人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

YOUは何しに台湾へ



今回の台湾_____
    
自転車を買って帰ろうと思っていた011.gif..って言ったら驚かれますか?

    

台湾は自転車の製造王国なのですよ♪
有名メーカーの自転車がたくさんあるそうで
わざわざ自転車を買う為だけに台湾に行く人もいるそうです。


    
    

    以前キャリーミィの記事書いた事覚えていらっしゃいますか?
    パッタンとすぐに折り畳めてステッキのようになる自転車の事を書きました。
    畳んだ後は小さなキャリーもついているからゴロゴロ押して行けるし
    重量も軽い_まさに、、私にとっては夢の折り畳み自転車
    あのキャリーミィの製造会社が台湾にあったのですよ。
    



016.gif本場なのだから絶対お安いに違いない!
   ..買って帰ろう。。016.gif




何だかこんな書き方をしたら
台湾行く前からしっかり!調べていたのね。。と思いますよね。



私は何でも行き当たりバッタリで、、003.gif

私の旅も だからいつも行き当たりバッタリ



もっと調べて行けば
旅の内容ももっと意味のあるものになるだろうな_045.gif


いつも反省するのですが012.gif


次こそは絶対調べてから!__と いつも思うのですが

旅の前は仕事をこなすのに精一杯で



今回の旅の前は特に期末テスト対策で大わらわの日々でしたから
それこそ
ガイドブックなんて開いた事もなく旅に突入でした。






台湾と自転車とを結びつけた事もなく









台湾到着して
あちこち行ってやっとホテルに着いたその夜。。



マッサージのお迎えの車の前にシャワーだけをザッと浴びて
その時......ふと、、思いつく「自転車..台湾だったな~」015.gif



マッサージして貰いながら、、うとうと。。014.gif

014.gif「自転車、、台湾だったな~」014.gif

それで
ホテル帰ってから もう夜中でしたが早速ネットで調べたら。。




キャリーミィ
の製造会社が台北市にあるではありませんか005.gif


チャンス!です016.gif

(私 直接本社に行こうと思ったけど郊外でさすがにそれは無理)



でも
野外生活用品のデパートキャリーミィ扱っている情報をキャッチ。






それで自由行動の日に行く事にしました。


恐怖の梅子体験(?)037.gif
の後の行き先でした。037.gif
販売店・・あのお店の近くだったのですよ。003.gif




キャリーミィ試乗もさせてくださって



乗ってみるとあんなに車輪も小さいのに無理なくスイスイ_038.gif

人気の筈だ!038.gif
**気持ちは大きく動いたのですが 045.gif045.gif045.gif045.gif




一時期の商品がなかった時とは違って

今回調べ直したら 
ネットでも¥85000位であって
そのお店ならば¥71800________015.gif015.gif この微妙な差。。025.gif025.gif025.gif


送料考えたら買う意味ないので、、
持ち帰る事にした場合の面倒その他う~~ん015.gif015.gif



台湾からの帰りの便は関空到着が夜で、、、

私は_仕事を次の日には入れていた関係で
到着した日の最終の新幹線☆で帰る予定にしていました。

関空到着時刻はその最終時間ギリギリになりそうで
008.gif大阪駅では走るしかない!のに。。


だから
スーツケースは娘が空港で手続きして自宅に送ってくれる予定なのに。。

「自転車まではイヤよ。」034.gif
とキッパリ!娘。


諦めるしかない。。かな?

買った自転車をスマートに持って空港を歩く、、
やってみたかったのだけれど011.gif
ツアーのみなさんにも面白がって貰えそうで037.gif037.gif

............. う~~ん ちょっと残念ね015.gif015.gif 

悩んだのだけれど やはり諦めるしかない。。かな?025.gif





さらに娘は

「それで、、
 それ買ったら母さんは
 それに乗って移動するつもりよね。
 私はどうなるの?、、
 自転車の後ろを走るの?この炎天下。015.gif




私_____

「あなたもこれ買えば?」



呆れながら娘_____

「母さんとこの街を走るためだけに買うの?
 悪いけど
 私は折り畳み自転車には全然興味ないのよね。
 買うとしたら
 私ならば性能の良いスポーツタイプね。」





あれやこれ
2人家族会議を開きつつ散々悩んで断念!
___だってやはり、、思った程安くないは致命的045.gif
(お安ければ頑張ったと思うけど。頑張れたと思うけど079.gif





円安の時に買うものではないをしみじみ実感。



円高になったら(、、って 円高になる日は来ないような日本経済ですよね015.gif


それこそ今度は
自転車買出しツアー(書きながら自分の下品さにホトホト呆れつつ012.gifに行こうかな。011.gif








今日から福岡へ行きます。
持って行く荷物を早くまとめなければ、、と思いながら

076.gifさっきからDVD観ながらブログ書いています076.gif


.........
行けば楽しいのだけれど、行けば楽しいと知っているのだけれど
行く前の
この荷造り作業を前にしたこの時間が一番面倒で気重で行きたくないなと思う時間です008.gif












by kimanba | 2015-08-09 01:55 | Comments(6)
Commented by chaco-o at 2015-08-09 09:07
私も買った自転車で大阪駅に移動すればいいんだ!って思いました(苦笑)
でも、買わない方が正解ですよねぇ・・・・
送料はお高いだろうし、持つには重いし。
でも!欲しいお気持ちわかるなぁ・・・・
私の買った折り畳み自転車は重い!!16キロもあるんですよー。
もう乗ってません(泣)
若い頃は風になれる~って思いながらスイスイとこいでいたのに・・・・
今は坂道は多いし、風になれません・・・
Commented by atorie_yume at 2015-08-09 19:32
お嬢さんは よくわかってらっしゃる。

賢い子だ・・・長年のお付き合いで お母さんだけ走るのわかってたのね。

自転車買うツワーに行かれたら また報告してね プププ。
Commented by kanafr at 2015-08-11 06:54
私も、自転車を買っての移動にグッドアイディア!って思ったんですが、お嬢様の事を忘れていました。スミマセン、お嬢様。
お嬢様のおっしゃる通りですね。
でも今回は思いつきでのキャリーミイだったんですよね?
近くて美味しい物一杯、まだ観ていない所もあるのですから、是非次回のご旅行の時に!っていうのはどうでしょう?
Commented by kimanba at 2015-08-16 07:25
★chacoさん
遅い返事になってしまってごめんなさい。

駅構内を自転車で移動したら、、捕まるかな?_あはは 楽しそうね。
ただホントに小さい自転車だからスカートだったら身体に隠れて見えないかも~笑
送料がどれくらいになるかは調べませんでしたが
ネット情報によると
わざわざ台湾まで自転車買いに来て船便で送っての人達多いようなのですよ。
私のように折り畳み自転車ではないから送るしかないようで。
その点このキャリーミーはキャリーとあるように小っちゃいキャリーが付いていて
コロコロと押して行ける!その上持っても軽い!・・私にとっては夢の、、
ああ。。。買わないで正解だったのですが、、ああ。。正解だったのですが
と_未練がましく心は残ります。うううです。
車の運転が怖くなった私は自転車オンリーです。おばば頑張る。ふふふ
Commented by kimanba at 2015-08-16 07:34
★アトリエ夢さん
遅い返事になってしまってごめんなさい。

娘の言い方って淡々とした突き放したもの言いで、、
それが妙な《可笑し味》を出してね
私の妹と娘はこの部分ではとっても良く似ていて面白い味を出すタイプです♪

とっても下品で恥ずかしいのですが娘が行った頃の台湾ならば
1元が2、5円_このレートならばうれし涙にむせたでしょうに。。と
このレートになったら迷わず行きまする自転車買いに!♪
Commented by kimanba at 2015-08-16 07:41
★kanafrさん
遅い返事になってしまってごめんなさい。

私の母が出産の手伝いに来た時に「この街は自転車が便利だから。」と
近所のスーパー行ったついでに自転車に乗って帰って来て、、
その置いて行ってくれた自転車が我が家の自転車第一号です~笑
思いつきで行動するは_どうやら血筋のようです。

そうなのですよ。台湾にはまた行きたいと思っています。
近いし美味しいし人が良くて魅力的な国です♪ その上自転車への興味もあるのですもの!
名前
URL
削除用パスワード