人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

中途半端な報告で申し訳ないのですが・・・・



来てくださっている方々に 何もなしが続いてしまっていますので

入り口だけの話として 今日は少しだけの話でごめんなさいです。 




今回の家族旅行は・・・・・・・・

1年半前に娘と旅行した あの 鳥羽伊勢松阪和田金 でした。






1年半前 娘との旅・・・・・・・・
鳥羽国際ホテルヤマハとの関係とそのホテルで過ごした記事はこちらです


      この時の記事が結構長いので
      申し訳ありませんが 今日はこの記事で
      「ああ、、こんな旅だったのだなぁ」・・と
      多分 今書いても同じような事しか書けないとも思いますし。。。ね037.gif

      ちょっと友人の身の上に厄介な問題が発生しましたので
      現在 気持ちがなかなかブログに行きません。





私・・・ブログを書きながら少しずつ自分の事をお話して行っています。


1年半前 この記事を書いた頃は・・・・・・・
まだ自分が過ってはヤマハの社員であった事はお話していませんでした。




私が教師1年生の時に

ヤマハが『遊びを提案する課を設立する』


そのあまりに面白そうな仕事に転職の決意をしたのでした。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 転職話はこちらです、、、が、、これも長いのでご存知の方々はスルーしてください





ポプコン・つま恋・合歓の郷、、

その想い出の一環 鳥羽国際ホテルへの旅でした。





想い出めぐりの旅だった1年半前のあの時・・・・・・・・・・・・・


あのオーシャンビューの見渡す限りの海とあの料理の数々


次の日・・・あのあの!和田金での寿き焼きの美味しかった事~♪



ああ、、これらを彼等(夫と息子)にも体験させたい~! 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・の気持ちでいっぱいになったのです。


それで、、今回ちょっと頑張って計画した旅だったのです。




詳しいのドタバタ(?)は また後日落ち着いてから書きますね。
by kimanba | 2012-01-11 00:14 | Comments(6)
Commented by chi---chi at 2012-01-11 07:14
初志貫徹、素晴らしい!!
実は・・・・私も高校生の頃は、高校の教師になりたい!と思ってました。(でもこれ、すっごく不純な動機です)
でも、動機が不純だったし無理でした~(苦笑)
ただね、父が「性格的には合ってるかもしれない。それにきっと嫁に行けないだろうし、女でも立派にやっていける仕事だからいい」と言われてました。
今思えば、性格的にはまったく合わないですよねぇ・・・(汗)
きっとえこひいきとかしちゃいそう~(苦笑)
kimanbaさんのように筋通ってないし、ダメですよね(汗)あはは
Commented by kimanba at 2012-01-11 08:30
ありがとうございます。
教師になりたいと思ったのは小学校に入学する『前』からですから
(誕生日かクリスマスかのプレゼントで黒板を買ってもらって
近所の子供達相手に学校ごっこをしていました)
進路に一度も迷った事もなく、、、だったのですよ。頑固よね~笑
でも 「だから、、」だったのか?
生徒との関係は大好きでしたが どうしても世界自体は狭いですよね。
ヤマハの仕事の《枠のなさ》への魅力に
悩みに悩みながらも自分の可能性を試してみたくなったのでした。
職ではホントに恵まれていた!と感謝しています。

chi---chiさんは・・お父さまが仰るように教師合っていらっしゃると思いますよ。
周囲の人達への分析力優れていらっしゃって
(笑っちゃいけないトコロだけど笑っちゃう)
特にご主人に対してなんてね、、楽しいです♪
>きっとえこひいきとかしちゃいそう~
そう自分を客観視できる人は大丈夫ですよ~ニコニコ
ハッキリしていらっしゃるからちょっと面白い良い先生になられたと思います。
Commented by shinn-lily at 2012-01-11 14:10
あのね、パン喰い競争って、運動会の種目にあるでしょ。
あれが昔からやりたかったのだけれど、一度もないのね。
今日の記事はそのパンをくわえようと口をあけたら、ここじゃなくて、もっと先よってパンを移動されたみたいな気分(笑)
アンパン、食べ損なっちゃったって感じね。

忙しい時は忙しいなりに・・・、
無理しなくてもいいのです。
私はちゃんと待ってますから(*^_^*)
Commented by kinnnikumans at 2012-01-11 21:35
kimanba先生こんばんは^^
わぁ、、、和田金・・・和田金・・・初めて聞いたのですが
それだけで もう美味しそうなお口になってきました。 ゴクリ。。。
先生が食べさせてあげたいと思うほど、
旅のメインとなるほどのお店だもの。。。
私も死ぬまでに行ってみたいです!!!
シニアになったら行くぞ!!!オー!!!
先生今日もお疲れ様でした(^^)
Commented by kimanba at 2012-01-12 07:03
★lilyさん
あはは、、
パン喰い競争の喩えに笑って
>私はちゃんと待ってますから
こんな《心をズギューンの言葉》にしんみり、、
じわじわ喜びが広がっています~ありがとうございますlilyさん♪
こんな形で相手を思い遣る・・
lilyさんにはたくさん学ばせていただいています。
他の方々もそうですが
ブログで繋がった方々からのコメントは大きな力を感じます♪
現実世界の友人が・・・
一番大変な時に全面的に頼ってくれた、、も嬉しい。。
↑え~と、、『頼った』は相応しい言葉ではありませんでした。
彼女は頼る人ではない・・《話し相手として選んでくれた》が正しかったです。
lilyさん始めブログの方々との関係もうれしい
この友人との関係もうれしい、、、、そんな朝です~♪
Commented by kimanba at 2012-01-12 07:14
★kinnnikumansさん
和田金さんは松阪牛のすき焼きのお店として有名なトコロなのですよ。
私ね、、美味しいお店を記入した『赤い手帖』を持っているのですよ。
情緒面では荒い(ふふふ)私は・・・・・・
景色の良い場所よりも美味しいものがある場所の方を選ぶもので
TVや雑誌で「わぁ、、ここ美味しそう~♪」と思ったお店を記入して置いて
旅先はその情報を元に選んだりします~笑
和田金さんもしっかり書き込んでいたお店で
なかなか行けない場所にあったのですが
前回・・伊勢・鳥羽への旅で初めて実現できたのでした♪
肉が・・・・・素晴らしい。。焼き方が素晴らしい。。
ずっと係りの和服美女さんがあみ焼きもすき焼きも焼いてくださいます。
あはは、、シニアになる前に行く事をお奨めしますよ。
肉モリモリ大好きな時がお奨めです~ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード