人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

娘は・・・がつづきます



懸案事項である『娘の結婚』に対して、、、

みなさんが・・・・・・・それは絶対起こる事!003.gif・・としてコメントしてくださって大変心丈夫になりました016.gif


それで今日は結婚にまつわる話を少し続けて書いてみます。




あれは、、、、、、、まだ娘が年齢的に余裕があった頃037.gif大晦日の出来事です



我が家のカレンダーは・・・・・

紀伊国屋書店のカレンダー(一人の画家の6つの作品)にする事が多いのですが
その年の画家の絵が好きではない時は画廊が経営するショップで購入したりします。

その年の分は・・・・・・・

あれこれ迷って結局大晦日まで購入できず 娘と2人夕方からカレンダー選びに街へ行った時の事です。




帰りにちょっと寄ったのが・・閉店前の大晦日のデパートの食品売り場!・・・・・

  
大晦日の閉店前のお正月料理がバタバタバタと半額になる事は・・・

それ目当てで行った事もありますから知ってはいましたが003.gif


その年は・・・1コ700円の黒豆や栗きんとん等々が3パック500円になっていました。




その金額に・・・娘が驚く!驚く!005.gif005.gif005.gif


当然です!当然です!私もびっくりした位の、、、

それは、、、、、、絶対有り得ない程の破格のお値打ち品でした038.gif
(忘れられず次の年に行ってみましたがそんなものはありませんでした。狐につままれたような思い出です)

  

帰宅後・・娘がしみじみ063.gif
   
  「1コ・・700円が、、3コで500円ってどうよ、、乱暴過ぎない?022.gif



私と夫は・・娘をジッと見て 容赦なく、、、

   「うんうん045.gif でもこれが 明日のわが身 なんだからね」




娘・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
   「・・・・・・・・・だったら、、私の他のあとの2パックは・・何になるの~?015.gif015.gif015.gif
                ・
                ・
                ・ 
                ・
    ひょっとして、、父さんと、、、母さん?」



・・・・・・・・・イヤイヤそれじゃ、、、、、、、、お値打ち品にはならんだろ037.gif   
                     

皆が笑い納めをした大晦日でした003.gif




そして、、、

娘の変わった(?)特徴に・・瞬時にその土地の方言を習得する!という事があります。

   

TVで地方の方言が出てくると・・・・・
ホントに瞬時にイントネーションを習得します005.gif
    

沖縄の音楽が流れたりして 沖縄好きの夫が 「また、、行きたいなぁ~」 と言うと・・・

その後は娘・・・・完璧ちゅらさんになっています~016.gif

すぐにその土地の人になれます~041.gif



「日本全国何処だってお嫁に行けるのにねぇ~」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と 

これまたみんなで 大笑い、、、準備万端整っています041.gif



*********************



私と娘・・・映画『細雪』の終わりのシーンが大好きです016.gif 


あれが流れると、、二人でキャーキャー言って盛り上がります


なかなか結婚しなった三女の雪子にやっと縁談がまとまった事を 姉二人が話すシーンです。


・・・・・・・


次女・・・「雪子はん、、、ねばらはったなぁ。。」


長女・・・「ねばらはっただけの事は、、、、、あった、、なぁ。。」



これを私と娘で、、、それぞれ長女と次女になって口真似して、、グフグフグフ037.gif



最後に私達独自のセリフ 


「そんな日が来るんやろか~?」

                 
これを二人同時に声を揃えて言って大笑い~しています もう笑い事じゃない!のに。。。058.gif
by kimanba | 2011-11-17 07:05 | 夫以外の家族 | Comments(25)
Commented by mayumi-roma at 2011-11-17 08:29
楽しいわ~
kimanba母娘♪
そんなにいつも大笑いが出来るのですから、幸せですよ~
笑う門には福きたる~ですから!

お嬢さんの年齢がお幾つかは存じませんが、そんな、心配することもないと思うのですが~
今の時代、まだまだ余裕だと思いますよ。
でも、母親というものは気になってしまうのでしょうか!?
ご本人に結婚願望があれば別ですけど、そうでないのなら、このままお嬢さんらしく暮らすうちに、きっと佳いご縁がありますよ~
人にはそれぞれの成熟度というか、「その時」というのがあると思うのです。

私の一番下の妹は、今年39歳になってから結婚しましたよ~
まぁ随分と長く付き合っていた人ではありましたが・・
(けれども、確かに母は夜も眠れぬ程に心配していました)
お互いに外資系の会社でバリバリにやってますから、今後も仕事は続けるし、子どももいらないそうです。
人それぞれですね~

お嬢さんに佳きご縁がありますように♪
ローマより愛をこめて♪
Commented by shinn-lily at 2011-11-17 08:40
「ねばらはっただけの事は、、、、、あった、、なぁ。。」
そうそう、それね、
安売りしてはいかんぞよ。
kimanbaさんだってじっくりえらんだじゃない。


あちらにも、こちらにも素敵なお嬢さまがいて
それなのに、男性はどうして?としばしば思うのです。
男性に自信がないのではないかしら?
ひとりの給料では暮れせないとか、お小遣いなくなるとか言い訳ばかり。
結婚すれば絶対にお嫁さんを大事にすると思うのよ。
男性には男性の想いがあり、どうも、最近すれ違いが多い。
さらに、結婚して子どもが出来たら、独身がよかったって、この間、こぼされた。
どうなっているのでしょう。

女性が社会的地位を獲得し
男性はコンビにご飯で生きていける
コンビに撤廃運動でもおこしましょうか(笑)

が、kimanba家のお嬢さまは、たぶん、ご自分からひいていらっしゃるのでしょう。
ねばって、ねばって、これぞと云う人に出会った時は勝負ですね。
いまや女性がリードの時代ですよ、恋愛は。
細雪の練習をする前に、これぞと云う人に出会った時の作戦を親子でたてなければ・・・ぼやぼやしていられませんよ(笑)
Commented by kimanba at 2011-11-17 08:54
★mayumi-romaさん
まあ、、なんておしゃれな締めくくりでしょう~♪
>ローマより愛をこめて♪
もう何だかこれだけで!娘に佳きご縁が訪れそうです~ルルルン
ありがとうございました~mayumiさん。。

そうなのですよ。。笑って、、笑いながら、、
浦島太郎ではないのですが 瞬く間に月日は流れ 
最近はまた加速度的にどんどん月日が流れて
娘の年齢の大晦日を通過してしまいました~笑
イヤイヤ、、だから、、笑い事ではないのですよ。。。でまた~笑 

妹さん、、良いですね~。
うちはまだ種もなんもないから、、妹さんにあやかれるには・・・
カイワレ大根のようにぐいぐい成長する種に期待しています~笑
・・・・・・・・・・・・だ・か・ら、、笑い事じゃないでしょ!と自分で自分に突っ込み。
Commented by kimanba at 2011-11-17 09:01
★shinn-lilyさん
昔・・まだ娘が子供の頃
誕生日とかの特別な日にはデパートで好きな分を1つ選びなさい・・
をしていたのですよね。
息子は瞬時にパッと「僕・・・これ!」速いのなんの、、早打ちマック。
娘は・・・・・・・・・・・・・・・
舐めるように見て行って
「好きなものがないから、、いらない」だったのですよ。
家に帰って夫に・・
「この娘 将来大変かも~」って笑って報告したのですが
ホ~ント、、、笑い事じゃなくなってしまいました~涙

な~んか、、突然、、良い事でも起こらないかしら?
こんな夢みたいな事を考えているようじゃ、、ダメですよね~笑
Commented by uransuzu at 2011-11-17 10:12
あはははは、いつもながら楽しい会話、いいですね~♪
お嬢様にこう言いましょう。
「ほら、ギリギリまで粘ったら、こんなお得もあるのよ。あなたも、粘れば、きっと素晴らしい出会いがあるに違いないわ。」
と。
あれ・・・kimanbaさまに叱られる?
わが家は二人娘がいて、一人はさっさと結婚しちゃったので、残る一人は一生結婚しなくていいよ、と娘に言っています。
そのかわり、パパママのお世話お願いね、とも。
Commented by chi---chi at 2011-11-17 11:06
親としては・・・やはり結婚はして貰いたいと思うものなのでしょうか?
私は、まだ娘が中学生だからそこまで考えられないのかなぁ?
娘を出産し、「女の子!!」という医師の声に、「絶対嫁には出さない!」と思ったんです、私(苦笑)
何故、そんなふうに思ったかわかりませんが、思ったんです。
それは、今も・・・かなぁ?ずーっとずーっと一緒にいたい。
そんなふうに思っちゃう。
娘にはいい迷惑でしょうねぇ~。
それよりも・・・41歳で未だ独身の実弟が気になる私です・・・
Commented by こすもす at 2011-11-17 12:50 x
楽しい会話に笑ってしまいました。
私は不思議と娘たちの結婚は気にならないです。
長女は結婚しましたが文句はああもうちょつと母親が
ドキドキするビジュアルの婿がほしかっただけです;;
次女はまだこれも不幸じゃなければどうでもよし。(笑)
でも私の老後は少しだけ頼みたいな♪へへ;;

お嬢様は」頭脳明晰ですしお話を伺っていると本当に魅力ですもの
相手の方が>ねばらはっただけの事は、、、、、あった、、なぁ。。」…ですね。
Commented by clearmine at 2011-11-17 15:11
お久しぶりです!
進学、就職がようやく落ち着いたら、次は結婚なんですよね。
最近は自分のお仕事もきちんとした上で結婚という女性が、ふえているようですね。
我が家も娘には両方経験してほしいと思っているけれど、それ以上にぼーっとしている長男が、結婚できるのかが心配です。彼女いない歴長すぎ~
Commented by kinnnikumans at 2011-11-17 15:16
kimanba先生こんにちは^^
今日の記事を拝見して最初に思ったのは あぁステキな家族。
でした^^
おもしろいけれど、やっぱりそのおもしろさも知的な中の楽しさで
(なんじゃそれ) 真似できないような・・・楽しい会話(^^)
娘さんは実家を離れて一人暮らしもされているから、家庭的な部分でも
しっかりされているのですね!そうですよね。
もう、そこから実家パラサイトだった自分と
大きく違う部分だと感じます(恥)。私の真ん中の妹も東京で
一人暮らしが長く、仕事をずっとしているのですが、結婚、本人は
ぜんぜん考えていないようで母も「いいいい、まだまだしなくて~♪」
と妹に言いながら、、、こそっと私に「誰かいい人おらんかな??」 
と聞いてきます。。 ひ~心配してたんかい(笑) 
私の時は相手は○○君(今のパパ)でいいと思う。でも貴女には
まだ早いと思うよ・・・そう言われました。母にはこの先何が起こるのか
全て見えていたのかと思うほど、、、私が未熟すぎたから、
結婚してみれば2人だけの問題ではない事が沢山あって(心底、驚き)
とにかく知らない事が多すぎたと、そこは本当に反省でした。
Commented by kinnnikumans at 2011-11-17 15:17
娘さんは ねばらはった分、娘さん自身も今以上に素晴らしい女性に
なられて、選べる世界もさらに広がり、、そういう方が やっぱり
素敵な方と出会えるんだな^^ と私はいつも感じます。 
うちはお互い世界が狭かったから、そこがまずお互い様で
どうしようもないし、
2人で共に成長していくしかないんだと感じました(泣き笑い)。
先生のお友達は素敵な方ばかりで、自分は場違いかもしれないと
毎回(本当に)思いながら・・・今日もしっかり場所をとってしまって・・・ 
すいません(・・;) ぺこぺこ

あんなに小さな時に鼻チーンができた娘さんだもの。
素晴らしい女性です。同世代(!)として「丁寧な人生」
そんな言葉がぴったりのイメージで、、本当に憧れます。
先生が わーい♪と 手を叩いて一緒に喜べるようなお相手と
娘さんが出会える日を、私も心から楽しみにしています\(^^)/

近畿地方より心を込めて☆   (・・・なんかちがう)
Commented by dorothy_pc06 at 2011-11-17 15:18
とっとと嫁いでもまた返ってくる場合も近頃ありますからね。
それにしても一度嫁くと、親は何故か安心して二度目を勧めないみたいなので・・・不思議な話。
適度な頃に一度嫁ってみるってのが、親子のイベントとして
盛り上がるのかもしれませんね。
ワタシの周りでもまだ「ねばっている」友人もいます。
kimanbaさんのお嬢さん程度ではまだまだ「ねばり足らない」かと。

それにしても年末のデパートとは魅力的なところなのですね。
Commented by ihoko at 2011-11-17 20:49 x
余りに、のらくらしている私に、母が、あわてるこじきはもらいが少ないが、あまりにゆっくりだと、何ももらえないわよ。と、嘆いておりましたが・・世の中それ程、捨てたもんじゃないんざんす。
捨てる神あれば、拾う神あり。ただし、拾ってあげたのは私の方ざんすけど・・。(本日、偶然、私の結婚感につきブログにUPしましたが)
娘ちゃんね。多分、まだ自分以外救ってあげる人がない可愛そうな人にめぐりあってないだけだと思います。いっそめぐり合わない方が幸せという見解もあるわけですが、でも。一人で自由を満喫するより、二人で苦労するのも悪い事じゃないと、そう思えた時が、適齢期。こんな大事な事を、人や常識という名の誰が決めたのかすらわからない無茶な規定で決めてはいけない。
PS:>ひょっとして、、父さんと、、、母さん?」
>それじゃお値打ち品にはならんだろ

お値打ち品かどうかという次元の問題ではなく、むしろ詐欺だと思います。

と、PSのPS:上記のdorothy_pc06さんの
>親は何故か安心して二度目を勧めないみたいなので・

素晴らしい!20年前、これに気がついていれば、波風立てないですんだものを!惜しい!

Commented by kimanba at 2011-11-17 23:11
★uransuzuさん
なるほど!なるほど、、
娘の方が・・・
3パック500円になっている分をゲットするという事ですね。
発想の転換には気づきませんでした~笑
半額シールを貼られる娘ばかりが頭をよぎりましたが
そうか!・・・・・・・
ワゴン内をよく見て、、
『そんなお得』をしっかり娘が手に入れるべく!
セール品達人の私が(大笑い)・・
その極意を伝授する事に努めまする。。
良きアドバイスありがとうございました~笑

一人でも結婚したらの部分 う~ん それは何となく解ります。
私なんて二人ともが結婚しないから
あら、、我が家に何か問題が?と
最近はそんな風に考えたりしてしまいます。
1人でも結婚したら 根拠はなくても次もある、、と
それで何となく安心出来るのに とそう思っているのですが。。
Commented by kimanba at 2011-11-17 23:19
★chi---chiさん
そう思いますよね~。。当然です。
私もまさか、、ね
こんな事が悩みの種になるなんて考えた事もありませんでした。
最近は・・↑のコメントにも書きましたように
あら、、我が家の欠陥なのかしら?という不安も出てきましたが

ただ当初の気持ちは純粋に
結婚してもらいたい・・こういう書き方はしていますが
本当は 厳密に言えば少し違っていたのですよ。
私の母は50代で亡くなりましたが
その時、、幸いな事に私にはもう夫も子供もいました。
傍に親よりも大事な存在がいる・・という事が
そういった悲しみの中でどれほどの救いになるか・・を
その時しみじみ感じたのです。
だから、、結婚という形式にとらわれなくても
大切な人間が身近にいるという暮らしをして欲しい・・という気持ち!
それが一番の理由でした。
Commented by kimanba at 2011-11-17 23:27
★こすもすさん
あんなステキなお嬢さん方ですもの~♪
心配なさらないのは当然ですよ こすもすさん。。
穏やかな生活をしていらっしゃる長女さんや
第一線で活躍していらっしゃる次のお嬢さん。。
精神的に落ち着いて
愛情に包まれて暮らしていらっしゃるご様子が伝わります。
うちの子供達は・・・
充実して楽しくは暮らしているようですが
『大切な人』の存在がどうだろうか?・・が一番の気がかりで 
・・・その時までに誰かにバトンタッチして置きたい!
それが一番の望みです。。

まあぁぁ最大の賛辞ありがとうございます♪
こんな事を言っていたなぁ、、あんな事を言っていただいたなぁ、、
そんな風な思い出話ができれば、、どんなに良いでしょう~! 
Commented by ank-nefertiti at 2011-11-17 23:34
我が家の娘もですね、この子の辞書に「結婚」とか「恋愛」とか言う言葉はないのだろうかね?と思う位に、なにもございません。
いいのか?とさっきも仕事から帰ってきた娘の顔をみて思いました。
そりゃね、仕事を持ちなさい、結婚するときは絶対に対等の立場で、相手になにかあったとき、一人で生きていけるだけのものをもちなさい、と言い続けてはきたんですが。
だけど、それは結婚しちゃいけないよということでは決してなかったんですが、どこで間違えたかしら?
息子もこれまた大丈夫かい?でございましてね
ただ、私の弟が結婚したのは40代の半ばだったので、おまけにもらった嫁がね・・・でございましてね(人のことは言えないんですけどねぇ^^;)
今、娘は男性ばかりの職場で仕事をしていて、会社関係で会う方たちもほとんどが男性!という環境なんですが、惜しむらくはほとんどの方が妻帯者ってこと
まあ不倫に走られることを思えばよいのかしらん?なんですけれど、高校時代のお友達がほとんど独身ということもあってか、まるで焦る様子もなく、気ままにくらしておりますです。
だけど、そんな娘がね、ちょっとばかり羨ましいな~と思う私でもあります^^;
Commented by kimanba at 2011-11-17 23:37
★clearmineさん
わぁ、、もうホントにお久し振りです~。。
来ていただいてとてもうれしいです~♪
そうですよね。。
clearmineさんはつい最近(1年半ですね)まで受験でしたよね。。
そしてまだまだ、、
あの楽しい現役受験生予備軍君が控えていらっしゃって
今は優先順位一番は 勉学ですよね。

そうなのですよ。。学校も職も済んだ今は・・
ホントに人間は欲張りなもので、、(人間ではなくて私はですね~笑)
次は・・家庭を持って欲しいなぁ と
ここまで来ると学校でも職でもなくて
もっと原始的な~!
人類存続のための一番大切な事は これ なのではないか?
などというレベルにまで発展させてしまいそう~笑 です。。
Commented by kimanba at 2011-11-18 00:02
★kinnnikumansさん
もう、、いきなり最初からクスクスクス
>おもしろいけれど、やっぱりそのおもしろさも知的な中の楽しさで
・・って、、3パック500円の話なんですもの~、、
kinnnikumansさんの何でもを良いように、良いように、、と
温かく好意的に解釈してくださる姿勢に感謝感謝です~。。
でも可笑しい~ふふふ

kinnnikumansさんは大変賢明な選択をされた!と思っています。
あんな可愛い子供達、、云々・・という月並みな言葉ではなく
私ね、、、娘に言ったのですよ。。
男の人が・・・
自分が汗水垂らして働いて、、社会って大変な事多いですよね。
そんな中で辛い想いもして働いて、、
それで得た貴重なお金を『一緒に使う人』・・・
それが奥さんなんですよね。
そんな大事なお金を分けてあげる、、使わせる人・・それが奥さん♪
それは一番スゴイ事なんですよね。。
kinnnikumansさんは・・幸せですよ~ルルルン
Commented by kimanba at 2011-11-18 00:03
つづきます・・・・

早い結婚と遅い結婚と それぞれに良いトコロがありますね。
私は・・・
今kinnnikumansさんの生活を日々見せていただいて
ほんわか、、ほのぼのとする事多いです~♪
早いうちにいろいろな経験をするだけでなく
子供達にとっても若々しいお母さんで・・
それはとても良いなぁ~、、と
羨ましく思っている人は
ブログのファンの方々のコメントでも多いですよ~ね!

ブログのお友達を褒めてくださってありがとうございます!
kinnnikumansさんもしっかり私の若いお友達になってくださって
自慢じゃないけど、、自慢だけど~笑
私のお友達のステキさは・・たいしたものなのですよ~エヘン!笑
そして・・・・
もうもうステキで楽しいメッセージ
>近畿地方より心を込めて☆
うれしい!うれしい!うれしい!です♪ 幸せです~、、ジーン♪
Commented by kimanba at 2011-11-18 00:13
★dorothyさん
そうなのですよねぇ、、、
もういろ~んな気持ちが解りますよ~ここまで来ると~笑
コメントを書きながら・・心を整理してしまいますが
最初は純粋に・・・・・
子供が親と死に別れる時に辛くないように!
純粋その気持ちだったのに
最近は・・結婚できない家なんて思われたくないわぁ、、
これが加わっているような気がしてきて~笑
だから、、、、
「一回結婚してみなさい。。いつでも帰ってきてよいから」
なんて言っています~大笑い
娘は・・・無類の用心深い人間で
石橋を叩いて、、叩き壊す人間だから
もう根本からの意識改革をしなければならないのですよ~!!!
とても私の遺伝子があるとは・・・思えない子です。

あら!大晦日の閉店前のデパートは、、、
「持って行け泥棒!」状態ですよ~大笑い
Commented by kimanba at 2011-11-18 00:38
★ihokoさん
ihokoさんのお母さまの気持ち・・解りますわぁ。。
私はその気持ちともう1つの気持ちとがあるのですよ。
こんな表現言葉は悪いけど・・
「椅子取りゲーム・・・・この子昔から苦手だったわよねぇ」
なのですよ。。そう!娘はあれがダメな子だったのですよ。

ihokoさん・・・・
>拾ってあげたのは私の方ざんすけど・・
そう思える人間に出逢った!という事が
一番素晴らしい事ではないですか!
可哀想なだけの人間は 世間には山ほどいるのだけれど
その中で・・・・・
ihokoさんだけでなく!私にしてもそうですが
自分が誰かを担いで走る 歩く なんて信じられない事でしょう?
担いでも良い!という人間に出逢えただけで
それが何よりの幸運なのだと思います。。
Commented by kimanba at 2011-11-18 00:38
つづきます・・・・

ロマンチストの娘は・・心がときめく人の出現を待っているようです。
○○シンドローム~、、困ったものです。
妥協をしない頑固な面もありますから
こうなったら、、無制限一本勝負で・・
ihokoさん言うトコロの《そう思えた時が適齢期》で行くしかないですね~♪

ふふふ、、ジジババ付きなんてねぇ、、
このジジババなかなか良いけどね~大笑い

ホント!dorothyさんの言葉そうですよね♪ 私も↑に書きました~。。
Commented by kimanba at 2011-11-18 00:59
★ank-nefertitiさん
お嬢さんは・・ちょっとあれこれ聞くだけでも
充実した生活をしていらっしゃって
《自分の人生迷いなく!歩いていらっしゃる~♪》・・という印象ですね。
こんなお嬢さんならば
気づかないうちに、、ステキな方と・・・
出会い頭に~というような出逢いをされて
また それが欲なくなのですから
無欲の勝利の良縁・・そんな感じがします~ニコニコ
何の迷いもなく幸せな結婚生活に入られるような気がします~ルルン
焦る事もなく、、親をやきもきさせる事もなく、、
ごく自然に無理なく
次々のステップに立って行かれるような
そんな印象がありますんですよ~♪
杏さんも・・・
多分親の勘とか人間としての勘とかそんなもので、、
お嬢さんに対してはそんな心配がいらない事を
・・・・・・・・嗅ぎ取っていらっしゃるのでしょうね。
それで 悠長に構えていらっしゃるのですよ。これは多分本能。。
Commented by kanafr at 2011-11-21 09:49
私も結構姪を始めとして、20才ごろの「いつか王子様が~♪」の夢の時代はとうに過ぎた独身女性と接する機会が多いんですが、お嬢様のように仕事に対してもキチンとされて、しかもユーモアもあり、お母様の楽しいなあって思う所もちゃんと認める優しさもある方は、相当魅力的な女性だと思います。
ただご本人がときめく男性が現れないだけですね。
世の中の男性は一体何をしてる!(怒)←kimanbaさんの代わりに怒っております。
だからね、全くご心配される事はありません。
結婚しない人の中には結婚に全く関心がない人もいます。お嬢様は違うでしょう?ちゃんと夢を持っていらっしゃるし、いつか結婚をってかんがえていらっしゃるでしょう?だから大丈夫です。
私はまったく結婚したくなかったんです。ただ仕事もある程度形になってチーフになり責任を持たされ、ただ楽しい、楽しい仕事が、ああまた仕事かぁって思った位ストレスがたまって時、自分の人生これでいいのかなあって思った訳です。さびしいと思った時にふと迷いこんだ迷路が私の結婚だったような..。
ご自身が納得されなかったら結婚しちゃ駄目って思いますが..。
Commented by kimanba at 2011-11-21 23:04
私達母娘・・親子ではありますが
これほど違うと、、それはそれで人間観察としても面白く、、ではあっても
ただ根っこのある部分では似たようなものも持っていますから
娘の苦悩も解ったり、、もしますが
まあ厄介なものを抱えているわなぁ、、とも思っていたり、、~笑
でも、、これ互いが同じように考えているのかも知れませんね~笑

娘の事・・ありがとうございます。
kanafrさんやさしいから かなりな褒め過ぎではありますが~笑
kanafrさんが書いて下さった要素は少しずつですが
確かに娘の中にあるものでもあり
やはりステキに予言していただいたkanafrさんの言葉をしっかり噛み締めて
希望を失わないようにしょう~!と思いました。

kanafrさんのとても自然な気持ちの推移・・・
世の中やご自分に対してのこの無理のない姿勢に
kanafrさんの人間としての成熟・・
揺るがぬ大いなる存在を思ってしまいました。
娘はまだまだその意味では未熟者ですが、、、
kanafrさんのように無欲に近い
自分の感情の推移が《時なり》という境地 私もそう思っていた時期がありました。
ステキなアドバイスありがとうございました~♪
名前
URL
削除用パスワード