気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

わあ...



昨日はタッタカターご報告だったので ちょっと省いた事があって



、、、、、、、、、、でも大した話でもないし。。とも思ってはいるのですが 





大した話でなくても 
ブログ再開した今はお喋りが楽しくて101.png ついつい書いてしまいます。お許しを






シュノーケリング 


現地に着いてウキウキ支度して
夫にシュノーケルの着け方(咥え方)教えて、息の仕方教えて、一緒に潜る潜る174.png



しばらくして、あれ?夫は?___見るとちょっと様子が変




足の届くトコロで
木箱漁業(四角い箱を海面に浮かべてその中を覗き込みながら魚を槍で突くあの漁法)
みたいな格好をしている。147.png




「どうしたの?」


「いや~実は耳栓持って来ていないから水が耳に入るんだよね」




シュノーケルを買ったからそれを使う! だからゴーグルはいらない。そう思ったようで


だから、
〈ゴーグル・海水帽・耳栓入れた袋〉しっかり置いて来たようで



「潜るのに置いてくる?168.png、、、って、どうして水が入る耳をしている?」



_________________耳栓なんていらない私はこんな時に思いやりに欠けている。




海の透明度が高いから
そんな上からの観察でも充分お魚さんは見えたらしいけど



...................................


シューノケル何のために買った?




                 .......................「シュノーケルいらんかったね。。」117.png117.png










[PR]
by kimanba | 2017-07-31 22:58 | Comments(6)
Commented by uransuzu at 2017-08-01 09:18
最後の言葉に大笑い、やっぱり楽しいご夫婦だわ。
写真がないので、おかげでそのぶん、想像力をフルにいかし、美しい海や美味しそうなお料理を思い描いています。
Commented by NT at 2017-08-01 12:54 x
これでこそkimanba夫君!
ブログ読者のイメージを頑なに守って下さる、そのお心遣い
映画全盛期の昭和の映画スターの様じゃございませんこと?(笑)
Commented by kimanba at 2017-08-01 19:04
☆uransuzuさん
もうびっくり!でしたよ。何しに来たの?でしたが
夫は海でゆらゆらしているだけでうれしかったみたいで大満足♪
それに耳に水が入るまでは潜ってはいましたから魅力は判ったみたいです。
そうそう、uransuzuさんの画像の言葉で思い至ったのですが
uransuzuさんの近所のあの海__絶好のシュノーケリングポイントではないかしら?
是非やってみてください。楽しいですよ~♪
Commented by kimanba at 2017-08-01 19:14
☆NTさん
そっ!NTさん仰る通り。。なんかドジる男よねぇ使えんよねぇ..と
そうそう こんな気持ちいつも夫には抱いてしまうのですが
(それこそがNTさん仰るトコロの『期待を裏切らない男』なのでしょうが)
帰りの車中の会話が、、これまたその証明みたいな分だったから
またまた寄り道なのですが
NTさんの「そっ!そっ!これこれ」の為にもちょっと今から書きますね。
ささっとご飯の支度してからね(夫の帰宅は8:30だから)
Commented by kanafr at 2017-08-03 06:03
あの、あのご主人様は、シュノーケルをつけながら、箱で海の中を覗く格好をなさっていたのでしょうか?
もしかしたら?と想像したら、大変申し訳ないんですが、可笑しくて...。
いつも博学のご主人様も素敵ですが、こういうご主人様もいいなあ。
Commented by kimanba at 2017-08-03 07:28
そうなのですよ。まさしくご想像通りの恰好
シュノーケルの目の部分だけを海面に浮かべて、それを両手で持ちながら覗き込んで移動して
「何をしているんだろ?」でしたよ。
日常はこんな分ばっかりの夫です。ケッ_って思う事ばっかり。
名前
URL
削除用パスワード