人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

誠意の連鎖♪



返金を求めるような患者だと思われる事は避けたかったのですが


現在の先生に_
前の先生に渡した手紙のコピーを見せて返金して貰えるようになった旨を伝えました。



撤去費用節約のために
撤去だけは前歯科医院でやって貰う事にしたいと伝えてはいましたが


トコロガ思いがけず 

再生手術まですべてを前医院が無料でやってくれるという提案があり

それで悩んでしまって



現歯科医院に__

無料でやって貰えるそうなのですが
もし
そちらでインプラントやり直しの手術をする場合はどれだけの出費になるか?

と______見積もりを出して貰っていたからです。





そういう経緯があったのですから

金額が金額ゆえに前医院での治療を選択する方が最善だと思えるのに



敢えて出費の大きい道を選んだ事....

どういう事があったのか?
を_先生には伝えて置いた方がよいと思いました。


............................................ 隠し事は良くないと思いました。



あれこれ詮索されたくはなかった事も大きかったです。


私の今回のケースは__裁判する事も可能なケースでしたから

変なごね方をしたのではない事を明確にして置きたかったのです。



この1通の手紙で

さすがの楽天的な私も驚くような展開になった事

それを正しく伝えて置きたかったのです。




そして、、、、
 
前先生が 一番手前のインプラントは生き残れると思う と仰った話をして

手前が残れる道で頑張りたい!...と言いました。



今のうちに 
できるだけ早くダメになったインプラントを撤去したら
道連れにされている手前への負担がなくなり生き残り易くなるそうです。



さらに

インプラントって

抜いたら、、、骨って再生するそうなのですよ。これは知らなかったです。
骨に空いた穴は穴のままだと思っていました。___無知でした。
そうする事で緩んでいる現在の手前のインプラントの周囲にも骨再生しそうなのです。




手前を残せたら

返金をしてくださった前先生の誠意に答えるためにも
1本分のインプラント代金を__今度は私が前先生に再返金したい...




そう言いましたら 今度は現先生が_____


「絶対!残れるように最大限努力してみる」と仰ってくださって

_________ とってもうれしい形での治療が始まりました。016.gif

撤去費用も¥20000だった筈なのに¥3900になって。。ヨカッタヨカッタ







それにしても、、うちの子供達!015.gif015.gif015.gif



今回のうれしかったこの流れを伝えたくて


やはり財布を換えた事は良かったようで早速良い事ありました。
詳しくは今回の気ままな日々を読んで 
とメールしたら



娘は_________

あの手紙は○○先生(前先生)に送ったってこと?
今日はミーシャのライブに行くのよ~♪


って、、あっさりしたもの。。それに誰に送ったか?なんて信じられない反応 



私、、びっくりしちゃって

当然でしょ。あなた読解力ないん? と返事


すると、、、

あれ 唐突に始まっているから
一瞬今の歯科医院ともめているように思ってヒヤッとしたわ。

ですと。。。。015.gif015.gif



まあ
私のブログを全然読んではいない事は知ってはいましたが。。。。


せめて、、
あれ?と思った時ぐらいは_
少しはさかのぼって読んでくれてもよさそうなものを。。と思いませんか? ツベタイ。。007.gif



だから私

私の読者の方々はよ~く事情はご存知だから いらん説明はいらないんだよ~!  

と偉そうなメールを送りましたですよ037.gif




一方 息子は__________


今回の私の経緯には全然触れず

財布換えると運勢変わるよね。
自分も良いのに換えたいけど巡りあえません。


これだけ。。

.............. アヤツは今回の記事自体も読んでいない可能性ありです。079.gif



     __________寂しいこっちゃ。037.gif











by kimanba | 2014-03-02 11:10 | Comments(5)
Commented by kanafr at 2014-03-03 07:08
↓の記事を読ませていただき、コメをしようと思ったらすでに↓の記事の続きがアップされていたので、こちらにコメしますね。
確かにご主人様のおっしゃる通り、返金の事となると弁護士さん云々の問題迄なったかもしれませんね。
でも口頭で先生にお話されたら、多分お話されている間に「それはそうかもしれませんが..」とか「だからですね..」とか、必ず先生も途中で言葉をはさんでしまい、違う方向になって行く可能性も大だったかもしれませんし、kimanbaさんの「この事では大変感謝しているけれどこの事は納得できない」という正直なお気持ちは伝わらなかったんじゃないかって思いますから、お手紙にされたのは大正解だったんじゃないかと思います。
kimanbaさんの先生を尊敬している部分をきちんと伝えているお手紙は、やはり読まれた前先生の胸を打ったでしょうし、だからこそ、現先生のプロとしての心をぐっと掴んで“絶対残れるように最大限の努力してみる”というお言葉になったんだと思います。
正直に真摯な気持ちで相手に向き合う...これって大切な事ですね。
とても清々しい結果になって、よかったわぁ。
お二人の先生も素敵!kimanbaさんも素敵!だわ。
Commented by kimanba at 2014-03-03 08:13
そうなのですよ。これは弁護士さん抜きでは普通は無理な事でした。
でも これまでの先生との関係に『法』を入れる事は避けたく
でもでも全額とは言わないまでも一部の返金があっても良いケースだな
とは正直ときどき浮かんだ気持ちでした。(新たな出費は痛いですもの)
多分前先生の中にもそれがあって
だから全額無料でのやり直し手術の提案だったのだと思います。
その提案通りにする事が_だから一番の穏便な方法だったのでしょうね。
なのに この2週間行くも戻るも出来なかったのは
現先生の鮮やかな手術を経験していたからでもありました。

前先生に一番感謝しているのは
私に《みなまで言わせなかった》点です。あの手紙を拒否されたら、、
もう一歩踏み込んだ話をしてしまったかも知れません。自信なしです。
情けない自分を出さずに済んでそれが一番の感謝です♪
そして関係も良好なままでの前先生との繋がりが残り
さらに今回の件で(患者さん多い忙しい)現先生とも
一歩踏み込んだ良き関係に移行できた事を実感しています。
>正直に真摯な気持ちで相手に向き合う...ホントそうですねニコニコ
Commented by kimanba at 2014-03-03 08:22
そうそうkanafrさんへの前回のコメント返事
「もうこのまま放置しとこうか とも思ってしまう」を送信した途端に
返金のTELの呼び出し音が鳴ったのですよ~♪
手紙の夜「それは無理だな、、」と散々夫にも言われた後だったから
諦めていただけに__ホント驚きました!こんな事ってあるんですね~ニコニコ
Commented by kinnnikumans at 2014-03-03 13:39
kimanba先生こんにちは!!
私も読ませて頂いて・・・
お子さん達のメールのお返事がおもしろかったです(笑)
なんでしょうね。家族のブログって興味ないのかな。
うちはパパにも一応教えた事はあるけれど
全く見ません^^; また同じこと言ってる!とか、
その話聞いた聞いた!って、思われるのかなぁ。。。

先生のお手紙を読ませて頂いて、、、
人と人とのつながりと言うのでしょうか、
なんか、、、いいなぁって感じました。
やっぱりこれまでのお付き合いがあったからこそ、
先生のお手紙、納得しながら読んで下さったのではないかなぁと
感じます。 手紙って、伝わりますよね。
先生も患者側として、すごく立派な患者さんです。
どうしてくれるんだ!!って、
そういう形もあると思うのです。
金額ちょっと・・・普通の治療とは桁違いですし(涙)
先生、これで安心してスッキリした気持ちで
治療に専念できますね!!良かったです\(^^)/
しかしインプラントはまだまだ高いのですね(@@) ひぃ
Commented by kimanba at 2014-03-04 08:34
おはようございます~kinnnikumansさん♪
ね!、、ツベタイ反応でしょう?
子供達と私とは性質が違うようで
もし私だったら、、母親がブログやっていたら絶対!読む。
変な事書かないかしっかりチェックします~笑
我が家は夫も読まないから(今時貴重なPC出来ない人間クスクス)
結果__のびのび書きたい放題です~ふふふ

はい!ありがとうございます。良かったな~と思います。
こういう形にしてくださって先生方に感謝しています♪
こういう形に持って行けたのも
多分_これまで私はあらゆる場面で恵まれていたからだろうなと
それに対しても感謝しています。
自分をそのまま出してその結果いつも周囲に温かく受け入れて貰ったから
だから出来た事ではありました。
自分をそのまま出す方がうまく行く..そうして来れた事に感謝ですニコニコ

医学の進歩のお蔭で自分の歯と同じものが手に入るって凄い事です。
でもホ~ント高額ですよね。。ハァ~(ため息)
名前
URL
削除用パスワード