人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

楽しき予感♪


我が家のリビングのテーブルの隅に カキ氷セット 置いています016.gif

冷蔵庫の一番手前にはカゴに入れたあずき缶詰練乳

いつでもすぐにシャリシャリシャリ。。016.gif




毎日毎日暑いから 

大好きなスイカで身体を冷やすが一番ですが043.gif 
でももっとダイレクトにズドンと涼しくなりたい時 頭がキィーンとなる冷たさ恋しの時には


そんな時は__カキ氷の力は絶大です。。038.gif

__________ 



今日は朝10:00~の仕事でしたが

近い方の教室の日でしたから楽でした(徒歩2分)
でもそのほんのちょっとの外時間なのに..ジリジリジリ照りつける日差し058.gif058.gif 
お昼で一旦終わって後は夕方5:00~

 

こんなに暑い時にはこんな仕事の形態・・ホント恵まれていると思います。。



____もうもう帰るなりお風呂に入って

お昼ごはんよりも何よりも、、、氷あずき練乳タップリでシャリシャリシャリ~


      ああ美味しいああ涼しい016.gif



ソファにダラリンしながら TVのスイッチポチッ。しばしDVD



窓だけでなくて玄関も大開放ですから かなり強い風涼しい風が吹き抜けてくれます___




この酷暑と言われる日々ながら

これまでクーラーまだ使っていません。。038.gif038.gif




いつもは早々と降参する夫ですが............

いつもの年は自分の部屋のクーラー入れて寝る夫ですが
今年は夫もまだクーラー入れていません。005.gif



音が気になるそうです。__昔から眠りが浅い夫でしたが歳とって更に眠りが浅くなったのでしょうか。。
とにかくめずらしくクーラーなしで過ごしている夫です。これかなり驚くべき現象です。


さあ、、、我が家のクーラー初日はいつになるでしょうか?



もうすぐ娘が帰省します。とってもめずらしい夏帰省~

我が家の今年初クーラーはその時かな?037.gif





お盆休みは大抵海外に行っていた娘____今年はのんびりしたいとか。。


その旅行費用を今回は私と夫を旅行に招待してくれる事に遣ってくれました。




ときどきドドォ~ンのプレゼントをしてくれる娘


お盆休みの私達と一緒の旅・・・・・・・
ある島のホテルの最上階スィートを予約してくれました。043.gif

(福岡のご先祖様には日程がずれて申し訳ないけどこの旅が終わり次第行く事にしました)




さて、、、、、、、、、


その旅と同時にこの街にも帰省する事にした娘。

その旅の前に帰省して一緒に旅行へ行くか? 
旅先で現地集合して 一緒にこの街へ帰って来るにするか?


迷った結果・・・・・・・・・・旅の前に帰省する事に決定~!




そうしたら夫が_____________


「旅の前に帰省、、、って 大丈夫か?」と言う。。。


一体何を言っているのか? 039.gif039.gif 意味が解らん。。



夫・・・「君達、、ケンカするだろ?___旅・・行けなくなるぞ。。

     僕 最上階スィート楽しみなのに、、行けなくなったらイヤだな」
015.gif015.gif




あははは、、、041.gif041.gif 可笑しくて早速娘にメールしましたよ!

父さんがこう言ってるよ~って。。



間髪入れず娘から返信

「ちょうど2回目のケンカを仲直りして旅に出発のタイミングだから

________________ ちょうどいい日程よね~」
037.gif
by kimanba | 2013-08-03 00:07 | 言葉・考えた事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード