人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

迷う娘..根っこは頑固者



正味2日半の帰省だった娘043.gif


連休最終日の昼過ぎには帰ってしまい
あまりもてなしてなかった002.gif事が心残りだったのですが



でも それはそれで

ゆる~いのんびりした日々が送れて却って良かったわ016.gif
_と満足してくれているようでした。

    

    近場にちょちょんと行っただけでしたが

    美味しいもの食べて
    良き買い物もできて.....................大満足だったそうです。058.gif ヨカッタヨカッタ







あるショップ内で


「母さんと一緒だと良い買い物できるわ~。」


    ......................迷う娘の背中を押している(ドンと突く?)だけだけど037.gif





「うんうん確かに。
 私が一緒だったらもうあなた5回は結婚しているな。017.gif
に娘大笑い003.gif






買い物は私も
娘につられてか?勢いでか?結構あれこれ買ってしまい011.gif

________________
旅行行ったつもり貯金ならぬ行ったつもり買い物037.gif








"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""

そうそう

《買うかどうか?で迷う》
と言えば_娘が昨秋TELして来た事がありました。


その時はてっきり
「紅葉の京都 いつ頃来るの?」だとばかり思っていましたのに



ちゃっかり
週末利用して飛騨高山一泊ひとり旅してきたそうで 


その時
飛騨家具に魅せられてソファ飛騨家具にしょうかどうか?迷って。。
帰る日も
やはりまたその家具店にそのソファに会いに行ってしまった位 心惹かれたらしく



でも
........................... 2㍍の長さの大きな家具であり高額でもあるがゆえにさすがに躊躇しての相談でした。





いつもならば私

「そんな高額な買い物は結婚して旦那さんに買って貰いなさい!」

これまではそう言ってストップ掛けていましたが045.gif




そんな時は娘も__________

「そう!確かにそうよね。;;;;私何頑張ろうとしていたんだろ037.gif..だった筈なのに




あの時は
なぜだかすんなり二人の意見はガッチン。079.gif 購入決定しました。038.gif






あのお正月帰省で
ソファが入った部屋の画像見せて貰ったのですがとても素敵で雑誌の中の部屋のよう。。。058.gif

............................................................. いいなぁ。。








今回の冷蔵庫搬入でキッチン、、結構モノを大量に捨てたから015.gif015.gif015.gif

037.gifこの勢いで私も頑張ろかな~?037.gif















by kimanba | 2015-05-09 08:25 | Comments(12)
Commented by atorie_yume at 2015-05-09 10:03
飛騨の家具!!!
めちゃいいやん♪ (いやいや 若い娘が買えるような値段じゃないよ)
長く使えるから 良い買い物かもね・・そのうち食器棚も・・あれもこれも・・・
kimanba二世もお買い物が好きなようで そのうちドンと突かなくてもいいようになる・・・幸か不幸か 神のみぞ知る・・か??
Commented by uransuzu at 2015-05-09 10:15
断捨離や大掃除後の危険な罠は、
「すっきりしたわ~。これなら、何か入るスペースができたわ。」
です。
私も、リフォームでコンテナ1杯半も捨てたはずなのに、すっきりしたはずなのに、最近、物欲が少しずつ出てきて・・・(笑)
Commented by kimanba at 2015-05-10 06:58
★アトリエ夢さん
娘が幼い頃の我が家のダイニングセットが飛騨家具でしたから
無意識のうちに刷り込みが出来ていたのかも知れないな~と娘の電話で思いました。
私の若い頃もそうでしたから娘が心惹かれた気持ちが解り反対しませんでしたニコニコ
《心地良い部屋づくり》にセッセセッセと励んでいる娘...
私も若い頃は服には興味はなくもっぱらインテリアや食器ばかりに眼が行っていました。
娘は〈迷いはしても〉インテリア・食器だけでなく服!も、、私より欲張りです~笑
Commented by kimanba at 2015-05-10 07:06
★uransuzuさん
そうなのですよね!私もその罠に嵌らないようにしないと、、と
そうは思ってもuransuzuさんのお気持ち解るなあと同じ道を歩きそうな予感です~笑
スッキリしたスペースに
「今度こそは!自分が気に入ったものだけを」という大義名分(?)の御旗の元
またセッセセッセと空間埋めて行くような予感です~笑
だって、、、、お買い物ってとっても幸せな素敵な時間ですものねニコニコ
Commented at 2015-05-10 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-05-10 19:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kimanba at 2015-05-11 06:34
05-10 19:15の秘密さん
再びのコメントありがとうございました。そして感激しました。
非公開のコメントが自分では読めないないからそれで、、
普通ならば「コメント公開にしようかな♪」と思うのに
(秘密さんのコメントは公開になされば良いのにと思える程
 内容も文章表現力も優れていらっしゃいます!ニコニコ)
非公開分を読む為にブログIDを取得なさったなんて その発想にふふふ、ふふ♪
何だかとっても楽しくなってしまいました。
実は私がブログを始めたそもそもの理由もコメントの為ではあったからです。
発想が秘密さんと似ていますでしょう。ニコニコ

この方とお話したいな。と思った時に
自分がどういう人間か?_それを書くにしてはコメント欄はあまりに狭く~笑
(秘密さんも「イエイエ私は○○ですよ」と書いていらっしゃるように。
 でも○○ですよに私はとっても親近感を覚えています)
それで自己紹介のつもりでブログにいろいろな事を綴り始めたのです。
Commented by kimanba at 2015-05-11 06:43
そして再びの05-10 19:49へのお返事です。
そうなのですね。ブログIDにはそういう仕組みがあるのですね。
でも そういう大変な思いをされてコメントしていただいて
こうしてお喋りができて 
更には今後もまたコメントしていただけるようで嬉しいなぁです。ワクワク
秘密さんの今回の行動力に対してとっても楽しくなっている私の気持ちです。
今ブログへ行って来ましたよ。題名も楽しくてモットー(?)もふふふで
「わぁ。。記事書かれたら良いのに」と強く思いました。
楽しいブログになりそうなそんな雰囲気の場所でしたよ~!

飛騨家具に対しては娘も秘密さんとまったく同じ事を言っていました。
そして
これは公開しても良いのかな?と迷いつつ
現在は京都に住んでいらっしゃる事がとっても羨ましいです。良い街ですもの。
秋にどこかの紅葉の下ですれ違う事もあるかな~ニコニコ

公開でのコメント楽しみにしています♪
Commented by chaco-o at 2015-05-12 11:19
飛騨家具、これは素敵ですよね~。
私は若かったんで、ピンと来ませんでしたが・・・母が猛烈に欲しがってました~^^でも大きいし、置き場所に困るという理由で諦めて。
ある日、お隣さんが購入されて観てたんですが大きかった~!!ドッシリして風合いがあって素敵だった~^^
Commented by kanafr at 2015-05-14 09:24
>この勢いで私も頑張ろかな~?
って、もしかしてKIMANBA邸にも飛騨の家具が...でしょうか。
いずれにしても、何だか楽しい買い物の予感が....ニコニコ。
Commented by kimanba at 2015-05-17 07:32
★chacoさん
コメントの返事が大変遅くなってしまってごめんなさい!
飛騨家具・・お母さまがやはり心魅かれ、、られたのですね。
私もあの重厚さと形とにすっかり魅せられて
ちょっとアンバランスだったのですが結婚後すぐの我が家は
ダイニングには飛騨家具のダイニングセット
リビングには北欧家具のリビングセット でした。
欲張りなものでいろいろな雰囲気を味合いたかったのですよ~クスクス
Commented by kimanba at 2015-05-17 07:42
★kanafrさん
飛騨家具があったのは昔々の事です。若い頃の方が私は渋かったです。
その時その時の気分で○○風にしたくなりますから代変わりして
現在は南欧風のダイニングです。
頑張ろうかな~は
冷蔵庫搬入のためにあれこれ捨てて結構すっきりしましたから
この勢いで娘の家のようにすっきりした暮らしを目指そうかな~でした。
楽しいお買い物の対局にあるモノなのですが
買い物(服始め様々)はなぜか?続いているのですよ。。困ったものです~笑
気持ちは断捨離なのですが それから離れた買い物の数々はまた記事にしますね。
名前
URL
削除用パスワード