人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

穏やかでない朝のひととき


さっき、、TVのワイドショーで・・・

松平健が頑固親父を演じる新番組の紹介があっていました。




ちゃぶ台(ちょっと大きめのではありましたが)をひっくり返していたのですが、、、、、




私思わず、、、、、「違う!」 と呟いていました。。





お仕事前の夫が・・・「ん?、、、、、」




「あのね、、これは衝動なのよ。。。。



かぁ~~っとなった気持ちが抑えられずに爆発するのだから



あんな風にテーブルをひっくり返しますよ、、という投げ方ではないからね。

足も真っ直ぐ投げ出したままなんておかしいわ!



確かにかあ~っとはなるのだけど、、あれは 反射ではないのよ、、


抑えようともする力も働くから、、だから爆発力も増大するのよねぇ、、、、」
・・・と解説していました003.gif





夫は・・・・・・・・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・君は一緒だからなぁ~、、熱く語れるよなぁ~、、、、、」041.gif041.gif041.gif

呆れていました041.gif





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私も激情はモノを投げるで解消したり、、、スッとします。投げると。。。011.gif





そうそう、、お仕事の夫は・・

コアラパンダでも潮干狩りでもなくピシッとスーツ姿です! 夫はスーツ姿はちょっと似合います016.gif






そう言えば先日 娘がTELしてきてあれこれ話したのですが娘が言いましたわ003.gif



「母さんと話すと、、、

037.gif普段使わない単語がいっぱい出てくる037.gif


 ナイフと銃を持っていないだけでほとんどあの方面の人みたいよね母さん!003.gif






そして、、、、、

あれこれ話した最後に・・・どういう経緯でそんな話になったのか?、、とにかく娘が言いました。


「母さんに愛されているという・・

その強い実感がどんな時でも自分を支えてくれているのだと思うわ。


 ・・・・・・・・・・・・・・中略



例えば、、誰かに殺されそうになったら私・・・

母が殺しに来るけど、、いい? って言うと思う!037.gif 


そんな事になったら

絶対母さんは復讐するって思うものねぇ。。」
003.gif
by kimanba | 2011-03-10 10:15 | 言葉・考えた事 | Comments(4)
Commented by ihoko at 2011-03-10 15:07 x
お気持ちものすごくわかります。ちゃぶ台の投げ方とか、カッとした時の役者の演技。私も違う!と、思う事たびたびです。
娘さん。幸せですね。そう思わせてくださるお母さまで・・・。私、子供はおりませんが、時折、自分の子どもが殺されたり、しかも残虐なリンチや、拷問に近い形で殺されたニュースなどを聞くと、自分の子供だったら、絶対法などには頼らない。家でも何でもありとあらゆる物を売ったお金で、そいつを、自分の手で殺す為(子どもがされた事の3倍の拷問をして)の準備と殺人にその後の自分の人生全部賭けます。私はクリスチャンですが、自分が愛するものを殺されたら、絶対に許さない。地獄だろうと、どこに落ちようが、絶対に許さない。3倍にして返してやる。・・と思います。すみません。熱くなりました。
Commented by uransuzu at 2011-03-10 19:11
今回のお話し・・・すごくすごく感動いたしました!
>>母さんに愛されているという・・その強い実感がどんな時でも自分を支えてくれているのだと思うわ
私の娘もこんな風に・・・思っていてくれるだろうか・・・と、さきほどからず~っと自問自答しています・・・
もちろん、私も命をかけて、子どもたちを愛していますが・・・それが子ども達にちゃんと伝わっているだろうか・・・と。
子ども達が・・・愛されている・という強い実感を持ってくれているだろうか、と。
kimanbaさま!
決してお世辞ではなく・・・あなたは、理想の母親です・・・
そして、↑のihokoさまも素晴らしい方ですね!
Commented by kimanba at 2011-03-10 22:24
★ihokoさん
こんな事を朝から書いてしまったのですが
堂々としたコメント!ありがとうございました!
過激な言葉を、、いきいきと綴られて、、、
眉をひそめる方もいらっしゃるでしょうが、、、、、、、、、、
「復讐するは我にあり」・・神も復讐してはいけないと
戒めていらっしゃいますが

私・・ihokoさんのどの言葉にも共感させていただきました!
凄惨な事件の時は
何も読まない、、何も見ないようにしています。
息苦しくなるからです! 
そういう事をする人間の存在に怒りで身体が震えます。
同等に並べられるものではないでしょうが
動物虐待にも同じ気持ちを持っています。
私は『倍返し』と思っていましたが
そうですか!・・3倍返しですか、、思いつかなかったです。
平然と3倍返しと言われるihokoさんに敬服しました。。
Commented by kimanba at 2011-03-10 22:32
★uransuzuさん
みなさんの顰蹙覚悟での エイヤー送信でしたのに、、
uransuzuさんにこんなに書いていただいて、、
ありがとうございます♪
・・こらえ性のない私の原始に近い性格を披露して
気持ちの中では
「こんな事までまた書いてしまった~」だっただけに
こうして温かく好意的に見てくださって嬉しく思いました。
正直 今回はコメントなしを覚悟していました~笑
コメント・・は大きな働きをするものですね。。
何だか uransuzuさんと ihoko さんで
やさしい道をつけていただいたような気持ちです。
ありがとうございました!
uransuzuさんは私とは違って穏やかで、、
それでいて遊び心も失わない素晴らしいお母さんだと思います。
静かな強さを持った方だと♪・・思っています!
名前
URL
削除用パスワード