人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

前向き思考?




旅話の途中なのですが015.gif


今日は__キッチンやバスルームとか
絶対他人に見せたくないトコロを今から掃除しなければならない為に



(他人を入れたくない!という、その事情だけで見送って来たリフォーム
 さすがにさすがにマズイなあああ..まで来てしまって007.gif008.gif007.gif




______________ 今日は採寸の日です。007.gif






掃除しなければ、、と思っても身体動かず076.gif076.gif076.gif



身体斜めに傾けながら、037.gif
.....................................昨日の授業でちょっとふふふだった話を1つ







回転寿司なのだけれども結構高額で、


なのにいつも人でいっぱいで1時間以上は絶対待たなければならない
そんな有名寿司屋の話がちょっと出て






「ただ、あそこは良いお店だけど待つのが大変だから。。」と言う生徒に




「私の家では予約して行くから待たなくて済むのよ。」




「え~?、、、あそこ予約できるの? 予約できるんだ。005.gif

 __________________みんな驚いていると





.............................................. まあ、でも

野球の席とかもいつも最前列の良い席いつも手に入る家だから
さもありなん_なんだろなぁ023.gif とみんな何となく納得していると







「私が自転車で名前を書いて来て
 それで家族で行くから、待たずに済んで楽なんですよ。。」043.gif







「それを、、、予約って言うん?」015.gif015.gif







みんなで口々に言いながら大笑いした時間003.gif003.gif










by kimanba | 2016-04-23 06:42 | Comments(2)
Commented by kanafr at 2016-04-25 05:06
確かに、そこを通りかかった時についでに予約しておく...っていうのは、ありますよね。
生徒さん達にとっては、予約は電話やネットでするものなんでしょうね。
やはり世代の差なのかしら?

リフォームされるんですね。いいなあ。
我が家も上の階に誰かが引っ越しして、新しく買った方が入居するたびに工事が始まり、そのたびにキッチンの壁に影響が出ているんです。持家だったら何とかするんですが、賃貸なので通常は大家さんの仕事なんですけどね。
我が家の場合、大家さんが次々と変わり、今では全く放置状態です。
今までは仕事をしていたのでできませんでしたが、フランス語の受講が終わったら、何とかしなきゃ..です。
Commented by kimanba at 2016-04-25 08:14
kanafrさんが生徒の事を温かい気持ちで見てくださってニコニコニコです!♪
でもこれは、、明らかにあははの出来事だったのですよ。
通りかかったのではなくて『わざわざ』名前を書きに行ったごくろうさまの話~笑
日本は予約の出来ない人気店の場合_行列が出来るのですが
順番待ちの人で混乱して順番抜かしがないように店舗の前に出してある用紙に名前を書かせる
だから順番がいつになるかも判らず時間見計らって行くしかないというそんな名前書き。
それを予約と言う生徒・・・可愛いなぁとみんなで思った夜でした。

キッチンとバスルーム・洗面台・トイレという水周りだけなのですが
さすがにもう限界で
新築入居してすぐにフローリングに変更工事をして「もう?」と驚かれましたが
今度は「今頃~?!」と驚かれそうです。他の家はもうとっくに済んでいるから。クスクス
名前
URL
削除用パスワード