気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 07日 ( 1 )

また今日も海



もう日付が変わってしまいましたが、(1:00頃から書き始め書く途中で寝てしまい朝になって残りを書きました)




あの楽しかったシュノーケリングから1週間 
記憶も新しい中またもや今日もシューノケリング行って来ましたよ。



毎日曜日・・我が家は海!です。





あの楽しさにすっかり味を占めて、今度はまた別の島に行きました。



ここは、子供が幼かった頃海水浴に行った事あって
ちょっと遠出するけど「あの海は綺麗だった~!」の思い出を頼りに



「あそこ行こうか?」で計画したのでした。



その島は・・・遠かった。。というイメージでしたが
昔は遠かったのでしょうが
道路事情の改善からか 今回は「アッと言う間」に着いて



=====気軽さMax





さらにここの海


とにかく海が綺麗で綺麗で

魚の多さは前回以上で、、まるで水族館の水槽で潜っているような感じで!グァム以上でした。



予定より早く着いたものだから
ちょっと足を延ばして、もう1つ先の島へも行ってみて




誰もいないような小さな島。砂浜も白くて綺麗で海の透明度が車からも見えます。


私達だけのプライベートビーチを見つけて簡易テントも張っちゃって





...........................

        もうすっかり海行きにのめり込んでテントも購入。
        夫の耳栓も用意して。準備万端整えての今回の海行きでした。





こんな澄んだ海。。しかも誰もいないトコロで潜るって最高です。

砂浜と岩場と両方がある。。これがポイントで岩場の周りに魚がいます。



夫は大きな浮き袋も購入して、潜ったり浮き袋でゆらゆらしたり




そんな中、、テントの中の携帯が鳴りました。

夫の友人が「朝、急に思い立って新幹線の中。今名古屋」



えええええ~。。。。。。。。。




夫の友も
急な思い立ちだからと。。予定があればいいからとは仰ったようだけど

ただ
うちの夫も新幹線に乗ってから連絡する____こればっかりだったから

これがこの人達のスタイルだからと



一応事情は説明してから、(早く着いたら観光していてねと伝え)



やっぱりその島にもあった温泉に入って
魚介料理を堪能してから、、やはり期せずして今回もお早い帰宅となりました。



でも、、、、、この島にはすっかり魅了されここは良し!更に良し!


................................................... ここへは来週もまた行く予定です。






急な来客で、更に宿泊も。。だったのですが

わあああ 急な来客にも慌てないで済む我が家がありました。
あの定期点検にもびびっていた私が
にこやかに急も急な来客を迎え入れる事ができるなんて夢のよう~(感無量)



で、、、

彼は現役バリバリだから
今日もお昼までには帰らないといけないからと朝一番の新幹線に乗るため

夫が駅まで送って行っています。今帰って来ました。。

「台風進路で、、新幹線止まりそうだな。。」と言いながら










[PR]
by kimanba | 2017-08-07 06:23 | Comments(6)