人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

戦い済んで日が暮れて 祭りの後



今 朝風呂から上がって元旦残り物のシャンパン069.gifで喉を潤しつつ

(折角気張って用意したシャンパン069.gifなのに!分不相応な分だったのに!~笑
 飲まない家族は1杯ずつを飲んだだけで..ちょっと気抜けのシャンパンがポツネンと残っていました)





年末年始
イヤーもう大変だったのですよ。



ブログ始めて以来こんな放置は初めてで
余程大変な何か!_があったとしか言い訳が立たないな015.gif と思いつつ




でも実際は___
何事もなく平穏な正月を迎え平穏な正月を過ごした2015年の幕開けでした。058.gif




kanafrさんがコメントで書いていらっしゃった通り そうそうそうなのですよ。。

私の場合は!ですが)我慢も利かなくなって011.gif、、無理もしなくなって011.gif、、



だからブログも今年の場合は書く暇(心の余裕でしょうか?)なしで今日まで来てしまいました。







昨日夕方_それぞれの場所に帰っていく娘・息子を夫と駅に送って行きました。



改札へと歩いて行く2人を見ながら

「あの2人がカップルならばとってもお似合いの2人なのにね。。」



子供達2人共が
なかなか..お相手と巡り合えない.......これが現在の我が家の懸案事項008.gifです。








風呂上り 


化粧水等を入れている_身近籠に入れていた5cm四方の折り紙

これは年末の片付け最中に出て来た分..思わずそれで鶴を折ってみました。

もう何年ぶりかの折り紙での鶴ー
体が覚えているのでしょうねスラスラと折って行けました。043.gif
無心に折って行ったら思いがけずたくさんの折り鶴....




夫は今___横でキムサムスン(韓国ドラマ)を観ています。
もう観た分ですが再放送でまた観ている(多分3回目位です037.gif夫のお気に入りです。






日常が戻って来ました。





明日から夫も私も忙しいです。忙しい事は有り難たい事だと_最近はしみじみつくづく感じています。

子供達が帰省しての一部始終は明日からゆっくり綴って行きます。



あんなに準備していたのに もうもう、、、
007.gif悲しくなる位の部屋しか見せる事できず007.gif


夫は_______

「いいじゃないか~。。今度は1月から準備したらいいんじゃないか~?」


冗談で_とみなさんお思いでしょうが

いえいえ、、、、、、、
それもありかなと私真剣に思っています037.gif。多分夫も!041.gif







息子が昨夜_メールしてきました。

   
   家着いて弁当食べて、ようやく一息つけました。
   今年は本当に充実していました。
   でも今だから言うと
   外食よりも母さんの手作りの方が美味しかった。
   そうは言っても手作りは手間がかかるから
   外食の割合は今年くらいが適切かな




外食について...これはいつも悩むトコロなのですよ。

お正月は___
ホテルの普通のメニューも年末年始メニュー正月料金になって勿体ない事甚だしいのですが
折角、、交通費使って遠くから帰省するのですもの..こちらも何らかの形で!

 

                //////////////////////// 思ってしまうのですよ。






(ここで、、、何とした事か。。うたた寝014.gifしてしまっていました003.gif







正月3が日を過ぎたご挨拶になってしまいましたが



明けましておめでとうございます



058.gif本年もどうぞよろしくお願いいたします058.gif











by kimanba | 2015-01-04 14:47 | Comments(10)
Commented by chaco-o at 2015-01-04 15:55
あけましておめでとうございまーず!!
今年も楽しい、そして「なるほど~」と為になるブログを楽しみにしています!!(^^)
Commented by kimanba at 2015-01-04 23:40
あけましておめでとうございま~すchacoさん♪
こちらこそchacoさんの独特の〈ふっ切れ視点〉_痛快だなと楽しませていただいています。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kanafr at 2015-01-05 11:12
明けましておめでとうございます。
今年は日本は9連休だと伺っていましたので、多分ご家族とご一緒に温泉旅行かな?それとも宴の日々かしら?と思っておりました。
お正月が来る!って言っても、大晦日からたった24時間後の事ですし、さらにお正月だ!って言ってもあっという間に3が日は過ぎましたし、そんな事でお正月と意識しなければ、単なる日常でございますよ。
>外食よりも母さんの手作りの方が美味しかった。そうは言っても手作りは手間がかかるから
の息子さんの言葉に、感動しました。
美味しいと言ってくれる優しさ、そしてさらにそれを作る
kimanbaさんの大変さを気遣う優しさ...。うぅぅ(感涙)
息子さんからの最高のお年玉ですね。
お嬢様と息子さんが帰省される前にと焦る気持ちは分かりますが、片付けで上がる幸せ度数は、単なる自己満足(失礼)で、それより何よりこの息子さんの言葉の方がグーンと幸せ度数があがるっていうものです。
新年早々、こんな素敵なメールをもらったんですもの。
今年は春から縁起がいいわい!って事ですね♪
いい事がたくさんありますように!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by uransuzu at 2015-01-06 11:16
kimanbaさんらしい、楽しい、ゆるりとした、中にもキュッと的を得た痛快なブログが好きです。(表現がおかしいかな^^;)
ご家族お揃いのお正月、それぞれに伴侶ができると、また違ったもの(良くも悪くも。いや、悪くは無いかな!)になりますから、今はそのスタイルを楽しまれることをお薦めします。
Commented by whitelacenonyo at 2015-01-06 21:45
もう、今日は6日ですが明けましておめでとうございます。
今年もkimanbaワールドブログで楽しませてくださいませ。

お子さんが規制されると張り切るのはお母さま。
手作りの料理も美味しい。とメールをする息子さん、なんと良い子でしょう。
正月日記楽しみにしています。
Commented by shinn-lily at 2015-01-07 11:31
お正月ってなんで思い通りいかないものかと思ってしまいます。
結局まわりのために、ただひたすら笑顔でという日々、
仕事が始まって、我をとりもどせば、また戦の始まり、
これが生きていることかしらと、今痛感しています。
キムサムスンは名作ですからね、あの中でお鍋をかかえてビビンバを食べる場面が私は好きです。
ご主人の感想をおききしたいところです。

本年もどうぞよろしくおねがいします。
元気で、良い年にしましょうね!
Commented by kimanba at 2015-01-08 09:39
★kanafrさん
お返事大変遅くなってしまいました。
こちらの学校は今日が始業式のトコロが多く休み明けテストも今日実施がほとんど。
年始めを良い形でスタートさせたいと
昨日まで朝から晩までしっかり対策頑張っていました。やっと一息です。

kanafrさんのパリでのお正月__先日も驚いたと言いましたが
日本式に慣れた者にはちょっと淋しいですよね。
「ああ~。。やって来るやって来る」と(これは私の場合ですが~笑)
準備できないまま焦って焦って迎える新年ではあっても
《ある脅迫的な》ものはそれだけ私が新年を大切にしているからで
新年という特別感が好きです。
厳かに気持ちを引き締めて迎え賑やかにも迎え
これがたった一日だけなんて、、日本人kanafrさんとしてはちょっと勿体無いなですね。
>片付けで上がる幸せ度数は、単なる自己満足
わあ。。私には一番うれしい言葉です~。そうですよね!そうですよね!クスクス
私はあれもこれも出来ていないと焦りつつ
愛情の表し方は・・食!   これを一番に思ってしまいます___by 喰いしん坊
Commented by kimanba at 2015-01-08 09:47
★uransuzuさん
新年にうれしい言葉をありがとうございます~♪
私もuransuzuさんの言葉の裏を読み取ってくださるコメント
「ふふふ 解ってくださっている」と感じるコメントがうれしくて
短くポ~ンと投げかけて行かれる言葉の重みを楽しんでいます。
うんうん。。今回の伴侶問題(?)
うんうん。深く&軽く受け止めました~ニコニコ
そうですよね。今しかない分をそのときその時の状況を楽しむが一番ですね!
Commented by kimanba at 2015-01-08 10:08
★whitelacenonyoさん
ブログでのご挨拶が遅くなってしまいましたので
今日8日(この日までが松の内だと思っていましたが7日までという説もあり)
実家が8日まででしたので堂々と再び
あけましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
この前からwhitelacenonyoさんには食に関して褒めていただいて
whitelacenonyo先生とは月とすっぽんなのですが(すっぽんの譬えも勿体無い劣等生ですが)
それでも『食べさせる』という行為が一番の原始的な《想いを伝える》手段だと思っています。
whitelacenonyo先生の料理教室は__ブログでの覗き見で申し訳ないのですが
あんなに綺麗にはできないのですが
思い掛けない組み合わせ等勉強させていただいています♪
Commented by kimanba at 2015-01-08 10:25
★lilyさん
あけましておめでとうございます♪ こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
そうなのですよ。(...と まるで同類のように頷いてしまいましたが)
わたしのような低レベルでの思い通りに行かないとはlilyさんの場合はまるで違うだろうなと
そう思いつつ__でもだからこそ(私の場合は!)毎年の挑戦が楽しみで。。
これは不思議な心理なのですが
「今年こそは!」は逃げ出したい気持ちでもあり楽しみでもありなのですよ~笑

lilyさんの笑顔は値千金だと思えます。
ご実家でみなさんが集まってお母さまの笑顔とlilyさんの笑顔が
ご一族の方々にとっての新しい年の始まりの象徴なのだろうなと思えます!ニコニコ

あのシーン!食いしん坊の私もしっかり覚えていますよ。
あの混ぜ合わさったご飯のあの具沢山であの色それを頬張るあの姿_美味しそうでした。
夫・・韓国ドラマ語れますよ。。韓国語も喋りそうな勢いで
私が九州なもので「韓国語は九州弁だ!」が夫の持論です。
私が怒った時の勢いとそっくりだそうです~笑
名前
URL
削除用パスワード