人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

得した気分~♪



リビングの窓の傍に置いた紫陽花056.gif観ながらニンマリしています。。

少し離れて観るとビロードのような厚みのある色に見えるとっても綺麗なピンクの紫陽花_



今日は
これに出逢えただけでもとっても有意義な1日だったなぁと思える小さな幸せの午後。。

帰宅後すぐ 夫はスポーツクラブに行ったので
私もその間に、、さっきお風呂に入ってビール068.gif片手にブログを書いている午後




今朝は・・

少し遠くにある有名な人気パン屋さんに行って
そこで朝食を済ませてその区にある図書館に行く__が午前中の予定でした


パン屋さんには8:00に着いたのにもう車の長い列が。。
でも並んだ甲斐あっての美味しいパンを大量に仕入れて
そのパン屋さんの外テーブル(大きなパラソルが好き~♪)美味しい珈琲と共に私達の朝ごはん063.gif


   クロワッサンサンドとカツサンドと明太フランスパンアーモンドパイにアップルパイ


美味しい朝食を__暑くなりそうな予感のお日様眺めながら 

   「ああ 美味しい~ ああいいな。。」063.gif


そこから図書館まではすぐですから いつもは周囲には目も留めず直行~!だったのですが

今日は...
ちょっと道路から奥まったトコロにあるスーパーらしくき店舗「あら きれいなお店ね注目


___________ と、、、ここまで書いたら




スポーツクラブから帰って来た夫がさっきからラーメン作ってくれていましたが

「できたぞ~。。」とキッチンから運んで来ました。038.gif 中断中断....あら美味しそう~!016.gif





初めての味でした。香港搖柱麵(搖は王偏ですが文字なし)

香港で買って帰った麵 海老ラーメン・・これがとっても美味しかったのですが
それと同じ雰囲気で色違いの細い麵だったのでこれも絶対!美味しいに違いない。。
予想通りとっても美味しかった~!です。....はこれまた予想通り貝柱味


早速夫が作ってくれたこの麵・・・そうです。そうです。
これを ↑に書いた奥まった場所にあったお店で購入して来たのでした043.gif




このお店は_______

輸入品だけでなく 日本全国から取り寄せためずらしい食材が豊富なお店でした。

最近はこういうお店が増えていますから (デパートの地下もスーパーになっていたりしますよね)

このお店は・・・
こういう種類のスーパーの商品チェックときどきしていても

初めて出合う食材があったり、、で テンションMAX~037.gif 


いつもは買い物に付き合う事はゴメンの夫も_めずらしい食材が楽しいらしく はしゃいでいました。。037.gif

客が私達だけだったからか? はしゃぐ夫が可愛かった(?)のか?043.gif、、
親切なお店の方があれこれ試食試飲をさせてくださっているようで 
_________________________夫のさらにはしゃいだ声が響き渡る店内。。037.gif




とにかく見て周るだけで楽しくて、、、お塩の種類が。。砂糖の種類が。。味噌の種類が。。


さらにさらに、、、、、、、、、、、、、以前も書いたと思いますが 

私が高級スーパーが好きな理由の1つに『見切り』が早い!という点があります。

このお店にもさまざまな見切り品があって


こんな時
めずらしいけど定価では手が出ないな分を試すのには最適で016.gif

今回__きびが材料のきび味噌これが500g1030円→なんと!半額以下の300円


_________とかなんだらかんだら お買い得もたくさんあって。。もう大量仕入れ。。037.gif




帰りの車の中で、、、

「私...あのお店で働かせてもらいたいくらいだわ。。
 賞味期限間近の分_お客さんに出す前に私が全部買い占めたりしてねぇ~。。037.gif
 ああでも賞味期限チェックが厳しい店だから う~ん あなたの賞味期限が..と断られそうよね」
011.gif



夫が・・・・・・

「ははは、、でも出来は・・65点だな」__044.gifまあ偉そうに。。何様?037.gif




が良い時は良いもので

その街道沿いに大葉の苗を発見して購入。。その花屋さんで出合ったのがこの紫陽花だったのです。。

ショッキング・ピンクと言うか? ローズピンクと言うか? ディープピンクと言うか?
とにかく綺麗な色の紫陽花なのですよ~。。ウットリ~




普通は紫陽花ってお高いですよね。

そのお店も 他の紫陽花は2800円だったのに
これは外に大量にある分とは違って店内にあって
しかも、、、、、、、お値段付け間違い?の600円____信じられないお値段。。005.gif




..ついでに野菜も買って帰ろうの最後の寄り道^―新鮮市場

...............何とまあ 同じ同じ同じ色の紫陽花の鉢植えがあるではないですか!

「あら、、、失敗したかしら?」008.gif・・・・・(市場は何でもがお安いのですよ。シマッタかしら?)


ところがところが 急いでお値段チェックしたら¥1680______

   よっしゃ~!(お解かりにはなりますまいね。このお下品な雄叫び)003.gif



それに、、、、、、、、、、、、、、、

お花自体も 私が購入した分の方がずっと新鮮で生き生きしていた点もうれしくて
その紫陽花は花の量は同じくらいなのに
豊満なのだけれどしどけない雰囲気_かな? そんな感じの花でした。



夫が・・・

「うんうん うちのコ(いつの間にかうちの子になっている)037.gifは初々しい乙女って感じなのに
これは、、触れなば堕ちん熟女って雰囲気だなぁ」
058.gif

"""""""""""" 同じような事を考えていたのかと可笑しくなりました035.gif



________ さっきから隣で図書館から借りてきた本を読んでいる夫
          題名が_『朝鮮王朝101の謎』。。また何か囁く気ではなかろうか?013.gif
by kimanba | 2013-06-09 19:06 | Comments(16)
Commented by yukizqn at 2013-06-09 19:28
こんにちは。
読んでるだけでワクワクしてきましたぁ。
「ちょっと奥まったところ」にあるお店。。。このフレーズだけで「おお〜、kimanbaさん何か発見したなぁ〜」とドキドキワクワク!^ ^
気になるのは。。。明太フランスパン。。。???
Commented by kimanba at 2013-06-09 19:44
早速のコメントありがとうございます~yukizqnさん♪
このお店はパン屋の帰りに生協のお店を覗こうと
いつもの道ではない路地を曲がって見つけたのですよ。
日本では輸入食品店が盛況で
(yukizqnさんの家のマスタードと一緒だった分を購入したのもその店です)
それと紀伊国屋スーパーを模したような高級スーパーも地方にはあって
そんなお店での商品チェックは洋服を見て周るよりもずっと楽しくて
だからこの種類のお店には馴れっこになっていたのですが
そんな私でもウキウキできる食材がいっぱいの街の外れにあるお店でした。
メンバーになりましたから、、これからが楽しみです~ルルルン

明太フランスパンは日本ではとっても有名になっていますよ。
フランスパンの小サイズに
辛子明太子とバターとマヨネーズを混ぜた分を挟んで焼いてあります。
自分でもできますからyukizqnさん市販のフランスパンで作れますよ。
・・・yukizqnさんの事だからパンから焼きそうですね~ニコニコ
Commented by kinnnikumans at 2013-06-10 10:32
kimanba先生おはようございます\(^o^)/

先生、
クロワッサンサンドとカツサンドと明太フランスパン
アーモンドパイにアップルパイ・・・

これは先生の朝食分とお土産の分も入っていますよね!!!(笑)

そうですかぁ。紫陽花は買うとそんなにお高いのですね。
先生これは よっしゃー!!ですよね\(^^)/

新しい食材でワクワクするのはやっぱり先生
お料理される事も、食べる事もお好きだからですね^^
私にはまだまだハードルの高い場所で
でも、パパはこういう所大好きです。

昨日パパがホタテを買ってきて娘が今まで生きてきて
「ホタテ食べたことないから」って。。。
あ、これ私に対する嫌味なのですが

でも確かに私もちょっと楽しくスーパー?食材を
選べるようにならないとなぁと・・・^^;

ご主人の「うちのコは・・・」が温かくて楽しくて 
いいなぁとすごく感じました。 うふふ。

選ばれた本も・・・
あぁ、、すごいです。 なんだか謎な感じがしますね!! なんじゃそれ 
Commented at 2013-06-10 18:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayumi-roma at 2013-06-11 01:49
最近のkimanbaさんは、まるで青春の真っただ中にいるように、毎日楽しそうですね~
美味しいものを買って、食べて、綺麗なお花を買って、ウットリ幸せを感じているのが、伝わってきて、いいなぁ、羨ましいなぁ、と嫉妬しています(笑)。
まさか、韓流にハマるとは思ってもみませんでしたけど。

明太フランスパン、私も大好きです~~
で、私が反応したのが、「新鮮市場」なんです。
やっぱり、そちらにもあるのですね。
ゆめタウンもあるでしょう?
お店の系列が九州と似ていま~す♪
Commented by kimanba at 2013-06-11 01:52
★kinnnikumansさん
こんばんは~kinnnikumansさん♪
あはは パン屋さんに支払う金額ではない金額になっちゃいました。
お土産(と言うか家でおやつに食べる分とか次の日の朝食分)は別です。
ここに書いた分は朝食で食べた分だけです。
あれもこれも欲しくなるのですよ。。ダイエットの文字が頭をかすめつつ
食材店もそうなのですが
《食べ物って人を幸せな気持ちにさせるものですよね~♪》
見て周るって楽しいしカゴに入れる喜び。。ニコニコ
砂糖や塩やお醤油や
ほんのちょっとの事なのですがでもとっても大事な調味料
味噌ほど顕著な違いはないものの「あらぁ」と思える味の違い
そんな分に出逢える楽しさやらがね 
色がちょっと違っていたりの特別感とかやらね クスクス
服とは比べ物にならない金額で大きな楽しみを与えてもらって
食材巡りは楽しいなぁ~ニコニコ パパさんも楽しいなぁ~ニコニコ

この本でまた 私の楽しみを奪うつもりなのですよ夫!
朝鮮王朝だけでなく高麗王朝、、TV解説したいんだろうなぁ笑
Commented by kimanba at 2013-06-11 02:03
★6-10 18:17秘密さん
生き方の姿勢というのでしょうか
何度も頷きながら読ませていただきました。
女性と男性__
それは性の違いであって性格まで分類する事は間違っている
そうは思っても
秘密さんが今回書かれた事柄には
つい「女の人にはめずらしい」という書き方をしてしまう
そんな物事への対処の仕方だとしみじみ思いました。
なかなか出来ない選択だと思います。
人数の多い方にどうしても(女性なら特に)組してしまいますもの。。
こういう気持ちの方と
こういう潔い考え方客観的な考え方ができる方と
接する事ができて ....大変うれしく思っています~ニコニコ
Commented by kimanba at 2013-06-11 02:20
★mayumiさん
気持ちはいつも青春ですよ~。。mayumiさんもですよね~ニコニコ
まだ今週1校テストの学校が残っているので
土曜日は補習授業でしたから日曜日はしっかり休む!にしました。
外食と図書館の組み合わせが我が家の一番多い休日の過ごし方です♪

毎日何を食べようか?がとっても楽しくて(ああダイエット。。)
録画して置いた韓流ドラマ_
最近また増えて(現代ドラマも!)観るのが追いつけないクスクス
それを観ながらソファでダレリンとして何か食べています~汗
そして「ああ、、勉強するつもりだったのに。。」と言う私に
夫が「もう風物詩だなこの光景」と言って
「あっ季節関係なしの光景だから こんなのは何と言うんだろ?」とか
どうでもいい事を言う___そんな風物詩? 笑

新鮮市場は道の駅のような雰囲気で
産地直送の野菜その他がコンテナごと置かれていて気分ウキウキです。
夢タウン楽しいですよね。ありますありますよ~ニコニコ
Commented at 2013-06-11 07:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoko_mama at 2013-06-11 08:52
おはようございます!
記事を読みながら美味しいパンの香りがこちらまでしてきまいsたわ。
パンと珈琲で素敵な時間を過ごされたようで・・・
朝風呂も入ってビールも飲んだみたいだし(笑)

そしてご主人様、ラーメンを作ってくださる優しいお方なのね!
うちの主人はラーメンも作れない男ですヽ(`Д´)ノウワァァァン
Commented by uransuzu at 2013-06-11 09:41
ようやくmagoシッタ―から解放されました。
こちらにもバンバンおじゃまするかも(笑)

kimanbaさんの嬉しい雄たけびが聞こえてきましたよ。
お気持ち、よ~くわかります。
もしこれが市場価格が300円だったりしたら、もう一気にテンションだだ下がりですよね(笑)
でもね、>豊満なのだけれどしどけない雰囲気
これもいいな~。
いい表現に朝から官能小説を思い出しました~。(あ、官能小説を覚えているわけでなく、読んだわけでなく、官能小説というイメージだけね。^^;汗汗)
Commented by kimanba at 2013-06-11 22:13
★6-11 07:49の秘密さん
なるほど、、、そういう事があったのですか。
お買い物は本来は楽しいものなのに
その難しさ。。いろいろな面がある_のですね。
秘密さんは・・・
それをよくご存知なのだなぁと
絶対オシャレな秘密さんに違いないと思っています。
お買い物 そのバランスが上手だなぁと感心しながら読みました。
商品に対する愛情を忘れないから
秘密さんはいつもセンスよく暮らしていらっしゃるように
お会いした事はありませんがそう思えてなりません~♪

教えていただいてありがとうございました!
Commented by kimanba at 2013-06-11 22:28
★yokoさん
こんばんは~yokoさん♪
yokoさんのブログはいつも美味しいものの香りと
素敵なテーブルの食卓風景であるだけに無機的な香りもしての
家庭画報の世界ですよねニコニコ
とんでもない話が多い私のブログ__
今日はパンの香りがしたなんてうれしいなぁです。
これが手作りパンだったらもっと良かったのですが
このパン屋さんはホントに美味しくて店内大混雑。。
一方通行のパン屋さんって、、あの店くらいです~笑

楽しいかったですよ~明るいうちに風呂上りのビール!
ブログを書いていると ご飯(ラーメン)が運ばれてくるなんて。。です。
いえいえご主人はお掃除をやってくださるではないですか(知っています♪)
私は・・どちらか1つをと言われたら掃除をしてくれる夫がいいなぁ 笑
Commented by kimanba at 2013-06-11 22:45
★uransuzuさん
若返られた日々のご様子・・指をくわえて眺めておりました~笑
近くに住んでいらっしゃってのこれからの日々
uransuzuさんの___いいとこ取り? クスクス
一番良い形でのお嬢さんご一家とのニコニコ日和ですね。

うう うれしいです。こんな事で喜びの雄たけびしてしまう・・
夫がいつも笑いながら「楽しそうだな」って。。
ああ大望を抱いていたつもりなのに、、ですわ クスクス
男の人には 
もう買った分なのにお値段チェックする気持ちが解らないらしいのですが
これ ついついしてしまう。。買った分が正解だったかどうかね。
解ってくださってうれしいなぁニコニコ

うちの『おぼこ』の紫陽花はあまりに綺麗なので
ベランダには出さずにまだリビングの一番見えるトコロにおりまする☆
Commented by kanafr at 2013-06-13 01:57
↓のもっちりお好み焼きパンにも驚きましたが、和的な明太子とフランスパンの合体した明太フランスパンにも驚きました。
↓の生徒さんも美味しい物を見つけるセンサーをお持ちでしたが、それってやはりkimanbaさんも同じですね。
ちょっと奥まった所にある...って見逃す方も多いって事でしょう?
でも、そんな「奥まった」なんてkimanbaさんには関係ないですね。ちゃんと高度なセンサーお持ちなんですもの。
そして美味しい物のセンサーだけでなく、いい物を見つけるお買い得センサーもお持ちです。
これって満腹満願金満(満たされるお腹、願いが満たされる、従って家計も満たされる)センサー、つまり幸せセンサーの持ち主って事ですよぉ~パチパチ
Commented by kimanba at 2013-06-13 09:49
満腹満願金満=幸せセンサー
何て素敵な言葉なのだろう、、としばし見入りました!
これ絶対!私のブログの記事の題名にしょう~っと♪って
思いました。これホントに良い言葉です。いいなぁニコニコ

服のセンスも大事ですが 私は食べ物の選択のセンス
これに注目してしまいます~笑
昨日の夜は彼女の授業だったのですが
焼き飯&広島菜おむすびとパイとコンソメポテトチップと麦茶
毎回チェックしています。また美味しそうに食べるのですよ~彼女。
↑でyukizqnさんも驚いていらっしゃいましたが
海外では知られていないのですね明太フランス(あははフランスだって)
これこそ海外では人気になりそうな感じがするパンです!
一度食べていただきたいなぁ~ニコニコ
美味しいものへのアンテナは___ピピピッです~笑
名前
URL
削除用パスワード