人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

こんな言い方~






母の日のプレゼントが届いた朝____

ずっと前に廃止にしていたもので
母の日だけど思いもよらなかったから「荷物です」のインターホンに
夫の方が_注文していた本だと思って、着払いだからと財布片手に玄関へ


なのに

自分への荷物ではなかったもので、宅配便のお兄さんにちょっとちょっかい出しちゃう夫
                 (忙しい方々なのにホ~ント申し訳ない)


お兄さんが他に持っていらっしゃる荷物
「それは?それもじゃないですか?」と言う夫に


「イヤイヤこれは違いますよ。それだけ!ですよ」の後、お兄さん


お兄さんも遊んで下さったようで
「それよりkimanbaさん宛てですけどあなたはkimanbaさん?」

...............お付き合いいただいて恐縮ですのお兄さん。。




われもの注意が貼ってある結構大きい箱片手に戻って来た夫

カランと軽い箱を手渡してくれながら
「われもの注意の関係のkimanba娘からkimanbaへ。みたいだよ」



いつも私達が一緒に旅する度にケンカ大丈夫か?と心配する夫
私、娘の家に遊びに行っても
「ケンカしたから。。」と予定より1日早く帰って来た事もありました~あはは




今日またプレゼント話を蒸し返しているのは
届いた朝にこんな事があったな~だけではなくて、ちょっと面白かった事があったもので




以前にちょっと書いたかも知れませんが
息子が__毎月月末に15000円ずつ送金してくれています。
家賃を振り込む銀行に私の口座があるものでそのついでらしいのですが
「父さんと美味しいものでも食べてね」送金だと言っています。



私から言い出した事だから、もうきれいサッパリ納得の母の日プレゼント


   微妙な好き嫌いが服にも食器にも花にも食べ物にも、書き出したらキリなくあるもので
   その結果の
   贈り物貰っても_ううう、ちょっと微妙。。とかの気持ちから
   子供に無駄なお金使わせたくないな~の合理的廃止提案


でも
娘からのサプライズは思いも掛けなかったゆえに殊更嬉しくて
合理的な考え方だけではちょっと淋しいよねと思った今回の贈り物でした。
若い頃とは違って齢を取ると嬉しいものだなプレゼント_と思った今回のサプライズ。



それで、、
息子からはそう言えば毎月貰っていたのに
最初は10000円で4年前からは15000円
(なかなか行かない銀行だから値上げしてくれていた事に気づかなかった)
_もう何年にもなるな、、、と


ちょっと一昨日息子に電話して 
あれこれ話して、、
この前東京ではとても美味しいトコロで美味しいお酒もいろいろご馳走になって
合計金額が高額だった事に触れて、嬉しかったよ~と言って
その中にはいつも送金してくれて、、の感謝も含まれて。。のその時に


息子が言った一言が可笑しくて楽しくて


夫と後でこの話で___大笑い


これは、そのまま書くと誤解される言葉なのですが
息子はちょっと普通の感覚とは違う人間で、、
これ書き始めたら長くなるから省略
決して嫌味な人間なのではないのだけはご承知ください。

「大丈夫だよ。お金は腐るほどあるから」


しばらくは私と夫を楽しませてくれた言葉でした~104.png104.png










by kimanba | 2018-05-17 10:23 | Comments(6)
Commented by chaco-o at 2018-05-17 21:06
息子さん、優しいなぁー
娘さんも、優しいなぁー
うちのムスメも優しかったなぁー
最近はとんと連絡なくて笑
母の日、ラインでおめでとうときました。
物は確かに好みがあるから、貰っても困る時がありますよね。だったら無し!いい選択です^_^
そして、息子さんの言葉。嫌味だなんて全然思わないですよ!ホントに息子さんには腐るほどあるんです!^_^
Commented by kimanba at 2018-05-18 00:05
はい二人共優しい子等です~ニコニコ
息子は無器用で口下手だからむしろ誠意が伝わりやすくて、
子供の頃はおしゃべり大魔王というあだ名があった程のおしゃべりで、
針のぶれ幅半端なく端から端の人生歩いて楽しんでいるようですよ。腐るほどのお金持ってね。ふふ
chacoさんのお嬢さんは何が一番chacoさんを喜ばせるかをよ~くご存知です。
親孝行のお嬢さんだわ ニコニコ
Commented by shinn-lily at 2018-05-18 08:06
豊かなお母様にそんな風に送金している息子さんって、まわりを見回してみてもおもいあたりません。
案外陰でやっているのかしら?いえkimanbaご子息様が特別なのかしら。
もちろん、世間を比べる必要などありません。
素敵な息子さんをお持ちであることを、自分の育て方がよかったとご自慢なさってください・・・ね。
Commented by kimanba at 2018-05-18 08:39
肉付きは豊かな母に送金してくれる息子
中学生の頃だったか近所に住んでいた義母と食事に行く時
歩いて来る義母を見ながら夫が冗談で「手を引いてあげなきゃ」と言ったら
ホントに駆け寄って手を引いて、元気な義母も私達もびっくり!大笑い
そんな子なんですよ。だから_ふふふの親孝行?
私も水芭蕉見たかったから!ああいいな~私も楽しませていただきました♪
Commented by kanafr at 2018-05-22 10:51
お嬢様もお母様にプレゼントを贈ってくださる優しい方ですが、息子さんはさらに優しい方ですね。
↑のコメレスで、息子さんの中学時代のお話を読んで素敵だなって思いますもの。
自慢の息子さんですね。しかもお金も腐るほどお持ちだし(笑)

今は、「優しかった」そんな時代もあったような気がする...我が家の場合です(苦笑)
Commented by kimanba at 2018-05-23 07:58
ちょっと面白い子なのですよ。
感覚が普通の子とは違っていましたから、
私と夫と娘_3人は性格は違うけどつまらない常識人ではありましたから
息子の言動が楽しくてその突き抜けた部分に3人ともが一目も二目も置いていました♪
kanafrさんの息子さんは深い思慮をお持ちの方です。表面には出さなくても一貫して流れている想いは変わらない方だと思えます。男らしい。
名前
URL
削除用パスワード