人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

贅沢体験記♪



昨日の夕方帰って来ました。


夕方~?!・・・・・・・・・これは私にしてはめずらしい事で、、




いつもの旅は目いっぱい遊んで011.gif大抵が夜遅く003.gif帰宅します。


すぐにPC開けたい気持ちを グググゥイッっと押さえて、、、


・・・・・・美味しい~!夕食作りに励みました~!016.gif





これは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、


今回 ひょんな事から(私のドジからではありますが)出発を1日遅らせて
それで家中を掃除をして行った経緯から、、、、
それを夫がとってもとっても喜んでくれた事で、、、初心に返ったのですよね。


そう言えば、、、、私・・・・・・・・・

主婦50歳定年制
・・を勝手に施行する前は



長く家を留守する前なんて、、
その間 夫に!快適に暮してもらおう~と
年末の大掃除くらいに頑張って~!家中の磨き上げをして、、、



こんな快適な部屋なら、、、、、もう旅に出ずにここで過ごしたい~!



////////////////// いつも!思ったものでした~037.gif


・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なのに最近は

出発前・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バタバタドタドタ、、「ありゃ、、やりっ放しに置きっぱなしでゴメンゴメン!」見切り発車




帰宅は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜遅く バッシャ~ンと勢い良くドアを開けて 「楽しかったじぇい!」 と叫ぶ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・が定番になっていました~037.gif




今回は!  帰宅後 しっかりご飯を作って、、

いつもはPCチェックしながら聴く話
(夫はお喋りだから長い長い!! まあ私もお喋りだから人の事は言えませんが、、037.gifもしっかり聴いて、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・をしましたのですよ053.gif



|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||





さて、、もう1つの京都自転車話です。。


山鉾巡行の日・・・・とにかく暑い日でしたから


ランチよりも氷!! とにかく氷!


先にを食べてしまいましたから、、

それで、、その日の食事は妙な感じでズレてしまって

ランチを食べたのが15:00


そのまま夕食まで街にいるには長過ぎて疲れるから、、と

一旦 家に帰ってシャワーを浴びてまた来ようか、、、と娘と二人自転車で帰っていた時・・・・・



あの有名老舗旅館柊家さんの前に長身の品の良いメガネの男性が、、、

辛子色の法被を着ていらっしゃるから番頭さんかしら~? 雰囲気からしたらご主人でもおかしくない。。




それで、、、通り過ぎた後 



フト思って娘に待った!をかけて私・・引き返しました。


自転車で乗り付けて、、、、、次の日のお夕食だけ!をお願いしてみましたのよ。




・・・汗まみれの自転車女、、、037.gif037.gif



「シッツ シッ、、」 と言われても可笑しくなかったのに!!003.gif



快く!引き受けてくださった上に、、、、




次の日約束の時間に行って005.gif驚きました~!


用意してくださったお部屋は・・柊家さんの一番の顔のお部屋だったのです。




旧館1階の角部屋・・・

回廊沿いにグルリお庭がそのお部屋だけのものです。(2階からの眺めはあったとしても)
お庭の一番の眺めを贅沢に占有させていただきました。


後で旅館のホームページを見ましたら、、一番に出てくる部屋でもありました。

あの広さからしても、、あれは絶対特別室だと思いました。



川端康成定宿だったそうで、、その部屋で執筆されていらしたとか。。。


ホームページにはありませんでしたが 実際は文机も置いてあって
鏡台だけが置いてある部屋とか、、もあり


夏設えになっていましたから、、障子ではなくて 簾戸で、、これが趣があり

さらに ところどころに御簾(みす)が下がり、、さながら宮中のような雰囲気もありました。



そして、、、、、、、、、

一抱えもあるような大~きい花器への大胆な花の豊富さだけでも!!

私達だけのために~?と恐縮してしまいました。




とにかく そこかしこに、、贅沢なゆとりの空間が広がっていました。


お風呂の壁は驚きましたが渋茶の漆塗りで、、
そこに大胆な墨絵の一筆書きのようなが一枝描いてありました。 
ガラスドアの枠も渋赤な分厚い漆塗りでした。



お風呂の小窓からはプライベート小庭が見え、、勿論!柊の枝が窓に映えます。


そこで、、、

一品一品運ばれてくる美味しいお料理!(贅沢な食材で!細部に渡って手が込んでいました~♪)



お食事の後、、

とにかくごゆっくりして行ってください。。
TV(台がこれまた漆塗り)もどうですか、、と
長居をとにかく奨めてくださって


お品書きには書いてなかったのに

お抹茶とお菓子まで運んでくださいました~056.gif


           
・・・どうしてもふざけてしまう私達母娘が

あんなにごゆっくりと奨めてくださるから
これで、、お風呂に入ったりしたらどうなさるんだろうねぇ。
「ゆっくり、、とは言ったけど、、
まだ帰りはらへんわぁ~、、カポ~ンって音まで聞こえているような??」


・・・・・・・・・・・・な~んて話してクスクスしていたのですよ。よくしてもらったのにゴメンナサイですよね。011.gif





お料理のお味も素晴らしく!  器が!これまたとにかく素晴らしく、、
仲居さんは心使いが細やかな方で、、


・・・・・・・食事は総合力だと!つくづく思い知りました016.gif



この仲居さんは・・・・・・・

新館は・・

和モダンで雰囲気が違うから、、、とわざわざ食事の後に案内してくださいました。
空いているいろ~んなパターンの部屋をあれこれ見せてくださって、、、
ディカプリオご宿泊の部屋も見せてもらいました。


私はすっかり!!・・・柊家旅館さん通~!になりましたよ。。



食事だけでしたのに 女将さん♪がご挨拶にも来てくださって

大女将はもう88歳で そのお嬢さんの女将さんが現在はすべてを取り仕切っていらっしゃるとか

・・・・・・・・・・・メガネの知的な方でお話もスキッ!とされた方でした。



私達が帰る時も仲居さんと一緒に 見えなくなるまで見送ってくださいました。





チャリで通りすがりのとんでも予約でしたのに、、



この心憎いまでの心使い~!・・・最高の時間を過ごさせていただきました~!058.gif
by kimanba | 2011-07-22 07:45 | Comments(28)
Commented by dorothy_pc06 at 2011-07-22 07:54
おはようございます。
ご無沙汰だったのに遊びに来るときはしつこいでしょ。

相変わらず旅先での引きがよいようで。
鼻がきくんだろうな、すばらしいお食事etcを楽しまれたんですね。
通りすがりとは言え
隠しきれない品や知性が見え隠れ、この客逃してはならねぇ、と
思わせたんでしょうね。

Commented by shinn-lily at 2011-07-22 08:40
素敵な楽しみ方をなさいましたね。
ホテルや旅館って本来お客様の要望を最大限生かしてくれる、
それが老舗や心意気のあるホテルマンには残っている
マニアル人間には対応できない、接客の真髄があるのですよね。

昔は柊屋さんも俵屋さんも一元のお客様しか泊まれないところでしたね。小学生の頃一度泊まって、いまでも覚えているのはおふとんの厚みでした。お料理などは覚えていない(悲)
今、老舗の経営は大変だと思います。
なにしろ文化財的な建物、調度を維持していかなければならない、企業の接待が少なくなったetc。
もののわかるkimanabaさんのような方が、こうして時間とお味を楽しむ、素敵ではないですか!!
みんなだ日本の伝統的を支援していかなければね。

それにしても、どこでもつっこみますね。
そういうところが大好きよ♪
Commented by kimanba at 2011-07-22 09:01
★dorothyさん
自分の気持ちのままの、、のびやかなdorothyさん!いいですわぁ♪
何ものにも制約されずに、、
それが私の姿勢でもありましたが
やはり、、知らない世界のブログではあれこれ考える事もあって
だからdorothyさんの今回のご訪問はとても嬉しかったのですよ~。

もう、、褒めてもらってうれしいから
そのままにして置きたいけど、、
こんにちは~とご挨拶だけして通り過ぎたので見送ってくださっていました。
そして、、10mほど進んで、、(クルリンとこれはチャンスかも?と思ったのです)
自転車で引っ返して来た私に・・品良く微笑む番頭さん♪
電話でならば言えなかった
「憧れの旅館をお食事だけでも体験してみたいのですよ~。」のご相談。
その温厚そうな番頭さん
(後で訊いたらご主人ではなかったから勝手に番頭さん)
汗だくおばちゃんの望みを叶えてあげよう~!、、と
思ってくださったのだと思います~笑
良い経験をさせていただきました♪
Commented by kimanba at 2011-07-22 09:12
★lilyさん
ホントに!勿体無い体験をさせていただきました~♪
子供の頃に宿泊なさったなんて、、さすがlilyさんですね。
そういった場を幼い頃に体験するは・・・
目に見えぬ意識下での情操その他への影響は
大人になってからの比ではないと思います。
だから、、
子供の頃に音楽や美術やで良いものに触れさせる・・
何らかの形でできる範囲でやってあげたい事ですね~♪

ここには・・贅沢なもの、、というより
確かにlilyさんが仰るように
日本の伝統、、心使い、、そういうものが凝縮した形で生きていました。
今度は絶対!夫や子供と一緒に宿泊してみたい!そう思いました。
今は・・・・いろんな想い出をつくりたいなぁ、、と思っています。

そう!、、可愛げがないけど 思いついたら言わずにはいられない~笑
Commented by mimosahappy at 2011-07-22 15:11
え~っ!そんな使い方も出来てしまう!というか、やってしまうkimanbaさん、さすが!!(笑)
私もいつか、言ってみよう(笑)
でも、きっと・・汗だく自転車女のkimanbaさんの真の姿を、その番頭さんは見抜かれたのでしょう・・
どんなに素性を隠しても、隠し通せない、高貴なkimanbaさんの真の姿を!
次の予約はきっと、お泊まりですね!
そして・・「あ~~あの自転車の!」って一発で話が通りますね!(笑)
Commented by ihoko at 2011-07-22 15:25 x
ごきげんよろしく、おかえり遊ばしたようで何よりです。
おぉぉぉ~~。素晴らしい。食事だけでもOKなんですね。私ね。穴場は一番。と思っているんですが、なんかここでも証明された感じで嬉しい。その業界(ホテルとか料亭とかレストラン)で一番といわれているところってなんか敷居が高くて入りにくいんですが、実は2番目3番目くらいのランクのところと値段的には余り変わらなかったりするし、何よりもね。一番は一番だけの事があってサービスも奥行きも趣も違う事が多いですよね。なので・・ちょっと勇気を振り絞ってもエィッて入っちゃうと、後悔しない事が多いですよね。
次は芸者をあげる御茶屋さんに挑戦して下さいね。

と・・こころよく送り出してくれて、待っててくれる人があっての旅ですから、今回はそういう意味でも、良い〆が出来たようで何よりでしたね。
Commented by greenavenue at 2011-07-22 20:52
お帰りなさい。
さすがだわ~。kimanbaさんの行動!
そして、食事は総合力です!高い値段を払っても、感じ悪い従業員だったり、気の効かない店員だったり、埃があったりしたら、
味もマイナスになってしまいがちですものね。
素晴らしい解説で、拍手でございます。
番頭さん、人を見る目が出来ているのね。
そうゆう人が、店にいるということは、従業員にもお客様にも
喜ばれるはずで、従業員というのはトップを見習うもので、
歴史だけじゃなく、その他も、備わっているんですね。

私も旅行に出るときは、必ず掃除をキッチリして行きます。
が、うちの夫は一言多い。
「いつもこれくらいやっておけよ」とな。
そういいつつ、戻ってみれば、いつもと同じ状態以上に荒れ果ている我が家です。
グーで、殴りそうな感じですよ。
Commented by kimanba at 2011-07-22 22:22
★mimosahappyさん
言って、、言って、、mimosahappyさん♪
でもこんな事言うまでもなく(?)mimosahappyさんは言いそう~です。
だって行動パターンよく似ているのですもの~ニコニコ
そして、、、
絶対お奨めですこの方法!・・
お食事だけでしたけど
ホントに素敵な時間をいただきましたし
こんな風に、、、、、ブログのみなさんと
伝統の力とか人間同士の信頼とかもてなしの心とか
いろ~んな事を考える機会を持つ事もできました。
・・・・・・・・・・
あの、、ほとんど野性の本能のように引っ返した行為・・
大成功~!でした♪

Commented by kimanba at 2011-07-22 22:37
★ihokoさん
なるほど~!、、>穴場は一番
そうですね!確かに!、、そうだと思います~♪
一番の持つ力の大きさは
確かにihokoさんの仰る通りだし
そして何よりも一番大きい事が・・・・
それを利用する方の人間が持つ『深い満足感♪』でもあるのでしょうね。
一番を経験した事がある
一番の内容を知っている
それらは、、その後のいろんな場面での大きな力にもなってくれたりします。
物怖じするかしないかは・・経験の差でもあると思っています。
いろいろ楽しい経験をしながら
ゆ~っくりと、、
楽しい事ばかりでは決してない人生を
出来るだけ《心地良くする事♪》・・これも生きる上での
大切な、、上等な選択方法だとは思っています~♪
Commented by kimanba at 2011-07-22 22:54
★greenavenueさん
わぁ~!、、さすがの!greenavenueさんに褒めてもらって光栄です♪
それこそ!!思いっきりスキッとしていらっしゃるgreenavenueさんですから
この柊家さんとの相性は・・抜群だと!思います。。
痒いトコロに手が届く、、
いえいえそれ以上のもてなしを経験させていただきました。
前日・・・彼の番頭さんが
「苦手な食材はありませんか?」と訊いてくださいました。
私は鶏肉だけが苦手でそれを伝えましたが
・・・・・・・・・まるで、、私の好きな食材を訊かれたようなメニューで
アワビ・鱧・海老・稚鮎、、お正月のお節のように沢山の種類が、、
もう驚くほどの品数で出てきました。
ホームページのお料理よりずっと種類が多くて、、ホントに驚きました!
ここは!絶対greenavenueさん気に入られると思います。
お奨めします~♪
Commented by kimanba at 2011-07-22 22:54
つづきます・・・・

うふふふ、、私の定年前(笑)と一緒ですよね。
きれいにして行けば、、帰ってからの気持ちが良いですからね。
それを台無しにされたら、、グーで!・・・解りますよ。
私は、、、、、、
不幸な時に部屋が汚い事が嫌いで
子供の入試の発表の頃の我が家は・・・もうピッカピカ~!でしたよ~大笑い
Commented by akicosmosA at 2011-07-22 23:04
お帰りなさい。柊家さんでお昼を!まあ、なんて優雅で贅沢な!
恥ずかしがらず、先入観なしできいてみるものですね。
ちょっとkimanbaさんの姿勢学びました。
ゆきとどいたおもてなしはさすがでありまたあちらにとっては
当たり前かもしれませんが嬉しいですよね。
で・・・・庶民は気になるすごい食材のお料理お値段は?
ああきくのがこわいです~@@;;
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-22 23:05
素晴らしい!!kimanbaさんと、表現しか出来ない私。
一流の場所で働く人は人の本質を見抜く力が備わっているといいます。

京都で一流といわれている柊屋旅館の番頭さんは
まさしく人を見る目が確かなのですね。

食事だけでも出来るとは聞いていましたが、本当だったのですね。
それにしてもkimanbaさんのレポート、表現力がたのしいため、コメントしている↑の人達も私もご一緒したように、贅沢な雰囲気を味わいましたわ。
感謝です。ありがとう!!♬
Commented by whitelacenonyo at 2011-07-22 23:11
もう一つ大切なことを忘れていました。
>食事は総合力だ。
旅は食事がよかったら、その旅は大成功!という信念を私はもっております。
ゆえに旅は観光よりも現地での食事に意欲を燃やすのですが、
これって変わり者かしら・・
Commented by kimanba at 2011-07-22 23:21
★こすもすさん
はい!ありがとうございます~♪昨日帰りました。
早くみなさんに帰宅のご報告に伺いたかったのですが
昨日は・・私らしくもなく(クスクス)殊勝に 《夫孝行》 をしていました。

柊家さんは宿泊の方を中心にしていらっしゃいますから
お昼はやっていらっしゃらないそうです。
宿泊の方々が召し上がる・・夜だけに可能だそうです。
宿泊のお客様と同じお料理をお部屋食で提供してくださいます。

あの雰囲気は・・まだお会いした事のないこすもすさんご夫妻~♪
ピッタリだと思いますよ。ホントに良い時間でした。。
ガサツな私も ちょっと違った人間になれたような~笑
あんな時間は・・・
多分料金の何倍も!!相乗作用で上質にしてもらった~、、
そんな感謝でいっぱいになりました。
あのお部屋で!あのお料理の内容で!あんな接待をしていただいて!!
娘と二人で¥34000にちょっと出たくらいでした~♪
節約家の私が・・冷静に判断しても
あの値段は・・絶対お安い!そう思えます。。ニコニコ
Commented by kimanba at 2011-07-22 23:36
★whitelacenonyoさん
こすもすさんご夫妻に続いて、、 whitelacenonyoさんご夫妻も!!
まさしく、、ぴったりぴったりのお宿ですよ~柊家さん♪
ああ、、ホントにあの場所に佇まれたらピッタリですわぁ。。

え~と、、まだお会いしていないのに、、
こうして想像を働かせていただいたら
ホント!!にもうお会いできなくなってしまいますが
『品が良い』・・ではない!事だけは大いに強調して置かなければなりません!
ただ、、不思議と旅先や買い物先で
いろんな初対面の人に良くしていただきます。。
多分、、人懐っこいからかもしれないなぁ~とは思っています。
今回は・・ whitelacenonyoさんも多分口あんぐりの、、
自転車、、汗、、「泊まってみたかったのですよ~」の言い草、、
素晴らしい番頭さんに感謝です。
女将さんも素晴らしく、、仲居さんのお心使い、、
whitelacenonyoさんに絶対褒めてもらえるお宿だと思います。

つづきます・・・
Commented by kimanba at 2011-07-22 23:46
わぁ~! うれしいです♪一緒一緒です。
私は・・食べたいもののある場所を旅行先に選びます!
子供達がまだ小学生の時・・・
天丼500円のお店
(当時は天丼はどこもお高くて現在のような安い天丼なんてありませんでした)
食べてみたくて、、
ゴールデンウィークに3泊4日でその地に行ったくらいです~笑
だから、、全面的にwhitelacenonyoさんの説に賛成!です~♪

京料理は薄味ですが、、
私が感じた柊家さんのお味は少し濃い目で大変美味しく感じました。
(お出汁が濃い目だと、、しっかり出汁をとってあると感じました)
それも・・柊家さん贔屓へ大きく働きました。
口に合った~!、、大事な要素ですよね。
Commented by kanafr at 2011-07-23 11:01
お帰りなさい~
もう、もう何から何まで素晴らしい素敵な京都小旅行でしたね♪
さっき柊屋さんのホームページを見せていただきました。外からの佇まいと言い、これこそザ・京都老舗旅館ですね。
お部屋の写真見ながら、「kimanbaさんとお嬢様がお食事された所はどこじゃ?じい」と一人演技で探し、「このようなものを食されたのか」と感心し、さらに一人芝居で舞いたい気分でした。
おもてなしの心が沢山ですね。さっきおもてなしの語源をググったら裏表のない心だそうで、まさにここにはそれが随所にあったんですね♪
いつか私も行ってみたいなあ~
Commented by 塔子 at 2011-07-23 20:18 x
本当に贅沢で優雅な時間を過ごせて良かったですね。
kimanbaさんの行動力も凄いです。
実はこちら、柊家さん、一度だけ新婚時代に宿泊した事があるんです。高級老舗旅館でしたね。お風呂は檜風呂で、ひとり入るたびに掃除して次の人が入るようになっていました。
何だか懐かしくなってコメントしてしまいましたよ。
京都行ってみたくなりました。
Commented by ank-nefertiti at 2011-07-23 23:04
おかえりなさいまし~^^
コンチキチン!もですが、柊屋さんで食事!
言ってみるものですねぇ!
京都のよいとこ独り占め!~^^

ihokoさんがおっしゃるとおり一番は穴場なんですよね。
昔、大阪にいたとき、父が還暦になりまして・・・
で、京都で還暦をやりたいと弟が言い出しましてね。
「杏ちゃん、普段なにも役になっていないんだからこんな時は頑張るよね?料亭どこか探して予約してよ!」
と生意気な弟が電話で言ったんですよ!
そういわれても・・・知らんもんね、有名な料亭なんて・・・
だったのですが!
1軒、ここはどうかな?な料亭があって、電話してみたんですよ~
かくかく云々・・・と。そしたらね、「まあそんなお祝いやらせてもらえるなんて、うれしゅうおます!」とかなんとか言われ、そこで父の還暦やりました。
部屋もお祝い尽くし、お料理もお祝い尽くし!凄かった・・・
でも、思ったほど高くなかったです。

京都って敷居が高い!というようなところが案外・・・だったりしますよね^^
だけど・・・行動力がものを言う!のは間違いないです~
柊屋、行ってみたい~!!!と思ってしまいました^^
Commented by mayumi-roma at 2011-07-24 00:58
おかえりなさ~い!
旅から帰った第一発目が、さすがさすがのkimanbaさん!
柊屋さんでのご会食とは!
う~~ん、聞けば聴くほど素晴らしい!
特に、その行動力が!

すみませんが、私、今、大変疲れておりまして、長いコメント出来ません。
今日はこれで失礼します。ペコリ。
Commented by kimanba at 2011-07-24 06:10
★kanafrさん
ありがとうございます。。帰りました~♪
kanafrさんのコメント読みながら
そうそう、、純和風・・いかにも~!の日本のお宿 
そんな旅はいつ以来だったろうか~?と思いました。
最近はどこへ旅してもホテルばかりでした。
こんな風に仲居さんがずっと寄り添って、、の旅館は久し振りでした。
でも、、考えてみたら
10年位昔・・
佐賀の嬉野温泉に行った時が旅館の最後だったと思うのですが
その時も料理は最初にテーブル一杯並べて
天麩羅だけが途中で出てきた、、でしたから
一品一品を出来たてで運んでもらう
こんなに頻繁に出入りされるお宿のお食事に驚きました。

おもてなし・・の語源!良いですねぇ~♪
調べていただいて 教えていただいてありがとうございます。
裏のない!表だけ。。
人間の姿勢として大切なものですよね。
私が生きて行く上で!誰にも恥ないでいたいを信条としている事
その根っこに大きく通じるものでもあるなぁと思いました。
Commented by kimanba at 2011-07-24 06:21
★塔子さん
お久しぶりです。塔子さん~♪
わぉ、、ご宿泊をなさったのですねぇ~。。
後から私もホームページを読んで
柊の模様が入った夜具・・どんなだろう~?と思ったり
↑でlilyさんが子供の頃の印象で
布団が重かった~にクスクス。。
分厚いおもてなしだったのだろうなぁと感慨ひとしおでした~ニコニコ
今は・・羽毛布団でしょうねぇ。

でも、、、ホ~ント
お若い時に良い経験をされましたね。当時はまた!特に
老舗旅館が一番その風格を漂わせての全盛期だったのではないですか?
ただ、、建物も中も今も昔のままにそこに佇んでいる~です。
またいらしてみてください。懐かしく昔と変わらず迎えてくださる、、
そんなお宿だと思いました~♪
Commented by kimanba at 2011-07-24 06:37
★ank-nefertitiさん
は~い、、帰りましたですank-nefertitiさん~♪
良い体験をたくさんしてきました。
これも、、あの時あの場所に番頭さんが立っていなければ、、、
思いつきもしなかった事で
何事も何かに導かれるように物事は進んで行くものなのだなぁ~を
こんな些細な事ながら
人生にも通じるものだとオーバーにも感慨無量になっていました~笑

そうですね!確かに!!一番の持つ力は
『満足感!それなのにお値段はそんなに高くは感じない♪』
それに尽きるかもしれませんね。
100円でも不満だったらその100円は捨てたに等しい。
残った不満の気分をむしろ返して欲しい~でもありますよね。
お値段以上の満足感を与えてもらったから
私からすれば、、かなりかなり!!の贅沢でしたが
勿体無いという気持ちにならない!この金額で申し訳ないの気持ちになる
不思議な体験でした~笑
Commented by kimanba at 2011-07-24 06:37
つづきます・・・

さすがのank-nefertitiさん!
ank-nefertitiさんもやったのですね~、、さすがの行動力。。
そんな経験があったのですね。お父さま喜ばれたでしょうねぇ~♪
弟さんも!「さすがの姉貴」と嬉しかったでしょうねぇ。。
支払いの時・・申し訳なかったでしょう~? 大笑い
是非是非・・
次回は柊家さんご体験お奨めします~ank-nefertitiさんにぴったり!
Commented by kimanba at 2011-07-24 06:46
★mayumi-romaさん
帰りましたです~mayumi-romaさん♪
疲れていらっしゃるのに来ていただいてありがとうございます。
夏の暑さ・・気をつけてくださいね。
私も遊んだ分の仕事に追われて
昨日も・・朝からびっしりの仕事だったのですが
勘違いをしてしまって
朝 遠い方の教室に行ってしまい(ホントは近い方の教室だった)
ああ、、もう汗だくで急いで移動して
もうそれだけで1日のエネルギーを使い果たした気分でした~汗汗
だから私も昨夜は帰るなりバタンキューでしたから、、
解ります解ります。。ありがとね。

行動力にはmayumi-romaさんに脱帽のきまんばです~ふふふ
Commented by yoko_mama at 2011-07-25 09:58
京都に行かれていたのですか。

今回もいろいろな面白い事件がありましたね(笑)
やっぱ気まんばさんはそういった星に生まれたお方なのよね!
朝から今回も笑わせてくれるエピソード、1週間の始まりにはもってこいのいいスタートだったわ。
元気でました、ありがとう。
Commented by kimanba at 2011-07-25 23:10
京都は毎年しょっちゅう行っていますが、、
昨年はそう言えば、、
あれこれバタバタしていて(ブログも面白かったし~笑)
あまり行きませんでした。1回行ったくらいでした。
そうそう、、
秋の紅葉も一昨年は行きましたが去年は行きませんでした。
今年はまた絶対紅葉にも行くつもりです~♪

そうです!仰る通り今回も!>面白い事件 です~笑

だから私・・あまり計画って立てないのですよ。
行ったとこ勝負。出たとこ勝負。・・が生き方です。
娘も・・「母さんと一緒だと 必ず何かが起こる~!」と笑います。
そうですよね。Yokoさんの指摘の通りやはり☆だったのですねぇ。。
私は面白い!楽しい!から、、
嬉しい有り難い事だと
この星まわり・・神様に感謝しています。
自分の転がって行く先を、、楽しんでいます。
こう思って生きていける、、って有り難い事ですよね。
yokoさんだって《密かな面白さ》を一杯秘めているくせに
ふふふ、、部外者みたいな書き方して・・ズルイっちょんよ~笑
               
名前
URL
削除用パスワード