人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

身体は重く荷物は軽く?



今朝は・・フレンチトーストにしました063.gif


たっぷりメープルシロップかける甘甘大好き夫_瓶を傾けつつ

君の分にもかけてやるよ001.gif。。と言う



(おいおい!傾けたままだよ。。KALDIのバーゲンで購入したとはいえ
いつものとは違って本物のメープルシロップだよ。。海になってる~。。015.gif

夫の身体を案じて糖分控えないと。。ではなく
遣い方に無駄が多いんだよ勿体ない_が頭の中をグルグル037.gif




私・・「いらない。。ダイエットしているから」


「え?、、君、、ダイエットしていたの?
 昨日はパクパクたくさん食べていたよね。..君の基準が判らないな。。」と夫003.gif




__________そう!.....................私にも判らない。。。008.gif008.gif


041.gif041.gif041.gif



もうイイヤ~!と幸せいっぱい食べたり058.gif
イヤイヤまずいんでないかい。。と気をつけたり。。003.gif



__________そう!.....................私にも判らない。。。008.gif008.gif





こんな時こそ!uransuzuさんのブログで発見した素敵な言葉016.gif


元気で明るいぽっちゃり・・ポチャティブって呼ばれているそうです

ああ なんて素敵で可愛らしい言葉でしょう。。前向き!でね~。。058.gif



夫に早速使いましたよ~

「フフフ、、ポチャティブで行くからいいのよ~。。」
........................

夫も説明したこの言葉に「なるほど~。。」といたく感心~!




""""""""""""""""""""""""""""""""


そして今日は私はお昼1:00~2:40まで仕事 夫は2:00~4:00仕事

少し涼しくなって来ましたから
久し振りに『スーパー銭湯』(温泉です♪)に行きました。


行きの車の中で、、、「今日は疲れたから、、温泉うれしいな。。」016.gif


今日の授業は内容的には全然難しい分野ではなかったのですが


生徒達

先週はできていた分なのに__
ちょっと難しい段階に1つ登ると、、、さっきまでの分が出来なくなる。。


市内の女子校2番手の学校ですから


________ レベルは結構高い生徒達の筈なのに。。と
________ これまでこんな事はなかったのに。。と ____
夫に愚痴る。


「最近の傾向かしら?最近の子供ってこうなんだろうか?
1つ新しい分を持って来させると 持ってた荷物をあっちに置いて来るんだよね..」
015.gif




そしたら夫..........女生徒の声色でのよくやる成りきり~037.gif

「え~~?!だって重いじゃないですかぁ。。

身軽にしときたいんですよ 003.gif せんせーい♪」
058.gif
by kimanba | 2013-09-08 00:21 | Comments(10)
Commented by uransuzu at 2013-09-08 09:29
ポチャティブのお披露目ありがとうございます。
ご一緒に流行語大賞を狙いましょう(笑)

現在の若者は、身軽に気軽に、さらりと生きていくのが好きなようです。
友達とのつきあいも、lineなんかで、軽~くつぶやく。軽~く応じる。
昔のように、夜を徹して「愛とはなんぞや、自分とはなんぞや」なんて、話はしないのでしょうね(笑)
勉強でも、必死で覚えるのはかっこ悪いと思っているのかな?
「努力」「根性」なんて、死語ですか?
Commented by mayumi-roma at 2013-09-09 05:42
kimanbaさん、ご無沙汰しております~
今年は、次から次へと、楽しいこともそうでないことも起こり続けて、まぁ自分でもビックリの波瀾に満ちた2013年を過ごしております(笑)。
ここ最近は、あまりにも大変な日々だったので、しかもネット難民に陥ってしまっていたため、たった今、読んでいなかったkimanbaさんの記事を全部読ませて頂いたところです。
相変わらず、話題が豊富で面白い!
日替わりメニューですね。

そうそう、今回の日本で、ぽっちゃり型の女の子が人気になっていることに本当にびっくりした私でした。
ぽっちゃりの女の子専用のファッション雑誌まで出ているではないですか!
ぽっちゃりの太めタイプの女の子は、男の子を癒してくれるんだそうで!
まぁ、びっくりでした~
誰もが存在価値のある良い時代になりましたね。
ポチャティブという言葉は知らなかったのですが・・
Commented by kimanba at 2013-09-09 06:47
★uransuzuさん
あちこちにアンテナを張っていらっしゃるのだな
さすがuransuzuさん~♪と
ファッションにも社会情勢にも詳しいなぁと
感心しつつ全然知らなかったこの言葉_
早速ウキウキ使わせていただきました~!大賞貰えそうニコニコ

まったく仰る通り
最近の若者は軽やかですね~。だから若々しい~?
昔の若者はもっと老けていましたもの。。高校野球児もね。
生徒も塾始めた頃の生徒はもっと大人っぽかったです。
そして、、ああ懐かしい夜を徹しての語りの日々。。
今うちの塾生に「根性」なんて言ったら
醒めた静かな声で「わ~~~~」と言われそう。。笑
Commented by kimanba at 2013-09-09 07:02
★mayumi-romaさん
帰国なさったばかりで
ホントに大変な事がたくさんありましたねmayumiさん☆
でも私も
コメントは入れなくても記事はしっかり読ませていただいて
mayumiさんらしいなぁといつも感心していました。
他人の眼を気にしない?..うまい表現ができませんが
「こんな時にはおとなしい記事を。。」なんて
そんなものが一切ないからこそ!とても気持ち良かったです。
心に自信があるからこそ気持ちが本物だからこそ出来る事~♪

そうなのですよ。。
ぽっちゃりの持つ温かさや優しい(と勘違いも含めて?)の雰囲気
それだけでなく 毒たっぷりのナオミさんやマツコさんやも大人気。
みんなポチャティブです~ニコニコ
Commented by yukizqn at 2013-09-09 10:50
こんにちは!
Kimanba夫さんの言葉なんですねぇ。
Kimambaさんが美味しいものをたくさん食べた話かなぁ〜とタイトルを見たときに想像したんです。はずれましたぁ〜〜。
ホットケーキにメイプルシロップたっぷりが美味しいです。。。が、海(笑)のようになっているのは。。。もったいない!
Commented by kimanba at 2013-09-10 06:05
おはようございますyukizqnさん~♪
あはは さすが鋭いなyukizqnさん!まったくその通り
確かに私・・美味しいものを食べた時は
体は重く心はと~っても軽くなりますね~大笑い
夫のいつもの乙女チックに胸の前で手を合わせての物真似
あの口調で言った言葉でした~。。
但し今回は運転中だったから手はなしでの高音「え~?!」

フレンチトーストには砂糖入れているのですよ(今回は少々少なめでしたが)
ホットケーキにシロップは私もタップリかけてしまいます~♪
Commented by kinnnikumans at 2013-09-10 08:51
kimanba先生おはようございます!
わ~ ポチャティブですか(笑)
こんな言葉パパに教えたら喜んで使いそう。
前向きになっちゃいそうですね ほんとほんと(笑)
でも、うちのパパのように本当に気にしなきゃいけない方もいるけど
意外と、ぜんぜん大丈夫だよ!と思う方が気にされていたり・・・
わからないものですね。
ご主人本当におもしろいです((笑))
だから今の子ども達、スレンダーな子が多いのかな~クスクス。
Commented by shinn-lily at 2013-09-10 09:30
ひとつ覚えて、2つ忘れる
若い子に負けておりませんわ、わたし。
どんどん荷物が軽くなっていく感じの昨今です。
Commented by kimanba at 2013-09-10 22:48
★kinnnikumansさん
こんばんは~kinnnikumansさん♪
ふふふ 
ホ~ントkinnnikumansさんのあのパパさんが使ったら楽しそう。。
おっきくて頼もしいパパさんの口から出る言葉は__
とってもあったかそうですものね。
よりポチャティブに聞こえそうですニコニコ
そうやって考えたら ポチャティブと似たような使い方で
パパさんのようながっちり大きく頼もしい人にも
こんな言葉があれば良いですね~。。何かないかしら?

あっホントだ!そう言えばみんな痩せていますよ生徒達。。
身軽に余分なお肉も付けていないのね~ああ羨ましい 笑
Commented by kimanba at 2013-09-10 22:54
★lilyさん
あははは、、もう笑わせてくれて~!
lilyさんの雰囲気で
こうしてボソッと言われると可笑しさがより増します~♪
そうなのですよね。。
もう面倒な事は引きずって行かずにいろんなものを削ぎ落として行く
これこそ、、軽やかに生きる極意なのでしょうね~ニコニコ
身体のお肉はどうしましょう?師匠。。
名前
URL
削除用パスワード