人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

スープとストーブ♪


結局・・・・この3連休 他所のブログを訪問する事もなく!
       (意気込みだけはあったのですが・・・)


      
で、、、、、、、、、、、
いつものように、、037.gifo-max styleさん の所に行ったら・・・・


   やさしいスープが待っていました~043.gif



私はスープが大好きで・・・それもポタージュスープが好きで(夏は冷やして)

う~~ん・・・・お味も想像できて、、、、、私の大好きな分だ!

早速・・・・ストーブにキャベツをザク切りにして!乗せました~よ016.gif




それで、、今日は・・・・・・・・・・・
・・・私が愛して止まない昔ながらの・・ストーブ の話をします。。



私は・・・・・・・
暖炉囲炉裏に憧れますが 縁遠いので、、、、
同じ火が見える生活=ストーブ生活 をしています016.gif・・・冬が楽しめます


               「ストーブは古い」 と思われがちですが、、、
               エアコン・ガスストーブ・ファンヒーター・・・・・いろいろ試した結果・・・・
               「な~んだ 結局ストーブが一番ね~」 に行き着いたのです。

               
               娘が臭いに敏感でしたから!
               音もしないフルフルした温かさの『オイルヒーター』を・・・・
               子供部屋(2部屋)に長年使いましたけど、、、
               あれは・・ホントに電気喰い!でした
               良いものだ!は充分承知しているのですが!!!!
               毎月の電気代には眩暈でした~041.gif




ところが、、、、、、、、、
ストーブ経済的なだけでなく、、、、、、
料理の心強い 助っ人038.gif!でもあります。。



安いすじ肉、、、とろっとろっ!  ビーフシチューなんて・・レストラン?の世界です。



放り込んでるだけで、、煮物や煮豆が・・いつでもぐつぐつと勝手に!わけなく出来上がります。。



火を遊ばせておくのが勿体無いので、、、、、

いつも、、鍋を乗せておこうと思うから、、、

なんだか・・・何時でも食べ物があります (冬だけ だけど・・・・) 037.gif

     
   おでんは・・・常備食 だから 
              我が家は まるでラーメン屋さんか居酒屋みたいです
041.gif


           


そして!何と言っても一番の効果は・・・・・・・

         風邪をひきません・・♪ 
            
(空気が乾燥しないからだと思います)
 


いつも ケトル をかけているから、、、

空気が乾燥せず!・・・・・その上いつでもお茶が飲めます063.gif



いつも・・喉に水蒸気。。。。お肌も潤って003.gif 皺 知らず・・・

              

・・・・・・私の若さの秘訣 かも!037.gif  しかも・・・タダ!!053.gif
by kimanba | 2010-01-11 21:19 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード