人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

永遠のテーマ



あけましておめでとうございます


近年にない仕上がりです!016.gif と豪語しながらの年末でしたが



どうやら昔からうさぎの私は_
ゴールが見える事に安心して 最後の最後のフィニッシュに見事(?)失敗
               .................してしまうようです。。076.gif





28日に娘が帰省して

夫はその日はお昼まで仕事でしたから娘に駅で少し待って貰って2人で迎えに行ってのお昼____
TVで何回も放映されて 私も一度行ってみたいと思っていた郊外のレストランへGO


美味しかったしお店の方々も大変感じ良く手作りトマトパンのお土産までもいただいて帰宅。
娘も私達も大満足で我が家のドアを開けた途端



夫が_____

「表面はこうなんだけど、、(表面はどうなんだ?)
 かあさん頑張ったから根本はとても綺麗になっているんだよ」037.gif



娘が ふふふと笑い。。 私も ふふふと笑い。。





そして30日に息子が帰省して


やっぱり夫が_____

「表面はこうなんだけど、、
 かあさん頑張ったから根本はとても綺麗になっているんだよ」037.gif






おかしいなぁ。。015.gif おかしいなぁ。。015.gif おかしいなぁ。。015.gif


食器棚の中だけでなくクローゼット内の根本整理とか
他にも教材関係も結構綺麗に整理でき
気持ちはとっても爽やかで充実感でいっぱいだったのですが
________最後の部分を残したままでしたから印象は雑然?007.gif




多分表面的には__

これまでの年末では最も片付いてないような部屋だった
_だろうな




さらに
これまでの新年では最も悲惨な年の始めになっている_ように思います007.gif





現在__________________


正月の年賀状の束を手にしつつ、、、、、、、、、

「ああ 結局年賀状を全然書いていない。。」008.gif008.gif008.gif



もう新年の2日になったと言うのにーーーーああどうしょうと思っているばかりです。





ブログでの新年のご挨拶もしていない
...
と 


こうして遅ればせながらも 
みなさまには言い訳満載のご挨拶(__になるのか?ならないのか?)書き始めていますが
年賀状は_ああどうしょう008.gifと思っているばかりです。....気が重いです。。





おかしいなぁ。。015.gif おかしいなぁ。。015.gif おかしいなぁ。。015.gif

近年になく!早くにいろいろ諸々が進んで行っていた筈なのに。。
こんな筈ではなかったのに。。おかしいなぁ。。015.gif




私は何年経っても全然学習しないなぁぁぁ008.gifと_自分でも感心するばかりです。


こっちがうまい事行ったかと思ったらあっちが全然ダメだったり、、、、


新年を「もうこれでよ~し!」で迎える事なんて........
_________ 一生来ない。。007.gifのではないかしら。007.gif




また、、、、、、今年の年末も__
「今年こそ!」と思って12月を迎えるのだろうな。。これが私の日常の結果なのだろうな。058.gif





        本年もどうぞよろしくお願いいたします043.gif










by kimanba | 2014-01-02 09:56 | 言葉・考えた事 | Comments(13)
Commented by chaco-o at 2014-01-02 12:29
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
Commented by chaco-o at 2014-01-02 12:29
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!
Commented by アトリエ夢 at 2014-01-02 15:55 x
あけましたね。
今年もよろしくお願いいたします。

ウサギですか・・・私、サルです。
干支にはそう関係ないようですね、
で!旬君は筋肉旬君?? ぽっちゃり旬君よりはいいやんね♪
来年の正月に向けて もう稼働したほうがええでしょうか??
お尻火が付く隊長・・・「一か月前じゃアカン! 一年前行動!」かな??
Commented by whitelacenonyo at 2014-01-02 23:11
明けましておめでとうございます。

大丈夫ですよ、kimanbaさん、これで良しって言うことはめったにありません。
本来ならば年賀状は元旦に書くのが正しいらしいですよ。(聞いた話しですから真意はわかりません)
マイペースで今年もkimanbaさんらしく、、、を貫き通してくださいね。
私もマイペースを貫きますから。(キッパリ)
Commented by kimanba at 2014-01-03 06:42
★chacoさん
あけましておめでとうございます!chacoさん~♪

簡潔・力強い(!に出ていますニコニコ)新年のご挨拶
それも2つも重ねてのご挨拶―うれしいなぁとしみじみ思いました。
だから2つとも残して置きたいです!(chacoさんも消さないでね 笑)
私の方こそ今年もよろしくお願いいたします!
Commented by kanafr at 2014-01-03 06:42
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

>私は何年経っても全然学習しないなぁ
何をおっしゃるkimanbaさん!暮れにエイヤ―と色々な物を捨ててスッキリしたお部屋で迎えたお正月じゃないですか。
凄い学習成果(失礼!)だと思いますが...。
だってネ、今まで断捨離できないわぁと私のお仲間でいてくださったkimanbaさんが見事な変身を遂げられ、記事を読むたびに「何だか気持ちよさそうだなあ」で刺激を受けて、私も遅ればせながら大掃除頑張っちゃったんですよ。kimanbaさんのお蔭です。有難うございます。
年賀状...ここまでクリアされようとする、したい!というお気持ちは分かりますが、年賀状は年明けでも間に合います。
でもお掃除は、新年早々できませんもの。
Commented by kimanba at 2014-01-03 07:02
★アトリエ夢さん
ふふふ そう!ホントにそんな感じです。あけましたねです~笑
あけてしまいました。。やり残しを残したまま___
でも毎年こんな風に感じていますから
私の[年越しとの戦い(?)]はまだまだ多分永遠に続きます~クスクス
そうなのですよ。干支だけでなく
うさぎとカメのうさぎ。アリときりぎりすのきりぎりす。
最後が悲惨な役割!キッパリそっちの方を担っています~笑
だから、、お尻火がつく隊長(一体どっちだろ?と思いつつ)
「付いて参ります。ご指導くだされ」
サルさんは賢い人が多いですよ。
私は塾で働いていますが羊さんの群れには
「浪人するな!サルとの勝負は避けろ」..

中性的だった旬は男っぽくなっていました。。複雑です。
Commented by kimanba at 2014-01-03 07:18
★whitelacenonyoさん
あけましておめでとうございます 

そしてありがとうございます。__「それでいいのですよ」と
whitelacenonyoさんに言っていただけると心から安心できます♪
そんな力を持つwhitelacenonyoさんは凄いなぁと
新しい年を迎えた今__またあらためてしみじみ感じています。
お手本になるような生き方をされながら
とっても自然で自由で
私の大好きな《マイペース》を軽やかに実践されて
キッパリ毅然としていらっしゃる~ニコニコ

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by kimanba at 2014-01-03 07:37
★kanafrさん
あけましておめでとうございます

そうなのですよ。。鼻息も荒く「できてるできてる」と吹聴
それで 
これまでの私とはちょいと違います..ついつい調子に乗っていました~笑
kanafrさんもお家の中を綺麗に整理されて(読みましたよニコニコ)
ああそれでとっても素敵なお部屋にされたのだろうな~と
(元々がスッキリ綺麗なお部屋からの出発だとは百も承知で)
羨ましい事甚だし~!です。。置いて行かれた感いっぱいです。。
私も夫の言をそのまま使うと
「表面はこうなんだけど根本はとても綺麗になっているんだよ」
なのですが 肝心な事に見えない部分だったもので子供達には伝わらず
いつもの年の方が表面上は綺麗だという妙な現象が起きてしまいました。
不思議でたまりません~笑

もう今日は3日なのに、、あれこれ予定が入っていてまだ年賀状書いていません。
今日娘が明日息子が帰って行きますから
それが済んでから、、私らしい(ちょっと見苦しい~笑)
『言い訳満載の長い寒中見舞い』書く事になりそうです。クスクス
Commented by ank-nefertiti at 2014-01-05 23:56
明けましておめでとうございます^^

年末はやること満載で・・・私なんぞいろいろと諦めまして、新年を迎えました^^;
仕事を持っていると、そうそう自分の思い通りにいかないものですよ~、なんて自分で理由を作りまして・・・
捨てることがなかなかできなくて、ものは増える一方で・・・
賀状も、厳選40枚!で書いたのですが、あとからあああの方に出していない、この方に出していない。。。ということが元旦に発覚しまして。
追加で年賀状を買ったのは良いんですが、そのまんま手つかずです。
こうやって私は友を失ってゆくんだなぁ・・・とちょっと危機感があります^^;

いずれに致しましても、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
相変わらず駆けずり回っている私ではございますが^^;
Commented by kimanba at 2014-01-06 04:16
杏さん♪あけましておめでとうございます

もうもう一緒一緒と頷きつつ笑いつつ
嬉しく楽しくコメント読ませていただきました~ニコニコ
私は今回は家族に重きを置いて
(__と言いながらそれ程家族に伝わったとは思えませんがクスクス)
あれもこれもは私の場合は身体が動かず出来ませんから
『世間的なおつきあい』(年賀状)の面で不義理をしてしまいました。
でも土曜日の朝には息子は帰って行きましたから
それからすぐに書き出す事もできたのに
どうにもヤル気が起きず結局は日曜も夜中になってやっとゴソゴソ
ほんのついさっき書き終わったばかりです。
気が重かっただけに取り掛かるまでにずい分時間が経ってしまいました。
杏さんの手付かずの気持ち解りますよ~!!
でも一旦取り掛かれば杏さんもすぐにやってしまう。時間自体は掛からないのでしょう?
「こんな事ならもっと早くやれば良かった」になるのでしょう?ニコニコ
その気になるのがなかなか、、、なのですよね~笑

精力的に動かれる杏さんが物理的に時間が足りない_とは違って
ダラリン怠け者の面の多さで時間が足りない私(大汗)ですが
こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kinnnikumans at 2014-01-07 08:46
先生、ご主人はなんて素晴らしい旦那さんなのですか!!
前からそれはわかっていたつもりですが、
表面はこうだけど母さん頑張ったから根本は綺麗なんだよなんて、
こんな風に一生懸命言って下さる旦那さん・・・
嬉しくて泣きそうになってしまいました。

私がいつも家族に(自分で)言っている台詞とそっくりで、
優しいご主人に感動してしまいました。

根本的に綺麗だと部屋の空気は違うと感じます(#^^#) はい♪


Commented by kimanba at 2014-01-07 10:03
新年も新学期も始まって大変な時なのに
こちらにもコメントしてくださってありがとうございます♪
はい!夫の事ありがとうございます。、、と続けたいのですが
何と言うか。。
夫は褒めて育てるタイプですから
子供達も私もその点では感謝してはいるのですが
その時々で、、ホントに褒めている時と
ちょっとこのニュアンスは難しいのですが
《言って遊んでいる?》そんな時があるのですよ(これが多いかな笑)
今回のこれ______
これはどうも その後者に当たる、、のですよ。
何だかkimanbaいろいろ頑張っていたけど、、
「あれ~?」の結果になって「あれ~?」と思っている私を
クスクス思っている夫の気持ち。。ふふふ

でも!確かに確かに、、
根本が綺麗だと気持ちがまるで違います。。ホント気持ちが良い!
空気が違いますよね。kinnnikumansさん良いコト言いますね~ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード