人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

今朝出会った若者は・・


「あれだけの事故で死ななかったんだから 俺、、バイクでは死なないように思う。
 死ぬとしたら他の事で死ぬと思う
 これは..バイクに乗ってもいいって事だよな。乗れって事だよな。」



びっくりするような論理見知らぬ若者が隣の彼女に展開していました。。

運命論者の私は__確かに彼の言わんとするように生きてはきましたがーこれにはううう


多分かなりの大事故→無事だった→バイクでは死なない→神様の許可?


....................う~~ん、、
破綻のない論理のようで何とおっとろしい事を平気で言う若者だろう008.gif


これは__最近始めたばかりの早朝ウォーキングの時 前を歩いていたカップルの会話です。


土曜日から日曜にかけて
街中で過ごす高校生らしき若者が何人も夜明けの街にまだたむろしています。。

何人か出会った若者たちと・・・同じような雰囲気を漂わせていたカップルでした015.gif


___________________________________________ 


3日坊主にならずになんとか早朝ウォーキングが続いています。


4日目から2日間雨057.gifでしたから(ちょうど3日で中断って..これにて終了か?)の山はありましたが
雨での中断の間はとっても楽チンな朝で001.gif再開する自信は全然ありませんでしたが

何とか
月曜日~1週間 歩け歩けの1時間&ラジオ体操__やっています001.gif



少し前に
お買い物ダイエットとか何とか..書きはしましたが

............自慢じゃないけど続いちゃいません!037.gifでした003.gif



もう、、きつい事はホント!したくない
外見?__015.gif015.gif何とか誤魔化して乗り切ろう。。
=====そんな気持ちで開き直っていましたが




先週日曜日ー 父の日でしたから娘が夫にTELして来て


ついでに私もおしゃべり楽しんで
恒例の京都行きの話で盛り上がったら、、、急に現実が目の前に。。。。。。


夫の友人夫婦との会合や私の後輩達や塾生達との関わり___

服による目の錯覚利用で誤魔化してきたのも そうやってお茶を濁して平気だったのも

何回も会っていて結構私の事をよく知って貰っている、、という甘えが大きかったのだと思いました。




京都でときどき出会う娘の知り合いとは・・いつも私は初対面!

その時初めての人にはその時の私がすべて......ですもの。。

京都って広いようで狭く 娘と一緒に街をブラブラすると娘の知り合いに必ず会う。。
娘・・もう長年京都に根を張っているのだなぁを実感する時です。
それに たくさんの学生さんがウロウロする一角にもいる為 
娘は知らなくても相手が知っている事もあり。。



そんなこんなで=ええ恰好しいの私は037.gif「ちょっと頑張ろう。。かなと。。

自分の事ならともかく娘のためにはね^^^^^
母は立ち上がったのでありました!←まあまあ大袈裟な037.gif

娘からのTELは良い気持ちのキッカケが出来ました。。
ヨイショ!___この起き上がる弾みが私は他の方々よりも特に必要で、、

こうして気持ちはしっかり出来上がり



    ・・・次の日の月曜日の朝 ブログチェックが済んだのが6:00

    今から準備して少し近所を歩いたら公園での6:30~のラジオ体操に間に合うなぁ
    そう思った事が 行動に移すヨイショ!のキッカケでした。
    ラジオ体操の後 街を歩け歩けしてとっても気持ち良かったのです。


とにかく歩く!・・ただ楽しみがないと続きませんから毎日コースを変えて探索探索



火曜日からは
5:30出発に変更して1時間のウォーキング 6:30~のラジオ体操は最後に持って来ました。
このスケジュールで滂沱の汗のまま帰宅 風呂直行。。。充実です!





_____ただ私 自分をちっとも信用していませんから037.gif これもいつまで続くかも判りませんから、、
     ちょいと頑張っている今のうちに書いちゃいました~。。044.gif063.gif
by kimanba | 2013-06-24 01:02 | ダイエット | Comments(8)
Commented by kanafr at 2013-06-24 07:42
フレーフレーkimanbaさん!
頑張れ~!!
私もね、一向に夏らしくないお天気に甘えて上に何か羽織って誤魔化す作戦を今年は例年より長くやっておりますが、やっぱりそれじゃいけないと思い、オットもリハビリ終了したけどこれを機に夫婦で何とかしなきゃいけないので、毎朝は無理ですが、お休みの時は散歩をするようになりました。
我が街のお城の中を歩くだけで2時間位歩けるので、お天気のいい日は気持ちいいですよぉ。
と言っても、最近集中豪雨みたいな雨が続いて先週はサボりましたが...。
私もね、何かあって中断すると、ついそのままズルズルと..ってなるんですよ。でも今回のkimanbaさんの記事を読んで、先週のサボリを今週は取りかえすゾ!って思いました。
お互い、頑張りましょうね~♪
Commented by kimanba at 2013-06-24 08:16
ぐふん kanafrさんエールありがとうございます~♪頑張る~!
怠け者ですから〔書いて自分の首を絞める〕も目的でした。
禁煙宣言と一緒~?笑
でも、、何事に於いてもどこまで真剣に『やらなければ』と思っているか
その動機が一番の持続の元ですね。
昨年までは街で娘の知り合いに会った時___
ニッコリ笑ってご挨拶できていたのですが今年はコソコソ隠れそう。。
そう思った途端 それはあまりに惨めだわぁ~悲しいわぁ~。。
それで決意・・とっても自然な流れでした。
kanafrさんもちょうど始められたのですね~ニコニコ
お仲間がいればまた特にやる気も倍増__心丈夫!♪
苦しいのは私だけじゃない kanafrさんも歩け歩けなんだ。。
一緒に歩いているつもりで私も心楽しくできそうです。
うれしいなぁ~♪....体重減よりもこの前向きになれた気持ちもうれしい。。
Commented by kinnnikumans at 2013-06-24 09:54
kimanba先生おはようございます!!
わぁ、先生ウォーキングされているのですね\(^o^)/
と、嬉しくなって自分も頑張ろうと思うのですが
最初のこの彼氏の言葉がすごすぎて、
衝撃的過ぎて、頭がそこにばかり(◎◎)
す、すごい。。。
そっかぁ、それだけ大きな事故をしてしまうと
乗るのが怖くなってしまいそうなのですが。
この方は死ぬとしたら俺はバイクじゃないって・・・
なんとういかものすごいプラス思考?
事故も俺の乗っていたバイクのせいではないとお考えなのか
プロの方なのか???
この方を支える彼女もすごいですね。
私には支えられないです(呼ばれてない)

そうそう、先生のおっしゃる通り!!
一人で歩いていると同じ道ばかり長く感じます。
私も友人とランチに行くのはやめて、
どうせ話すなら歩きながらにしよって
歩くようになってから お茶やお水が余計に美味しく感じます!
家にいたら珈琲ばっかりだしなぁって。
子どもが小さくてお母さんはバタバタはするけれど
このバタバタって 自分が運動しているわけではないんですよね^^;
だけど異常に体が疲れるという・・・(涙)
Commented by kinnnikumans at 2013-06-24 09:54
体力作りのために、私も頑張ろうと思います!!
kanafrさんも始められたとの事!!
お二人目指して、私もここでがんばります\(^o^)/
Commented by kimanba at 2013-06-25 05:13
おはようございます~kinnnikumansさん♪
あはは 私もこれには驚いて
速足で歩くのですが さすがにこの時はゆっくり会話を聞きました。
ふむふむ、、これブログに書いちゃお~ってね 笑
彼はある意味哲学者?、、説得力がある言い方というよりも
バイクが大好きで乗りたい!という気持ちが伝わってきました。
もう、、周囲は反対しているのだけれど
でもまだ乗りたい_その気持ち故のこの論理・・
彼女に「乗ってもいいんじゃない」と言って貰いたいの気持ち
誰かに言って貰いたい~の気持ちに溢れていました。
だから 自信を持って堂々と言ったのではなくて
すがるように、、考え考え言っていましたよ~彼!ふふ
Commented by kimanba at 2013-06-25 05:16
そうそう、、kinnnikumansさんも
ティールームでゆっくりのんびりお喋りするのではなくて
お友達との歩け歩けお喋りをしていましたよね~ニコニコ
あれは良いアイディアでした~♪
私の中にこの出来事が刷り込まれていたのかも知れません。
私も「どげんかせんといかん!」だったのでしょうねクスクス
さあ今日も___もう少ししたら出発です!
この時コンビニであの例のものを探したりもするんですよ~。
楽しみもいっぱい!です。。イカおにぎりはこっちにはないのかな?
ここで店員さんには訊かない...これも楽しみだからよ 笑
kanafrさんも頑張っていらっしゃいますよね~頑張ろうね私達も。

↓の記事にkinnnikumansさんのトコロから来てくださった方が
コメント入れてくださいました~。ありがとうkinnnikumansさん♪
Commented by kinnnikumans at 2013-06-26 09:09
kimanba先生おはようございます\(^o^)/
あぁ、先生も昨日ウォーキングされたのですね!
私も息子を送った後5キロ歩いてきました^^
今日は雨で無理そうです。
定例会があるので学校まで歩いて行こうかなぁと!
おお~~~先生どうでしたか?
今日私も帰りにコンビニ行ってみます!!
mitsukoさんのおっしゃっていたイカ飯気になりますよね
北海道パンも^^
わぁ、そうでしたかぁ。
先生がそれだけ魅力的な方だから 皆さんお話したくなるんだと。
私もそうだから(^^) へへへ。
Commented by kimanba at 2013-06-26 23:23
こんばんは~kinnnikumansさん♪
毎朝歩くようにはしていますが
今朝は雨ジャージャーで
でも こんな時々の休みがちょうど良くて 笑
晴天続きならば身体が持たないわ~位の気持ちでやっています。
ただ そんな時でもラジオ体操はリビングでしっかりやっています。
kinnnikumansさん!___5キロは凄いですね。1時間以上ですね。
日々の暮らしの中に取り入れて
無理なくやっていらっしゃるkinnnikumansさんのスタイルは
長続きするやり方だと思いますよ~ニコニコ
イカ飯おにぎり・・昨日発見しましたよ~ヤッター!
ひょっとして地域限定か?と思っていましたが
早朝だったから売り切れていたらしい人気商品だったみたいです。
1個だけを発見しましたから夫と半分こして食べました。
イカ好きにはたまらない、、イカ味満載のおむすびでした~オススメ♪
名前
URL
削除用パスワード