人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

ちょっと楽したおもてなし

  

今回の子供等の帰省____
ホテル宿泊入れていたお蔭で 思いがけずブログ書く時間確保できました。



男組と女組とに分かれたホテルの1日が今日です。
今、、娘はバスタイム・・・・これが長い~!



で、、、こうしてこれまでのご報告できそうです。。PC持って来て正解でした。






娘帰省の1日目は__夕方に着くという娘の日程から

午前中をフル活動させて塾の授業入れちゃって、、そして





塾終了の13時からは
_____________これまた一連の話終了後ゆっくり書きますが




実は私


我が家のリフォームに合わせての

自分でやっちゃう勝手なリフォームに去年目覚めてしまって


現在―床大理石に凝っています。



偶然オシャレなタイル屋さんを見つけて
洗面所は壁紙から何から取替えたけれども床だけはまだ新しく見えてそれでやめたのだけれども


「替えた方が良かったどうか?やはり替えた方が良かったかな。。」



それで
リフォーム済みの洗面所の床______ちょっとお遊びで大理石を敷いてみたら、、



これがとにかく素敵で、、、、
去年自分で床だけは我流リフォームしちゃったのですよ~

.......................................................相変わらず大胆大雑把です。






その流れで>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



急に思い立つ私は

キッチンの床はコルク床にしていたのだけれど
やっぱり大理石って」白っぽいっていいなぁと
____________________キッチンも大理石にしてしまおうかと、、




急に思い立つ私は

娘が夕方4時に着くのなら、それまでに簡易に置いておくだけでも出来るかとタイル専門店に車を飛ばす




午前中は仕事を入れた上で午後からそんな思い付きバタバタをしていたので

汗だくハァハァしながら娘に「おかえりなさ~い」



それで夕食は_____朝のうち作っていたちらし寿司しかなく

去年見つけてスッカリ家族全員ドはまりのお店殊に娘大好きなお店に行って
(去年帰省時の息子と行ってその後帰省の娘とも行って、年末にも家族4人で行ったお店)


そこでのおかえりなさい=と相成りました

「美味しい美味しい」と舌鼓打っての飲んで食べてのひととき





そして次の日、朝から食材駆使しての料理作り奮闘の私に娘___________


「kimanbaJrを迎える時には母さん気合が入るよね。。」と茶化すけど



子供達が幼い頃も...

男の子だと気合が入るよね。とよく言われていたけど



私____

心から誓って言えるのは男の子だからとか女の子だからとかの意識はした事なくて


なのだけれど、、なかなか理解しては貰えないみたいです。。





とにかく、息子には

到着日の手料理しっかり準備でき それなりに満足できた息子帰省日1日目。



そして次の日からは準備していた予約の数々

2日目は____ホテル最上階33Fでのお盆3日限定ランチを予約して


夕食は_____別の海に面したホテルでのビアガーデン。。
飲んだ後は、、
いっその事そのホテルに宿泊してしまおう~との宿泊予約




これが大正解でした。

海を眺めながらの部屋。。これが一番のご馳走で


実はお昼に食べ過ぎてしまって夕食はあまり食べられなくて
折角の計画だったけれども 同じ日の予約は失敗だったなぁの反省はありながらも、

だからこそ:::海
宿泊の分があったお蔭ですべて良し!




お蔭で今.................ブログ更新は無理かと思っていたのですが

男組と女組に分かれての隣り同士の部屋の一室で娘お風呂の間にこうして書けて
娘のバスタイムの後引き続き入浴済ませた私____



 二人で
私がソウルで買い物したりして貰ってきたパックをふたりで顔に貼り付けて
互いにPCパタパタパタ(娘はお仕事)









by kimanba | 2017-08-13 23:23 | Comments(6)
Commented by NT at 2017-08-14 00:05 x
>我流リフォームしちゃったのですよ~
さっすが!「一度スイッチが入ったkimanbaは止まらない~」ですね(笑)

 Kimanbaさんみたいなお母さんをお持ちのお子さん達にとったら、手料理云々より
一緒に食事しながらワイワイしゃべる楽しみの方が大きいんじゃないです?
Kimanbaさん、スペイン人に負けないくらい食事を楽しむ=会話を楽しむの達人に
達してらっしゃる気がしますもの♪
Commented by kanafr at 2017-08-14 08:35
大理石をご自分で貼ったんですか!凄いなあ。
私もDIYすごく興味があって、そういうショップに行くともうワクワクしてしまいます。図面が書けますし、額装とかをするので、多分貼ったり立体的な物を作るのはできると思うんですが、電気系統が苦手なので、それをチャッチャとやる方に憧れています。

ご家族の旅行、いいですね。
お嬢様とのパックしながら、それぞれPCで作業なんて、素敵な光景だわぁ。
Commented by kimanba at 2017-08-15 05:35
☆NTさん
一度スイッチ入ったらはまさしくその通りですね。
飽きるのが早いという欠点を持ちつつも興味を持った事柄にはとことんです。
特に何かを作製する時は結果を早く見たいがゆえに
徹夜しようと何しようととにかく一気にしてしまいます。
今回も海、海の私に子供達言いました。「のめり込み方が子供みたい」はは

我が家はみんなおしゃべりだなぁ。。つくづく、しみじみ 思い出し笑い
Commented by kimanba at 2017-08-15 05:43
☆kanafrさん
レベルがちがいますからkanafrさん!図面も引けて額装もなさるなんてのkanafrさん
もうホント私の分は子供だましで、、大汗ですよ~コソコソ
それにしても驚きましたよkanafrさんのあれやこれ
チャッチャとやるのはできるのは《できあがり》に対しての点数にとっても甘いからで
素人だからできる自画自賛「わあこれ凄い。これで充分」のたまものなのですよ。
だって、タイル屋さんもびっくりの方法
大理石って重いからびっちり敷き詰めたら動かない・・方法 あはは
Commented by shinn-lily at 2017-08-15 07:51
ソウルで買ったパックって、なんだか友達や家族でみんなで使うのが楽しいのですよね。
どうせ地が地だからたいしてきれいにはならないだろうとわかっているから、いっそ楽しんじゃえというのが、このパックだと私は思っています。
気持ちだけはお肌力アップしていい気持ちとみんなで喜びながらおしゃべりをするのです。
Commented by kimanba at 2017-08-16 05:23
まったくその通りですね。日頃パックするような習慣がないもので
こんな非日常で気持ちがゆったりした時に「どれにする?」選ぶのも楽しく
そして、笑える姿でパタパタパタの夜でした。
化粧品を購入した時に貰ったパックを皮切りに、びっくりしたのが化粧品以外を買い物しても
あちこちのお店で必ず渡されたパック。。韓国の人たちの肌を大切にする文化に感心♪
名前
URL
削除用パスワード