人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

目の保養好きです♪



彼は人の悪口は決して言わない男なんだよな043.gif

○○から人の悪口を聞いた事は..もう中学からの長い付き合いだけど一度もない。




彼は人の批判は山程するけれど、、ね。_

でも
悪口ではなく批判だとは言っても
まあその言い方たるや037.gif _________聞いた人は死にたくなる程


口を極め ....情け容赦ない!
鋭い事この上なしの分をバシバシ遠慮せず言う、、のが彼なんだけどね。003.gif




でもそれは悪口とは違うんだよ。

自分が快か?不快か?ではなく(これが大きな事)
普遍的な分析を伴っての人物評__彼はそれをする。それができる人間。058.gif




ちょうど対極に居るのが君もよく知っている△△
あの△△からは僕....人の悪口しか聞いた事ないな~。。037.gif

彼は人を批判する能力はないな002.gif___


でも彼は
愛すべき人間でお人好し、、僕は大好きなんだけどね。058.gif





何かを批判するって、、、

自分の感情を乗り越えた論理的な力がないと出来ない事
そして自分の価値基準がしっかりしてないと出来ない事


""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""" 以上は夫が友人を評して言った事です。




その批判(評論する?)彼

仕事をリタイアして故郷に帰ってきた夫の中学からの友人_
彼の新居を・・今日は訪ねて来ました。
(テストが終わったばかりの学校が今日の授業でしたから 私_今日は仕事お休みでした016.gif




その彼は___

中高時代は学校の近くに下宿していたそうですから
彼の故郷は・・かなり遠いトコロにありました。

だから
ドライブも兼ねて もう一人の夫の友人が車を出してくれて一緒に行きました。
その友人の車が迎えに来てくれるまでの時間..夫が話してくれたこれから行く彼の話でした。





彼の新居は_______と~っても!素敵でした。

南仏風の家でした。016.gif

奥さんが昔は設計の仕事橋も!だそうです♪)をしていらした関係で
全部を自分達の理想通り、、奥さんが図面を引いたそうです。

_______________ こんな家に住みたい。。が実現できる幸せ♪


庭までも理想を実現した造り。。で
しばしお庭も探索させて貰って。。素敵素敵を連発し、、016.gif




帰りの車の中では運転していた夫の友人にTELが掛かってきて 

それを彼は___
カーナビの部分をちょいと触っただけでフリーハンドで話し始めて もう私はびっくり003.gif

凄いなぁぁ
相手の言葉は車の中に響き渡って_私達に会話は丸聞こえでしたが。。037.gif




電話が終わってすぐに私
「こんな事ができるなんて_文明の進歩の恩恵って受けている人は受けているんですね~。。
  
 今日のあの南仏風の家と言い この車と言い
 裕福な世界ってこんなんだ~!と、、それを知った1日だったわ。」003.gif




その車の彼は
「イヤイヤ これは全然特別ではなくて結構どの車にも付いている分ですよ」




...........................

どの車にも、、って 我が家には縁がありませんからね。。076.gif

「いえいえ□□さんは充分豊かですよ~。。
 シートを白本皮にしてしかも内装全部を白にするなんて
 この足元のふかふか白カーペット。。こんな怖ろしい事037.gifができるんですもの」




夫が______

「この人(私の事です043.gifは_お金持ちの暮らし大好きなんだけど
 縁がないからな~。。037.gif




それで 
みんなで大笑いしながらの帰途.....車の中も楽しいひとときでした♪

 









by kimanba | 2014-05-24 23:04 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード