人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

空家事件



私は・・・・やはり、、運は良い! ようです。。。016.gif


今日は・・・警察も出動した!2年前の事件のお話です



空家 とは言え、、イヤ空家だからこそ維持するという事は・・・・・
税金その他の出費だけでなく、、電気代等の基本使用料、、etc・・・・・・・・
ちょっと大変ではあります042.gif



特に金銭的に一番大変なのは・・植木の手入れ です007.gif


植木屋さんへの支払いが高額であるために、、、、
    (最近は処分費用が高額になったとかで・・驚く金額の請求です~涙)

・・・・・・・・・正直だんだん苦痛になってはいました・・・・・・・・・ゴメン!です・・・・・・・・008.gif


ついそんな心理が・・・植木屋さんへの依頼を・・・延ばし延ばしにして、、、、、


ただ、、道路の角地で目立ちますから植木が伸び放題は見苦しいだけでなく
車の視界にも影響しますからどうしても避ける事のできない手入れでもありました。



例年春にお願いする分を・・・その年はグズグズしていて
依頼が、、8月 になってしまいました。。。

で、、、、、、植木屋さんが・・・9月に空家に行ってくれて




そこで、、、、、!
     
005.gif空家で、、暮らす(?)不法侵入者を発見!!005.gif だったのです。


・・・どうやら勝手口のガラスを割って侵入したようでした。。。007.gif


             男は逃げたのですが
             この事件の6ヶ月後に捕まりました。
             別のやはり侵入で逮捕されてうちの件も白状したらしいのですが
             (いつも不思議に思うのは・・言わなければ判らない事をみんな正直に白状するなぁ)




もうっ!!・・・警察が来る・・・大騒動・・になって(当然ですが、、、)071.gif



私・・・・・
しみじみ運が良かったとしか言いようがない!を実感しました~!003.gif


いつものことなのですが 神からの啓示のような グズグズで・・・・
私の 『面倒だなぁ~』 の気持ちからのグズグズは・・結構いつも良い働きをしているのですよ038.gif
   

その年だけ!なぜか?植木屋さんにではなくて、、、9月に行ってもらった事!


お蔭で、、、、、、
   
不法侵入者が・・すぐ発見できました038.gif




年に1回しか行かない空家・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、、、、お盆にしか行かないのですよ。。。
1年間侵入者に住み着かれるところでした~~~008.gif

それだけでも、、とてもラッキーな事ですが、、、、、


この際だから妄想を膨らませてしまうと・・・・・・・・・・・・・・・

次の年のお盆何も知らずに行った私は

急に入って来た人間に動転した侵入者に刺されていたかも知れない~と・・思ったりしました007.gif

(本来悪い人間ではなくても、、急な事態に動転して何をするか解りませんよね。
 気が弱い人間なら特に!そうなるかも知れません)

          
  
    
   雨・露をしのぎたかっただけの侵入者だと思います。。
   その彼が・・・思ってもみなかった重罪を犯す事になったかも知れません。。


互いにとって、、、幸運な事でした。。。058.gif




              「君の周りには・・・事件が多いねぇ~」・・・・・・・・・・・・・・・by 夫037.gif





そしてあの年・・更に運が良かった事は

いつもなら必ずお盆に行く空家にその年は娘の旅行仲間が行けなくなったために
急遽私が旅行(スイスの山)に同行する事になったために
その年のお盆だけは行く事ができず、、9月のお彼岸に行く事にしていたのです。
だから警察からの調書その他でわざわざ行く!・・という形ではなく
予定の日程で福岡に行く事ができたのです。



さて!、、、、、、いよいよ事件後の空家へ行く事になりました。


事件後は・・・・・・・・

私が見るまでは・・現状を維持 して置かないといけないらしくて、、、
          (私が最後に見た家の状態との変化を報告しないといけないらしい)
             
警察も従妹(同じ福岡に住む彼女が事件発覚直後は行ってくれました)も・・状態維持に努め、、、、、、
そのままにして、、触っていない!という事でした。。
どんな状態だろう~?・・・・もう考えたくもなかったです~007.gif


ただ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
  
指紋と足跡は・・鑑識の人達が採取して行ったそうです。
  (なんかその現場は・・見たかったです!火曜サスペンス鑑識班話・・好きでした)



警察や従妹からの情報では・・・「酒瓶が転がっている」


・・・・・・・・・だったもので、、、、、、、、、、、、それだけで、、、眩暈がしそうでした。。。。

       相当・・部屋が悲惨になっているかも?
       大・大・大掃除をしなくてはならないかも?
       今日は私・・・ホテルに泊まらざるをえないかも?
 等々考えて、、、、、、


空家の状態への気重さ!から相当な覚悟で行きました007.gif


掃除嫌いの私ですが、、
かなりの覚悟をしてゴム手袋と軍手と3枚ずつ持って行きました~



ドキドキしながら、、玄関をガラガラと開けました。。。


・・・・・・・・・・・・・・・うわぁん!?!・・・・キレイ!・・・・・・・・・・???



気が抜けました!キレイなのです♪?


・・・・・私が1年間留守にする時に毎年やる 

スキッとした状態 のまま!でした~ 038.gif
                 (私だって空き家にする時の始末はチャンとします)


でもでも、、、キレイだった嬉しさよりも、、疑問の方が、、先に来ました。。

なぜ?・・・住んでたのよね??です・・・・


だって、、、ゴミがないのですよ。。。

唯一のゴミは・・自分が持ってきたらしい牛乳瓶に タバコの吸殻が8コだけ!


ゴロゴロ転がっていたという酒瓶は・・・・・一升瓶を想像していましたけれど、、、、
    
    伯母の葬儀の時の会葬者に配った・・・お茶と2合瓶の清酒のセットの残りでした。。
    私は、、お茶は好きだし悪くなるので持ち帰りましたけど、、
    お酒は重いので、、、仏間の隅に残したままにしていました。。
    その分(5本)を飲んだみたいでした。。

それと、、、
私が毎年・・空家に滞在中に飲むミネラルウォーター2ℓ入り多目に買ってしまった分1本と
やはり飲み切れずに残して行った人参ジュース1本・・どちらも未開封を飲んでいました。



だから、、何だか気が抜けて、、、、、



そして犯人(?)に対しても、、

あまりにキレイに生活(存在)していたからでしょうか? 
不思議と・・気持ち悪いと思えませんでした。。




例えば・・たばこの吸殻も、、
私が一番イヤなのは濡れた中に入れる事なのですが
わざわざ(?)牛乳瓶をキレイに洗って乾かした中に・・
ヒョイヒョイと入っていて、、臭いもしなくて清潔だったのです。。
ホントにキチンとした人だったように思えて、、
不思議な感情になりました~???です。。





               ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・被害は・・それだけ!でした045.gif



そして、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
一番驚いたのは・・・・布団を使っていなかった!!!という事でした。。。

昔の家の常で、、、客布団は・・5~6組あります。。。
今回布団は、、全部捨てる覚悟で行ったのに!です。。
そこを開けた形跡もなかったのです。。
・・・・・・・・・・・・・・・どうやって、、寝たのでしょう?


生活するのに、、、ゴミを出さない! 布団を使わない!005.gif

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・狐につままれたような気持ちでした。。
            


この一連の流れで、、、、、、、侵入男・・・・・・・・

案外私のように『潔癖症の人間』だったのかも知れないなぁ~と思ったりもしました。。。
  
それだと、、今回の疑問も解消~・・・・・何だか気持ちが解るような気がします。。。

『誰が寝たか解らない布団なんて、、、気持ち悪くって!』・・・かな?037.gif



家の中を一渡り見回した後 早速・・・裏の家(隣かな?)に挨拶に行くと・・・・・・・・・・


不法侵入男は、、、3日目の朝発見されたのだ・・・との情報を得ました。。



侵入の日時が判ったのは・・・簡単な理由からでした。。

この辺りはみんな 外飼いのワンちゃん ばかりです。。


うちの勝手口に一番近い裏の柴犬が・・夜中に狂ったように吠えたらしいのです。。

次に、、うちと道を隔てた右横の家のラブラドールが吠え、、

更に、、うちと道を隔てた前の家の裏のコリー君が吠え、、、



                    ・・・・・・・・・・・だったらしいのです。。。。。。。。。。。

      

ホントにワンちゃん達は、、、みんな賢い!!!!!038.gif



ただ、、、、何十年も・・・事件なんてない土地だから、、、、

『何かが起きた』なんて・・・・・・・・・誰も疑いもしなかったのです。。023.gif


どの家も、、、吠えたお手柄ワンちゃんを・・怒ったそうです003.gif


だから、、、結局・・侵入男は実質2日間しか居なかったのです。。


警察は、、その事は聞き込みで知っていた筈なのに、、教えてくれませんでした。。
警察でその点を確認したら、、、、、、、、、、、、、、
証言だけでは・・事実かどうかの確証がないのでボツなのだそうです!・・???です!
あまりに型通り


彼の犯人が捕まった時・・・・・

53歳の人でした。
警察の人に「キレイに使ってもらったのだから穏便な形を!」と嘆願したくらいです!




そして、、、、、、、、、、、あの日

私が帰ったと知った近所の人達が・・・ワラワラ と集まってきました。。

    
みんな出てきて・・・みんなウキウキ!!037.gif
パトカーが3台も来た。。 警察が聞き込みに周った。。 証言した~ウキウキ♪

何だか、、、退屈な日常の中で・・TVの世界 に近い出来事~に参加!した~016.gif

しばらくは、、空家話で楽しめそうな雰囲気で、、みんなニコニコ016.gif

みんなに楽しんでもらえたようで015.gif、、、、、、よかった~です038.gif


空家は物騒だ! との非難も覚悟していたけど、、、みんな・・良い人ばかりでした。。。


伯母の近所との良好だったお付き合いのお蔭が大きかったと思いますが、、
それと、、、
近所の大体3分の2は 私の幼馴染!でもありました。。一緒に遊んでました。。

    
私が・・・半分は本家で暮らしていた過去が幸いしました。。。

 
                


                ただこの後空家に対しての問題が浮かび上がったのですが
                話せば長くなりますので 今日はこんな事件もあったのですよ~のお話だけ!

by kimanba | 2011-08-20 08:39 | Comments(25)
Commented by kinnnikumans at 2011-08-20 10:06
kimanba先生おはようございます!
先生、、そんな事が本当に起きてしまったのですね(><)ひぃ。
先生が一人で帰られたときに遭遇していたら、、、ほんと
乱暴しない優しい犯人だったとしても、とっさにびっくりして
何をしたか・・・わかりませんよね(涙)
屋根のある部屋でゆっくり寝たかっただけなのかな?
タバコのマナーも、うちのパパよりちゃんとしてらっしゃる!!
例え侵入者(犯人?)でもkimanba先生の所へ
こられた方だと、、なんだか丁寧な口調になってしまいます。
酒瓶が転がっているなんて聞いたら、頭の中ではすごい状態を想像
しますよね(焦)空き家ってやっぱり危ない事もあるのですね。私の祖父母の家も今は誰も住んでいなくて、年に1回、、あとは数回、、
交代で掃除に行く程度なのです。どろぼうがこないか私は心配でした。
でも母達は家に取るものがないし!大丈夫大丈夫~と
いつもこんな感じで、ひょっとしたら几帳面な侵入者が
宿泊していたかもしれませんね。怖いような・・・想像したくないような
近所の方もいい方ばかりで、じーん。ほんとに怪我や体の被害が
何もなくてそれがなにより、、、良かったです(^^)
Commented by dorothy_pc06 at 2011-08-20 16:21
植木屋さんの手配を一日のばし・・・それは我が家の
ピアノの調律を一日のばしの気分でしょうかね。

いやぁ、何がどううまく働いて今の自分があるかわかりませんよね。
追っていくと結局ご先祖様のおかげだったりするのでしょうか。
あの時遅れたから、あの時さぼったから・・・すべてが意味のあることで
見えない何かに操られているのですね。
そしてニアミスでの侵入者。
火なんて付けてでてく悪者でなくてよかったですよね。
ついでに草も刈っておいてくれれば言うことなかったけど。

以前空き巣に入られたとき、ご近所さんがとても嬉しげにみな
集まって盛り上がりました。
平和な街にはたまには「事件」がスパイスになるのかも。

それにしてもまだまだ続編がありそうですね。
Commented by ank-nefertiti at 2011-08-20 22:22
ま、なんと!
だけど随分とお行儀のよい空き巣!
もしかして、「ここの奥様はちょっと普通の方とは違うから、きれいにしておかないと・・・」なんて思ったのでしょうか?(まさかね)
ですけれど、この件を見ても、kimanbaさんね、やはり強い星の下にお生まれだ、と思います~^^

実は、働いている事務所がね、ビルあらしにあったことがあるんですよ。
もうビル全部!がだったんですが、一番被害が大きかったのが私が働く事務所だったんです。
あり得ないことに、連休前だっていうのに銀行へ行かされ、非常に多額の現金を下してきてあったんですよ~
脇が甘いの、私のボスは>苦笑
弁償が大変でしたよ>怒
被害がなかったkimanbaさんと甚大な被害を受けた事務所の所長の違いは、これはもう仁徳かと~^^
Commented by kimanba at 2011-08-21 03:22
★kinnnikumansさん
驚きますよね~、、こんな事が身近に起こる事なのだ~と
不思議な気持ちになりました。
最初に植木屋さんから連絡が入って
でも、、私もお母さまと一緒で
「家には取るものないし、、」と最初は思ったのですよ。
着物はたくさんありましたが どうも着物には愛着がないから
私にとってはそんな気持ちだったのですよ。
ところが、、住んでいたみたいだの情報が入った時には、、、
もう眩暈でした~~~(解りますでしょう、、この~~~の気持ちアチャー)
だけど、、
>例え侵入者(犯人?)でもkimanba先生の所へこられた方だと、、
  なんだか丁寧な口調になってしまいます。
に大笑いで、、こういう風に受け止めてもらって大変光栄に思いました!
でもホ~ントにお行儀の良い犯人さんだったから!!助かりました♪
勝手口のガラスも針金入りだから壊し辛かったのでしょうが
『子供の手?』と思える位の小さな穴しか空けてなくて、、
何だかすべてに遠慮がちの侵入者さんでした~笑

Commented by kimanba at 2011-08-21 03:33
★dorothyさん
うんうん、、そうなのですよ。何が幸いするか判りません。
だから言うわけではないのですが、、
気が乗らない時ってありますでしょ?
それは・・・・虫の知らせだ!と思うようにしています。
あ~あ大儀だわ~で夕食作りたくない時は
包丁で指を切るのかも知れないわ~、、止めて置こう!~笑
先日娘のいる京都への切符忘れ事件(?)があったのですが
その時もアッサリその日に行く事を止めたのも
『ああ、、今日は行くな!』という事なのね。。^―にすぐ繋げるからなのですよ。

>ついでに草も刈っておいてくれれば言うことなかったけど
あはあはあは、、ホ~ントうまいわぁdorothyさん♪
非日常にうきうきしたご近所さんだけど・・・・
この空き巣ってdorothyさんトコに入ったのですか?

はい、、まだあるのですが 
どうだろうか?みなさん興味あるかしら?・・で控えました。
Commented by kimanba at 2011-08-21 03:50
★ank-nefertitiさん
そうなのですよ。。まるで狐につままれたような事件(?)でした。
平和な町にパトカーで鑑識でしょ?
みなさん黒山の人だかりで大変だったそうです~笑
従妹立会いで一旦は済ませた現場検証を
私立会いでまたやるという事だったのですが
私としてはもう被害はないわ、、だったもので
スッカリいつもの調子での・・家の掃除、、水その他の購入の方が気掛かりで
ちょっと警察官の人とも仲良くなったもので(1歳違いで良い人でした)
「もう省略しましょう。判子は押しますから」にしてしまったくらいです~笑

ホントに何がどこへ繋がっているか?↑でも書いた事ですが
縦横に織り成される、、ほんのちょっとの偶然が
いろんな事になって行くのですよねぇ。。
運は良い方だと思います。
だからピアスの穴が開けられないのですよ。
ピアスでずい分オシャレの幅が広がるとは思っているのですが。

所長さんは・・ank-nefertitiさんの運の良さの被害者かも~笑
大事にしなければならないank-nefertitiさんに対する
不当な扱いへの・・・・・・・・・・・・・・・天誅?
Commented by kanafr at 2011-08-21 07:27
色んな方がおっしゃっているように、とてもとても強い運の持ち主なんだなあって、つくづく感心しました。
そして、自然にご自身の心の声を聞いて行動できちゃう方なんですね。
普通だったら、気が乗らないなあって思っても、例年通りの行動をしました、そしたら...っていうのが多いですもの。
しかも、侵入者の方も確かに他家に無断で入るのはいけない事ですが、悪さすることなくいい人っぽいですし..。
色んな事があっても、いい方向に流れていく方なんですね♪
何も起きなくてよかった!って思いますが、でもkimanbaさんだったらその侵入者の方とバッタリ顔を合わせても、あわてることなく上手にお話して、終いには「正直に言って自首しなさいね」てお勧めできちゃうんではないかしら?
そして、その侵入者の方とも、過去は過去で水に流していいご縁を作りそうなそんな気がしました。
ご自身の運だけじゃなく、自然に人をいい方向に持っていける人っていますもの。
kimanbaさんて、「あの時kimanbaさんに会っていなかったら今の自分は...」っていわれる方だって思いますよ。
きっとご主人もそう思っていますね♪ キャ!素敵!!
Commented by kimanba at 2011-08-21 08:02
kanafrさんはもう、、ホ~ントに褒めるのが上手だわぁ。。
いつも良い気持ちにさせてもらってありがとうございます!
イエイエと恥らいながらも、、その言葉に『頭に乗って~!笑 』
ますます言い募って行く私の性格は想定外ではないかしら~(可愛げなしですね)

でもホントに誰が考えても こんな侵入者は考えられないですよね。
とにかく汚さないように!の配慮があちこちにあって、、
↑のdorothyさんが ついでに草取りもして・・と書かれて大笑いしたのですが
それもしそうな侵入者ですよね~笑

そうなのですよ。
神様が絶対悪トコロには運んで行かない!の確信がありますから
だから何もかも『流れのままに、、』これが生きる姿勢になっています。

そして、、ふふふ最後に・・・
夫はその通りの事を言うのですよ~キャ!恥ずかし!
夫は根っこには『生真面目な思い詰め型人間』を抱えていますから
私でいろ~んな事から開放されたみたいで、、
うんうん確かに!私に出逢わなかったら長生きは出来なかったよなぁ・・
とは私思っているのですよ~笑(ホラッ!言い募るでしょう~ふふふ)
Commented by shinn-lily at 2011-08-21 09:20
わたしはね、kimnbaさんは強い運の持ち主なのではなく、出来事をみんな強運にしてしまうパワーをお持ちなのだ思っております。
ご自分で、運が強いと連呼し、みんなに言いまわれば、不運なんてやつは逃げて行ってしまう、そういうパワーなのです。
わたしは、そのような生き方が大好きです。
同じ一生、同じ人生、同じ時間、くよくよしていたら、それこそ運が逃げてしまいます。
この調子で運をわしずかみにしてください。わたしがおすそわけをいただきますので。

我が家の近くの空き巣は植木屋さんが入っていない、玄関がちょっと影になっているお宅が狙われています。
やはり木をこざっぱりと、草をとっておくことはポイントですね。

ところで、昨日くしゃみしていました?
Commented at 2011-08-21 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2011-08-21 09:49
★lilyさん
ありがとうございます!・・・結局は欲張りなのですよ~ふふ
悔しかったり辛かったりした分を
そのままでは決して済ませない~、、の
『楽しい気持ち』に対する欲張りです~笑

ただ、、《物事を短いスパンでは考えない!》 が習慣づいている事は
いろんな事柄でプラスに働いています。
その後の生き方でどうにでも運命は転がって行くものですよね。
そして 自分の守り神にはいつも感謝しています。
結構面白いステキな場所に着地させてくれるのですよ。
だから、、、、、、、、
「信じてるからね~!」でバンジージャンプをする事も度々ですよ~笑
(これは ひょっとしたら神を脅してる~?)

lilyさんが書いている事や今回の↑のコメント読んだら
lilyさんだって、、、チャッカリその口みたいに思いますよ~ニコニコ

クシャミ?・・・うふん 光栄ですわぁ♪
Commented by kimanba at 2011-08-21 09:52
★秘密さん
わぁ、、何でしょう? わくわくしますね。
活き活き生きる・・それを実践していらっしゃるから
何もかもが楽しみです!
こんな風に見られている事が・・・・・
ますます秘密さんやそのお仲間の方々を
ステキに輝かせるのだと!そう思います~♪
Commented by mimosahappy at 2011-08-21 12:49
久しぶりにお邪魔して、たまっていた何編かを一気読み!
あ~~楽しかった!(笑)
イスラム教のお義父さん・・すごっ!
そしてお義母さんはカエルさんで、クリスチャンに!檀家総代なのに!
ほんと、何が出てくるかわからないご主人宅!(笑)
やっぱりそういう壮大なお宅に来られるお嫁さんはkimanbaさんみたいな壮大な方なんだわ!と納得(笑)
Commented by kimanba at 2011-08-21 22:26
は~い、、ありがとうございます♪
イスラム教って、、聞けばインパクトはあるのですが
実際は義父とは会った事もないのですから 今一ピンと来ない話なのですよ~笑
ただ、、義父は複雑な経歴もあるだけでなく
従軍記者もしていた人ですから 人間の極限状態も見て来た・・
そうした環境が顔にも出ていて
義母と義父が本箱の前で二人が座っている大きな写真があるのですが
外見は夫より私の好みですわぁ~ふふふ
現在の夫には優しい雰囲気が多いのですが
義父には夫の若い頃のような不敵な雰囲気があって、、ちょっといいなぁ~です♪
義母は・・「昔は私の顔は流行らなかったのよ~」と言いますが
義母はまるでハーフのような現代的な顔立ちで、、
でもだから私から見ればステキな二人で大好きな写真なのですよ♪

つづきます・・・・・・・
Commented by kimanba at 2011-08-21 22:27
禅宗は武家の宗教だったそうです。
だからお寺さんもそれほど大きくなく 
ずっと昔からの流れでずっと総代をやってきたようです。
その関係でご住職さんとの間柄が私的にも密接だから
却って、、いろ~んな事が解ってしまって
信心の心が~~~ではあるのですよ~笑

壮大というより『癖のある人間ばかり』だから
娘じゃないけど キャラメルマキアートホイップのせ 位にしないと
飲んだ気がしなかったのではないかしらん~笑
Commented by whitelacenonyo at 2011-08-21 22:48
運のいい人のそばにいると運河よくなる!と昔から言われていますよね。

私もどちらかというと運が強いほうです。
だから、生徒たちが料理サロンをパワースポットなんてうれしいことを言ってくれます。

それにしても空き巣さんを(さん付け?)良い人と行ってしまう
kimanbaさんの人柄の良さ。だから、綺麗に使って悪いことをしなかったのですね。
ウ〜〜〜ン、やっぱりすごいパワーのkimanbaさん!!
Commented by kimanba at 2011-08-21 23:25
いろいろ苦しい想いをして来られた方の事を考えると
無邪気に手放しで言える事ではないのでしょうが
大いなる力で、、良い方向にいつも連れて来てもらった~と
これはホントに有り難い事だと!昔から感謝して生きて来ました。
だから、、多分そんな気持ちが相乗作用で
例え苦しい事があったとしても絶対そのままでは終わらない!
・・・・そう信じられる事が一番
何事に対してもプラスの働きをしてきたのだと思います♪

今回の空き巣さん(ふふふ)には・・
コメントくださる方々もみなさん敬語で話されて、、
でも!
信じられない空家の使い方だとwhitelacenonyoさんも思われましたでしょう?
いまだに狐につままれたような気持ちなのですよ。
確か、、、、当時 千葉の空家に火が点けられて
全焼したニュースがあったばかりでしたのよ。
だからやっぱりこの侵入者さんには感謝してもしきれない位だったのですよ~笑

つづきます・・・・
Commented by kimanba at 2011-08-21 23:25
そうだろうなぁ!と思っていましたよwhitelacenonyoさん~♪
運の強い方だと!そう思っていました。もう、、雰囲気で解ります。
プラスのスパイラルは・・・
確かに周囲の人達の『輪』が出来『和』が出来『話』が出来ますよね~♪
whitelacenonyoさんのお教室の様子が想像できます。
みなさん 
お料理だけではないものをたくさん学んでいらっしゃるのですね。
ブラスのスパイラルに巻き込まれて
たくさんの幸運のエネルギーを蓄えて帰られるのですね~ルルルン
Commented by mayumi-roma at 2011-08-22 01:58
ふふっ・・
神のご掲示だわ~
運がいいとか事件とか、私もちょうど同じようなことを書こうと思っていたの~

それにしても、kimanbaさんはひとつの出来事を語るのがお上手ですわ~♪
起承転結があって、嬉しいおまけ付き♪
ご近所の方がサスペンス劇場の世界を堪能出来て喜ぶ姿が、もうまさに目に浮かびます!
嫌なことも楽しい読み物に変えてしまう能力を持つkimanbaさん!
エッセイストにもなれそう~~!!
ブログ書籍化、ご検討ください♪


Commented by yoko_mama at 2011-08-22 05:36
火曜サスペンス鑑識班・・・私も好きなサスペンスです。
「鑑識班のサスペンスはようできてある」と主人も納得してましたから(笑)

それにしても不法侵入者が空き家に滞在していたとは!
おぉー、怖っ!
被害がなくてほんとによかったですね。
それを面白おかしく記事にしてくださり読者には大変楽しい時間を過ごさせてもらえたわ。
やっぱ気まんばさんにはこういった事件がまだまだ数ある見たいやね~
Commented by kimanba at 2011-08-22 06:31
★mayumi-romaさん
例の詐欺事件でしょ?~笑 
どんな内容だったのか みんな興味津々で待っているのですよ。
そして、、やっぱりmayumiさんは運が良かったのでしょうね―ニコニコ
ここに来られる方々は運の良い方が多いみたいで、、
(神様にお願い光線をしっかり送っていらっしゃる方々が多いみたいで)
そして、、多少の芳しくない出来事は
力技(?)で軌道を修正できる方々が多いようで
それが何だかみなさんがたくましく~♪ 嬉しい事ではあるのですよ。
・・・・・・・・・・・・
例え現在そうではない人も ↑でも書いた事ですが 
《短いスパンで考えるのではなく 大きな長い人生の中での1つの出来事》
そう捉えて 前向きな気持ちを失わなければ! 
違った方向に自分が転がって行くのだけれどなぁ、、とは思っています。

mayumiさんの生き方は・・・
そういうものを しっかり自覚しての!やっぱり幸せ上手だと、、
周囲に対してのさりげない思いやりも忘れずにいらっしゃる
そういう姿勢への神様のご褒美もあっての
なかなか贅沢で面白い生活をしていらっしゃる~、、
「運の良い人ぜよ~」ですよ。。ルルルン
Commented by kimanba at 2011-08-22 06:31
つづきます・・・・

最近・・みなさんの文章を読みながら
私は起きた出来事をそのまま書いて、、
その時に感じた事をチョコチョコ書くことは楽しいのですが
社会的な事とかへの気持ちは・・
膨大な想いを持ちながら上手に文章にする事ができません。
mayumiさんを始め みなさんのそういった能力には脱帽しています。
Commented by kimanba at 2011-08-22 06:52
★yokoさん
あれ、、面白かった~!ですよね。
鑑識班のサスペンス・・なんて 
これまで地味で陽の当たらない分野の話なので
TV局も実験のつもりだったのだと思いますよ。
ところが、、だからこそ!荒唐無稽ではない科学的な根拠による話になって
あれは説得力もあるなかなかな作品が多かったですね。
あれが先駆者で、、
あれからですよ 科捜研の女とかがドンドン出てきてねぇ。。
私実は!だから娘には科捜研に行ってもらいたくて~笑
私もやりたくて(・・・ん? 笑) 娘を後ろから突付いたのですよ。
同じ研究室の1年先輩が
京都の科捜研に!就職したばかりだったのですよ~♪だからウキウキとね。
ところが科捜研は空きがないと募集はしないらしく(それも専門ごとに)
東北かどこかが娘の時はあったようでした。残念でした。

面白かった事はたくさんありましたが
さすがに調書もとられるような警察沙汰は・・これともう1件(あるのですよ~笑)
これは学生時代の話ですが
猥褻目的の侵入者を撃退した事件・・・これはパトカー5台来ました~笑
Commented by uransuzu at 2011-08-22 16:10
ちょ・ちょっと待って~
↑ >猥褻目的の侵入者を撃退した事件・・・これはパトカー5台来ました

さらりと仰るような事件ではないではないですか!
(いかん、興奮して何を書いているのか)
こちらの事件も詳細をお聞きしたいものです、kimanbaさまの周囲にはどうしてこうも愉しい、いえ、大変なことが多いのでしょう。
それをさらりと受け流して、笑いに変えれるそのパワーが、正の連鎖を産むのだと思います。
運がいい、のではなく、運をよくするパワーがあるのですね。
あやかりたいです、パンパン(と、柏手を打つ音)
Commented by kimanba at 2011-08-22 22:31
そうですか?、、、これこそずっと昔の話で個人的な話なのですが
こんなものに興味はなかろう、、と思っていましたが
空家事件と同様
警察がらみの話でもありますから書いてみましょうか。。。

最近はもう 私も面倒だし飽きたから塾では話しませんが
昔の生徒には結構ウケた話ではありましたからね~笑

そう言えば、、何かが結構起こりますね。
20年位前 うちの家族と妹一家と旅行した先のホテルで・・・
エレベーターでどこかで会った人が降りてきて
「失礼ですが、、どこかでお会いしましたよね」と話しかけたら
後で妹にこっぴどく怒られました。。。
「普通!絶対!あんな時に声は掛けない!」・・って。。。~笑
その声を掛けた人は・・・
子供達の小学校の先生だったのですよ~ははは
先生も旅行中
他の学年の先生だったから、、学校で見た事があったのでしょうね。
私より落ち着いている妹からは
「どうして、、動くのかね」・・と怒られまする~、、
これが事件に関わってしまう要素なのかも知れませぬ。

神様が、、ホントによくしてくださいます~♪ 私もパンパンと柏手。。

名前
URL
削除用パスワード