気ままな日々

kimanba.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スポーツクラブ ( 6 ) タグの人気記事

ファイティングポーズ



夫のその後の歯の具合...........................


ありがたい事に、、、、、、、
その事をご心配していただいたのか? 面白そうな臭いがしていたのか?037.gif
いずれにせよ関心を持ってくださった方がいらっしゃいました。040.gif

コメント欄にお返事書こうかと思ったのですが、、ちと長い。。。
それで、、、調子に乗って続編~です003.gif.....

ただ夫のこれ 
治療法がちょっとユニークなものですから......今日も 歯話 で充分書けそうです~037.gif





夫の歯の痛みの原因は・・・やはり以前と同じ理由でした。


自分の歯で自分の歯に負担を掛けて、、の結果でした。

下手に歯が強い事で 喰いしばる力も強いから大変なのだそうです。


夫の大好きなコーラの栓・・・若い頃は歯で開けたりもしていました。。

(これは私が止めさせました。歯は大事にしないといけないと。 だから今でも開けられると思いますよ
 冷たい物で頭がキィーンとならない人だから氷をバリバリ噛み砕く音にみんな驚きます037.gif



(でも確かに、、、この喰いしばり・・・
 へらへらした面も持つ夫ですから
 いつも口をしっかり真一文字に閉じて寝ている姿が一番男らしいかも012.gifです 
 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・by 嫁の欲目~かな?037.gif





・・・・・・・夫の歯喰いしばりは、、、
      もともとはスポーツ頑張っていた時の喰いしばりが発端なのですが
      奥さんが私でしょ?011.gif
           
      私 「我慢する事や悔しい事が多いだろうからそれが原因だろうねぇ~ふふ」

      夫 「身体は正直だからなぁ。。  二人でクスクス アハハ、、037.gif





今回が数年前の治療の時と違って少し深刻だったのは....................

年齢と共に確実に歯根自体が弱って来たから自分の歯の力に耐えられなくなっている、、、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そんな診断だったからだそうです。


虫歯ならばその歯を治療すれば済む事ですが

歯全体への負荷ですから却って厄介でした


それで 

治療法として登場したのがなぜか? マウスピース003.gif 。。。



ボクシングの、、あれ、、だと思っていらっしゃるでしょうが


私も最初聞いた時は................. 「おお~、、あれ?037.gif でしたが



夫の歯の形を型にとって、、、

ビニール?シリコン?そんなもので出来ている透明な歯のカバーでした.....


寝る時だけでなく 昼間の日常生活でも使ったらより効果的だそうで
装着しても外見が違和感ないような造りになっています005.gif


マウスピース治療、、って ちょっと笑えますでしょ? 


夫も冗談で..........................................ファイティングポーズ041.gif




""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



夫のこんな痛みがらみの マウスピース話に便乗して私も公表します~、、、001.gif



最近やっているのですよ。ボクシング、、、、、、エクササイズ003.gif


先日の過激ダイエットの一環で始めた・・のですが これが楽しい~♪ のですよ。。。



もともとが子供の頃から
忍者ごっことか風呂敷をマントししての勇者遊びとかが好きでした。



昔々 映画がまだ2本立ての頃 

『アマゾネス』がメインで その抱き合わせが『燃えよドラゴン』でした。

学生時代の私・・・・
前評判の高かった『アマゾネス』を楽しみに観に行ったのですが
これはホ~ントにつまらない映画で.....「損したわぁ」 

抱き合わせの題名・・『燃えよドラゴン』なんて観る気にもならない題名で、、
もう帰ろうかと思ったくらいでしたが

ところがこれが凄く面白かった!
すぐに!もうす~っかり『燃えよドラゴン』にはまってしまって、、ブルース・リーすてきでした♪
あの形 女だてらに真似したのですよ~037.gifあんな男らしい所作に胸キュンでした。。

この『燃えよドラゴン』はみなさんもご存知のようにすぐに世界的な大ヒット作になりました。
抱き合わせ映画(おまけみたいなもの)だったから 自分が見つけたように思っていて ちょっとチェッでした
ちょうど昔のレコードのA面B面、、のB面が大ヒットしたような形でしたわ。





この ボクシングエクササイズ003.gifが・・・・・・・


まるでボクシングジムでの練習のような、、ボクサーになったような気分、、になれます058.gif


ファイティングポーズでシュッシュッと拳を突き出す動作、、、、、、


フック、、フック ジャブ、、ジャブ アンダー ボディ、、それにキックも


若い人達に混じって、、今日も頑張ってきました。。
みんなカッコ良いのですよ。。。
誰かを想定して殴っているのかしら~?037.gif。。ポーズが様になっているし男らしさに溢れています016.gif


私もね、、、、、
我ながらカッコ良く、、(自分に甘い!私の定番スタイル~037.gif
気持ちもスカッ!として、、、早くやれば良かった~でしたわ016.gif


ハードだから、、もう疲れてしまってすぐウトウトしてしまって 
一寝入りしてからでないと動けなかったり そのまま寝入ってしまったりの毎日です。014.gif
今も、、、、一寝入りしてからこうしてゴソゴソやっています。。



私は太極拳も少しやっていますが これはゆるやかな動きが良いのですが
太極拳にも動きが速い分があって 
まるで喧嘩そのものの分ですが それにはまた胸キュンで血が騒ぎます~003.gif






・・・・・・・・・・・・・・・・・・という事で、、



私達夫婦 目下それぞれにファイティングポーズ041.gifなのですよ058.gif
[PR]
by kimanba | 2012-04-02 03:19 | 仕事(数学) | Comments(18)

これは条件反射?かな



先生に習って、、1日目で確信できました。。


・・・・・これならすぐ泳げるようになる!水泳とは、、長い付き合いになる!041.gif




『続くかな?』 ・・・で始めた水泳


自分で自分を信用してない私の・・あの出で立ち!041.gif




古い水着はともかく、、あののびのびヨレヨレ帽子・・・・・・・・
 



早速!、、素敵な水着と・・・・・・
         
とても良い色の(錆びた感じの・・柿色?マンダリンオレンジ?かな)
ゴーグルと同じ色の帽子!購入~016.gif




先生もわんちゃん友も・・

その変身ぶりにビックリの2回目でしたよ038.gif
                 



個人レッスンの生徒は、、、5人でした。。 

若手の県代表選手・・3人 と 私とわんちゃん友。。。


わんちゃん友は・・・
     
シニア大会(そんな大会の存在も初めて知りました)に出場する予定でした。。。001.gif




先に泳いで練習してから指導を受けるか? 先に指導を受けてからそれを実践して泳ぐか?



とにかく、、指導を受ける順番は・・・

「じゃ~次は私ね~」 という調子で自然に決まって、、、



先生の指導・・自分の番になるまで・・・各々、、3mプールで練習する。。。

選手の人達とも、、すっかり仲良くなって楽しいお喋り時間でもありました。。




ゲェッと思った3mプールも・・・・



でも、、アレはあれでとても良かったです。。泳ぎ易かったです。。 

深いと浮きやすい?ような感じもしました。。
            
第一、、水量が多いから、、澄んでいてとてもキレイな水でした~
            
泳げない時でも、、プールサイドのコースならば危ない時も縁にしがみ付けました。。






可笑しかったエピソードがあります。


まだやっと2回目の時でした・・・・・・・

先生が選手の人達の飛び込み指導の特訓中・・・
        (飛び込み次第で、、タイムが全然違うそうです)





先生の傍で見学していたに・・・・・・・・・・・・2人の高校生が、、、、

    

「あのぉ~~・・・・ちょっとだけ教えてもらってもいいですか?」





その先生が、、スーパースター専門のコーチだと知っている彼らは
                      
その傍にいる私に声を掛けて来ました。。。
    

//////////////////////// 多分コーチだと思ったんでしょう~037.gif




2回目の私は、、大変身のカッコウをしていましたし036.gif



泳げないプールでも 
私の自信タップリな(?)雰囲気は健在だったからでしょうね。
041.gif




まだ1回目が済んだばかりでしたから、、ブクブクパーの練習中だったくせに。。。。。037.gif
(その日の終わりに泳げるようになりました)


私の図々しい所は、、

そんな時・・・「イヤイヤ私は・・・」 とは言わない所です。。


話だけは聞いて、、それから『判断』しょうとします。。。  




・・・・・・・・・・・・・・・「何かな?」  言っちゃいました~003.gif

   

「僕・・・飛び込み自体は出来ていると思うのですが

 いつも、、飛び込んだ後に・・ゴーグルがずれるんです。。。007.gif
 
 飛び込み方が悪いのでしょうか?、、、ゴーグルずれるのが困ってしまって

 帽子の下にゴーグルをして、、帽子で押さえた方がいいですか?」




私・・・・・

(オリンピックでさんざん飛び込み観ていましたからイッパシノ評論家でした)


「ダメダメ・・帽子で押さえるなんて本末転倒よ。

 ゴーグルがずれるのは、、入水角度が悪いからだと思うのよね。。
    
 ゴーグルがずれるか、ずれないかが・・丁度 君にとっての、、、
    
 入水角度の良し悪しのバロメーターだと思うから
    
 せっかくの目安なんだから、、それを押さえちゃダメじゃない・・・・
    
 
 両手をしっかり伸ばした中に顔を入れてしまう!


 両手を耳の横で上げてごらん。。。・・そうそう。。。。。。。

 そしてその手よりも頭を少し中に入れる! 角度に注意して少し練習してみなさい。
    
 ゴーグルがずれなくなった時がOKのサインだからね♪」




先生・・・・傍で聞いていて、、

仰け反らんばかりに驚かれたと思いますよ~037.gif


先生・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
目を丸くして私を振り返りましたから。。



私はそれに、、、へへ、、と答え、、・・・・先生はふふん、、と笑い、、、


共犯者のような笑いを交し合って、、、まるで恋が芽生えそうな雰囲気でしたよ~003.gif




ブクブクパーのくせに、、


図々しくも「よく言うよぉ~」ですよね037.gif


でも、、そのアッパレ感と、、なかなか的確な指導をしたみたいで、、、、
       

以後、、、先生とは大変良好な師弟関係ができあがりました!016.gif
[PR]
by kimanba | 2011-07-07 00:16 | Comments(21)

ブクブク・パー♪



水泳の個人レッスンの先生は・・素晴らしい先生でした!

・・・・・・と褒め上げてから言うのも何ですが、、、037.gif
                    

・・・・・・・・・・私と教える姿勢が一緒でした~・・・003.gif モッタイブラナイ
 



極意をズドーンと教えてくれる先生でした・・・・・

つまり直球ズバリの先生でした!




                  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは、、大切な事です。。






先生が教えてくれた事です。。。。003.gif



呼吸の基本は、、口から吸って、、鼻から吐く・・・です!




まずは、、水に慣れる事 から始めました。。。



先生と一緒にプールの底に沈んで、、(ゴーグル付けて!)043.gif眼を開けて水の中を見る練習。


水中に沈む前に・・・・・・・

大きく息を吸って(胸いっぱいに空気を入れて!)
その空気を ゆ~っくり少しずつから水中に吐いていきます





身体を水中に浮かせる


両手を真っ直ぐ万歳するように伸ばしてその両手を頭の上で合わせる

そして・・その中に頭を入れて(板状になる)静かに水中に顔を浸けて、、、

両手両足を水面に伸ばしながら

脱力する。。です・・・・すると、、水面に浮かぶ。。。です016.gif

(身体が固かったら上げる手は出来る高さで充分です。出来るだけ真っ直ぐになれば良し!です)



恐がらず、、、、、、、、

身体中の力を抜いて!沈んでも良い!と思えば!



力さえ入ってなければ

人間の持つ浮力だけで充分浮きます!



木の葉のようにゆらゆら浮けばよいのです。

力を入れない!これだけが鉄則です!




息は・・・↑と一緒です。

大きく息を吸って(胸いっぱいに空気を入れて!)
その空気を ゆ~っくり少しずつから水中に吐きます






息継ぎの練習です。



基本が・・・・・・・・

ブクブク(鼻から吐く)パー(口から吸う)です。



これを・・・立ったまま水面に顔を浸けながら練習・・・・・・・・


水面に真っ直ぐ顔を浸けて、、イヤイヤするような動きをします!
(洗面器に顔を浸けるような感じです)



息を吸って、、

ブクブクと水中に鼻から吐いて 

パーで顔を横に振って口から空気を食べる(吸う)です。


                その振って水中から出た半身の顔で息を吸うだけ!吐いてはダメです。。
                空気を吐くのは、、水中で!・・です。。





その繰り返しで自分の楽な息継ぎのリズムを掴みます


そのために・・・・・・・・・・先生は・・・・・・・・・・・



私を丸太のように浮かべて・・・・・・・・・・・・・この形を徹底させました、、、、、、、

息継ぎのタイミングを教えてくれました。。。


木の葉のように浮かんでいると

足元に立った先生が・・・


「ブクブクパー」・・・

私の身体をパーの部分で、、足首を持ってゴロンと横にします。。。



・・・・・・・・・・・・・焼き鳥や焼き豚の串刺しのイメージで、、焼いてもらっているようなあんな分でした~041.gif




先生の動きで・・

半身が水面から出た時に、、口で空気を吸い               
          
コロンと水中に居る時に、、鼻から空気を出す
、、、、です。。



眼はしっかり開いて、、水中を見る・・


・・・・・・・・・・・・・・・・これで、、

呼吸のタイミングを身体がリズムとして習得しました。。




1日目にもう、、、ここまで習いました。\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\



そして2回目

足と手の動きをつける。


次は・・それに手足を動かしてみる,...手足の動きをつけるのですが、、、、



先生の言うとおり・・・・・・・

 基本が・・浮かんだ状態だから楽でした。。038.gif



両手を手の平を重ねて頭から出来るだけ遠く、、伸びをした状態に置きます。


片手で・・・・・・・・・
水を掻く手を、、後ろに持って行く時に・・

自然に顔が横向きになって、、

   
その時口を開けて空気を食べる!(息を吸う)




掻く手を、、残した手の上に揃えた時に、、、

鼻から静かに息を吐く!




足は自然にバタバタ。。。。


・・・・・・・・・・これで、、私は2回目で泳げるようになったのです!




先生に習うのは、、、週1回でしたが、、、その他の日は・・・・・・

タイミングと流れを身につける為に、、、
   
あの時期は・・毎日!自分のスポーツクラブに通って練習しました。。



泳ぐ事が・・・楽しくて、、、、  工夫する事が・・・楽しくて、、、、、

夜中も!

家で・・・インターネットで・・泳ぎ方のビデオ(?)を繰り返し観ました。。
     (模範映像が [泳ぎ方]・・で出てきますよ)

泳ぐフォームを繰り返し観ては、、「今度はこうしてみようか?」・・とか、、
次の日のプールでの、、、イメージを勉強しました。。。

やり始めたら、、徹底的にやる!・・・・・・・・・・楽しかったです。。。



木の葉のように浮いた状態でゆっくり手足をバタバタさせて
手を掻いた時に出た顔で息をする(空気を口で食べる)ですから
疲れも少なく際限なく泳げます。




1ヶ月で200m・・・と書きました。

並みの1ヶ月ではなく、、

↑に書きましたような密度の濃い1ヶ月だったからでもあったと思います。


頑張る事が苦にならない むしろ楽しい・・不思議な1ヶ月でした。。053.gif



[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[[



以上です。。参考になりましたでしょうか?


合言葉は・・・・・ブクブク・パーです! 頑張ってください~♪
[PR]
by kimanba | 2011-07-05 02:11 | Comments(24)

楽しきファッション


スポーツクラブのフルレンタルを止めてまだ12日ですが、、その事で

  これが思い掛けない効果を生んでいます~037.gif
  どんな効果かは次回詳しく ・・・・・・・に話を戻します。




実は私・・・・・・・・スポーツクラブで バレエ をやっているのですよ041.gif


060.gifちょうど目撃したバレエの練習風景060.gifが・・・何とも優雅で、、、、



私・・身体は 意志と同じくらい固い!のに・・011.gif

   

    「あらっ ちょっとやってみようかしら?」・・なんて


普通・・100%思わないと思うのですが 私は思っちゃう016.gif058.gif

   

   
ましてや皆さん・・・バレエシューズも!服装も!バレエをやる人達そのまま005.gif


何年もやっているような人達 ベテランの雰囲気タップリ の中に・・・・・

バレエ ではなくて バレー の格好で!037.gifチャラ~ンと入っていました003.gif

             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・図々しい限りです058.gif



そしてそれは、、、それなのに、、、、
どんなものか?1度だけの経験・体験のつもり・・・だったのに、、、
思いがけず続いています~♪ (もう11ヶ月)



思いがけず・・『筋が伸びる』・・を身体の隅々が実感したからです。。

『筋が伸びる』 と身体が とても気持ち良い!!のです。。043.gif

          それに・・先生もステキだし、、参加している人達も・・ステキ♪  
          これ!私にとっては重要な要素~034.gif


だから何だか・・・1人だけ 異邦人?・・・醜いアヒルの子?・・・
状態で参加していたのですよ003.gif
               
                  ・・・・私のこの何物にも怯(ひる)まない勇気を讃えて欲しいです037.gif



そして、、それは服装だけではなく!
肝心な体の柔軟さに於いて 特に著しかったのです。


私以外全員が・・・・・・・・・
バレエでは『スプリッツ』と言うと教えてもらった 股割り ができていました。


私1人だけが、、、、、、、、、、、、、、、、、、
「イデデ、、、」・・・と 『 くの字 』 の足~




去年のある夜・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何時ものように 『お気にのソファ~』 に寝そべりながら 
その日は バレエの体験談 を夫に話してやっていました063.gif



「みんな、、スゴイのよ~♪

 こうやって、、手でつま先を持って、、足を真横にピンと上げるのよ。。」




バレエ教室の様子を・・身振りで教えていました。。。。


教室のみんなが手で足を持ったまま・・ピンと足を伸ばす動作のレッスン中、、、、
一人だけ 「イデデ、、、」 くの字 の落ちこぼれだったのに、、


寝ながらだったら、、出来たのですよ005.gif



「あら????・・・・・できる??・・・・・どうしてだろう?」





////////////////// 次のレッスンで、、、、、、、私・・・・・・・



「おかしいのよ。。。寝てだったら、、、出来たのよ。。。」



・・・・・・・・・寝転がって、、やってみせました003.gif



足のつま先を持った手と見事にピーンと伸びた足



皆さん・・・・・・一瞬の間(ま)の後、、大笑い~041.gif


そして!長老さん(?)が一声 「これを、、、このまま・・・起こしましょう」


3人がかりで起こしてくれたのが、、可笑しくて~
他の人も、、足を持ってくれたり 曲がった側面を押してくれたり、、、037.gif
支えがなければ立っていられない体勢ながら、、



・・・一瞬のできた快感・・・を味合わせてもらったのでした~♪



     
        以上・・・・・・ながながと落ちこぼれフルレンタル時代のエピソードを書きましたが
   


これが!レンタルではなく自分のスポーツ服装にしたら、、


できた までは行きませんが、、 までは行けるようになったのですよ!


思うに、、、、
レンタルの分は膝ちょっと上の半パンツ。 足を伸ばすにも突っ張って伸ばし難かったのです。


身体が自由に伸ばせるようになると、、一気にやる気も出てきました038.gif



「どうせ私はダメだから~落ちこぼれだから~」 と諦めていましたから、、

数年前までは参加していた エアロ にも全然行かなかったのですが、、


「ちょっとやってみようかしら~♪」、、と ラテンダンス もやり始めました012.gif



いろんな スポーツファッション を楽しんで

結構・・最近は「今日はどれを着ようかな?」の楽しみがあって! 行くのもルンルンなのですよ016.gif

服装を周りの人に褒めてもらえば嬉しくなって、、モチベーション も上がります043.gif




※ そうだったそうだった!・・以前は着る物を楽しんでいたんだった~と忘れていた感情を思い出しましたよ。
  

 ・・・・・・・・・・フルレンタルは手軽ではあるけど 「これが落とし穴だったのだぁ」
 
[PR]
by kimanba | 2010-06-13 02:33 | Comments(6)

・・・・


・・・・・・・・・痩せそうな、、予感?(投げて投げて石投げて 気持ち良いわぁ037.gif



なんて調子に乗って書きましたが、、、、、


金曜日に スポーツクラブで1年半ぶりに会った友人

  
開口一番アッケラカ~ンと 「太ったねぇ~」


 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


 

  ・・・・・こんな心臓鷲づかみの言葉!普通言いますか~?、、、言いませんよねぇ015.gif

      思っても003.gifコレだけは口に出来ない!でしょ?045.gif
          
      ところが、、私の友人達は真っ直ぐ言ってくれるタイプが多くて037.gif

      言うのは 相手のために言ってやる~のではなく
      私を含めて思ったら口に出したくて仕様がない人間ばかりだからです003.gif
           
      胸蓋(むねふた)がれる思いをする事多だあり041.gifながら

      こんな関係がこんな友人達が私は大好きなので~す016.gif
      私はどうやら身近な人間にはこんな人達を選んでいるみたいです。


 
そうだったそうだった!忘れていた! 


ほんと! ここで2kgだの3kgだの、、、、、、、、、、、

最近の増減だけで喜んでいられて、、幸せでしたわ015.gif



そうなのですよね。 
もともと太ってしまったからスポーツクラブ再開したのに、、
肝心なスポーツクラブのせいでか(?)さらに太ってしまっていたのです。




だから
・・・痩せましたよ♪ の現在の体重は

  「あらあら、、、何とかしなければ」・・・で

  1年前に休会していたジムを再開した時よりも さらに重いわけなのですから 何をか言わんや です


  人間の感覚は恐ろしいものです。

  すっかり基準が下がっていました。。。。。。。。。。何喜んでいたんでしょ!私!




思えば1年前・・・
怠け者の私は自分に様々な枷(かせ)を付けてスポーツクラブ再開をしたのです!

面倒になってすぐ行かなくなる悪い癖持ちですから


フルレンタル会員に登録変更しました。

    

    ●服も(水泳用具一式含む)シューズも全部ジムの分だから
      身軽に行けて後の洗濯の面倒もなし


    ●当然月会費が高額になるから
      卵が安い!だけで遠くのスーパーにも行く私!
      絶対勿体無い~の気持ちからでも続く筈だ・・・・・・・



以上、、、心理面での充分なケアも含めて!万全な体制で臨んだのでした。





、、、、、だけどだけど!これだけの方法を採ったのに

     私のものぐさ病は強かったのです~008.gif面倒だったらテコでも動かない!



やっぱり1年しか続かなかった~と言うか

頑張ったのは最初の2ヶ月だけでした。
(これで身体は運動してもらえる!とロクでもない甘えを持ってしまったのです!)
後は土曜日だけは何とか行っていましたが(これはある理由のため!)



もう苦痛で苦痛で、、、行かない罪悪感と戦う日々でした~003.gif

休会制度がなくなっていたから、、今回はもう完全に止めよう!と思ったのですが




夫が・・「君はブログを始めて動かない時間がますます増えているから
     行かなくても、、行かなければ~の意識は残して置いた方が良い!」
 と言うもので、、




それでもやっぱり行かないのだから!勿体無いので
今回 『タオル付き平日会員』 に変更してみました。

平日の7:00~18:00だけの利用で バスタオルとタオルの2点だけが付いているコースです。


・・・・・・・・これが思い掛けない効果を生んでいます~ったって、、まだ1週間ですが、、037.gif
      どんな効果かは、、次回詳しく
[PR]
by kimanba | 2010-06-08 06:15 | Comments(4)

理論の一種?

 
ついに!未知なる領域 に・・・足を踏み入れました~

・・・・・・・・・・・・・・・・体重の事ですよ~041.gif022.gif
                   (笑えばいいのか、怒ればいいのか、判りません)




案の定の・・怠け者の辿る道・・・・・・・・・・・・・
スポーツクラブ が 今や週1回行くだけになっているからでしょうか?007.gif



昨日もイヤイヤ011.gif・・スポーツクラブ 行きました~

行けば楽しいけれど 面倒臭くて『行こうという気持ちになるまでが』長いです003.gif

とにかく這ってでも 土曜日 は・・絶対行くようにしています。。
そうしないと、、、あとが・・ずるずる~  になるからです。。008.gif



なぜ長続きしないのか?・・・スポーツが嫌いというより、、、、
   スポーツクラブは個人競技(?)だからダメなのでしょうね。

   私はゲーム要素のスポーツが好きなのだと思います♪
   夫とテニスをしていた頃は ウキウキ行っていました~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



言い訳すると、、、私・・ちょっと痩せ型ではありました~(遠い目037.gif


そもそものキッカケは
・・・・・・やはり 去年の正月の大食いの影響でしょうか


何だか知らないうちに・・・ 4kg 太っていました
      (5月連休に帰省した娘に指摘されました~
       予感がしていた私は体重計に乗ってなかった~)




マズイ!と思って、、、
休会していたスポーツクラブそこ(春)から再び行き始めました。。




軽く考えていました!・・すぐ戻ると!
    
ところが! 全然痩せないどころか、、ちょっと気を抜いたら!

    

逆に・・・太ってしまったのです! しかも4kgも!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意味・・判りません!    




とにかく・・未知なる領域に行ってしまった私は!
とにかく・・1年で丁度8kgも増えてしまった私は!


私なりに分析して・・・・・・・・・・・・
その結果・・ある理論 を導き出したのです



思うに、、、何事も甘やかしてはいけませんね!

自分を甘やかした?・・・イエイエ!!身体を!甘やかしてしまった~ という事です。



中途半端に運動したばかりに・・・・

身体が 『運動してもらえる♪』 と甘えて(?)しまって037.gif


基礎代謝を怠っているとしか!・・思えません022.gif



以前は・・・あんなにグ~タラしていたのに、、あれだけの体重増加で済んだのに!



最近は怠けていますが、、、、夏までのスポーツクラブ!

あんなに頑張ったのに! 頑張っていたでしょ!・・と声を大にして言いたいです~



・・・ちょっと怠けただけで・・この仕打ち~?


・・・・・・・・・・・・・それは、、あんまりではないかしらん。。。。




何だか・・スポーツクラブ に行く度に逆に体重増えていってるような~?

何だか・・
串に刺されて グルグル回ってスポーツクラブで生地にチャッポンされる・・・

バームクーヘン になっているような・・そんな錯覚に陥っています・・号泣
[PR]
by kimanba | 2010-02-07 07:34 | Comments(12)