人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

近況

もうちょっと一言話・・・・・・・・・・・・・・・・


テストが終わった学校もあれば テスト中の学校もあるこの時期・・・・・・・・・



昨日は昼の1時~3時まで あるクラスのテスト前特訓した後は 
6時からの通常授業まで時間が空いていました。



もうあと少しで全部の学校のテストが終了する・・ちょこっと出てくる解放感~016.gif
2ヶ月前に知ってここ最近はよく行っている激安スーパー(大好きな響き~037.gif
久し振りに行きました~、、、ルンルン




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・安い!003.gif



そんなそのスーパーの安さに慣れた私もぶっとびのりんごに出合い、、、、





昨夜




夫に・・・「これ、、いくらだと思う~?」



夫・・・・・「50円!」



私・・・・・「えぇ~????、、、、、どうして判ったの???」




夫・・・・・

「○○(激安スーパーの名前)→りんご→きまんば興奮だよ

これを公式に当てはめたら
出ないわけないじゃないか~!」
・・・041.gif





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・015.gif015.gif015.gif私も舐められたものです。。015.gif



                            
さあ、、、、今日は10時からお仕事です003.gif
by kimanba | 2010-12-11 08:39 | Comments(8)
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-12-11 08:50
がんばれぇ~~きまんばっ!
50円りんごも負けるデないぞ!!!
Commented by clearmine at 2010-12-11 15:51
見透かされてますね。
さすが、ご主人・・・ははは。
おおよそ、相手の動きが分かるなんて。
Commented by shinn-lily at 2010-12-11 16:26
ご主人も相当楽しんでいらっしゃるわね。
いい奥様ね。
Commented by kimanba at 2010-12-11 23:57
★akkochanさん
うわぁ~ぁぁぁ、、エール嬉しいわぁ。
しかも呼び捨てなんて~何と光栄な!ウキウキ♪
以前lilyさんが間違って呼び捨てされた事を謝っていらっしゃったのですが
私はとてもとてもうれしかったのですよ。
呼び捨てされる・・・・って嬉しいのにのにのに です。
だから今日はもうもう嬉しくて、、、
きまんばって呼ばれてポッ(頬赤らめつつ、、危ない~笑)

今日は akkochanさんもお仕事だったのでしょうか?
それにしても50円の値段はスゴイでしょ。。感動しましたよ。
私も!りんごも!頑張りまっしゅ!

Commented by kimanba at 2010-12-12 00:09
★clearmineさん
ほんと!知り尽くされています~笑
私はある部分ではとても単純で解り易いそうです。
ましてや
何に萌えるか?、、、安さに萌えるなんて、、ね。
そんなちょっと恥ずかしい種類の私の興奮なんですが
りんご50円を手に入れた時の達成感(笑)は堪らなかったわぁ~♪
そして、、、、clearmineさんのお宅は
ご主人もツワモノですから
clearmineさんの心の動き読まれそうですよね。
でもなかなかのお子揃いだから
案外彼等や彼女が読みそうですよね~笑

Commented by kimanba at 2010-12-12 00:23
★lilyさん
ブログのお付き合いの方々は・・・
みなさん丁寧な暮らしをしていらっしゃって
私のこんなガサツな部分をお話しする事はかなり恥ずかしいのですが
でも
お取り寄せの野菜には・・その良さは充分感じつつも 
夫なんてウキウキ卵かけご飯をしたりでテンション上がるのですが
やはりお値段がねぇ。。。
でもそんな野菜や肉・卵は丁寧に扱うし 無駄にもしないから
結局は一番お得な結果になっているとは思うのですが
この安いものを手に入れた時の『幸福感』は一体何なのでしょうね~笑
多分・・・根っこが貧乏性なのでしょうねぇ~悲しいわ。
でもこれは家計管理者には必要な要素かも、、ですよね。
                  ・・・by いい奥さん(lilyさんの言葉いただき~笑)
Commented by mimizu-1001 at 2010-12-13 00:35
郵便局に勤める知り合いの勧めで、毎年「訳ありりんご」を買ってます。
一個の価格にしたらなんぼになるんだろ?50円くらい?
それがね、おいしいんです。

きまんばさん → 訳あり → ご主人(いい買い物をした!と)興奮
こういう公式はありますか?(笑)
Commented by kimanba at 2010-12-13 01:03
そうでしょうね。そのりんご美味しい!と思いますよ。
それは多分・・・
郵便局の『ふるさと宅急便』で用意されていた分なのでしょうね。
素性が(?)確かだし、、、、
以前TVの実験で 
「形が不揃いのために訳あり価格」と表示した分と
そうでない分
(同じ値段だけど単に半額にしていると表示しただけの分)
の売れ具合を比べる実験を見た事があります。
圧倒的に『訳あり』表示の分が売れていました~笑

うん!その公式は我が家の場合は→が反対方向で成立しています。
私は・・・目利きなのか?そうではないのか?
う~~ん、、、どっちでしょうか???私も判らん???
名前
URL
削除用パスワード