人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

決断力



今週と来週 1学期末テストが目白押しです・・・・・・・


先週から今週にかけて 恒例特訓時間割でバタバタしていました!


来週は特にテストの学校が多いものですから 

2時間で学校終了の日は・・11:00から始めて昼食もなしの乱暴な時間割りを組み込んでいます。




でも!それで乗り切って、、、、、、その後に、、

お楽しみ~♪が待っているから・・・のつもりでした。。。のに!(まだ、、諦めていない~037.gif





テストを済ませて心置きなく、、、、、

来週末から京都に遊びに行くつもりでした~、、、、、のに!




まあ私いつものごとく・・・決めたのが遅くて(勝手な心づもりはあったのですが011.gif


娘に言ったのが・・昨日

そうしましたら、、、、、娘からの初めて!の拒否?007.gif

言い難そうに、、、今回は勘弁してもらいたい008.gif・・・





息子の・・今回は勘弁してもらいたい008.gif・・・は聞き飽きた037.gifけど037.gif


息子・・・・・・・・・

ホ~ント学生時代の一時期は完全拒否だったから、、

私ももう、、実力行使?武力突入?

・・言わずにいきなり行く!005.gifをやった事もありました003.gif


そしたら丁度息子は遠くに出掛けていて

仕方がないから
息子の友人のイケメン君の部屋で楽しく♪息子の帰りを待っていた事も。。(息子からは大怒られ)





で、、、、いつも行くと言えば大喜びの娘の、、、、今回の反応・・

娘からの初めての気が進まぬ発言。。。。



私が行く予定であると伝える事が遅かったために娘・・・・・
週末もう予定が入ってしまっていたようなのですが

私は一人であちこち行く事も好きだから全然それは構わないのに

せっかく私が来るのに一緒にあちこち行けない事が不満だという事と

ただ宿泊だけに自分の部屋が使われる今回の滞在を考えると
娘・・最近少しあれこれ買い物をしたようで
現在部屋が満杯状態らしく、、、、それも気が重いらしい。。。





私・・・・・・・・・・

「ふ~ん、、、じゃ、、母さんがネットで調べて適当に候補をメールするから、、、

引っ越そうか?、、、母さんが行っている間に引越しも済まそうか?」





娘・・・・・・・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・母さん。。。。」 もう大笑い041.gif





えぇ~と、、、これ!冗談で言ったのではなくて これ!本気!なのですよ。。。私。。。
(忙しいのに今も不動産調べている003.gif


決断は早い!・・のですよ。、、、、あの部屋さすがに潮時~かな。。
(学生時代からの分に未だに住んでいます。キレイだけど狭い!、、なかなか環境を変えない娘です






まだ話が残っているマンション話ですが・・先日私、、マンションの理事に就任しました003.gif




この問題の!現在住んでいるこの住まいも・・・・早い決断が入居の決め手でした。 
        
『運が良かった偶然の成り行きからの』 購入でした。


それまで・・・住まいを購入するなんて考えた事もありませんでしたから003.gif

モデルルームも1度も!見た事ありませんでした。



ある日・・息子を幼稚園に送って行く途中で
表通り!大通り!に  穴を掘って基礎工事が始まりました~工事1日目でした



私は・・・・・・
 「お店ができるんだなぁ。。。スーパーかもしれない~」の期待でウキウキしました016.gif


息子を送り届けた帰り好奇心いっぱいの私は・・工事の人に訊きました。


  「何が建つのですか~?」


下の方はお店だけど 上はマンションだ!と教えてもらいました005.gif



『住みたい!』・・直感しました003.gif



当然・・・賃貸だ! と思った私は (街中の商業ビルが分譲なんて・・・聞いた事もありません)


その足ですぐ・・馴染みの仲良しの不動産屋さんへ~016.gif

当時住んでいたマンションも世話してもらった不動産屋さんで
話好きの社長と妙に話と気が合ったもので
近所だから「おいで、おいで、、」とお茶させてもらったりしてました
お菓子もたくさんあって 『美味しいひととき』仲良しでした~♪


社長(知り合ったのが20代だったので私はおじちゃんと呼んで以後その関係でした)
娘さんが事務をしていて 他は社員さんが1・2人位の小さな不動産屋さんだったのですが

後から知った事なのですが
何でも この街全部の不動産屋さんの元締めのような結構エライ人だったのです。


とにかく早速 ルンルン・・・と

「おじちゃ~ん・・あそこを借りる予約をさせて~」と行ったのです。。



ちょうど男の人が2人来ていて、、、、、


「おぉ~!!」

「こんなに早い段階でこんな事を言って来てくれる人がいるなんて

 今回の販売の出だしが良い! 縁起が良い!」
・・・と喜んでくれました。




借りようと思った物件!

全国規模の住宅販売会社が・・

この市に初進出する第1号物件だったのです024.gif

販売にあたって販売会社の人達が不動産屋さんの重鎮に挨拶に来ていたのです。。




分譲なんて・・・・・・想定外でしたが

でも!あらゆる面から考えて・・これは買い!だと思いました。。


だから、、間取りも値段も解らなかったけど005.gif・・とにかく、、、「買います!」


逃したら後悔する!・・とだけは直感しました


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そしてその日帰宅した夫に・・・・・
  
「今日!マンション買ったよ~♪」・・と言ってのけぞらせましたのですよ~037.gif


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



その販売会社!まだ基礎工事1日目の段階で・・

それを見た!というだけで申し込んできたその心意気が嬉しかったそうです。

私の街で今後展開していく計画の
良き船出になった~♪
そうです。




会社側はその喜びを・・・・・・・

好きな部屋への入居を全社で応援する!という形で約束してくれました。



蓋を開けると・・・このマンションにはとても多数の応募がありました。

 (便利で内容も良かったのに価格が押さえてあった事も大きかったです!
 今後のマンション展開を考慮して会社のイメージを大事にした価格設定でした)




当然抽選になりました。

部屋ごとの抽選は・・・
会社の人達が私の希望の部屋に申し込んでくれて実質倍率の確率を高くしてくれました。


もしそれが万が一ダメでも・・
会社が事前に購入している部屋を提供してくれる!という事でした。


私のこれは・・ズルではありません!
人を介してのコネでも何でもなく! 会社の縁起の問題でした! 
堂々とした理由で・・会社を挙げて応援してくれました058.gif





私・・・・・・・いろんな買い物の時に、、ホント不思議な位良くしてもらいますが


早い決断のお蔭で
060.gif一番の買い物のこのマイホームで一番良くしてもらったと思っています060.gif
by kimanba | 2011-07-10 07:06 | Comments(45)
Commented by shinn-lily at 2011-07-10 07:21
ihokoさんもいったいどんな方と思うほどの、なにをやってもすごい方ですが、
kimanabaさん、まさか「妖怪ざんす」って言わないですよね。

ま、買い物なんてね、考えてやったって所詮、買いたいっていうのは一瞬で自分の中にできている気持ちなのですよね。
後は買う理由を後付すればよいわけで、人生の勢いって、そんなところかもしれないなと。

が、ですよ、(kimanba流書き方)
お嬢様の生活まで、仕切ってはいけません。
荷物が占有しているのではなく
ボーイフレンドが占有しているのかもしれませんよ。
さあ、そろそろ一歩引く時期がやてきたのではありませんか?
期待がふくらみますね。!
Commented by uransuzu at 2011-07-10 07:52
素晴らしい決断力・・・これが幸運をよぶのでしょうか。
いえ、幸運というより、kimanbaさまの持っていらっしゃる勢いが、周囲を巻き込んで・・・kimanbaさまを全力で応援したくなる!のでしょう。
さすが、マンション理事!・・・就任おめでとうございます♪
これからのマンション運営に新しく風が吹くのが楽しみです。 
Commented by kimanba at 2011-07-10 08:10
★lilyさん
ああ、、そんなだったらどんなに良い!!!だろう~。。
そんな嬉しいサプライズだったらどんなに良いでしょう~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
口も手も足も出さずに待った事もあるのですがねぇ、、、(遠い目)
結構良い線行っている娘だと思うのですが(親バカ全開でスミマセヌ)
音沙汰なしなのですよ~泣
娘・・大学院の頃教授について外部の研究所にいた事があるのですが
2年半経って
大学に帰るに当たって・・「気が重い!」
環境が変わる事があまり好きではないようです。
私なんて新しい環境にはウキウキしますのにね~笑

家にもツキってありますよね。
今回・・・
動かぬ娘を蹴り上げてでも転居させようと思いましたのですよへへへ。
私が行くためだけでなく!
そしたら運勢も動くかも、、と急に思い立ったのですよ~ルンルン
思い立ったが吉日・・これも私の座右の銘~笑
Commented by kimanba at 2011-07-10 08:18
★uransuzuさん
幸運の神様はツルッパゲって言いますよね。
前髪しかないから、、
出会い頭にバシッと捉まえなければならないそうです。
それは頭で考えてもなかなか難しいものだと思いますから
私は・・・
《好きか?嫌いか?で動いてきました。》

嫌いなものなら逃しても悲しくないし
反対に好きならダメでも、、それと心中できるし~笑
だから動物の直感に近いから
ほとんど反射のように行動しているかも知れません。。
その意味では悔いはないです。
このマンションも・・・
「ローン払えなかったらどうする?」と夫が言った時も
「その時は売れば良いよ。ここは売れる!
それまで住めるだけでも嬉しいから~♪」でしたよ~笑

理事・・頑張りまっす。
Commented by kanafr at 2011-07-10 09:13
買われた家が思った通りの物だった...とか言うのは「強運の持ち主」なのかしら?って初め思いましたが、瞬時で物事を判断し(買う)理論づける(ここならいざとなったら売れる)っていうのは、これはもう頭のいい方とお呼びする以外ないんじゃないかと、私は思う訳で、今やひたすらハハーーーっとひれ伏す思いです。
アッ、でも巡り合う方ともいいご縁を結べるって言うのは、幸運の神様がいつもをkimanbaさんを見守っているのかもしれませんね。

私の場合は、瞬時で判断して別に買わなくてもよかったものが今やゴミになっています。
そしてこれじゃあいけないとじっくり考えたら、普段あまり脳を使わないせいか、頭の中で段々話が違う方向にいってしまって、途中で面倒になり思考をストップさせてしまい、結果チャンスを逃すって事が、多かったような気がします。
今思うと、どちらにしてもダメかも...(苦笑)
Commented by keymyall at 2011-07-10 09:21
昨年度の理事をしていました (*^^)v
結構面倒だし、大変なんですよ。
でも、仕方が無いので、、、、、、って言うか、旦さんがほとんど。

でね、マンションですが、ウチの場合、旦那が建設業なので、早い段階から情報は入ります。
今のマンションも、『おい、決めたぞ~』って。
お金を出すのが、旦那なので、私は、『あらそう~』で決まりです。
ウチも、抽選だったのですが、当たった人が、抽選日に欠席していたので、第一候補のウチが決まりました。
家って、一生の財産ですからねーーー
しかも、毎日その箱の中で過ごすのですから、住みやすい所が良いですね ^^)
Commented by ank-nefertiti at 2011-07-10 09:30
先日、会った大学時代からの親友が「不動産って負債だっていうけど、本当にそうよ!」と言いました。
私も本当にそうだと思う今日この頃・・・
だって税金の時期って全部一緒で、我が家は6月末にうん十万と出ていきました。
これが今年はあと3回もあるかと思うとウンザリざんす。
税金の半分は固定資産税。
住んでるだけでなにも生まない土地に、こんなに払うのか!と愕然としますよ・・・
で、親友と話したのは、さっさと家屋敷を売り払って、こじんまりとしたマンションに移りたい・・・でした。
マンションはマンションなりに大変だということもよーくわかってるのですけど、私の場合は税金だけでもマンションがいいなぁ!なんです~
その時はkimanbaさんに物件探ししてもらおう!!!
だってね、絶対によい物件探してくれるものね~^^
と、今日の記事を読んでますますその思いを強くいたしましたですよ!
Commented by kimanba at 2011-07-10 09:36
★kanafrさん
「そうです!計算高い!」・・と言ってしまえば
実も蓋もないではないですか~笑
でもね、、、家って『売る事』を考えた選択なら間違いがない!とは思うのですよ。
誰でもが魅かれる物件だからこそ「ここだ!」と思えました。
(それは一番が立地!中はリフォームで変えられても立地は変えられません。
 交通の便と日当たりでした)

でもでもですよ。
いえいえ私も瞬時の判断の誤り・・数知れず~なのですよ。
ホ~ント、、みんなが「なぜに?これを。。。??」の物も多い!です。
でも、、 kanafrさん~♪
それを買った時は楽しかったでしょう?
それを使う、、それを考えて自分のものにする時は・・
『幸福感』に包まれたでしょう?、、少しは使ったでしょう?
そんな諸々が大切な事なのだと思うのですよ。
・・・・・自分を正当化させるための精神の動きなのかも知れないけど
こんな自分を可愛がる姿勢・・結構好きです。
だから失敗の山を見ながら、、そう納得してしまう私だから~笑
何度でも懲りずにやっているから、、良い事もあったのかも?です♪
Commented by kimanba at 2011-07-10 09:47
★keymyallさん
そうなのですか~♪
ご主人その道の方だったのですね。
専門家さんの関係者の方々も多いのに、、よくもまあ
いつもの事ながら際限なく語りますよねぇ私~笑
でも keymyallさんのお住まい!
そんなご主人が選ばれたのですから!確か!ですね~♪
それに、、そんな幸運で自分のものになったりの経緯があると
ますます『付加価値』が付いたりもしますよね。
《儲けた~♪》に弱いですよね~、、って私だけ~?恥ずかし。。

理事って、当番制になっているトコロもあるらしいですが
うちの場合は・・23年間!全然変わらなかったのですよ。
しかも全員が店舗部分の所有者!・・これも不思議な事でしょう?
Commented by kimanba at 2011-07-10 10:00
★ank-nefertitiさん
それは・・東京の一等地にあるゆえの贅沢な悩みですよ~ルンルン
あんな場所にあんな桜の大木があって
他の花々が咲き誇り、、あの匂い、、
これは・・ank-nefertitiさん!近所の方々にとっても
心安らぐ場所なのだと思うのですよ~♪
多分・・あの場所に一戸建てをお持ちの方も
あんなお庭は保有出来ないと思いますもの。。
そんな近所の方々まで
知らないうちに面倒を見てしまっているank-nefertitiさんに・・・
やっぱり、、うふふ~と思ってしまいます~ニコニコ
だから、、、、、、
絶対!不動産は負債ではない大いなる財産だと思っています。
だって、、マンションなんてね。
だんだん税金が安くなるのですよ。
建物の価値が下がるから。土地の保有分なんて微々たるものだから。
資産価値は下がる一方なのに!反対に共益費は上がる~笑

わぁ、、やらせてください!ank-nefertitiさん♪
多分、、損はさせません!(・・ってまた詐欺師口調~笑)
Commented by ihoko at 2011-07-10 15:14 x
あ~~~~。朝からドキッとした妖怪を驚かすとは、おぬしなかなかやるな。lily殿。kimambaさんのブログを開け、さ~~てコメント書こうかなと思ってカーソル下げたら、自分の名前。えっ?私、自分のブログにコメントしようとしてるのか?と一瞬、マジで頭真っ白。で、その反動で書きたかった事を忘れてしまったざんす。

ただ一つ、
>今日!マンション買ったよ~♪」

う~~ん。やっぱり旦那さんの方がジェットコースターに乗ったんだね。Kimamba家は・・。20代でこれなんだから、今はもう、レールさえはずって、加速も加速 止まるとも思えないし。一蓮托生。この際だから、娘ちゃん。諦めなさい。お父さんのように・・
Commented by kimanba at 2011-07-10 23:07
そうですよね~ニコニコ いきなりihokoさんの名前から始まったのですものね。
でもlilyさん始め
みなさんihokoさんを大いに評価していらっしゃいますものね
アミダ冥利に尽きるでしょう~笑
私も、、何だかドサクサに紛れて一緒に書いてもらって光栄でした♪
私って、、なぜか?
いつもドサクサに紛れてちゃっかりとではあるようで
情けなくもあり買いかぶられて嬉し恥ずかし~ではありんすぇ。。
「あらっ、、kimanbaは違うでしょ?」かも知れないけど
これは私が言い出した事ではない
ちょうど席替えで隣になったようなものみたいですから
「 我慢我慢だよihokoさん~♪」

この時は・・・・
長生きすると誰もが思っていた母が50代で亡くなってすぐでしたから
やりたい事はやる!・・の気持ちを
一層!強くしていた時期でした。。
やりたい事のためならジェットコースターでもハングライダーでも
何でも走らせた~!と思いますよ~笑
そう!、、、娘に言って~。。だけど娘私のブログ読んでいないのですよ。
でも私の友人のブログは読んでいるのに、、ヘンな娘でしょ?
Commented by kinnnikumans at 2011-07-11 09:18
kimanba先生おはようございます!!
わぁ、、先生の決断力、本当に気持ちがいいです。
そして自分の暮らす家にこれほど愛着を持てる事は
本当にうらやましい、素晴らしい事だなぁと!!
家に関しては、、自分で決めたのではないので
やや納得いかない部分はあったのですが
我が家の場合は簡単に引越しもできないので(費用も。。。笑)
家自体はあきらめて(@@)中を愛着のあるもので包んでいこうと
思い直しました!なんとなく、、最近やっとですが家が自分にとって
落ち着く環境になってきました。結婚して数年はやっぱり実家だな!
なんて思っていたのです。早く親離れしろ ですね^^;
親にも言われます(爆)
先生とはぜんぜんレベルが違うのですが
私も買い物では迷う事がほとんどないのです!
はい(^^)/←何故か手をあげている人
あまりこれとこれとと比べる事がないので、、、
買った後も、あっちにすればよかったー!!という事がないように
見ないように!?・・・自然にしている部分もあるかもしれません。
なんじゃそれ
Commented by kinnnikumans at 2011-07-11 09:20
お嬢さんの気が進まない発言・・・息子さんと対称的で(笑)
先生、テスト週間なのですね。お疲れ様です。
↓先生の新しい水着のお話も、あ、水着の話ではなかった・・・(笑)
楽しく拝見させて頂きました!
ほんと、オーラってありますよね。私は聞かれる側ではなく・・・
進んで聞きにいく側なのですが、そういう時にあの方に聞こう!と
思った方はだいたい答えて丁寧に教えて下さって、いつも嬉しくなります。
パパはあんな外見なのに 人に道を聞いたりが恥ずかしいそうです・・・
この前、銀行へ貯金箱のお金を持っていったのですが
「あんな小銭てんこ盛り、よう嬉しそうに出せるなぁ ある意味すごいな
そんな風になりたくはないけどな」と言われました。はい、しーん。。
恥ずかしいなぁと感じる部分も人によって違うのですね。
先生も体調に気をつけて今週ものりきって下さいね\(^^)/オー!!
Commented by kazu at 2011-07-11 11:05 x
おはようございます♪さっき投稿拒否られました(T_T)こんどはできるかな?書いた分は全部きえてしまったのでまた来ます。
Commented by kazu at 2011-07-11 20:42 x
こんばんは☆また来ました♪kimanbaさんの決断力は凄い!ということを朝書いたのですが、消えてしまったので他の話題を…
この前さんまさんのバラエティーで「決断の早い人は人間としての器が小さい」と言っていました。わたしも割と決めるのが早い方なので「え!?」でしたが、その論理から行くとkimanba家で一番器が大きいのは娘さんですね♪kimanbaさんが勝てずに噛みつきという反則に出るまで追い込まれたのも器が違ったということで納得です♪
Commented by kimanba at 2011-07-11 22:32
★kinnnikumansさん
これね、、この決断力!・・実は私 頑固だから、、
一度これ好き~!と思ったらmmmmmm何日経っても変わらない~笑
だからどうせ1ヶ月経っても1年経っても変わらないから
『これ好き』・・に出逢ったら、、、
時間とは関係なしに決めてしまいます~♪

但し!最近は・・これ好き!にはなかなか出逢わず
(結構目が肥えてきたのか、、もうお歳で心弾まないのか~笑)
だからちょっとでも迷いがある時は
一晩寝て、、それでも欲しいものだけを買っています。
・・・・・・・・・で!
そんな風にチョット醒め加減だった買い物熱!
だって今年はバーゲン行ってません~。。もう面倒で。。
それなのに、、つい昨日・・目が合った商品があって、、、
面白い商品だから
次はこれを書く事にします~ルンルン

続きます・・・・・
Commented by kimanba at 2011-07-11 22:32
kinnnikumansの買い物術!・・解ります~ふふふ
私もそうかも?ですが、、
買った後に気になって商品をチェックして周った事もありました~笑
自分が買った分が良かった!・・を確認するために~大笑い
夫が・・「わからんなぁ。。もう!買ったんだよね。。それなのに何故~?」
君には解らん複雑な女心よ~!・・と言ってあげました♪

あははは、、ホ~ント可愛いわぁ kinnnikumansさん♪
ご主人嬉しいでしょうねぇ。

>よう嬉しそうに出せるなぁ ある意味すごいなそんな風になりたくはないけどな
とか言いながら、、《可愛い嫁だなぁ胸キュンだよ~♪》なんて
思っていらっしゃるに決まってます!
「嫁がねぇ、、貯金箱を・・・・参ったよ~、、♪」と周りの人に
嬉しそうに言っていらっしゃるに決まっています。
あのお嬢ちゃんの詩の時のように~ニコニコ

ありがとうございます!
明日が一番忙しくて!!!!それが済んだら、、パラダイス~♪
Commented by kimanba at 2011-07-11 22:38
★kazuさん
あら、、そんな事があるのですね。。
私のブログでは初めての事です。何故だろう~?
ただ私も一度他の方のトコロに 
自分のブログのコピーを貼ったらダメだった事がありました。
そんな理由だったのでしょうか?
でも、、、、せっかく書いた分が消えてしまって!
ごめんなさいね。。私も記事が消えた時は脱力感でしたよ。。
もう、、、2度とあんな名文は書けない。。。。と悲しかったです。

あははは、、確かにそう!です。
夫は・・「君は沸点が低いよね~」と言っていましたが
そうだったんだぁ。。。器が小さかったんだぁ~大笑い
それじゃ、、、すぐ!沸くよねぇ。。
今の時代・・・省エネで威張っていられますね。
う~ん、、確かに娘は落ち着いています。痩せだけど(羨と笑)
動かざる事山の如しです。
だけど、、一番その論理からの人間が大きいに当てはまるのは・・・
やはり!我が家では・・・夫です~♪
Commented by yoko_mama at 2011-07-12 09:43
ひょえ~~~
きまんばさんの決断力の速さには驚き!びっくり!
やっぱ肝が座ってるお方だと認識したわ。
それにしても工事1日目でマンション買うと決めた人を聞いたのはきまんばさんが初めてです。
帰宅してご主人に言ったその一言!
ご主人の顔見たかったわ~
めっちゃ愉快な光景が想像できてPC前で一人笑ってしまいました(笑)
Commented by kazu at 2011-07-12 18:12 x
こんばんは♪いえいえ~kimanbaさんに謝っていただく事ではないてす(*^.^*)エキサイトと携帯の相性が悪いのかも~です。
名文でもないですし…

そうです!送信してから旦那様の事を書き忘れたーと思いました。コレが失礼な喩えならごめんなさい…わたしはkimanbaさんが孫悟空で旦那様がお釈迦様のようなイメージで読ませていただいています♪
三蔵法師さまが登場しないのが残念です~♪
Commented by kazu at 2011-07-12 20:40 x
kimanbaさんが不愉快だからもう来ないでとおっしゃるなら…
kimanbaさんの判断に従います♪
kimanbaさん、もし気に触ったならごめんなさい。
その場合はこのコメントを含めお返事は結構ですので削除して下さい。
消えていたら、もうコメントは入れません。
Commented by ihoko at 2011-07-12 22:17 x
朝、Kazuさんのコメントの後に入れようと思って、雑用をしている内に出遅れましたが、気を取り直し、妖怪、再びとうじょ~。

実は、<夏目雅子さん>の三蔵法師は、あたくしなんざんすよ。
で・・猪 八戒は、家のモモざ~~んす。。
役者も揃ったしここらで西方浄土をめざしますかねぇ・・。
Commented by kimanba at 2011-07-12 22:41
★yokoさん
あの日のめまぐるしさは、、ホントに驚きではありました。
だってそれまで
これっぽっちも家を買おうなんて考えていなかったのですよ。
その時住んでいた家は公園のすぐ隣で
便利で居心地も良い!好きなマンションでしたから!!
住まいを変えるなんて考えてもみなかったのですよ。
だからモデルルームも見に行った事もなく
今回のこのバタバタと決めるやり方は・・・・・
まるで、、初恋の人とそのまま結婚したようなものでした~笑
厳密な意味では夫との関係もそんな感じでしたからねぇ。。と
またのろけてすみませぬ!ふふふ。。。

だから、、それほどこの家に惚れ込んだという事ではあったのです。
これ~!見つけた~!の快感。。
yokoさんと食器との出逢いもそうでしょう?
大事に抱えて帰る時のあの充実感♪

そうなのですよ~大笑い
私もそうであったように夫も家を購入するなんて想定外だったみたいで
しばらく回路が繋がらなかったようで、、「はい~?」・・な~んてね。
でも夫の偉いトコロは私のする事を決して反対しないという事です。
これにはこれには感謝しています。その点は太っ腹です♪
Commented by kimanba at 2011-07-12 22:57
★kazuさん
う~~ん、、いろいろこの後のコメントを読んだ後では
コメントする事が難しいなぁと思っています。

みんなそれぞれのイメージがあるのでしょうねぇ。。
↓でどさくさに紛れて
ちゃっかり『夏目雅子』になっている人もいるし~、、
言ったもの勝ち!・・・・ずるいわよねぇ~笑
Commented by kimanba at 2011-07-12 23:50
★kazuさん
しば~らく考えています。。
どんな答えを望んでいらっしゃるのだろう?

あれこれ考えましたが何を答えても一緒のように思えます♪
Commented by kimanba at 2011-07-13 00:02
★ihokoさん
ふふふ、、いよいよ旅ね~
私達夫婦とihokoさん夫婦とモモちゃんで~♪
ご主人忘れてはいけないでしょ?
絶対青く塗ったら河童だと!そんな気がしていました~笑
自分はちゃっかり夏目雅子になって、、、
だけどみんなお喋りが揃っているから
話に興じて!!前に進みそうもないような、、、
面倒臭がりがいるから
(多分私だけではない!と思いますけど。。
うちの夫は勤勉だけどすぐタクシー使いたがるし~笑)
この4人とモモちゃんでは、、
天竺は遠いような気がしてきましたよ~。。
途中で・・・
「もうここでよかんべさ~♪」しそうだわぁ~笑
Commented by kimanba at 2011-07-13 08:09
あのね、、勘違いされても困りますからこれだけは

>誰が許してくれても、自分で自分を許せないってのが、一番しんどいことなんでしょうね

これは、、私は・・・
弟と伯母と両親とそして、、あれこれの生徒に対してと
そして、、、うちのわんに対してだけ!!思っている事です!
もうどうする事もできない彼岸に行った人達に対しての気持ちです。

Mimizu-1001 さん・・もうあなたとは関わらない事にしました。
どんなにコメントを入れていただいても
お返事はもうしません。
ここへ来られている方は理解してくださると思います。
もう、、、ほとほと疲れました。さよなら。
Commented by 湘南ママ at 2011-07-13 13:43 x
初めてのコメントお許しください。こちらのブログずっと楽しく見ていました。コメントされている方々も楽しく、kimanbaさんのさよならを読んで私もその通りだと感じたのですが、我慢できず「ここは愚か者の集まり」許せません。私のファンの方が多いので。愚か者ってもちろんmimizuさんあなたも含めの話ですよね。で、靴屋の少年少女のような私はコメントに来るなと?私もそんな人間ですが、なぜ貴方がしきる?ブログやめたのでしょう。復活早すぎましたね(笑)もうちょっと根性あるかと思いました。ブログを閉じます「僕を見ろ」相手しない「はいきました」早い。嫌味でも攻撃でもない。誰に向かって?そんな小さいことどうでもいいですよ。あとクリスチャンを馬鹿にしてるのでしょうか?許せませんね。私クリスチャンなのでね。
Commented by 湘南 at 2011-07-13 13:45 x
人間は一人で生きてけません絶対です。で、一人で行動したり、一人でいるのが平気だとか、それは一人で生きているわけではないですからね。生きているほんの一部分の話。米粒程度のね。あなたが一番人の反応を楽しみに待っていたじゃないですか。意見をし相手の意見を待ち、これこそ人がいなくては成り立ちません。ブログをしたりコメントをする人は人と接するのが好きなんですよ。じゃなきゃ全部勝手に思っていればいい話。かっこつけるんじゃないよ。もうじゅうぶん楽しんだじゃない。楽しいって笑ってるだけじゃないんですよ。
Commented by 湘南ママ at 2011-07-13 13:48 x
言いたいことがあるならあんたもはっきり言いな。男だろ、まわりくどいのはあんたもだ!kimanbaさんの交友関係にあなたが口出しする筋合いは一切ない。あんたこそ理由をはっきり言えばよかった。いつもまわりくどい言い方で相手の出方をうかがって、わーいわーい。ガキか。議論でもなんでもない。さしでがましいなら言わなくていい。だからさようなら。その通りです。私はkimanbaさんをはじめここにいる方との交流もなければ会ったこともない。mimizuさんのコメントも今まで何度も見てきた。でもコメントするまでにはならなかった。けれど今回こうしてコメントしたのは「僕を見て」がもういい加減うっとおしい。他の方を愚か者と言った。私がはっきり言います。今回で嫌いになりました、以上。最初で最後のコメントなのでお返事必要ありません。この場をお借りしてごめんなさい。kimanbaさんブログつづって下さいね。私の楽しみです。さようなら
Commented by saku_888 at 2011-07-13 18:12
私は湘南ママさんの仕事は、きまんばさんにとってあまりよろしくなかったのではと。
自作自演ととられるような書き方をすると、きまんばさ んのマイナスになると思われますが いかがでしょう?
横レスですので、どなたのお返事も必要ありません。

自作自演って、とても恥ずかしいことですよね。
誰も味方してくれなくて、仕方がないから自分で応援して可愛そうに…なんて、思われることも考慮してくださいな。
Commented by mayu at 2011-07-13 20:09 x
はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。

こういうトラブルのときアクセスすごく上がるそうですね。

kimanbaさん、頑張ってください。誰も自作自演をなさるかたなんて思っていません。真摯な誠実な方だと思っています。トラブルメーカーのターゲットにされてしまったのだとつくづくお気の毒です。コメント承認制にされたらどうでしょうか。粘着質な○神に異常をキしてしまった人に対抗する手段はそれしかないと思います。このコメントにレスポンスは必要ありません。
Commented by kimanba at 2011-07-13 22:52
★湘南ママ さん
ありがとうございます!ありがとうございます♪
感謝の気持ちでいっぱいです!
書き辛かったでしょうに、、果敢に立ち向かっていただいて
自分がもう撤退した分でしたのに
申し訳ない限りでした。
ホントにありがとうございました。
そして、、、申し訳ありませんでした。
でも私・・今日は・・・・・・
ブログをやっていて良かった~!!と
心から思えました。。非常にうれしかったです。
今回のこのコメントには・・
言葉にできないほどの感謝をしています。ありがとうございます。

つづきます・・・・・・
Commented by kimanba at 2011-07-13 22:58
たくさんの方に読んでいただきながら
「どんな方々が?どんな気持ちで?」と思う事もありました。
今日こうして、、湘南ママさんが語りかけてくださった事で
温かい目で見ていて下さったと伝えていただいた事で・・
まだお話していない方々の・・確かな声の1つに触れさせていただいて
何だかとってもうれしくなりました♪
そして、、勇気を持って仰ってくださった事が!!
私は何にも増してうれしかったのです。

そしてまた、、
湘南ママさんへのお返事の場を借りての形になってしまいますが
ブログのお友達に対して、、現在私が思っている事も
合わせて少し書きたいと思っています。

つづきます・・・・・・・
Commented by kimanba at 2011-07-13 23:00
現在私は・・ブログをやっている方々との交流を持っています。
どの方もなかなかの方々で、、みなさん魅力的な方々です
だから今回のこの件は、、、、
沈黙していらっしゃるのではなくて
《私のプライドを大切に思っていらっしゃる方々だ!》・・と
それはそれで大変嬉しく有り難く思ってきました。。
私が沈黙している時には、、決して行動はされない。。
私の尊厳を守っていただいている!と
これまでのコメントのやり取りで・・・
そういう価値観の似た方々とお付き合いさせていただいた事を
心から、、うれしく思いました~♪

でも!、、今日・・こうした思い掛けない形で
湘南ママ さんがコメントしてくださって、、、
これはまた!
思い掛けないサプライズパーティーを開いていただいたような感じでした♪
角を曲がっていきなり、、というような感じでもあって
しばらく呆然としてしまいました。
そして、、じんわりと心が温かくなっていました~♪
Commented by kimanba at 2011-07-13 23:11
★saku_888 さん
ありがとうございます!
これはまた確かにそんな見方をされないとも限らない、、
現実に即した冷静なご忠告ありがとうございます♪
これも、、とてもうれしいコメントでした。
こういう形で心配していただいて、、うれしかったです!

でも、、、大丈夫です!
↑に書きましたように湘南ママさんのコメント私は大変うれしかったのです。
私・・思ったのですよね。
自分にとって大切な人がどんな物事の捉え方をするか?は、、
もう大体解りました。
ブログの人口は今は膨大ですよね。
いろんな考えがあります。。
このコメントを・・・・・
そんな風に受け取らない人がいる事が私は嬉しいかな~です。
ありがとうございました♪
Commented by kimanba at 2011-07-13 23:20
★mayuさん
はじめまして~、、mayuさん!
こんなご挨拶をしながら、、
「強力な援護射撃ありがとうございます♪」・・という
何とも物騒ないらっしゃいませのご挨拶をしてしまう。。。
とんだ初訪問になってしまいましたが
これに懲りずにまた!遊びに来てくださいね♪

天知る 地知る 我知る です。。
誰に恥じる事もなく!生きてきました。
怠け者のどうしょうもない部分は数あれど、、
それだけは!・・・だから、、今の自分がある!と胸を張って言えます!

ホントにこんな時ではない時にまた来てくださいね。
Commented by はな at 2011-07-15 03:22 x
mimizuさんは、そんなに悪い人じゃないですよ。
議論好きで文章を書くのに長けているから、勘に触ったり面倒臭い奴と思われがちですが、ほほぉーと唸るところもある人です。

暫く訪問していない間に、mimizuさんのブログが閉鎖されていてビックリし、理由も判らずここに辿り着きました。

kimanbaさんのことも存じていますし(他所でコメを拝見していました)いい方だと思っていますが、何だかmimizuさんが誤解されているようだったので、一言書かせて頂きました。

mimizuさんは私のことを知りません。
(湘南ママさん同様、ロム専門なので)
どうしても口を挟みたくなって書かせていただきました。
ごめんなさい。
Commented by kimanba at 2011-07-15 06:11
自分の物差しでしか人間を測る事はできない・・・・
これは先日彼の人に言った言葉です。。
だから、、その面で言えば
昨日からなるほどなぁ、、と思っている事が
『湘南ママさんを私の自作自演だと彼の人が思っているという事です』
・・・・・・・・
彼の人は私が死んでもやらないような事を思う人です。
それなりに話した事もあったのに
こんな理解しかされていなかったのかと思うと
ほとんど脱力しました。
そして彼の人はこんな卑怯な事が平気でできる人なんだとも思いました。

一昨日 もうお相手はしません!と宣言しました。
その事を・・ああ良かったなぁと今改めて思っています。
こんな《うす汚れた想像しかできない人》と話す事は何もない!・・と
そう思っています。。
Commented by kimanba at 2011-07-15 06:11
はなさんがこうしてわざわざコメントしてくださって
誠に申し訳ありませんが
私の味方です!・・と言ってくださった方とも
彼の人については返事では触れていません。
もう、、彼の人については↑に書いた事を最後に
考える事も話す事も何もない!・・そう思ってくださいまし。
他の方のコメントだから、、と彼の人について語ったら
いつまでも同じ事が繰り返されますから
せっかくのコメントでしたが こちらこそ!申し訳ありません。
Commented by sarakosara at 2011-07-16 06:53
kimanbaさん、はじめまして、さら子といいます。
あちこちで同席していたので、もしかしたらご存知かもしれませんが。
せっかくのおでかけの前に、こんなことを書くのはどうかと迷いましたが
平日はなかなかパソコンの前にゆっくり座ることもない私、
Mimizu-1001さんのことでひとつだけお伝えしたいことがあってまいりました。
たしかにこのような執拗なやり方と一見思われること、
ずっとそばにいた友達としてMimizu-1001さんに言いたいことは私も山ほどあります、ありました。
ただことの発端と思われるhさんとのこと、
そのhさんのそばにずっと寄り添い続け、話をきき、言葉をかけ続けたのも
Mimizu-1001さんなのです。
Commented by sarakosara at 2011-07-16 06:53
心に抱える痛みと向き合いながら、ありのままの心情をずっと書き続けておられるhさん。
最初は声をかけていた人も、hさんにかける言葉がみつからず
訪問も控えるようになっていった。私もそんなひとりです。
そんな中、ずっとhさんの話を真剣にきき、寄り添い続けたのはMimizuさんでした。
そんな何年かのことをkimanbaさんはご存知ないと思われ、
そしてhさんの日々のこともどれくらいご存知なのかと思い。
自論で納得させるのではない、相手に寄り添う気持ち、
そうだねと、ただうなづいてそばにいてくれることがどれほど力となることかということ
kimanbaさんならおわかりになるはずだと信じています。
Commented by sarakosara at 2011-07-16 06:59
今回は大切なお友達のlilyさんもお二人の間にはいって
どれほど心を痛めているかと思い、私も余計なことは言わずにいようと思いました。
かつて私も同じようなことがあり、大切な友達を何人も失い、悲しかったことがあったから。
でもだからこそ、私もお伝えしなくちゃと思った、
それに、同じく大切な友達のkeymyallさんも、あえて間に入られた。
だからここに私も言葉を残そうと思いました。
このような方法には私も疑問を感じます、
ただ、ずっとhさんに寄り添い続けたMimizuさんを知ってほしかったのです。
Mimizuさんはhさんの痛みを伝えたかっただけ、
うなづいてくださるkimanbaさんを待ち続けているのだと、
そのことを知っていただきたいと思い、書きました。
せっかくの出逢い、悲しく虚しい思いだけを残すことにしたくありません。
Commented by kimanba at 2011-07-16 07:38
sarakosaraさん・・・・
真剣に書いていただいている事はよく解ります。
それにお答えする事が私の義務かもしれませんが
申し訳ありません。この件はもう書かない事にしましたから
何を思っていただいても結構です。
これは大切な仲間へのsarakosaraさんの仁義だと思います。
それはしっかり受け止めました。
でも、、、、、、、私は私で
ここでお答えする事は
これまで、、我慢した事が意味をなさなくなります。
今度はsarakosaraさん!
同じようにブログをやっている人間同士の仁義としてご了承ください。
名前
URL
削除用パスワード