気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

実は、、



帰る日の月曜日の観光は_____

急に予定を変更して

私達姉妹は大阪に行きましたのですよ。




私は帰る道ながら妹は逆方向。
駅で妹
東京までの既に予約済の切符をキャンセルして 大阪からの分に変更して貰う。



思い立ったら即行動は私達姉妹の一致した行動なれど




こういう事になった経緯は_____



先月の10月・・妹大阪に行ったのにほとんど日帰りに近かったとの話から。

その時は
急な事だったからほとんどどこも観ていなかったとか。



その原因となったのは着物


柄にもなく外交官夫人になった姪っ子
アメリカ大使館だった事から
時期が時期だったゆえに安倍首相との晩餐会とかにも出席できたようで


それで妹_____
嫁に出した時に付け下げは持たせたものの



「あれじゃダメ」
とばかりにそれこそ張り切って頑張って!頑張って!

清水の舞台から_の着物
を仕立てて送ったのですよ。~あはは


幼い子供2人連れだった事もあってか
安倍首相しっかり姪っ子とその子供達と記念写真~♪


(ここで、お得情報です。海外にいる人間に何かを送る場合
 購入したモノはお店から直接海外に送って貰った方が良いそうです。
 一旦受け取ってから自分で送ってならば適用されないけど
 お店から海外への直接送付ならば消費税は掛からないそうです。
 着物代始め高額商品の時は消費税が掛かるか掛からないは大きいですよね)





その妹の 清水の舞台から_張りの着物


送って来た画像では見ていたものの姪っ子の実際着た姿は見ていなく、、

どうしても見たい!


姪っ子の義妹の結婚式が大阪であったその朝
急に思い立って、新幹線_飛び乗っていた だったそうです。



妹‥‥そもそも大阪には

昔々、
子供達が学生だった頃大阪城での何かのイベント・・コンサートだったか?
それで行って以来だったとかで
その時も_そのイベントが主体だったから1泊しただけで何も観ずに帰ったとか



大阪を知らない。。。



それで私____

「あらあ。。ディープな大阪見せたいな」


100円の生ビールとかある安いものいっぱいの日本一長い商店街とか
朝からみんなが飲んだくれている大好きなジャンジャン横丁とか、、串カツLaveです。



話していると、、盛り上がる姉妹2人。


それで 行こか~! になった次第でした。














[PR]
by kimanba | 2017-11-30 09:21 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kimanba.exblog.jp/tb/238033776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by NT at 2017-11-30 18:52 x
わかった!のです。
今日の記事の内容とは直接関係がないのですが「大阪」という文字を見て気付いたことが。
いつもブログ拝読していても楽しいし、コメントでの書き言葉による会話も楽しいので
癖になるようなぁKimanbaさんのブログって思ってました。で、今日の「大阪」。
kimanbaさんのリズムが大阪の人のテンポなんだわと気付いたんですよ!
私は関西人、言葉で遊ぶ文化の中で育ったんで、打てば響く様なkimanbaさんの書き言葉が
すっごく心地いい♪ 関西人に有りがちな即断・即決力もkimanbaさんは持合せて
らっしゃるでしょ?「だからだったのかぁ~!」と膝を打っちゃった(笑)
大阪力を持ったkimanbaさんのブログこれからも楽しませてもらおうっと!

大阪の食べ物の事、書きますよね?読みたい!でも大阪でないと食べられない物が
書かれていたら食べたいのに食べられなくて欲求不満で悶絶しちゃいそう(苦笑)
Commented by kimanba at 2017-12-01 06:27
最大の褒め言葉をありがとうございます。
とっても嬉しいです!
少し前のコメント欄に書いた事ですが
夫の母が話の面白い人で(お笑い要素への比重強い私とは少し違ってのでしたが)
若い人達もよく義母のトコロに遊びに来ていて
楽しい時間が持てる人のトコロには年齢を越えて人は集まるのだな_と思いました。
私もできればそうなりたいなと思っていましたから
今日のNTさんの言葉はとってもとっても嬉しかったのです。光栄です。
ましてや、あの競争の激しい大阪と比べていただけるなんて!大阪大好きです。
(ケンミンショーで街行く普通の人達の話の面白さにいつも敬服)
娘なんて最初大学行った頃、教授でさえも東京から来た人を
「○○は勉強は優秀だけど話にオチがないからつまらん」
この話に私達一家は大笑い。とても会話を大切にする関西_楽しいな。
私もNTさんとのコメントでの会話楽しいです。
NTさんは四方八方からいろいろな球を投げて来て油断もならず~笑
良き刺激をいただいています。ニコニコ
Commented by chaco-o at 2017-12-03 14:13
あー、何故私にご連絡をくださらないのですか!!私がどれほどkimanbaさんに会いたいとおもっているか!
大阪食い倒れをご案内して差し上げたかった!
Commented by kimanba at 2017-12-05 01:06
もうホント、↑にも書きました通り
急な思い付きで前の晩(しかも遅く帰って来て酒盛りの続きをしながら)決めた事で
朝正気になって気が変わるかな?と「どうする?」とまた確認した位の決め方だった
なのですよ~ふふふ だからchacoさんへの連絡のしようもなく。。って
chacoさん素敵な方だからがっかりされるのを怖れているkimanbaかな~ニコニコ
名前
URL
削除用パスワード