気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 01日 ( 1 )

そしてね



帰りの車中では_____
 
カーナビは高速への道ばかりをしつこくアナウンス




(遠出をしない我が家
 カーナビいらないからと付けていなかったのですが
 あるホームセンターのオープンセールがとにかく何でもお安くて。
 カーナビも10000円位であって買わないと損みたいな気がして買っていたのですよ。

 1年前の事だったと時期だけはしっかり覚えています)
 

歳月って
もう最近はいつがいつやらで全然覚えていないのですが、
このホームセンターのオープンだけはウォシュレットがらみで忘れない~102.png


 ウォシュレットもこれまた信じられない安さで 
 確かパナソニックが10000円ちょっとだったような?
 15000円位だったかも知れませんが 覚えていないけどとにかく破格の安さで
 台数制限があったからすぐに抱え込んだ私に_夫びっくり!

 
「トイレ、、リフォームしたばかりなのに?」153.png





そのちょうど1週間前にトイレのリフォーム終ったばかり
トイレ本体からウォシュレットまで新品にしたばかりだったから夫の理解を超えていた。






ウォシュレットもカーナビも___
家中綺麗にした後も健在な!魔の部屋に放り込んで
今回やっとカーナビは1年ぶりに活用(?)できました。


     ...............................カーナビお姉さんの言う事全然聞かなかったけど。。111.png






ポイントポイントで絶対高速に行かせようとするお姉さん


行きはしっかり私がガード!
お姉さんの声に逆らってのカーナビ_しっかり果たしたのですが




帰りは.............................来た道だからと_夫に任せたら


お姉さんのその声にいちいちうろたえる夫141.png






「曲がるトコロは1ヶ所しかなかったでしょ? この道に乗っていればいいのに
 どうしてそう、いちいち反応する!?」



「だって、、来た道と反対って..景色が違うよね。 
 そうなると僕は判らなくなるんだよね。。」




「ふぅ~~ん。。。
 
 人間が神様から与えられた能力で言えば
 .........................................
 kimanba夫は 結構神様から貰っているモノって少ないよね
 よく○○まで行ったよね。えらかったねぇ。。」




 

 _______________
 神様
  気前良く私にはいろいろくださったのに怠け者ゆえにどれもこれも活かしきれず 神様ごめんなさい
 _______________




「何だか君。。上から目線でしみじみしているけど、
 そんな事よりちゃんとどう行けばいいか教えてくれよ。
 
 このままだと 
 ふらふらと一番乗っては行けないトコロで高速乗って大回りしそうだよ。。」











[PR]
by kimanba | 2017-08-01 21:39 | Comments(4)