人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

ネイル



やっと一段落の解放感は_ど派手な色のペディキュアで~043.gif


これは、娘に買って貰ったものです016.gif





グァムからの帰国前夜

娘は友達へのお土産はO・P・I.(オーピーアイ)ネイルにすると選んでいました。
(何でも日本では¥3000位はするらしいのですが10㌦でした)



(夏にペディキュアをたま~にするだけで)ネイルはほとんどしない娘_

友人にどの色のお土産を買ったらいいか? さんざん迷っている。。039.gif039.gif039.gif




それで私______

「ネイルの好きな人ならありきたりの色ならもう持っていると思うから
 どうせならば、めずらしい色をプレゼントするのもいいと思うよ~♪

 この柿色なんて、、見た事ない色で..この深み渋みがとっても素敵。。
 私ならばこれをお土産に貰ったらうれしいな。。
 何だか良い事ありそうな、、そんな色♪」




すぐに目が行った色でした。
赤でもない橙色でもない熟した柿色がピッタリの
深みと渋みとがあるとっても好きな色でした。043.gif



ただ

この_私推奨のネイルに関しては

素敵だとは思っていましたが、私自身は買うつもりもなく
(ちょっと前にネイルに凝って山ほどネイル購入して。。
 目が欲しくて購入してもネイルする機会がないまま持て余しの状況002.gif


だから
「これ好きだな♪」とは思いつつも、

これ以上増やしても..の状態なので
全然手に握ったりもしてなくて、だったのですが



この熱き演説037.gif(?)が効いたのか


娘_お土産はこの色に決定して、、
ついでに私にもプレゼントしてくれたのでした。016.gif



お蔭で
とっても素敵な色を楽しむひとときがやって来ました。

深み渋みのある複雑な色なれどやはり鮮やか過ぎはしますから
仕事の性質上手の指には出来ませんから足の指でときどき楽しんでいます。







ところで、、、、、、、、、、、015.gif015.gif015.gif



みなさんは正しい(?)ネイルの仕方(塗り方)ご存知ですか?
私はグアムで初めて知ったネイルの塗り方005.gifにそれこそ目からウロコでした。005.gif




このお気に入りの色のネイルを買って貰って、ホテルの部屋に戻って

「塗ったらどんな色になるのか?見せてあげるね016.gif




早速いそいそ足の指に塗り始めた私

足は遠くて、037.gif 
その上大雑把でガサツな私はすぐに大きくはみ出して塗ってしまって

それを綿棒で拭き拭きしながら、、




それを見た娘___「母さん何をしているの?」


そして、、、、、、、、、、、
そこで初めて知ったネイルの秘密!!
(だって娘の前でネイルを塗るなんてそんな機会はなかったのですものね)


「どんどんはみ出して塗ればいいのよ。
 乾いてからお風呂でブラシでガシガシ洗えばはみ出した分は全部剥がれるから。」




もうもう! 娘の言う通りでした。。



一体私、、今まで何をしていたのでしょう。。015.gif015.gif  

................................ ガサツな性質の上に小っこい爪 ぬり絵大変でした037.gif037.gif










by kimanba | 2016-03-16 08:55 | Comments(12)
Commented by uransuzu at 2016-03-16 13:32
人に聞くこともなく、しごく当たり前として、私もちまちま塗ってました。
きっと、そんな独りよがりな思い込みって、たくさんあるのでしょうねぇ。
kimanbaさん、ありがとうございます。
これで、夏には、しっかりペディキュアを楽しみます!

あぁ、でも残念、この柿色とkimanbaさんのおみ足(笑)はぜひとも画像で見たかった♪
Commented by NT at 2016-03-16 13:45 x
いいこと教えてもらいました!
私は非国民でして美白とは真逆に肌をガンガン焼くことを楽しんどります。
なので冬はともかくも夏になると爪が白浮して見える為マニュキュアが必須。
塗るマニュキュアの色も肌の色に負けないバーガンディ、はみ出すと目立つんで
kimanbaさんと同じ様に麺棒で拭取ってを繰り返しながらの作業でした。これで
今年の夏から楽が出来ますワ。kimanbaさん母娘に感謝です、有難うございます♪
(↑バーガンディは100円ショップの赤と茶色を混ぜたマガイものなので毎回
色が微妙に違います・笑)

最近はマニュキュアって言わないのですか?これって死語?!
Commented by shinn-lily at 2016-03-16 15:20
えっ!
そうなんですか!
私もちまちま塗り絵をしていましたよ^^
でも結局ははみ出してしまいましたけどね。
期せずしてお嬢様の方法をじっせんしていました。
Commented by whitelacenonyo at 2016-03-16 21:52
マニュキュア、ペディキュア
女は年を重ねてあれこれ楽しむ方法を知っていて
忙しいこと、、、ね。
ペディキュア、夏には欠かせませんが、私、一年中しています。
時にははみ出しもあり、、、ですがいつの間にか取れていて
ま、いいかぁ〜〜の状態、、、
Commented by kimanba at 2016-03-17 10:01
★uransuzuさん
結構みなさん私とご一緒の《ちまちま塗り》(この表現最高)だった事が解かって
あははと楽しくなりました。
これ、、わざと大胆に大きくはみ出して塗ってみると
はみ出し部分だけがスルリンと取れる様子がより解かって面白いですよ~♪

鮮やかな色は足をエロチックにしますねウンウン。まじまじと足を見つつ?
(見せてないと勝手な事が書けるわぁ。手放せませんクスクス)
Commented by kimanba at 2016-03-17 10:04
★NTさん
あまりに長年知らずに来たこの大胆塗り方_
もうみなさんご存知なのだろうなぁとは思いつつ書いてみましたが
お役に立って良かったです!ニコニコ
それにしてもこの歳まで知らなかった事が悔やまれます(私。。相当の歳!笑)
ソロリソロリ塗っていましたから時間も掛かって。。今ははみ出しを楽しみながらです。

わあ。。NTさんカッコイイですね♪...想像できます。カッコイイ
健康的でアクティブな感じでNTさんの印象にぴったりです。
セレクトされる色も独自のもので、
2本とない色っていう点もいかにもNTさんらしい。ニコニコ
Commented by kimanba at 2016-03-17 10:12
★lilyさん
ねっ!びっくりですよね~。こんなに長く頑張って塗っていたなんてと
「あの月日を返してくれ~」の気持ちでしたが(lilyさんは期せずしてでもやってらしたのね)
考えてみたら、、
これからがよりネイルをする機会が増えると考えると
lilyさん!今からこれからの楽しみが増えると考えようではありませんか。
私達もwhitelacenonyoさんに続きましょう~。オーッ!
ネイルを気楽に楽しめる楽しみ♪
Commented by kimanba at 2016-03-17 10:18
★whitelacenonyoさん
はい!私達のお手本であるwhitelacenonyoさんの実践
1年中のペディキュア・・・私も後に続きます!(宣言)
お風呂の中で揺れるネイルがいいなぁと最近思っていました。
(少し休んでいたフィットネスを最近再開しましたから特に思っています)
はみ出し塗りの気軽さからネイルが楽しくなりました。
マニュキア、ペディキュア、ネイル、__呼び方も明るい感じでどれもいいですね♪
Commented by chaco-o at 2016-03-17 17:08
あのブランドネイルが10ドル!安い!爆買い決定ですね!
色が綺麗だから、ワクワクしちゃいますよね!
ネイルの塗り方、私も初めて知りましたよー!
私ははみ出た部分は綿棒に除光液を付けて取り取りしていました!
お風呂でガシガシ!いいこと知ったー!(*^^*)
Commented by kimanba at 2016-03-18 08:35
あんなにいつも綺麗にネイルしていらっしゃるchacoさん
そのchacoさんもご存知なかった情報だったなんて
「え~?kimanbaさんこの事知らなかったの?」を覚悟して書いたこの話でしたが
書いて良かった~!みなさんのお役に立ってよかったなぁ~と嬉しくなっていますニコニコ
そう!綿棒が大活躍のネイルですよね~私は乾く前にちょこちょこ拭き取っていました笑
chacoさんはジェルネイルをプロの方にいつもやって貰っていらっしゃるから足でお試しください。

安いですよね~このネイル。さらにこの柿色は(最!)新色でした♪
Commented by kanafr at 2016-03-20 07:50
私、手の方は、はがれたりするのが嫌で、たまにしか塗らないのですが、ペディキュアは、1年中しています。
整体に行っていますので、必ず素足で施術していただくんですが、やはりペディキュア無しだと素顔のままの様な気がして恥ずかしい。
そして、さらにエラッそうなんですが、ペディキュアではみだして塗るという事がないので、綿棒も使った事がないんです。もしかしてかなり目が悪くなっていてはみ出している事に気づかないのかもしれないんですけどね(苦笑)
でも、いつかそういう事が起きた時の為にシッカリお嬢様の教えをインプットしましたわ。有難うございます。
Commented by kimanba at 2016-03-20 08:54
わあやっぱり!ね~。。このコメントを読んでの一番の感想がこれでした♪
ペディキュアはあるバロメーターにはなるように(私の勝手な物差しかも知れませんが)
思っていたのですよ。「オシャレな人は足先までも(イヤ見えないトコロだからこそ!)気を配る」
kanafrさんやっぱりねぇと嬉しくなってしまいました。
....やっぱりパリの女性(ひと)だわkanafrさんという気持ちですニコニコ
塗り方が_《決してはみ出さない》はお友達になれませんが。。あはは
ただ 大きくはみ出した部分がツルリンと取れちゃう様は気持ち良いですから
一度わざとでもやってみてくださいkanafrさん♪
名前
URL
削除用パスワード