気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

お久し振りです。怠け者Kimanba元気でした♪


今、NHKの番組 おはよう日本の1つのコーナーで

   補欠たちの引退試合 ―ー というのを観ました。







大変興味深く観たのですが、、、、




口の減らない夫が___「僕、、どこででもレギュラーだったなぁ」






..................................................
    彼らの悲しみとか哀しみとか いろんな事に想いを馳せていた時のこの言葉!








「だから!!!、、お前はつまらんのだよ!」__思わずお前と言ってしまう私







ところが夫

「イヤイヤ、続きがあるんだからあ。。ちゃんと聞いて

 僕、、いろんなトコロで必ずレギュラーだったけど
 唯一!家庭の中では補欠人生だったなぁ。。

                    これが言いたかったんだよね。。。。」





ブログ止めようと思ったわけでもなく、休もうと思ったわけでもなく、
去年のリフォームに付随しての
あれやこれやの
長年の我が家に澱(オリ)のようにこびり付き溜まっていた分の処分片付けで、、、

>>>>>>>>>>>>>>とにかく、眩暈がするような片付けの日々で



もうすっかり、精力使い果たし____ブログにご無沙汰して


リフォーム済んだ後も
ついつい根が怠け者なもので

ブログタイトル通りの 気ままな日々 送ってしまっていました。




最近は、、、、

また書こうかな~?と思ったり 何だか敷居が高いから、、どうしょうと思ったり、、



つい最近、夫の美談がちょっとあって、、これブログに書きたいなぁと思って

でも、良い話過ぎるわな と思って却下



そして今

これ、、我が家らしくて一番だなぁと勢いで書き始めました。



_____________________


いつもは、コメントの返事を書いてから本文は書いてきましたが
何しろ勢いで飛び込んでいるものですから


大変ご無沙汰してしまい
雨ざらし陽ざらしにしてしまったコメントへの失礼を伏してお詫びしますと共に

ゆっくりと
お一人おひとりに向き合ってお返事書かせていただきます。



_____________________


         読み返しもせずにエイヤーの送信です。  kimanba













[PR]
by kimanba | 2017-07-23 08:15 | Comments(12)
Commented by shinn-lily at 2017-07-23 08:38
あら、生きていらしたにね!巷ではひとしきりどうしたのかしらと会えば皆さんが心配なさって、もちろんわたしも心にひっかかっていましたよ。
グダグダいいません。
お元気でよかった。
皆さまを心配させたぶん、ご主人のことはともかくまずはこの間のご自分のご報告をね。
ああ、良かった、良かった!
Commented by chaco-o at 2017-07-23 09:16
おかえりなさ~い!!!ずっとどうなさっているのだろうか?と気になっておりましたが、お元気で良かった!!!
今、私はとっても嬉しいです(^^)またkimanbaさんと会えて!!
Commented by kimanba at 2017-07-23 21:06
☆lilyさん
こんなに早く!そしていつもながらの温かいコメントありがとうございます♪
ホント不義理甚だしいブログ放置だったもので
とにかく私自身が全然ブログ書かなくなるなんて考えてもいなかったものですから
そのうち落ち着いたら、、と考えているうちにだんだん帰り辛くなって~、、だったのですよ。
生きていました~ですよ。病気ひとつせず相変わらずの日々でした。
なんだかlilyさんの後を追っている如く春休みにはスペイン行って先月は韓国行って
またゆっくりご報告しますね~。__書きやすくして下さってありがとうございました。
Commented by kimanba at 2017-07-23 21:12
☆chacoさん
ありがとうございますchacoさん♪
こんなに早くコメントしてくださって、おずおずブログ記事を書いた私の方が驚いてしまいました。
今日は朝から用事があって、
でも「書こうかな」と思ったタイミングを大事にしたいと書いてすぐに家を出たのですが
ホント嬉しかったです。またお喋りしましょうねchacoさん♪
Commented by kanafr at 2017-07-25 05:44
本当にお元気だったと分かって安心しました。
そしてブログの再開は再会でもありますね^^
kimanbaさん、そして時々ご主人様も登場の楽しいブログ、また読ませていただけるんですね。楽しみにしてま~す。
Commented by kimanba at 2017-07-25 05:59
もうホント、、ごめんなさいでした!としか言いようがない位
ご心配お掛けしてしまって「もう帰れない。。」高い敷居をよじ登る覇気もなく
ではあったのですが、気の弱さ(信じられないでしょうがありますあります)と厚顔無恥さとを併せ持っていたお蔭で
TV観ながら「ちょっと書いてみよう」___の顛末で
お見限りなくまたどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by uransuzu at 2017-07-25 07:01
ブログは、本来気ままなもの、
自分だけの呟きで、
なんとなく放置してもいいもの、

なのですが、、、
もうっ、心配しましたよ。
でも、とにかくご無事でよかったわ、さぁ、聞かせてね!
Commented by kimanba at 2017-07-25 21:42
わんわん♪ ありがとうございます。
もう夏休みに入ったもので、今日は朝から1日中仕事だったのですが
(途中住みかの理事をしているもので理事会に出席したりを挟んで、最後にはフィットネスで風呂にも入ってではありますが)
今帰って来たのですが、こうしてブログを開いて、、の楽しみはありますもの
やっぱりブログって楽しいなぁ~ニコニコ とuransuzuさんのコメント読みながら思いましたですよ。
ありがとうございます。またよろしくお願い申し上げます♪
Commented by NT at 2017-07-25 23:57 x
今、kanafrさんのブログを見に行ったらkimanbaの文字を発見!
嬉しくって何って言う内容ではないですがコメントっす(笑)
1ヵ月程前にコメント送信しようとしたんですけど
またまたNGワードとやらに引っかかってしまって送れなかったんで
ついでに(←相変わらず失礼・苦笑)ここに記させて頂きますね

京都の寺シリーズ第二弾「閑臥庵」紹介致します。
このお寺はバーを併設しているので興味があれば行ってみて下さいな。
http://www.kangaan.jp/
※↑このHPにはバーの事は記載されていませんが確かに存在します

既にご存じだったり興味が無い場合はごめんなさいよ~です。

1年以上、休憩なさったんだからしばらくは頻繁に更新して下さいよね!
ってプレッシャーかけると又、雲隠れされちゃうかしらん(笑)
ご主人の現状を知ることが出来るのはkimanba夫さんファンの
NTと致しましては望外の幸せにございます。
今日から楽しみ増えたっとぉ~あぁ嬉し!!!


Commented by whitelacenonyo at 2017-07-26 06:34
今、Parisに滞在中の私に
Kanafrさんから、ビッグニュースと、お知らせが入り、
心配が一掃されました。

何はともあれ、お元気で何より、、
Commented by kimanba at 2017-07-26 07:27
☆NTさん
あはは NTさん~!いろいろな方々が病気ではないかと心配してくださって
そのコメント読むだけでも心痛み_わああもう帰れないと思って、、
だから、みなさんに「ご心配お掛けしてしまって」と書いていますが
NTさんにだけは このフレーズはいらないなぁ。
元気だけれども『ばっくれている』(こんな表現はなさいませんでしたが 笑)に違いない
そう見抜いていらっしゃって~ふふふ
コメント 感心しながら楽しく読ませていただきましたニコニコ
ただ 病気ではないだろうけど..別のスタンスでいろいろ気遣ってくださって
その事には心から感謝しています。ありがとうございました。

京都のお寺も「こんなお寺さんがあったのね」素敵なトコロを教えていただいて
また京都に行く楽しみが増えました。実は娘_京都を離れたのですが
娘のトコロに行く途中で京都行く事はできますから 行きます行きますとも♪

ブログをやっていらっしゃらないから
「復帰しました」のお知らせする事もできずと思っていましたが
kanafrさんのブログ♪ この道があったのですね来ていただいて嬉しいです♪
Commented by kimanba at 2017-07-26 08:13
☆whitelacenonyoさん
ご旅行(とは単純に言えない whitelacenonyoさんらしい住む形でのパリ滞在)
そんな貴重な時間に
私ごときの為にコメント入れてくださって
大汗掻きながら居住まい正して恐縮しております。

↑のNTさんが「何?なによそれ、私との扱いの違い」と怒りそうな
でもブログ再開後
ブログお訪ねしたらとってもwhitelacenonyoさんらしいパリ滞在の記事の数々
お帰りになってからゆっくりとと思っていました。
こちらからご挨拶しなければなりませんのにの驚きで慌てている次第です。
またどうぞよろしくお願い申し上げます♪
名前
URL
削除用パスワード