人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

娘に、、、ストップ!



娘をドンドンど突いたばかり書きましたが003.gif


日曜日娘がTELして来ました。




「あのギャッペが85cmх150cmで8万円は買いではない?」016.gif



あの厚みと鮮やかなのに深みのある微妙な色合い
シンプル模様の楽しさ複雑さ


私もペルシャギャッペは好きだから娘の気持ちはよく解かります045.gif





でも私_________


 「何を考えているんだろね。。この娘は
  
  
  

  そんなものは、、ね!
  結婚してから旦那さんに買って貰うもの!





娘、、、大笑いで

 
 「ほんとだわ 私..何頑張っているんだろ。

  そうよね。これは旦那さまに買って貰う分なのよね。」







私......ギャッペの玄関マット¥15000弱位の値段で手に入れていますから



時期によっての値段の変動も知っていますから



柄にもよりますが
8万円は安いっちゃ安い高いっちゃ高い..かな? 015.gifと伝えた上で




いずれにしても一人暮らしで何でも揃えちゃったらダメよ003.gif


_______________とだけはしっかり!娘に教えて、、ストップ!




この調子で
犬でも飼って 家でも買っちゃったらアウトですもの。。ね037.gif





娘にはしっかりストップかけたのですが



実はこの前日の土曜日_____

ちょうど私は塾が休みで夫は夕方から仕事でしたから朝から夫と出掛けました。
食品買い出しとついでに図書館、昼食のコースでした。



朝だったのに、、、初めて行った遠くのそのスーパーは前日の生鮮食品が半額になっていて


「まあ 夜しか半額シールはないかと思っていたのに」016.gif



と、、、うれしくなって!あれもこれも買い込んで043.gif




夫__________

「二人だよ。。食べ切れないだろ多過ぎるよ。。」




私__________

「う~~ん。。解かっちゃいないわね。これが楽しみなの♪
 食べられないとしても買う事が幸せなのよね。。わあお買い得だわの買い物をする達成感!

 パチンコで大枚を無駄にしても幸せな時間を過ごせる人と心理は一緒よ。
 私はこれで幸せになれるのだから、、ギャンブルよりも可愛いいものよ




            .........アトリエ夢さん読んでる?
               
            このどこから読んでもお金持ちとは縁遠い暮らし。。037.gif
            でもだからこそ!
            こういう事に幸せが感じられる幸せ016.gifってしあわせ037.gif







夏休み明けテストが各学校目白押しです。もう早々とテスト返却して貰った生徒もいます。

夏休み終盤は本来ならばテスト前対策で夜叉のようになっているのですが
今回は旅行の為に夏期休みを一週間早く取得したもので
帰国後にドッサリ仕事を入れていました(あの時期は大変でしたが)
でも
お蔭でいつもの夏よりも生徒の仕上がりが早くテスト前に余裕の土・日を過ごす事ができました。
生徒達にとっても
夏休み宿題の仕上げ(?バタバタの追い込み?)がいつも大量に残っているもので
この前日特訓なしは大変好評でした~。。。_____複雑な気持ちです。037.gif




私_さらに 先日の火曜日仕事お休みでしたから

怠け者の習性で朝から「お休みお休み」ウキウキ&ぐずぐずダラリンしていましたが



〈そういえば、、、
 あのショッピングセンターに入っている○○から決算セールの案内来ていたな〉




ううう~ん。。面倒だな。
でもあそこ(雑貨&インテリアのお店)はいいものあるものな。。045.gif
どうせ○○がないから買いに行かなければならないから、、出るついでだから行こうかな039.gif




......なんて、、



非常にレベルの低い葛藤の末
037.gif、、、、エイヤーで家を出る。




行って良かった~!!!



買い物づいているのか? あれもこれもお買い得品を!037.gif買う楽しさよ。。


娘にはストップかけながら私は・・行け行けドンドン037.gif









by kimanba | 2014-09-04 09:59 | 買い物 | Comments(2)
Commented by アトリエ夢 at 2014-09-04 23:43 x
ドキっ!!
読んでいますよ^^;

わたしゃ こんな豪勢なことした覚えは ございません コトヨ・・・・
 ん?? してるかなぁ?? 記憶にございません。

私もね・・夜遊びしないし パチンコも行かないし、ホストにも貢いだことないし エステもいかないし だったらこのぐらいいいじゃん!!って思いながら買い物することは アル。
Commented by kimanba at 2014-09-05 07:00
読んでいただいてよかったのか?悪かったのか?_の
アトリエ夢さん♪ですわ~(お買い得にばかり走る姿でしたからね はは)
でも「食べ切れないよ」と言う夫に
ほとんど反射のように「腐らせてもいいのよ。。買いたいの」
こんな返事したトコロに私の本質があるようでとっても可笑しかったのでご披露。
アトリエ夢さんの豪快さとはスケール違いながらも
(山中教授との晩餐会とか、、別世界ながらも)わお!の大胆決断に共感する事多く
記憶にない?__やってるやってる!しっかりやってらっしゃる~笑
ここにホストがさり気なく出てくるコメントにも
あはは、、と楽しくなってしまうアトリエ夢さん♪ですニコニコ
名前
URL
削除用パスワード