人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

孝行なんていろいろさ~゜



胸を押さえて、、「信じられない帰りたい007.gifと言う娘と

大笑いしながら「旅の恥は掻き捨て掻き捨て003.gifと_とっても嬉しそうな夫


ビローンと伸びた水着と格闘する娘と 
周囲から守っているようで実は面白がっている024.gif



_____________ あれが今回の旅の一番のハイライトだったかも知れません。003.gif003.gif






そもそも
きれいな海に囲まれた島へ行くと言うのに

泳ぐという事を一切考えていなかった娘は水着を持たずにやって来たのです。


去年沖縄で泳がなかった事を激しく後悔していた私は
今回は!絶対泳ぐつもりで、、つもりで、、

_________________いつもながら気持ちだけで準備はせずに037.gif


水着なら任せて!貸してあげるよ~と安請け合いだけはしっかりと。。




さあ出発前にやっと水着、、水着?_水着がない!



最近はスポーツクラブはお風呂しか行っていなかったから
スポーツクラブ用のウエァを入れている籠・・長くそれを覗く事もなかったけど 015.gif015.gif015.gif
そこに確かに入れていた筈の水着3着が入った袋がない!





すっきりした部屋とは無縁の我が家では

011.gifこの出発前の慌しさの中__探す事は困難!とすぐ判断



それで、、、、、
捨てていない事が不思議な水着(30年以上昔のものながら色とデザインが好きだった分)___
その在処(ありか)は知っていましたからもうすぐにその2着を掴んで持って来たのですが


_______ところがそれが.............とんでもないシロモノだったのです。



細身の娘が着た水着はモスグリーンとグレーの縦ストライプ更に娘をほっそり見せて

「あら素敵充分OK!よかったよかった。最新作のファッションショーみたいよ~♪」__だったのですが


いやホ~ントに全然流行遅れではなく!だったのですが、、、、、水に入るとビロ~ンと伸びて037.gif037.gif037.gif




"""""""""""""""""""""""""
それでなくともささやかな(?)娘の胸がこんにちは~。。



慌てて胸を押さえて悲痛な声

「何これ?信じられない帰りたい007.gif




海に入ってすぐにウキウキ大きな浮き輪を借りて来ていた夫は・・・

「これに入ったら目立たないぞ」と言いながらもクスクス笑いが止まらぬ夫 

二人はそれに入ったり掴まったりして結構楽しそうに遊ぶ夫と娘016.gif
でもいつも娘は片手で胸を押さえて、、、どう見ても海水浴ではなくお風呂037.gif




で 夫がゴソゴソ娘の水着の伸びた部分を肩の所で結び目作ってゆるゆる水着を解消しました。




小豆島の海__肩に大きな瘤を2つ付けて泳いでいたのは・・私の娘です。。041.gif





「どうして私あれを持って来なかったのだろ? どうして私こんなカッコで泳いでいるんだろ?」
この5月の連休にはバリ島に行った娘__そこで素敵なビキニを買ったとか



「イヤイヤあんなに父さんうれしそうだったじゃない。
 そんなコジャレタ水着なんて着てたらできなかった事よ~。
 ______これ以上ない父親孝行できたから、、いいさ~゜
058.gif



夫が喜んだのも

娘がとにかくこういう事に関しては昔からホントにダメでをよ~く知っているからで
(温泉に行っても私と一緒に入浴してくれるようになったのつい5年前からなのですよ!005.gif


娘も________

「身体を張ってだったけど親孝行になったのなら、、良かったわ」058.gif

      
  .......................あらずい分吹っ切れたのね~。。歳取った大人になってよかったさ~゜001.gif
by kimanba | 2013-08-22 01:28 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kanafr at 2013-08-22 09:22
もう、ダメ~!!お嬢様の姿を想像したら可笑しくって可笑しくって大爆笑でした。
まさに身体を張ったお嬢様、ごめんなさいね。
やはりお母様の水着は、お嬢様には大きかったのかしら?
ご主人様のウキワのアイディアも最高ですね。確かにカバーにはなりますものね。
でもkimanbaさんの水着はピロ~ンとはならず大丈夫だったのでしょうか?
Commented by kimanba at 2013-08-23 04:33
いや~、、ちょっと前までの娘ならばビロ~ンと伸びた時点で
絶対!海から上がったと思います。図太くなったなぁとある感慨。
普通はこんなに昔の水着をとって置く人間なんていませんから??でしょうが
生地が劣化(?)するのか異様に伸びるみたいで私もビックリしました笑
私は太めの時には服は買わない方針ですから(甘えたらそっちが日常になるから)
嘘みたいでしょうが9号サイズだけなのですよ~水際作戦ですクスクス
え?じゃあ今はどうしてる?と疑問は残るでしょうが
9号でも入る分も結構あるしそもそもがフリーサイズの存在もあるしで
結構何とかなっています♪
私が着た方の水着は少しめずらしいタオル素材のモノだった事と
更に首の後ろで紐を結ぶ形でしたから(旧いな~笑)調整可能でしたから
娘の様子をゲラゲラ笑う無責任な母親でした~♪
名前
URL
削除用パスワード