人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

ご挨拶~♪

明けましておめでとうございます


・・・・年賀状を取ってきてもらって、、驚きました!
   転職が決まって!張り切った息子が・・・写真年賀状を作ったのかと思いましたよ041.gif

それほど・・・・・・・・・
あの年賀状の小栗旬は・・・息子そのまんま!でした   



新年早々冗談 から始めて022.gifと思われたでしょうが、、、


息子に・・・
 「へぇ~005.gifよく写真入りの年賀状作る暇があったね。。」 言ったくらいですから、、、

                              ・・・・・・・・・本気でした011.gif


                


さて今日は・・・・
  正月話の前に我が家らしい話です♪003.gif




   今回のすき焼きの肉!・・・毎年年末に生協から届けてもらっていたのですが、、、
                    12月の初めまではまだ肉が安いので、、
                   ちょっと早目に用意して冷凍しておきました。。


  
  「あらっ?・・1パック少ない、、、、」



夫が・・・・・・・・・
  
  「たくさんあったから、、、僕・・・使ったよ~♪」
  
  「何に使ったの?」 (奥歯を噛み締めて)
  
  

  「肉うどん・・・・・・・・・それと、、、何かと・・・炒めるのに使ったかな?」




私・・・・・・・・・
  「ふぅ~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。

   あれを、、、、肉うどんに。。。。。。(眩暈)
   肉うどんは・・私は普段!切り落としを使うのよね。。

   立派過ぎる肉だとは!思わなかった?・・・ちょっと考えたら判るでしょ?

   あんな高い肉を大量に使って~(感無量) 

   さぞかし、、、、、、、、、美味しかったろう!」




娘が・・・私達2人のやり取りを聞き041.gif笑いながら言いました。。

 

 「父さんは母さんにねじ伏せられているのに、、、

 ねじ伏せられている中で・・・

 自由に泳いでいるトコが・・スゴイ!と思うわぁ」





********************


昨年暮れに始めたばかりなのに!

読みに来てくださった方々・・・心から感謝しています。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします



・・・・・独身の子供2人を抱えています。。
    息子は東京で会社員  娘は京都で研究者です 
by kimanba | 2010-01-02 01:40 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード