人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

尊敬かな~?どうかな~?


機械には弱い夫ですが、、、、、尊敬はしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・この?には 複雑な思い037.gifもありますから、、、
             一概には言えないので・・・?でご勘弁を
037.gif



中学1年から・・・
サッカー少年なのに古本屋巡りが趣味だった夫は・・・


興味のあるものを深く知りたい!と思う人間でしたから
いろんな分野に結構詳しいのです038.gif



究極の怠け者の私は 夫に会って、、、、、

勉強が好きな人がいる!

興味を持って何事にも取り組む人間がいる!と驚きました005.gif
             

ただそれらは 日常生活ではほとんど役に立ちません!041.gif




例えば 『仁義なき戦い』 を観てる時は、、、、
           (実は・・私!この映画好きなのです)

           

「広島ヤクザ抗争は・・暴力団抗争史上で最も多くの死者を出した全面抗争なんだ。。。
“美能組”元組長は、、~~さんがモデルで、、・・・・
彼はインテリで、、ヤクザさんは、、結構インテリが多いんだよ・・・・・・
彼が入った山守組は・・・・・・これは広島の現在の○○組で・・・・・モデルが~~で・・・・・・」




まあぁ~~詳しい詳しい・・・038.gif
           
ヤクザさんの名前を教えてもらっても、、何の役にも立たないのだけど、、、



「へぇ~・・この世界の事にも足を踏み入れてたんだぁ~」・・・感心(呆れ?)!005.gif




先日はTVで・・沖縄の『読めない苗字』がいろいろ出てきたのですが、、、

夫はバシバシ読んで・・・・・
「僕・・沖縄に興味を持った時代があって調べたんだよね!」041.gif

めずらしい苗字だけど、、、知ったからって・・どうでもよい事で、、、



やっぱり・・・・・・・・・・・
「へぇ~・・この世界の事にも足を踏み入れてたんだぁ~」・・・感心(呆れ?)!005.gif




TVを観てても半分は喋っています・・・うるさいやっちゃ!です。。

時々は、、、うざぁ~い・・・と言いますけど、、060.gif

際限なく続く さびしんぼのお喋りを 聞き流しながら・・・・011.gif
                    TVを観るのも・・上手になりました~037.gif


昨日も NHK 観ながら 中ソ論争から文化革命まで ホントによく喋ってました~041.gif



こうした日々で・・・・・・・・・・・・・・
 興味のなかった・・政治も少し解るようにはなりました。
     (この点は感謝でしょうねぇ・・とどこか他人事、、)


日本や世界の歴史も・・・まるで親戚の話のように話す夫・・・・



ある意味・・浮世離れした面白い夫 ではありますが

  でもホント!実生活で役立たないよなぁ~と思っています003.gif



 
                                                 
by kimanba | 2010-01-28 22:14 | Comments(8)
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-01-28 23:10
アハハハ~もう~なんて面白いの!
浮世離れしたご主人様を
ウマく?かわしながら、
ウマく利用しながら生きている貴女って頼もしいわ!!
そうよ~利用できるとこだけ利用して
後はさらり~っと身をかわす~♪
そんな貴女を見習いたいとおもう今日この頃です。

ちなみに我がOTTOも
ど~でもいいことよう知っております。
どこそこのお城は、どうやって誰が建てたじゃの、
百人一首じゃの、
大河ドラマを観ては解説つき。。。もう~うざっ!
Commented by kimanba at 2010-01-29 00:06
akkochanさんは・・やはり鋭いですねぇ。。
早い時期に!akkochanさんのOTTOさんとうちの夫が似ていると
言ってらっしゃいましたが、、やはりやはりでしたね♪
解る解るでしょ?
私も今日のakkochanさんのOTTOさんの話・・解る解るですもの~笑
多分この種類の人達は・・ある線上にいるから、、
行動が似通うのでしょね。

akkochanさんは・・でも穏やかで、OTTOさんと
良きリズムを刻んでいらっしゃるでしょ?
私は・・ちょいと(笑)激しいもので、、
その意味では可哀相な夫ではあるのですよ。。
akkochanさんとOTTOさんはお似合いだと思えます。。
うちの夫婦については・・外野がみんな!
うまくいっているのが不思議でたまらないみたいです~♪
Commented by yukinko0908 at 2010-01-29 12:25 x
はじめまして♪
こすもすさんのところから、遊びに来ました。
とても、楽しいブログですね。思わず読みふけってしまいました(笑)
そして。。。機械音痴お話。。。夫婦はいろいろなんですね~
うちも夫はものすごく機械音痴な方だと思います。
ステレオ。。。付け方知らないし><
レンジも、わからない><
パソコンは仕事で使ってるはずなのに、壊れても直せない?><
ところが、考えてみれば妻である私も機械音痴でして。。。;;夫婦そろって機械音痴もいるのですよ~(笑)

高校生に数学を教えていらしたとはすごいですね!
我が家には高校生の息子がおります。
センター試験のお話もお勉強になりました。
大学入試も昔とは随分と違ってますよね。
また、遊びに来させてください♪
Commented by akicosmosA at 2010-01-29 22:57
yukinkoさん*楽しいブログですよねえ。
ブログ名もいいですよね。気ままって大好き(笑)
たくさんのこだわりの知識を持つご主人様素敵ですよ。
歴史と政治に強い人尊敬しちゃいます。
夫日本の歴史には強いですが世界史は???
機械は工学部ですので強いです。
でも芸能ネタに疎い夫に芸能ネタに強いミーハー妻は
聞かれたらとうとうと語ります(爆)
あとはすべてに疎い妻ですみませんです。
でも古本屋巡り大好きなので kimanba さんのご主人と
そこだけ合うかしら♪
昔の写真集とか懐かしい本に出会うとうれしくなります。
Commented by kimanba at 2010-01-29 23:04
★yukinkoさん
はじめまして! そしていらっしゃいませ~♪ 
このブログ初めての・・・他所で見かけて訪ねて来てもらったお客様です!
とても嬉しく思います。。ルンルン  こすもすさんにも感謝です。。

そうですよね。 いろんな夫婦の形があります、、、
で・・ご夫婦揃って機械音痴という話を聞くと 
それはそれで・・「何だかいいなぁ~」ですね。
何だかアクセクせずに、、できる人にやってもらって
鷹揚に暮らしていらっしゃる~微笑

そして現役バリバリのお母さんではないですか! 
この時期の子供は大変で・・と思う事もあるでしょうが
1つ言えることは
何年か経ってこの時期を・・絶対懐かしく想い出すという事ですよ♪
いろんな可能性をいっぱい持った時期を一緒に過ごせる幸せを!
今しか味合えないこの味を・・しっかり味合ってください~ね。
・・・・大変だったけど懐かしき日々を想い出す子育て先輩より・・・
ありがとうございました~。。また、是非是非遊びに来てください。。
私も・・これからちゃっかりお邪魔しま~す!
Commented by kimanba at 2010-01-29 23:32
★akicosmosさん
驚きました~。。あんなにたくさんの方々が訪ねていらっしゃるお家で
目を留めてもらって・・とても嬉しく思います。
出会いのチャンスをいただいた事にも感謝です。ありがとうございました。

akicosmosさん・・・いつも考え込んでしまいます。。
やさしい気持ちで物事を見ていらっしゃるから、、
私が書く事は強すぎないかと、、
一旦書いたものを書き換えようとしたのですが、、
やはり思い浮かばず・・こんな文章で軽蔑しないでくださいね。。

そんなにステキなものではないのですよ。。
私も本大好き人間でしたが、、夫の本との関わりで
本を持つという点では 考えが変わりました。。

夫は大学から東京だったので・・馴染みの古本屋さんがアチコチに~
東京に3日行くと・・毎日1箱ずつ3日連続で大箱宅配便が届きます。。
本に押しつぶされた生活を余儀なくされているのですよ。。。
本専用の部屋も借りていました~泣
語り出すと・・・・止まらない。。

Commented by こすもす at 2010-01-30 00:13 x
全然強くなんかないですよ。
言葉の端はしに愛情があふれていて
私ちゃんとどんな文章からもkimanba さんの
お人柄見抜いちゃってます♪
もっと過激に(笑)kimanba さんの視点でいろいろな思いを
綴ってください。
ここはkimanba さんのブログですもの。
自分スタイルで進んでくださいね。
これからも楽しませていただきます。
私こそ素敵なご縁を感謝しています。
Commented by kimanba at 2010-01-30 00:29
わぁ~今yukinkoさんとこから帰ってきたら、、
うれしいコメントが待っていました。。 有り難いです!
娘は・・・・・
私が産んだとは思えない! とてもキレイ好きで穏やかな娘なのですよ。
その娘が・・「母さんは自分と違う人間が好きなのよね」と言います。
う~ん 当たっているし、、ちょっと違う。。
私は・・私に似た激しい友達も大好きなのですが、、、
穏やかな人達・・・・・・・
自分にないものだけど・・私の表面には現れていないけど、、
深い部分で共鳴する部分がある~とでも言えばいいのでしょうか・・・
私は全然穏やかではないけれど、、、
解ります~としみじみ感じる部分がある・・
その雰囲気の中にいると心地良い~
で、、場違いなのですがお話させていただいているのです。。
温かい激励! ありがとうございます。。うれしいです♪



名前
URL
削除用パスワード