人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

インプラント手術

_________________________________________

今日は手術です。

決死の思いでの手術・・・行って来ます。。しかも3本も。

__________________________________________



                
               
情けないお恥ずかしい事に

もう既に何本もインプラントの手術経験済みなのですが



今回は 初めての歯科医院 しかも先生はお若い。。。。正直不安です。008.gif




以前も書きましたように

口の中を見せるのは何より恥ずかしい012.gif012.gif012.gif012.gif012.gif。。。と、、、

これまで30年間 信頼していた歯医者さんにすべてをお任せしていました。





015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif ところが  (何があったかは また書く事にしますが)

その信頼が揺らぐ事が数年前にありまして、、、、、、、、、、、、それで________




この分野に詳しいトコロで一度診ていただこうか?039.gif


インプラント手術の専門医 その有名な先生の医院 

迷いに迷いに迷った末!............先週木曜日受診しました。





             迷いに迷いに迷った末!............だけに


             それは数日単位の迷いではなくて
              10ヶ月近くにも渡る迷いだったが故に

              口の中は酷いひどい状態になっていました。。007.gif012.gif007.gif012.gif





いよいよ診察室へ_____________________________

初めての先生・・しかもお若い!その上、、、わお ハンサム!!! 独身

                       


この人に眩暈がする口の中を見せる、、、?



                 思わず................................. このまま帰ろうかしら。。。。。007.gif

                  激しく!恥ずかしい~~!!012.gif012.gif012.gif






私・・・・・・・・

結構開き直って生きているように(自分で)思っていましたけど


とんでもない!でした。
いい男の前だと、、、、、言い訳満載の見苦しさを全開していました037.gif


   まずは、、、、酷い状態の歯を見せる前に

   ニィ~~と、、、意味もなく笑って(不気味。。)


   歯並び綺麗に整えられた 外見だけは綺麗な現在の歯! をしっかり見てもらう037.gif

   先生、、これから怖ろしいものを見せますけど
   この綺麗な歯並び感じの良い笑顔(ドサクサに紛れて見逃してくだされ037.gifだけを眼に焼き付けといてね!



歯自体を見せる事より何よりも恥ずかしかったのは

自分で勝手に応急処置をしていた事です



   

     爪楊枝を切って037.gif差し歯の支柱を勝手に作っていました。    
   

     毎朝私は歯科技工士さん♪

      シコシコ妻楊枝を細工する私に夫は呆れ呆れ呆れ、、ついには感動

      「よくやるよなぁ~。。もう自分で歯だって作れるんじゃないか?」




どうしても新しい歯医者さんに行く事ができず ........ かと言っていつもの歯科医院へも行けず

あ~ぁあ こんな事していたから
お蔭であの時すぐ行けば無事だった歯もダメになり、、、(ブリッジ部分3本がダメになりました)


.........................人間って こんな風に破滅の道だと解っていても行ってしまう。。もうヤケ!


母が50代で亡くなっているから
私もね、、、もう、、、、、、、、このままでもいいか、、とかの気にもなって。。。

  


ところがこの先生 を噛み締める私に こんな一言を


「なんのなんのこの程度

 歯茎に直接アロンアルファ
でくっつけて来た方もいらっしゃいましたから






あはははは、、、、、、

              
           ・・・・・・・・・もうこの先生にお願いする事に決めました~!016.gif






私 決めたら速い! 即決即断 

先生の予定が空いている一番早い日程が1週間後の金曜日でしたからやっていただく事にしました。

                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・テスト中だけど何とか乗り切ろう。。。






この先生はインプラント入れた日に歯も入れるそうです。

これまでは 
奥歯だったから骨に根付くまでの3ヶ月歯なしでも外見に影響はありませんでしたが
今度は横の歯で少し目立ちます。 それもグズグズしていた理由です。
すぐ歯が入ればその点での懸案事項もなくなりました。。。.............
ああ早くやればよかった~! 007.gif







初めてのトコロでの手術 やっぱり夫も心配して?(イエイエ ホントはふざけて)


「何か言い残す事はないか?」


「愛していました。そして、、、、い~い人生だったわぁ」



愛していました・・は さすがにこれは冗談で言ったのですが011.gif




思わず出た

い~い人生だったわぁ.......の言葉



思わず口をついて出た言葉だったけど

こんな風に思わず言えた事 ......................................うれしくなりました。





さらに 娘にTELして

「かくかくしかじか、、、こういう経緯で新しい先生での手術をする事になったから
大丈夫ではあるのだけれど ちょっと話しとこうかとね。。」




いろんな近況報告し合って そして最後に

「父さんにも言ったのよ。
もしもの事があっても先生を訴えないで お詫びに娘を嫁に貰ってもらう事にしてねって」



娘大笑いして、、、

「まあ、、母さん私のために身体を張ってくれるのね。
 じゃ~、、成功したらなかった話になる訳だから 私は微妙な立場ね」



私・・・・・

「ああ大丈夫よ。
 成功したら、、お礼に娘差し上げます・・って言うつもりだから」
058.gif
by kimanba | 2012-12-07 00:11 | Comments(10)
Commented by shinn-lily at 2012-12-07 14:17
いくら、気持ちが動転してるといっても
娘を安売りしてはいけません。
もっともっと玉の輿をねらってください。
Commented by uransuzu at 2012-12-07 18:01
今頃、ご無事にご帰還でしょうか?
しかし、ププッ、kimanbaさんにも、気弱なところがあるのですね~
まるで子どものようで可愛いです。
歯医者に行くのに、まるで遺言なんですもの~^^
Commented by kinnnikumans at 2012-12-07 22:39
先生こんばんは!!
あぁどうでしたか? 怖いです歯の治療。ドキドキ。
先生差し歯って自宅でアレンジできるのですね!!ヒー(驚)
ほんとだ。もう先生自分でも作れそうですね(笑)
アロンアルファ・・・わぁ、どこでも上には上がいるのですね。
すごすぎてなんか感動してきました(笑)
無事に手術が終わっているといいです。
インプラント、、、考えるだけでめまいがしそうですが、
術後顔が腫れたり熱が出たりしないのかなぁ。
愛していました・・・(笑) ヒー過去形になってるよー。えーん。
まだまだ愛せます。うんきっと。
先生お上手ですね!!
そっか どちらにしても娘さんは歯医者さんのもとへ・・・
うまいなぁと なんかものすごい感動してしまいました。
ゆっくり休んで下さいね^^
Commented by kimanba at 2012-12-08 04:47
★lilyさん
わあああ、、ありがとうlilyさん~!!!
ガツンと一言
最近私・・こんな発想なかったです。
そうでしたそうでした《娘はなかなかの女性でした》
親ばか魂(忘れていました~笑)
安売りしてはいけません と言ってくださって
娘の尊厳を取り戻していただいてとっても嬉しかったです。
ありがとうございます~♪
Commented by kimanba at 2012-12-08 04:52
★uransuzuさん
ホント!こんな位でね罰が当たりますよね。でも怖かった~笑
ドキドキドキドキでしたのに
以前の歯科医院では『ものものしい環境』での手術でしたのに
ここではあっさりとしたものでね
1本を入れる時間よりも早く3本が済んでしまいました。
こちらが拍子抜けする位でしたわ。。先生凄かった~♪
遺言・・
最初はふざけてでしたがこれなかなか良いですよ。
自分の人生サッと振り返っての咄嗟の一言。。
uransuzuさんの言葉は何?
Commented by kimanba at 2012-12-08 05:05
★kinnnikumansさん
おはようございますニィ~!(きらり揃った歯~♪)
以前の外観のままで今は充実の歯になっています。。
ああ早くやればよかった~!と
毎朝大変だったのですよ歯の仕込み~大笑い
(外れた時点で歯科医院に行かない判断は普通しませんよね 恥)
以前の歯科では長く掛かった治療でしたから
今年 いろいろな予定が月に1回ずつ入っていたから
「あれが済んでから」「これが済んでから」とズルズルと、、
さすがに治療しないままの歯が侵食進んで『手遅れ状態』でした。

愛しています夫~♪ふふ
ただね、、昨日はさすがに「はあ~、、なんてお喋りな男だろ」
だから言いましたよ
「喋るのは勝手だけど私に返事を求めないで!」~笑
楽な手術ではあっても 手術後喋るのは難しいし
笑うと痛いのに笑わせるのよね、、、夫! プンプン
Commented by mayumi-roma at 2012-12-09 00:25
もう~~~
kimanbaさんったら、本当に面白いんだから~~!!
ゴメンナサイ。
ご本人はその都度真剣なお気持ちだったのでしょうけど、私は、最初から最後まで笑わせて頂きました~
どこもかしこも突っ込みどころ満載なんですが、一番驚いたのは、自分で毎朝応急処置をしていたというところ!
爪楊枝を使って何ヶ月にも渡って続けられていたことが、さらに驚異です。
kimanbaさんもkimanbaさんですが、ご主人様もお嬢さんも面白過ぎです。
kimanba一家がHappy Lifeを送っているはずですわ~
それにしても、咄嗟に出た言葉が、「いい人生だった」って、素敵ですね。
私はなんと言うかしら?
こればかりは、そうなってみないと分かりませんね。
Commented by kimanba at 2012-12-09 05:42
いえいえ笑っていただいた方が私救われます。。
書くとき「これで引く人もいるだろうなぁ」と
恥ずかしいと思いながら でも自分でも可笑しかった分だったから
「感性似ている人もいるから書いちゃお」~笑
自分でやりながら言いながらも「何やってるんだろ?私」
突っ込み入れていた部分に全部反応していただいて
mayumiさん・・あははは うれしか~♪

私、、妙な部分であきらめが良いから
それが却って後で大変な事になっての良い例がこれでした。
歯自体の助かる分もダメにしてしまった今回の事!悔悔
爪楊枝の支柱もね
最初は差し歯が外れるだけでちゃんとあったのよ。 
でもちょっと外れたままで夫と話していて
ハッと気づいた時には飛んでいて
ちゃんと捜せばあったと思うけど
「あんな小さな分捜すなんてああ面倒」で
結局は毎朝のシコシコのより大変な分になってしまった 笑

mayumiさん・・幸せな良い言葉が残せると思いますよ~ニコニコ
Commented by kanafr at 2012-12-20 11:20
スミマセン、又もや一括コメになってしまいました。
今は、もう美しい歯がバッチリになっている事でしょう。
ところでインプラントって、実は一度画像でしか見たことがないんですが、その時見たのは、ネジ型の支柱にネジをぐりぐりしていましたけど、あってます?
差し歯のつまようじの支柱作りって凄いですね。
器用ですねって言うべきか、大胆ですねって言うべきなのか....。

アロンアルファで思い出しましたが、中学生の時、同級生が石膏を差し歯の留めに使った事がありました。石膏って固まる時凄い熱を発するんですよね。その子いきなり頬を押さえて「わあ~!!」と喚きだして大変でした。
歯の手術ってやっぱり怖いですね。
もしもの事があったら..っていう気持ちよく分かります。だってそれで目が見えなくなった人知っているので..。
でもいい残す言葉を聞かれ、パッといい人生だったわって言えるのは、素敵ですね。
愛していました~っっておっしゃった時に、ご主人がどうおっしゃったんでしょう。きっと「僕もだよ~」と言って手を握ってくれたんじゃないかしら?
フフフ、素敵なご夫婦ですね。ご馳走様です。
Commented by kimanba at 2012-12-21 06:48
kanafrさん やっと快復なさったばかりなのに
こんなにたくさん書いてくださって
いつももお忙しいお仕事の中と恐縮していますが
今回は特に感慨無量です!ありがとうございます♪

インプラント・・知らない時は骨に穴を空けるなんて!と
その想像だけで倒れそうでした。ドリルでのホント大工作業です。
だから私もよくは知らないのですがネジ型なのでしょうか?
CT画像では溝は見えないのですが
グリグリねじこまれた感じではありました。コワイわぁ。
でもこれらの作業で本来は入れ歯にするしかない歯ができるって
審美的な意味だけでなく
自分の歯と全然変わらず使える事が凄い事だと思います。
違和感がまるでありません。医学の進歩に感謝です。

で 諸事情で逃げまどっていたための爪楊枝作業 
>器用ですねって言うべきか、大胆ですねって言うべきなのか....。
もうホ~ントkanafrさんたら こんな反応が私、、だ~い好きです♪
だけど そのkanafrさんの同級生には脱帽です!豪傑だわ~大笑い

私達夫婦って全然ロマンチックではなくて
だから 一見のろけをこんなに堂々と書けるのだろうな~ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード