人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

愛は愛!怒りは怒り!



昨日赤く色づいたスモモを見つけました016.gif スモモ大好きです。


これからのスモモの季節は・・私の一番の楽しみです。。

           
スモモは時期が短いし当りハズレが激しい果物です
(大好きだから美味しい分は大体一目で判別できますがスモモって種類が多いですよねヒドイ分はヒドイ


今・・あの瀕死の冷蔵庫で冷しています。。。食べるの楽しみ!です。。






野菜が足りないなぁ~と思う時は、、、


本能が野菜不足を感じて原始に走るのか?生野菜をバリバリ食べたくなります。





・・・・・・・・・・・・・・・・だからあまり栄養栄養!って難しく考えなくても
             自然に任せていても不足の分は身体が欲っする!という形で
             ちゃ~んと補充するようにできている!そんな感じです。



            
温野菜の方が量も摂取できるし『身体にも良い』!でしょうが 野性だから011.gif 

やっぱり
原始的な生で丸齧り をしてしまいます。。


   

ラディッシュは・・あのと、、齧った時の爽やかな辛みと瑞々しさで・・・
             

私にとっては丸齧りにピッタリ素材です。。「カリッ」の音も良い!
だから、、キレイなに出合うとついつい買ってしましますが 
我が家での売れ行きはあまり良くはないです。 
ついつい残って。。。なのに見ればついつい買ってしまって。。。な~んて事を繰り返しています003.gif
             
あの葉っぱの部分が青臭いですが 
友人宅に宿泊の朝・・友人家族は葉っぱもバリバリ食べていましたが、、
あれ、、、産毛があるんですよね。もさもさしてるし、、みなさんどうなさっているのかしら?


   

果物は・・・・どれも丸齧りできて好きです。。さくらんぼ、、イチゴ、、、、、

       
一番好きな果物は・・スイカ ですから、、037.gif さすがにこれは丸齧りはちょっと無理ですが、、



林檎は・・小さな真っ赤なリンゴ姫りんご。。。が好きです♪ 
           

        普通サイズの半分くらいの大きさで、、、
        齧りながら勝手に外国映画の世界に入っています~016.gif



何だか私・・・赤いものが好きみたいですね。メロン赤肉メロンが好きですし。。
           



でも!そうそう、、赤ではないですが           

金柑 も好きです。。甘露煮ではなくて、、絶対生で丸齧り~           

           
甘いのはとても甘い!!柑橘類だぁ~!の味と甘さです016.gif
ちょっと甘酸っぱいものは・・ビタミンCだぁ~!と主張も楽しい♪・・

あれは皮を食べるものですが、、甘いのに当るとも全部美味しい♪





そしてここからが今日の本題ですが。。。




そう言えば・・・・娘の指を丸齧り した事があります。。。038.gif


    
娘・・・私が育てただけあって、、なかなかの『タマ』です。。。003.gif

    

    誰と口論しても少々な事では負けない私037.gifも、、、、

    私の舞台裏を知っている娘には通用しません。。008.gif




娘や息子の事を 可愛い!愛している!・・大切な存在だ!、、これに嘘はないけれど、、


喧嘩の時は やっつけてやる!この気持ちでいっぱいです!037.gif


どうやってでもやっつけてやるため!のあらゆるを考えます003.gif

 


どうやったらダメージを与えられるだろうか?

娘がガツ~ンとショックを受けるようなそんな言葉を探している、、何という母親!



   

探しに探した!練りに練った!『この言葉なら傷つくだろう』 の言葉にも・・・・・


もうもう 免疫 ができているのか?役に立たず、、です。038.gif
    
    


娘の静かな論理的な追及に 静かであるゆえに余計に腹立たしく



「コイツ許せん!」・・・もうその気持ちでいっぱいで!



思わず・・・でした。。



娘に飛び掛って指に噛み付きました~041.gif


大事で可愛い娘なのに、、その時は喰いちぎってやる~!の気持ち005.gif


「母さん あの時本気だったからちょっと痕が残っている」
(と娘が笑いながら言いますホントかなぁ008.gif




娘の悲鳴に、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

穏やかな夫と息子が駆けつけて・・私達母娘を必死で引き剥がしましたよ042.gif




そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「これ・・・・・・普通、、反対じゃない?」                              

・・・息子に言われました~よ037.gif

確かに父と息子が取っ組み合いの喧嘩をして母娘が必死で止める・・が一般的ですよね037.gif




             

・・・・・・・・私が危ないだけで、、、平和な家庭で良かったです053.gif
by kimanba | 2011-06-06 06:56 | 私らしい | Comments(25)
Commented at 2011-06-06 09:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ihoko at 2011-06-06 13:20 x
私も時折モモにかみつきますが・・。Kimambaさんほど強力な、ザウルス系の野生ではない事に何気に安心・・。・・・同じ野生でも色々あるのね。
Commented by yoko_mama at 2011-06-06 15:06
赤が好き!
へぇ~、気まんばさんの意外な一面を知りました。
なんだか得した気分~♪

っでそこにラディッシュ発見!
なんかさ、ラディッシュ買う人って料理がとってもお上手で洒落た料理を盛り付ける女!って感じがするのよ。
気まんばさんもやっぱそうなんだ!

じつはさ、田舎に住む田舎物の考えかもですが^^;
我が家の辺のスーパー行ってもラディッシュ買う人を今まで一度も見たことないのよ。
やっぱこっちは田舎だからかな?
以前もスーパーでズッキーニがほしくて探したけどなかったので、陳列してたおばちゃんに「ズッキーニはどこにありますか?」って聞いたらそのおばちゃん???ってな顔して他の人に聞きに言ったぐらいですから
・・・
田舎には洒落たもの置いても売れんのよね!
ズッキーニもラディッシュも洒落てないと思うけど(笑)

↓ 2010年5月 鍵付きのまま陽の目をみなかった記事
おもろかったです^^
Commented by uransuzu at 2011-06-06 20:14
「かわいさ余って憎さ百倍」という穏やかな言葉では表現できませんね~
「窮鼠猫を咬む」??いやいや「必死のパッチ」??あら、お下品だわ・・・
kimanbasamaは、それだけ真剣に子どもに対峙していた、ということにしておきましょう。
虐待だ~!と通報されなくてよかったですね。
最後に赤い物が好き・・・血が好き・・・とならなくてよかったわ^^
でもね・・・私・・・こんな野獣のような剥きつけの素っ裸の愛情表現のできるkimanbaさまが、やっぱり大好きです。
Commented by shinn-lily at 2011-06-06 21:12
どう考えても、私は娘にかみついたことはないなぁ。
たぶんわたしだけではなく、みんなも(笑)きっと。

かみつくと・・・kimanaba家のように素敵で優秀なお嬢様が育つならば
それはそれで推奨すべき行為なのだけど
主題がわからないのよ・・・果物の話でも、ラディシュの話でもなさそうだし、かじった精神状態の話でもなさそうだし、それを阻止し、温かく見守る話でもなし・・・結局とところ、残ったわたしの解釈、kimanbaさんって面白い人!こんな出来事を自ら紹介しちゃうのよね…最近私、読解力に自信なし・・・ここにくると迷いでうろうろm(__)m
Commented by kimanba at 2011-06-06 22:41
★秘密さん
そう言えば、、前回のコメントでも
やはり以前に読んだような気がする・・と別の人のコメントにあったのですよ。
だから私も 右上のタグの『車』の分で探しに行ったのですが
見つからなかったのですよ。  
車を買い替えなければならなかった時に
昔話でちょっとしたのかな?とか思っていたのですが
鍵を外してどこかに載せた分があるのでしょうか?
一連の事故話をしていた途中で
免許の更新に行った出来事が面白かったから
それを書いてこれを後回しにして
そのまま忘れていたのだろうと思ったのですが、、謎です~???
でも昔の分まで詳しく読んで下さってありがとうございます♪
もうもう、、
畏れ多くも!なぜか面白い(笑)表現をしてくださって
身に余る光栄で、、、
今!隣にいる夫に言いましたよ。威張ってどうだ!って~大笑い
こそばゆいけど大変うれしかったです♪
Commented by kimanba at 2011-06-06 22:47
★ihokoさん
うんうん、、それは甘噛みね。。
私も子供達が幼い頃は甘噛みしていました~♪
うちのタンタンも可愛いわぁ、、と
怖る怖る(うちのわんは反撃するコワイわんでしたから笑)
甘噛みしていました。
人間は言葉を喋るようになるからね、、
私以上に論理の世界にいる娘の強い事!・・
しかも静か!がまた私の怒りに火を注ぐ、、
(解りますか?どうなんだろ、、
私と違うと言うからそうなんだろうなと思いながら納得はしていない)
私にとって野性なんて・・・いつでも帽子を脱ぐくらいの気安さで
すぐに剥き出しになるものだけど、、、
まだ娘だから手加減したのだと思うのよ。。それが親の弱味よね。
だって、、そうじゃなかったら飛び掛ったらすぐに!
噛みちぎっていたわよ~笑
Commented by kimanba at 2011-06-06 23:03
★yokoさん
ついつい反応してしまうのですよ。きれいな赤!
娘は私の事を面白がって、、
(つまり自分とは全く違う人間だから楽しいみたいで)
「母さんが赤に反応するのは闘牛だからよ~」と笑うのですよね。。
だから、、差し色で赤を使う事がかなり多いです!
それと鮮やかなや黄色にもです。。
今日の私のスニーカーは黄色に黒のエナメルでした。

あんなオシャレなお宅で!あんなセンス溢れる中で暮らしながら
ましてやあんなお料理を作るyokoさんのお褒めの言葉。。
やさしいなぁ~とホント♪いつも思います!ありがとうございます。
全然!yokoさんのような優雅な食卓ではないですよ!我が家!
夫にPCをずらしてyoko邸の食卓見せた時なんて
「これ、、個人の家なの~?」と驚いていましたもの。。可哀相な夫~笑

ラディッシュ、、ズッキィーニ、、何だかウキウキする材料ですよね。
これにクレソンも入ってついこれも買ってみたりしますが、、
このクレソンこそが私にとって一番の厄介もので上手に全然使えません。

↓の分 読んでもらって良かったです。ありがとうございました♪
Commented by kimanba at 2011-06-06 23:12
★uransuzuさん
イヤー、、恥ずかしながら
娘と喧嘩する時なんて、、
可愛さ余っての可愛さなんてコレッポッチも感じません~笑
日頃は可愛くて可愛くて、、子供のためなら死ねる!・・と
もうこれは天下に公言できるくらいなのですが
戦いは戦いです!・・・なんてあんた誰?何者?ですよね。。
だからuransuzuさんの素晴らしい表現の・・・
>「窮鼠猫を咬む」と「必死のパッチ」
の方でした~。。あの後、、、家族みんなが呆れていました。
噛まれた娘の方は・・自分の怒りも忘れたように感心していました。
だから関係が悪化したのでなく
むしろ痛い思いをした娘が・・・・
かえって私の行動に呆気にとられたようで
みんなで笑い合ったのですよ。・・・ヘンな家族でしょ?
コメント!・・ありがとうございました♪
Commented by kimanba at 2011-06-06 23:19
★lilyさん
そうだと思いますよ~!
多分読んだ方はみなさん困られたと思いますし、、
もうきまんばブログには近づかない方が良いのではないか?と
そう思われた方もいらっしゃるだろうなぁ。。と
だから、、こうしてコメントしていただいて大変うれしく思いました♪

えぇ~と、、どうして書いたのかは・・
多分昨夜いろいろ考える事があって
そう言えば 私は自分の感情を殺さずにやってきたなぁ、、と
それができる環境だった事はそれは単なる偶然で
単なる幸運であったに過ぎないのだろうけれど
そういう環境ではなくてもやったのではないかな?とかなんとか
いろいろ考えて、、それであんなに仲良しの!あんなに好きな!
あの娘の指だって齧ったよなぁ~に繋がったのかも知れません。
スモモも買った事だったし~笑
Commented by mayumi-roma at 2011-06-06 23:56
いやぁ、もうね~
kimanbaさんの大物ぶりにはびっくりですよ~
ここに来るようになった最初の頃は、ご主人様のあまりの世俗を意識しない大物ぶりに関心させられていましたが、最近では、ひょっとしたら、kimanbaさんのほうがその上を行くのかもしれないという疑惑が~(笑)
こんなお二人に育てられた(鍛えられたとも言う)お子様たち、ただものであるはずがありません!

ラディッシュ!
私も大好きです~
サラダに入れると一味変わりますよね~
そして、それを用意しながら、ついついラディッシュを丸ごとつまみぐいして食べてしまう私です。
葉っぱの部分、食べられるのですか?
私、捨てていましたが・・

赤、最近は私も好きになりました。
kimanbaさんと違って、派手好きでない私は、いつも地味な色が好みだったのですけどね・・
Commented by kimanba at 2011-06-07 00:23
mayumi-romaさんの指摘で・・今思った事ですが
夫は思考面というのでしょうか 精神面というのでしょうか
ひっくるめて『理性』の部分で世俗を意識しないトコロがあります
大物という褒め言葉は大変うれしく!飛びつきたくなりますが
それは冷静に判断したら図々しい限りですから
その言葉は外して 世俗を離れた部分が確かにあります
一方私の方は・・『感情』の発露(?)に於いて
世俗を意識しない部分があるように思います
これ もし夫に言ったら
「そんなに冷静に分析した言葉で言えば表現はキレイだし
 学問的な領域の話みたいだけど、、
 端的に言えば、、君はカァ~っとなったら後先考えない!
 獣になるという事だからなぁ原始に帰るからなぁ」
と言うと思いますよ~笑
(・・って言う位しょっちゅう夫に言われている言葉です)
私も激情型の人間だから
自分の気持ちを持て余して爆発をしないと収拾できないのですよ
こんな事書いたらみんな離れて行きそう
mayumi-romaさん  こわくないからこっち来てね~笑
ただ冷静に言えるのは
私にはやさしい部分もそこそこある!という事です。
手荒なやり方ですがね~笑
Commented by ihoko at 2011-06-07 00:29 x
>私にとって野性なんて・・・いつでも帽子を脱ぐくらいの気安さで
すぐに剥き出しになるものだけど、、、

すげぇ・・。しかもザウルス系だし・・。誰も勝てない。私、イノシシ程度で威張ってちゃだめざんすね。

と、甘噛みじゃないざんすよ。モモが悪い子ちゃんだったので、腹が立って噛んだら、私、八重歯がとがっているので、モモのおなかに歯の跡が残ってしまい・・・・。(でもKimambaさんと違い、そこまでやるつもりはなくて、勢い余りという感じ)その時は、私も良人に羽交い絞めにされたんざんすけど・・。それ以降は、歯をカチカチ鳴らすだけで・・モモも、ついでに良人も、おなかみせて降参なんざんす。(群れを作る動物は、強い奴がリーダーなんざんす)
Commented by kimanba at 2011-06-07 00:36
★mayumi-romaさん
書き忘れです。。
ラディッシュ!そうですよね。。
産毛がどうも口ざわりがよくないのですよ。
やっぱり食べませんか。。(私も捨てていたけど友人宅であら!だったから)
だけど葉っぱの方が多い時はちょっと勿体無いですよね。

これねぇ、、赤・・自然の摂理みたいですよ。
ある年齢になると自然に好きになる例が多いようです。
ヨーロッパの年配の人達の鮮やかな色使いのファッション私大好きです。
キレイな色は顔色を明るくして
若々しい(決して若作りではなく)雰囲気を醸してくれるでしょう?
mayumi-romaさんはまだ若いけど、、
服のデザインも色合いもとても選び方が洗練されていて
ステキ~!ですよ~♪
Commented by kinnnikumans at 2011-06-07 00:38
kimanbaさんこんばんは!朝来たときに途中まで読んで
息子が起きてしまい、 瀕死~~~ せつないよう
でも冷蔵庫さんがんばってますね!!なんだかもう応援の
気持ちで今いっぱいです。まだまだがんばってー!!
スモモって私おそらく食べた事がないような・・・(!)
わぁ、、同感です。私食パンが好きで朝昼晩食パンでも
大丈夫なのです(今でも)、でも子どもの手前一応は
そういう単品食い姿を見せないようにしているのですが
ほんと毎日毎日パンばっかり食べてたら自然に野菜や
果物が食べたくなりますよね!!(笑)
kimanbaさんすごいと思います 何でもまるかじり
果物って皮と実の境目が一番甘いそうです。
父と妹が果物まるかじり星人でした。でも不思議なのが
トマトの皮だけは食べられないそうです。変ですよね(笑)
もう娘さんにかみついたって((笑))kimanbaさん素敵。
Commented by kinnnikumans at 2011-06-07 00:39
親としての威厳ですよね。私親は優しくもあって理解者でもあって
それでいて威厳がないと、あってほしい存在です。
本当に虐待とかではなく(笑)なんていったらいいのか、
言葉では難しいですが、こういう風に1度はびびらせる?事って
大事なような・・・
親の顔色をうかがって行動するとかそういう びびってるではなく、、
お母さんが本気で怒ったら こんなにかみつくんだぞ!みたいな。
ひぃ 書いてておもしろくなってきました(笑)
私は母によくバケツで水をかけられました(笑)怖かったなぁ。
おもしろいなぁと 確かに舞台裏を知っている家族には
勝てない部分ってどうしてもありますよね。うふふ。
kimanbaさんは赤がお好きなのですね!
私も赤と黄色が大好きです。服はクロばかりですが(笑)
今日も楽しかったです。ありがとうござます。おやすみなさい(^^)/
Commented by kimanba at 2011-06-07 00:53
★ihokoさん
でしょ?、、私も長い人生の経験で解った事だけど
赤子には勝てないってあるでしょ?
あれと一緒で
ガァ~っと感情をむき出しにした方が勝つ場合が多いみたいです。
勿論これは、、ある程度知っている関係で出す!ですけどね。
まだそれほど親しくない人知らない人に出したら
単なる『自己制御のできない馬鹿者』になるしかありませんからね。
私の金持ち友人との関係はまさにそれで
彼女も私もあれだけ大々的に牙が剥ける人間を知らなかった~
というトコロからの出発です~笑
↑の分>私と違うと言うからそうなんだろうなと思いながら納得はしていない
これは野性についてihokoさんへの気持ちです。

ihokoさん!・・生徒の事を公表するのは避けたいのですが
同じ事をした生徒がいます!それも大型犬のあの特殊な犬!
彼女は気高い魅力的な女性で贔屓はしなかったけど
大好きな生徒でした。彼女が本気でやったのですよ。
鼻に噛み付いたそうです~笑、、、素晴らしい子でした~♪
結果は・・
ihokoさんと一緒。その大型犬怯えた目で見るようになったそうです。
Commented by kimanba at 2011-06-07 01:08
★kinnnikumansさん
こんばんは~♪
いつも遅くまで起きているのですねぇ。。
でも解りますよ。あんなに良いお母さんをしているのですもの
夜のこのひとときがほっこり、、自分だけの時間ですよね。
家族との時間と一人の時間と、、楽しい充実の時間ですね♪

スモモはプラムとも言いますから
食べた事あると思いますよ。
私はどうしてもスモモと言ってしまうのですよ。
あの皮の薄い赤い色の分・・
アメリカンチェリーではなくてさくらんぼという感覚に似ています。
同じチェリーとは思えないでしょ? 和式の雰囲気がスモモです~笑

つづきます・・・・
Commented by kimanba at 2011-06-07 01:20
良い子は真似してはいけませんよ~♪ なんて冗談で言っていましたが
まさしく今日はそのま~んま!ですね。
子供に手を上げてはいけない、、ホントにそうです。。
勢いで何でも書いてしまいますが
kinnnikumansさんのようなこれから!のお母さんも来てくださっているのに
こ~んな事書いてしまってごめんなさいね。。
以前に書いた事なのですが
自分の家庭の中ではもう私が母であった事は運命のようなものだから
それは諦めてもらうより外なく
だから親も殊更に頑張る・・ではなく
自分の自然な気持ちのままに接すれば良い・・
そんな風に書いた事があります。(だから安心してではないのですが)
腹が立ったら大事な娘にも齧り付く
困った親の典型を見せてしまったみたいですよね。
齧り付いたのはこの1回だけですからね(・・って充分だろ?ですよね)
kinnnikumansさんのお母さまも楽しい~方ですね~♪
Commented at 2011-06-07 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2011-06-07 21:51
ああ~ありました!ありました!びっくりですよ~笑

あれだけめちゃめちゃ車の話を書いているのに
どうしてタグに『車』を入れてなかったのか??
もう不思議で不思議で堪りません。。
探しに行ってもなかった筈です。。
自分の記憶の曖昧さにホ~ント!あはははは、、です。
そして、、
私よりも記事に詳しいなんて!
あらためまして 熱心に読んでいただいてありがとうございます♪

明日ですか~♪、、うふふ、、ですね。。
Commented by mimosahappy at 2011-06-08 00:51
ひぃ~~っ!食いちぎらなくてよかった!(笑)
ワタシの場合は・・い~~っ!ってなったらつねりますね^^;
長男が小学校低学年の頃、やんちゃでやんちゃで言うこと聞かなくて、息子の上に馬乗りになって(!)Tシャツの上からい~~っ!ってつねったんです。
翌日・・運悪く健康診断の日で・・^^;
息子が帰ってきて言いました。
「ママ~~、昨日のつねった後が青く残ってたから、お医者さんも保健の先生も担任の先生もびっくりして連絡帳にお手紙書いてあるよー!」
虐待母・・と思われたのでしょうねえ・・あのお母さんならやりかねない・・と(笑)
さすがにすぐに電話しました(爆)
「申し訳ありません~~~m(_ _)m」でした!^^;
ギャグにしたらいけない話かもしれませんが!
Commented by kimanba at 2011-06-08 06:33
みんなどの家庭でも・・・
最初の子供(長男や長女)との葛藤はありますよね。
思い入れが一番大きい分!全力でぶつかってしまったり、、
親も子も共に学んで行っていたのだなぁ~と
振り返ってしみじみですよね。
mimosahappyさんも・・・・・・・・
今、、ブログを読ませていただいていると
こんな日々があの良い子
(単純なだけの良い子というのではない深いトコロまで考えられる良い子)
ちゃんと育ってくれたではないですか~♪
mimosahappyさんも↑の こんな事はあったとしても
私も こんな事はしでかしたとしても
私達二人共、、それぞれの親子関係に於いて
長い歳月の互いの互いへの気持ちを信じられたから
割合大胆なことを、、やってしまったり~<<言い訳かしら~笑
まあ、、結果オーライとして勘弁してもらいましょうね♪

Commented by こすもす at 2011-06-08 08:08 x
すごいなあ・・・。私も娘にすごく怒ったけど手をだせないのよねえ。
もちろん怒る時は全力よ。でも表現はどうあれ家族の結びつきが
固くお互いの個性を認め合いお子様たちも優秀に心やさしくお育ちになったのは母は非常に、異常に(爆)ではなく根底の愛情の深さを
肌で感じていたからでしょうね。
もし私がkimanbaさんの娘だったら毎日おどおどしてたたかれでもしたら自分から相談所へ飛び込んじゃうかも(爆)
おおお母さんが怖すぎる・・・;;・・母心を見抜けない娘

結果オーライ・・この言葉好きなんです♪
Commented by kimanba at 2011-06-08 08:45
こすもすさんと[手を出す]・・絶対繋がりません~
(こすもすさん母娘ニコニコほんわかの雰囲気です♪
 次女の方がなかなかの性格の方だを承知した上でも!です
 次女の方もステキですよね。)

私と[噛み付く]・・ピッタリ過ぎてコワイくらいです~笑
でも、、こすもすさん!信じてください~。。噛み付いたのはこれ1回キリ!
(↑のコメントにも書きましたように1回で充分でしょうが、、、)
叩いた事は何回かあります。。大汗。。
でも不思議な事に叩いた時は不穏な関係になりましたが
噛み付いた時は・・
ほとんど娘や周囲の想定外の出来事だったようで~ははは
むしろ禍根も残らず笑い話の思い出話になっています。。
どちらかと言えば・・家族が並列関係だったから
怖いというより呆れられていたような、、そんな親子だったかもです。。

そう!結果オーライです。。
我が家の場合は子供達・・良き反面教師に恵まれました~♪
名前
URL
削除用パスワード