヤなら飾っていれば良いだろ。」




ホント!腹立たしい程の正論015.gif 解ってますわよ!そんな事022.gif




最後の一藁・・ってありますよね。あれだったのだと思うのですよ。



今回の蓋の件自体は大したものではなかったのですが、、

ホント!お話するのも恥ずかしい位の藁のようなちぃっぽけな出来事だったのですが


だから、、、夫にもみなさんにも
ちぃっちゃい事にガミガミ言う私!・・だけが強調されてしまったと思うのですよね008.gif
   


いざとなれば弁が立つ夫に!
私が議論で叶う筈もなく、、、、、
007.gif007.gif





でもまあ、、、、、、割るわ割るわ、、
呆れる位 様々なものをよく割ってくれる夫です!!


私が気に入った分を選んだように???


最近のあのコーヒー作る分も含め、、数々のモノを壊されて




積もり積もった不満が言わせた事で、、、、、、、


だからこそ 私とした事が・・・・・・怒りドコロ{?}を間違えました。。



そうなのですよね。。夫にとっては蓋ごときで怒られる、、の気持ちしか残らず、、、


う~~ん
前回の・・・つい最近壊された 一番のお気に入りのマグカップの時!
       あの時怒れば良かった~と激しく後悔037.gif


       それならまだ?大義名分もあったのに~~と

       蓋であれこれ言いながら思った事003.gifでしたよ。




それに、、、、ここで言わせてもらえば、、、、、

夫が手伝ってくれるのは良い傾向だから やってもらっていますが
我が家は 子育て真っ最中が一番忙しかったのですよ。
山ほどの食器!あの当時は夫・・絶対!何も!手伝ってくれず
だから『食洗機』は発売と同時に購入しました。
別に洗ってくれる必要はないのですよ。
私の大嫌いな掃除をやってくれる方が余程うれしい~
、、、なのですよ011.gif




割れる原因は・・・・・・・・・・

どれもこれも 洗い物を山盛り籠に積み上げていくから!と解っているから

「壊れるべくして壊れている」と思えて 同情の余地はないからです。


夫は 洗ったものを食器棚に収めず、、次々積み上げていくのですよ。。
                         ・・・・・・・・・見る度にうんざりしています




腹が立ち出すと、、、、、

高級ジュース(自分では決して買えない物を贈られるのは嬉しいですね♪)を・・・・・・

ゴクゴク飲む事も憎らしい(キュ~ンと飲むのですよ!アッと言う間に飲んじゃう)

味合いもせずに飲んでるようにしか見えない



この人・・・・・・・ 
     安いジュースも一緒じゃないかしら?
     これ飲ませるのも勿体無い037.gif、、なんて思ってしまう~
by kimanba | 2010-09-09 08:05 | Comments(2)
Commented by yukinko0908 at 2010-09-09 08:17
kimanbaさんの言い分も、ご主人の言い分も正しくて。。。どうしたらいいのでしょう?と考えてしまいました~笑

ご主人の反論。。。そんなに高価なモノなの?何千万もするものなの?
  僕を不愉快にするに見合う金額のものなの?
って、面白過ぎます~笑

それにしても子育て真っ只中に手伝ってくださらなかったのに、今、気を利かせて洗い物をしてくれてるお姿。。。その微妙な的を得てない?ご主人の不器用さがちょっと可愛い気がします♪
そういう人、憎めなくて好きです。
でも、うちの主人も似たところありますよ~きっと男性にはそういう人多いんじゃないかしら~?
なんていうか、根は優しいんだけど的が外れてるところがあるの@@

高級ジュースをゴクゴク飲む無神経な感じもうちの主人と似てるかも。。。爆

Commented by kimanba at 2010-09-09 08:52
yukinkoさん、、同じ時間に互いにコメント書いていたようで嬉しくなりました。
それも互いの夫の事を~笑(それにしても若々しいご主人♪)

偉そうな男よね!自分に何千万の価値があると、、
ホント日頃はへらへらしているクセに
スイッチが切り替わると『出来る男』風になってしまうから不思議です?
日頃は、、100円ショップ風なのよ、、大笑い
yukinkoさんのご主人はちょっと昔の男気質がありそうですから
根っこ頼れそうですものねぇ。。
うちは、、、いざとなったら強い私の後に隠れそうな、、
そんな気もしているのですよ。どうだろう? 
『いざ』がまだ来ていないから判りませんが、、、。
口がうまい分 どうも信用が置けない~笑

セゾンファクトリーなんてゆっくり飲みたいのに
私がコップに6分目飲んだだけで(by 貧乏性?)
残りはその場ですぐに1本飲んじゃって、、もったいない男です(怒)
名前
URL
削除用パスワード