人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

底抜けな色と息子と、、ついでに夫


今朝夫が__

「動詞は全部ウ段で終わるんだよ。何か動詞を言ってごらん。034.gifと言う。

(この人、、バカ?心で思いながら037.gif
「動く。書く。走る。。。。」


「ほら、、全部ウ段だろ?」



015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif015.gif この人は何を言っているんだろか~。。039.gif039.gif



「あのね。。。
 形容詞は ~い・~しいで終わるとみんな知ってる。034.gif
 それと一緒で動詞はウ段も み~~んな!が知っている事だよ。
 何? まさか初めて知った?__私はそれに感動よ。。」003.gif





そして
これはもう二人で何度か笑い合っている息子話なれど_
              ジジババ夫婦は昔の思い出を取り出してはしゃぶる。。037.gif


「でも考えてみたら
 その発想はkimanba.Jrのあれと一緒だよ。..やっぱりkimanba.Jrの父よね。。」




うちの息子___

小学校の5年の時に大発見をしたように

「出席番号って、、あいうえお順だったんだよ!」と言って来て



それに私は・・心から心から驚きました。。005.gif そして今回と同じ感動。。037.gif037.gif003.gif003.gif

(夫の場合は呆れの感動だけど 息子の場合は「なんておバカで可愛い奴っちゃろ~♪」
の感動)



夫も____

「そうそう、、あったなぁ。
 だったら、、kimanba.Jrは何の順番で出席番号決まると思っていたんだろ?
 ひょっとしたら成績順だと思っていたかもな~
 
 う~~ん僕・・今度は結構頑張ったけどなかなか順番上がらないな
 
 __________だったかも知れないな~。。037.gif
                (我が家の苗字は真ん中よりちょっと下)


                もう可笑しくて2人で大笑いした朝でした。




そんな息子............

先日アトリエ夢さんのトコロのわんちゃん(ゴールデンレトリバー)

私は大型犬のこんなのほほんとした雰囲気のわんちゃん大好きなのですが

そのわんちゃんが蛍光黄緑の洋服を着ていてそれでお座りしていて胸キュン!
首に巻いたバンダナとのバランスも素敵でとっても似合っていて胸キュン!
ニコニコ私__コメントしました。

今回のパール君を見ながら我が息子を思い出しました~♪
こんな色が似合う子で(本人はカッコつけでモノトーンを好んで着ますが)
子供の頃はこんな明っかるい色が似合うからよく着せていました。
......... ちょっと間抜けな可愛い子でしたわ~笑


パステルカラーや思いっきり!の原色の黄色とかこんな蛍光色とか、、
076.gifのほほ~んとした雰囲気の子076.gifでしたから
そんな底抜けな色(?こんな表現あったかしら?)が似合いました。


現在は..背も高くなってカッコつけてるけど(自分じゃクールな男を演出したがっているようだけど)

彼の原点を知っているもので偉そうな事を言っても難しい議論を始めても037.gif

    あははははh、、、、、、、、、


だから息子__

夫以外の家族(つまり私と娘011.gifの事はちょっと敬遠しています。
____________という字が入っていますが、、ではないな~003.gif003.gif003.gif

彼は夫の事は尊敬しているみたいで私達とは明らかに対応が違う。。。037.gif
まあそれは良かったな045.gifです。

.......................
夫も、、そう言えば夫も底抜けな色が似合うなぁ。。037.gif




今回私が購入した二重ガーゼ
1㍍50㌢しか残ってなかったけど008.gif 
好きな柄色だったからもうそれ!044.gif .....何とかなるやろ~。で購入した分


この二重ガーゼが、、、、、、
たくさんのペンギンさんが黒い線で描かれている層と蛍光黄緑ドッドの層とが
ボーダー柄のように交互になっている_柄


どうも私_____蛍光黄緑にはすぐ反応してしまう傾向あって037.gif037.gif

......................................... 何とも楽しき気分うきうき室内着です016.gif









by kimanba | 2014-11-02 07:55 | Comments(6)
Commented by atorie_yume at 2014-11-02 21:09
ああ~~!!パール君、有名になっちゃった♪(?)
こうなったら 美男子の着画もほしいところですなぁ。
黄緑君⇒オシャレな旬君に成長したのが みたいみたい!!

ダブルガーゼのホームドレスも見たいみたい!!
Commented by kimanba at 2014-11-03 07:24
パール君の蛍光黄緑から息子を連想し
(イヤあのパール君ののほほ~んとした雰囲気からの連想も大きかったですが)
それから今回のダブルガーゼの柄にも蛍光黄緑入っていたな~に繋がって
そうしたら_
ホント待っていたかのような夫の間抜け発言があったものですからクスクスクス
こりゃ書いちゃえ書いちゃえでした~♪

旬にも旬があるようでクスクス
あの会う人ごとに言われていた頃と違って今は沈静化?忘れられた?みたいですよ~笑
Commented by yukizqn at 2014-11-03 10:59
kimanbaさん、お久しぶりです。わたし自身のブログ投稿がとまってしまい、kimanbaさんのブログもすっかりご無沙汰していました。kimanbaさんのブログを1〜2行読んだだけで「あ〜、懐かしい所に帰ってきた」と、感動しています。(本当です!)
ガーゼの柄、、、黒い線のペンギンさんと蛍光黄緑色、、、渋いですよ!
Commented by kimanba at 2014-11-04 08:29
わぁ~お久し振りですyukizqnさん!♪ブログ再開うれしいなぁ~ニコニコ_
早速コメントしてくださってありがとうございます。
そして 懐かしいトコロ と表現してくださってとってもうれしいです!♪
相変わらずの家族ネタとか自分話とか勝手な形で書いていますクスクス
またどうぞよろしくお願いいたします。

ガーゼ室内着これちょっと素敵なのですよ(相変わらずの自画自賛 笑)
そうそうyukizqnさんよく解かっていらっしゃる、、不思議に渋くもある。不思議です。
Commented by kinnnikumans at 2014-11-05 21:55
先生・・・動詞が「う」で終わるに感動して(知らんかったんかい!)
今一人で試して感動してしまいました。
ほんとだ・・・ありがとうございます。
形容詞は知っていたのですが、なんででしょう。
授業をちゃんと聞いていなかっただけかな(汗)
そんな私が言うのもなんですが
息子さんかわいすぎます!!!
あぁ、もう大発見だったでしょうね(^^) うふふ。
きゅんとしました。
Commented by kimanba at 2014-11-06 08:24
知らんかったんかい!kinnnikumansさん~笑
もう!、、相変わらず可愛い過ぎやろ~♪
こんなだからご主人いつも胸キュンなんだろな~。。
出先からあれこれ指示なんだろな~。。
(鍋の事やらホタテの事やら美味しく食べたい!のその情熱に共感。
 思いついてはTELするご主人も可愛い過ぎやろ~♪微笑ましいな)
子育てって
我が子ながら全然性格が違ったり面白い発見がたくさんありますよね。
kinnnikumansさんのお嬢ちゃんがkinnnikumansさんを驚かせつつ
知らなかった世界に連れて行って貰う喜びを与えてくれるそんな存在ですよね。
息子ちゃんの素直な表現にkinnnikumansさんが胸きゅんの気持ち
今_____とってもたくさんの喜びに包まれているkinnnikumansさんですね♪
名前
URL
削除用パスワード