気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

そしてね



帰りの車中では_____
 
カーナビは高速への道ばかりをしつこくアナウンス




(遠出をしない我が家
 カーナビいらないからと付けていなかったのですが
 あるホームセンターのオープンセールがとにかく何でもお安くて。
 カーナビも10000円位であって買わないと損みたいな気がして買っていたのですよ。

 1年前の事だったと時期だけはしっかり覚えています)
 

歳月って
もう最近はいつがいつやらで全然覚えていないのですが、
このホームセンターのオープンだけはウォシュレットがらみで忘れない~102.png


 ウォシュレットもこれまた信じられない安さで 
 確かパナソニックが10000円ちょっとだったような?
 15000円位だったかも知れませんが 覚えていないけどとにかく破格の安さで
 台数制限があったからすぐに抱え込んだ私に_夫びっくり!

 
「トイレ、、リフォームしたばかりなのに?」153.png





そのちょうど1週間前にトイレのリフォーム終ったばかり
トイレ本体からウォシュレットまで新品にしたばかりだったから夫の理解を超えていた。






ウォシュレットもカーナビも___
家中綺麗にした後も健在な!魔の部屋に放り込んで
今回やっとカーナビは1年ぶりに活用(?)できました。


     ...............................カーナビお姉さんの言う事全然聞かなかったけど。。111.png






ポイントポイントで絶対高速に行かせようとするお姉さん


行きはしっかり私がガード!
お姉さんの声に逆らってのカーナビ_しっかり果たしたのですが




帰りは.............................来た道だからと_夫に任せたら


お姉さんのその声にいちいちうろたえる夫141.png






「曲がるトコロは1ヶ所しかなかったでしょ? この道に乗っていればいいのに
 どうしてそう、いちいち反応する!?」



「だって、、来た道と反対って..景色が違うよね。 
 そうなると僕は判らなくなるんだよね。。」




「ふぅ~~ん。。。
 
 人間が神様から与えられた能力で言えば
 .........................................
 kimanba夫は 結構神様から貰っているモノって少ないよね
 よく○○まで行ったよね。えらかったねぇ。。」




 

 _______________
 神様
  気前良く私にはいろいろくださったのに怠け者ゆえにどれもこれも活かしきれず 神様ごめんなさい
 _______________




「何だか君。。上から目線でしみじみしているけど、
 そんな事よりちゃんとどう行けばいいか教えてくれよ。
 
 このままだと 
 ふらふらと一番乗っては行けないトコロで高速乗って大回りしそうだよ。。」











[PR]
by kimanba | 2017-08-01 21:39 | Comments(4)
Commented by NT at 2017-08-01 23:32 x
昔、友人のお父様が駅で江崎玲於奈氏を見かけて博士が上を見上げて不思議そうに
なさっているので声を掛けたら「これはなんですか?」と聞かれたので
「これは時刻表というもので云々…」と説明して差上げたそうです。お父様曰く
「まあ数字やのに計算式が当てはまらへんって理解の外でわからぁれへんねんやろなぁ」
学問に秀でた人で象牙の塔に籠っているタイプの方は、その分野では誰もが認める
第一人者でも一般生活に於いては廻りの人が「???」と思う言動をなさるもんみたい
です。
kimanba夫君のイメージは現在、NTの中では銀幕のスターから江崎博士に移行中♪
 
それより私にはkimanbaさんのトイレリフォームした直後に安いからって
ウォシュレットを購入したって話の方が「???」な行動なんですけど!?(笑)

世の中には美人(ハンサム)&頭脳明晰&性格もすこぶるいいという三拍子揃った人が
いるじゃないですか?その反対に不細工&脳足りん&根性腐ってるという人間もいる。
神様も多忙なんで個々の対応は無理。なので足して2で割ったらちょうどよくなるように
してるんだと思いますわ。私は三拍子揃った(後者の方の)自分の性質を自然界の中庸を
保つ為に存在していると日々主張して居ります(笑)

いかんわぁ、ニューkimanbaブログでは短いコメントを心掛けていたのに
3日坊主に終わっちゃってまたまた長いコメントになっちゃった~堪忍して下さいね
Commented by kimanba at 2017-08-02 02:19
わああああ(感動からしばらく放心です)
NTさんが夫を、、とか何とかをと~んと乗り越えた部分で『佳き逸話』を聞く事ができた
その嬉しさでわああああです。
時刻表を見てある法則を見つけようとなさっていたなんて心から敬服。
江崎玲於奈博士の事_ノーベル賞受賞された時「オシャレな名前の人だな」と思った
そんな事を思い出しながら  「なんと素敵な話だろう。なんと素敵な方だろう」と
このコメント書き終えたらすぐ江崎博士の事を調べる旅に出るつもりです。
この逸話
今すぐ寝ている夫をたたき起こして話してあげたい位
絶対夫も大喜びする位の駅での博士と時刻表とそしてNTさんのご友人お父様との話。
夫の話からこんな話を聞く事ができた喜びで..NTさんに深く感謝です♪
_______
今回と前回のブログテーマは・・私の夫への気持ち「使えんなぁ」でした。あはは

あれ?ウォシュレット理解できませんか?NTさんが豊かな方だからですよニコニコ
私の妹もトイレの中にウォシュレットのスペア置いていて(その時私びっくりしたのですが)
スペア置いても広いトイレの持ち主の癖に妹「貧しさの現れよ」と自分で笑っていました。
今回私同じ事をして、、いたく納得していますクスクス

NTさんの長いコメント楽しいです!三拍子揃ったの謙遜は似合いません!ふふ
Commented by kanafr at 2017-08-03 06:47
ウオッシュレットって日本では今や当たり前になっているようですが、フランスでは、ようやくインテリア雑誌の広告で紹介された位で、ホテルで使われるらしいと書いてありましたが、全部行った訳ではないので100%とは言えませんが、昔からの5つ星、4つ星ホテルではほぼ見たことがないです。硬水なんで多分詰まると思います。なんせ洗濯機や食洗器に硬水を溶かす物を毎回入れないととんでもない事になる国ですから...
だから、多分、今、本に一時帰国しても、ウオッシュレットが破格のセールになっていても、買う!なんて事にはならないという絶対的な自信があります。
でも、昔、一時帰国した時、安い!という事で大量買いした物、結局、使わずバザーに出したという事有ります(苦笑)
カーナビもね、うちの車にはついていません。親しくなったフランス人の取引先のムッシュが車を買った時の乗せてもらったら、カーナビがついていたので「すごいですね」と言ったら、すかさず「この女性のカーナビの声がいいだろ?」と言ったので、凄いのはそこかい!と突っ込みたくなりました(苦笑)
後で彼の奥様ともご一緒に食事をした時「何でカーナビの声って男性じゃだめなのかしら?」と言ったら彼女も「そうよ!男性の声も入れるべきよ」と二人で「購入者の希望で選べるようにするべき!」と盛り上がりました。彼女曰く「素敵な声の方のご案内だったら、あえて逆らってしまうわ」でした。ハハハ
Commented by kimanba at 2017-08-03 07:47
硬水のヨーロッパではウォシュレット導入は難しいですよね。
それは知っていましたが、洗濯機とかでもそんな面倒な手間がいるなんて
kanafrさん..いろ~んな事(なかなか○○して貰えないとか)フランスで暮らすと
『働き者』になるなぁならざるを得ないなぁと再認識です。
カーナビは
まさしくkanafrさんご友人仰る通り~笑 声が良くて
以前沖縄車の旅をした時に夫がすっかり彼女に惚れてしまった話はしましたが
夫曰く「声も良いし、そもそも道を間違えても怒らない点が一番うれしい」
今回も絶対お姉さんの言う事聞かなかったのに
「彼女は絶対反対しないなぁ。指示に従わなかったらその方向で最善の道を探ってくれる」
感慨に耽っていましたよ。もう夫ベタ惚れ状態で
だから彼女の甘い囁きに抗う自信がなかったので私に助けを求めたのでした~はは
ご友人の「素敵な声の方のご案内だったら、あえて逆らってしまうわ」
従わずにあえて逆らう・・これが素敵
名前
URL
削除用パスワード