人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

お間抜けな夫~♪


間が悪い・・夫を擁護してもらいましたが
こんな事もありましたよ~の話です041.gif



芋づる式に想い出した事・・NHKの衛星放送の受信料の件
   マンション自体にアンテナが設置してあったから
   奇妙な攻防がNHKの人との間にありました037.gif




単なるケチでやったのではない!という私の言い訳もまずは聴いてください012.gif

   昔の、まだBS放送が始まってすぐの頃です。
   当時はBSなんてほとんどたいした番組は放送してなくて
   そもそも教育TVの枠もキチンと使っていないのに
   新たにBS枠を設けて
   更にその受信料を聴取するやり方に反対でした   
   
   だから衛星料は払っていませんでした
   NHKの受信料は払っていましたよ! 
   衛星(BS)代に疑問があったのです!
   唯一面白い映画の時間は仕事で観れなかったし021.gif
   ビデオもまだなかったかな?

   

とにかく、、
そんなあの遠い日・・・・・・・

「BS観てますか?」と来た人の応対に出たのは夫。。
   


私は丁度、生徒の母親からの『深刻な相談の電話中』でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長い長い電話が終わって、、、042.gif

私の後ろで待ち構えていた夫が・・「どうする??」     
私・・「何を???」
   
   
NHKの人を!家の前に 待たせたまま~だったのです041.gif   

   
「何て・・・言ったの?」
   
「BS観てますか? って言われたから、、
 ちょっと待ってください・・・って答えた。。」    
        


(信じられますか?? このお間抜けなやり取り)
 
   

   


あなた・・・ア?ホ?
    
 NHKの人に、家の中で 家族会議 開いてる って思われてる~~037.gif




私はすぐに玄関の扉を開けましたよ。
そして
大きく息を吸って!・・言いました。。
                                 
・・・・・・・・・・「観てません!!」


             
                      
どう考えても夫を犯罪の共犯者には・・選べません!







by kimanba | 2010-02-16 11:37 | Comments(6)
Commented by dorothy_pc06 at 2010-02-16 14:36
むふふふ・・・NHKの人はずっと待ってたんですね。
しかも受信料を払うか払わないかではなく
観てるか観てないかの返事待ち。

ずっと以前、実家の母が玄関に来客があったので
火に掛けてた料理を父親に「見ててね」と頼んで
ひとしゃべりして戻ってきたら、黒こげ。
確かに「見ていた」父親がめちゃ叱られてたのを
思い出しました。
うちの父親も共犯者には選ばれないでしょう。

Commented by kimanba at 2010-02-16 23:34
信じられない対応をする夫でしょう~
子供の使いのようなものです。
「BS観てますか?」と訊かれて 
「ちょっと待ってください!」ですからね~笑

嘘がつけない人間だから、、根っこは融通が利かず
でも、、どうでも良い事ではフザケまくるから
変テコな人間なんですよ~
dorothyさんのご両親と私達は・・ちょっと似てます♪

気の毒なNHKさんは・・・
夫とのやり取りで 「これは落とせる!」と思い
私が出て来て 「これは無理だ!」と・・
判断は早かったみたいですよ。
Commented by akkochan-sukisuki at 2010-02-17 19:03
そやねん!そやねん!
ウチのOTTOもその手やねん( 一一)
結局うちは受信料払ってるしっ!
アナウンサーに高校の同級生がおるちゅうのもあってね、
ホンマ、そんなとこで見栄はってどないするねん!

って、さいきんのBSは結構面白いからええけどな( 一一)
そやそや!芋づる式に思い出した(爆)
子が小さいときのこと・・・
NHKをまだ払っていなかった時期があって(単に忘れてた)
集金の人がまだ幼稚園の年少さんだった息子に
シールをくれたんよ。。。。
「ボク、これなんだか知ってる?」
「じゃじゃ丸とポロリ~♪」

。。。観てるのバレてしもたわ!

Commented by kimanba at 2010-02-17 22:47
やっぱり~ですか・・笑
最近は 夫の事を書く度に
書きながら、「こんなでしょ?」 と同意を求めている私がいます。。
だから
akkochanさんのOTTOさんも!とても愛すべき方なのですねぇ~♪
と想像できます。
そして、うちもそうだ!とは思ってはいます。 
扱いやすい(笑)からとても楽な夫で、、
私はその部分では恵まれていると思ってはいるのですよ~
でも・・欲を言えばキリがないのですが、、
人間ができていない私は・・そこかしこに不満のタネは一杯~なのですよ。

「じゃじゃ丸とポロリ~♪」大笑いです。
うちのエピソードより強力ですよ。
何かの折にでも akkochanさんのブログに書く事をお奨めします。
ここに閉じ込めておくのは 勿体無いです~♪

Commented by yoko_mama at 2010-02-18 15:57
あははは。
優柔不断な旦那さんもつと大変なのは妻よ!
じつは我が家の主人もごっつい優柔不断な男。
それがわかったのは結婚してから・・・だからもう手遅れだったのよ(涙)
でもそのわりには何事も考えてから判断するから助かる部分も多いのよね。
私はこれだ!って決めたら即行動するタイプだけど、主人は考えて物事進むタイプ。
なのでこれまでうまく夫婦でやってこれたのかもだわ^^;
Commented by kimanba at 2010-02-18 22:41
yokoさん 私もあははは・・ですよ。
akkochanさんトコといい、、
どうも似たような夫を持った人達とのしゃべり場みたいですね。
そうそう!です。
私も走りながら考えるタイプだから、、
夫が結論出した時には・・
もう勝手に私が話を進めて終了した時です~笑

ただ、だから、、夫の慎重さ
    (と言っても分裂症気味の夫ですから軽薄な部分もあり)
があるから安心だ!という部分は確かにありですし
私の親族は・・・
風船のような私の紐を夫が握っていてくれるので喜んでいます~大笑い
名前
URL
削除用パスワード