人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

目には目!


先日・・昼食中観たTVのニュースで、、、、、

  義父が2歳の幼児に縫い針を30本以上刺していたが発覚

  毎日2本ずつ刺していたらしい。。

  義父は・・30歳だとかで写真も出たが、、50歳以上に見える位荒んだ顔の男だった

            



  ・・・・身体中に針を入れられたままだった子・・・






罪がどうなるにせよ・・・・・せいぜい刑務所ですよね。。。




年数がどんなに長くても、、、、、、



ご飯も食べて、、寝る場所もある、、、刑務所、、、





・・・・熱湯かけた親もいました。。。

   真冬に裸でベランダで一晩過ごさせた親もいました。。。




こんなニュースに接する度に思っている事ですが、、、、、




何もできない幼児虐待や動物虐待の場合は・・・・・・・
   (幼児だけでなく・・動物も胸が苦しくなります!許せない!)



・・・・やった本人に同じ事をさせる・・・というのはどうでしょうか?



あの縫い針男には・・・毎日針を刺す





自分がやった事が・・どんな事だったか!を身体で知るべきです!




「お前がやった事は・・こんな事だったんだよ!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうだ!・・・痛いか?」
・・・と言いたい!!!!






税金で・・そんな人間の食べ物や寝る場所を提供するのではなく、、、

同じことをするだけ!です。。




同じ事をやりますよ!・・・・が広く定着する、、、

そっちの方が余程・・・犯罪の抑止力や再犯防止に繋がる! と思えるのですが。。。
by kimanba | 2009-12-28 10:23 | Comments(2)
Commented by chi---chi at 2011-07-27 19:22
立て続けにコメントを(苦笑)
わかります。とても。
同じように思う私です。
実は・・・不幸なワンコたちのことなんかでも、そう思います。
ワンコ虐待した奴には、同じ目をと。
Commented by kimanba at 2011-07-28 06:35
私も今・・ chi---chiさんのブログを読ませていただきましたから
同じように考えてくださっている事は解ります。

こんな事ができる人間が・・と加害者に対して言うよりも

何も出来ない弱者に対しての溢れる気持ちをどうする事もできず
ホントに chi---chiさんも仰るように
動物虐待に対してが!実は私は一番息苦しい想いをしてしまいます。
何もできない無力感から
なるべくそういう話や画像から目を逸らすしか心を守る事ができない、、
考え出したら際限なく落ち込んでしまいます。。

名前
URL
削除用パスワード