人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

静かにしなさい夫..


祝日ながら29日仕事だった娘は
家の中のあれこれを済ませて
スッキリしてから帰省したい日曜日からの帰省に変更しました。016.gif

日曜ならば夫の仕事も済んでいて日程的には私達も倉敷で合流できたのですが045.gif



松江・出雲の旅ならば夫も乗り気だったのですが
倉敷に関しては_____________


町自体の雰囲気や美術館への興味は持ちながら2年前に行ったばかりだし
今回は泊まりではなく
日帰り(日帰りはちょっとキツイお年頃になりました~)
更には
前回行かなかった倉敷アウトレットの話も出て、、、、、

買い物苦手な夫は...........むむむむむ008.gif008.gif




(最近は疲れ気味の夫の車での遠出も気の毒で)
結局は倉敷は 娘が一人で周って来て私達は行かない..という結論に。





__________________ 日頃は

やらなければならない事より
やりたい事を優先してしまう私も
__________________




今回は_冷蔵庫届くのだから
今回はまずは整理整頓&キッチン磨きを頑張らんば。。042.gif


セッセセッセと頑張りました。042.gif夫褒めてくれました。038.gif038.gif





そして、、、、褒めたくせに

「うん!これは君 よく頑張ったよ~!見違えたよ。
 だけどkimanba娘、、
 あいつは綺麗好きだからなぁ潔癖症だからなぁ。
キッチン見たら
 母さん私も手伝うから
冷蔵庫届く前に一緒にキッチン綺麗にしようねって
 ................................. そう言いそうだなぁ~」
 
とっても楽しそう。。026.gif026.gif


そうこうしながら、、
掃除の道は険しくて
道半ばで挫折しつつも037.gifさてさて待望の冷蔵庫届きました058.gif



我が家のキッチンは独立型で
ダイニング部分とドアなしのアーチで仕切られています。
そのアーチ部分の背丈がちょっと低くて新旧の冷蔵庫の出し入れがちょっと大変042.gif
冷蔵庫の横に置いている食器棚が圧迫していて
その分でも出し入れちょっと大変そうで042.gif






減らず口の夫は....
(邪魔になるのに!)
業者さんの手伝いしながら(まとわりつきながら?037.gif



「いろんな家があるでしょうね。
 広々としてスンナリ設置できる家もあれば手こずる家もありで。。
 ここは、、かなり難易度高いんじゃないですか?」






さすがに業者さん
「いえいえ そんな事ないですよ。037.gif....気を遣ってくださる。。040.gif040.gif

でも


夫は更に食い下がり

「上の上とまでは行かなくても
 上の中くらいには位置するんじゃないかな」037.gif

ああ。。もう、、、
何が言わせたいんじゃ夫!021.gif


業者さん2人
敷物に乗せた冷蔵庫をクルクル廻しながら上手に設置してくださっている038.gif038.gif横で

_________ うざいぞ!夫022.gif






ニコニコ笑って夫に付き合ってくださって、、業者さん良い方々でした。043.gif043.gif
そして
お忙しいのにホント申し訳なかったです。040.gif 




______別室に隠れていた娘は
会話に笑いを堪えていたそうです。003.gif











by kimanba | 2015-05-06 07:04 | Comments(4)
Commented by chaco-o at 2015-05-08 01:10
旦那様、いいですね~^^
面白い!!すっごく興味が湧いちゃいます!!
旦那様の口から飛び出す言葉を期待しちゃいます~^^
Commented by kimanba at 2015-05-08 09:21
いつも夫の事を褒めてくださってありがとうございますchacoさん♪
子供っぽいんですよ。誰かが来るとはしゃいじゃう。。
たまに遊びに来る友人達は夫のお喋りを楽しんでくれますが
娘なんて、、は
「私はもう少し静かな人じゃないと疲れるな~」です。大笑い
Commented by kanafr at 2015-05-14 09:17
↑の方もおっしゃっていますが、ご主人様、ホントに楽しい方ですよねぇ。
きっと冷蔵庫を運んでくださった業者の方も、そう思われたんじゃないかしら?
エラそうにしている方のお宅のところへ運ぶより、業者の方も楽しかったに違いありませんもの。
業者の方も、楽しく配送できてお疲れも普段の半分だったのではないかって思います。
Commented by kimanba at 2015-05-17 07:52
kanafrさんもいつも夫を褒めてくださってありがとうございます♪
私は我が家の惨状(あはは)がとっても恥ずかしいのですが
夫はそれが楽しい(?)らしくて
「どうです。うちはなかなか入れるの大変でしょう?」なんて、、
面白がってね。業者の方も確かに楽しかったようであははとかうふふとかでしたよ。
娘は聞きながら 業者の方が最後に
「気をつけましたがお住まいでどこか破損があったりしませんでしたか」に対して
私が言った
「うちは大丈夫なのですがあなたに破損がなかったかが心配です」にあはははは
ホント!想像がつく位大変な思いをして搬入搬出してくださったのですよ。恥ずかしい。
名前
URL
削除用パスワード